北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


キレイになって…☆
2010年11月18日 (木) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
またまた登場~ボク…ラッキー♬♫


P1170923.jpg


今日は朝から
おねーちゃんがご飯を食べさせてくれて
お散歩に連れに行ってくれたんだ~~~
いつもとなんか違うな?って思ってたんだけど
車に乗せてもらって
なんか見たことがあるとこに連れて来られちゃった。
と思ってたら、いきなりお湯をかけられて…
泡だらけにされちゃってビックリ!!!
そっか、、、
今日は、お父さんとお母さんの息子という人が来る日だったんだ。
シャワーはダイスキだけど、やっぱりドライヤーの風ってキライ…
あんまりキライって言うからかな?
お風呂場に置き去りにされちゃったんだ、、、
ボクに、自分でブルブルをしなさいっだって。
そのあとタオルで体をキレイに拭いてくれたんだ~
風邪をひいたら大変でしょ?って言われたけど
ジッとしてられなくて騒いじゃったから
お天気もいいし、、、
ソレならお外に行っちゃいなさいって怒られちゃった。


P1170921.jpg


息子という人が来てる間、ボクはおねーちゃんのウチにいるんだって。
お父さんが会社にいる時間、短くなるから
ボクのご飯の時間のことや、1人で寂しくなるからみたい。
takathim…遊んでくれるかな?
どうしておにーちゃんじゃないかって???
いつも散歩に連れて行ってくれて遊んでくれる
ボクのダイスキなお友達だからなのさっ♪
お友達は名前で呼ばなくっちゃね^^

ボク、知らない人ダイスキだから
お昼から3人に会うのが楽しみだな~
息子という人とtakathimって名前が似てるんだって。
間違えてtakathimって呼ばないように気を付けよ~っと。
takachanでいいのかな?
お嫁さんはtomochanで、娘ちゃんはyuukachanか…
ボクが覚えるのはコレだけかな?って言ったら
yuukachanがビックリするから
喜びすぎて吠えないように、、、
はしゃぎすぎないように、、、っておねーちゃんに言われちゃった。
ボク、自信ないよ…
だって~嬉しいと、どうしていいかわからないんだもん。


P1170938.jpg


おねーちゃんは、カメラをずっと首から下げて
たくさん写真撮るんだって。
ついででいいから、ボクも撮ってもらうんだ♪





P1170945.jpg


ココはオウチでのボクの場所。
ボクのオウチはまだお父さんの会社だから
とりあえず、簡単なのを用意してくれたんだって。
おねーちゃんのお友達の
ひろこちゃんとmitiさんからいただいた
ボクのご飯と水入れ、出してくれたんだ^^
嬉しいな~~~
コレからこのオウチにも
ボクの匂い、いっぱいつけないと♪♪


P1170947.jpg





 


そういえばおねーちゃん、2日前にお母さんに怒っちゃったんだって。
takathimと掃除してる間、ジグソーパズルとかしてるし…
自分からすすんでどこか掃除することしない上、、、
ココはちゃんと拭き掃除してって言っても、中途半端なことしたり
調理関係のことでお願いしてあっても
違うことまでしちゃったり、、、
理解できるように言ってるのに、返事もしてるのに
わからないなら聞くように言ってるのにしないから
takachanが来るとき、ウチにいないから!!!
全部自分ですればいいでしょ???
って言ったからかもだけど
お昼前、お父さんがほっけを持ってウチにきたとき
お父さんに理由を話したお母さんの話を聞いて
おねーちゃんにお父さんが謝ってきたんだって。
こんなこと初めてだったから、さすがにおねーちゃんもビックリしたみたい。



この日は、朝、おねーちゃんたちは会社に来てくれたんだけど
すぐに帰っちゃったんだ…
お父さんにお友達から電話が来て、ほっけを買うって言ってたみたい。
なんか今年は、函館の方でもイカがとれなくて
オホーツクでもボクの住んでるとこでしかイカがとれないから
大漁でも値段が高いって言ってたんだ…
だから、イカがとれなくなったらほっけかな???
来月にはとれるかな~っていう話もあるらしいんだけど
季節関係ナシでとれるお魚なのに
船の人でも、自分のほっけがないって話だから
今年、買えるかわからないかもって心配してくれて
お友達が、一艘の船で数十匹しかとれないほっけを寄せ集めて
セリで全部買ってくれたんだって。
だから、2箱お願いしてたのが3箱に増えてたんだって。
じゃぁ~少し高いのかな…っておねーちゃんが心配してたら
お父さんが買ってやる♪って言ってくれたから
お父さんリッチ~^^っておねーちゃんがすぐに反応して面白かったよ。
だけど…ボクがビックリするくらい大量にあっても
おねーちゃんたちは、このくらいあってもよかったね~って
逆に喜んでるから、さらにビックリなんだ。


あと、いつもおねーちゃんと贈り合いをしているお友達に
ボクからの伝言だよ。
takachanたちが帰ったら、すぐにお魚を送るから待っててね~♪
だって。。。



これから準備をして、お買物もしたりで
おねーちゃんは忙しいみたい。
ボクはオウチで来るのを待ってるんだ^^
yuukachanと、お友達になれますように……



コメント
この記事へのコメント
ラッキー君シャンプーして貰ったのね~
毛がふわふわで気持ちよさそうですね♪
くにちゃんにイケメンにして貰ったので
きっと弟さん家族にも可愛がってもらえますね^^
2010/11/18(木) 15:44:47 | URL | mokko #-[ 編集]
ご無沙汰しています!
ラッキーくんの絵本のお話を読んでいるような気分になり、気持ちがホッコリ!!写真がまた可愛いから何だか愛おしくなちゃいました。
2010/11/18(木) 17:42:09 | URL | como #-[ 編集]
ラッキーちゃんその後お体の具合は
いかがですか?画像を見る限り元気
そうで何よりです!!
今日はミッキーさんの誕生日!という事は
takaさんも誕生日ではなかったでしたっけ???
あれ?違ってたらすみません!!
おめでとうございま~す!!
2010/11/18(木) 21:06:10 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
(*^m^*) ムフッ
ラッキーちゃん、、
ゆうかちゃんや弟さんご夫婦に会うために
シャンプーしたんだね~^^
フサフサピカピカになって気持ち良さそう♫
いつもいる会社のお家より
くにちゃんと近くにいられるこのお家の方が
ラッキーちゃん嬉しいと思うな^^
2010/11/18(木) 22:14:49 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
シャンプーすると、やっぱりいいですよね~
弟は、わんこと触れ合うことがあんまりないみたいだし
少し大きめのラッキーだから、遊ぶまでいかなかったです((´д`υ)
ラッキーは遊んで光線出しまくりでしたけど(笑)
2010/11/25(木) 07:01:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾comoさんへ✾
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ちょうど元気にしてるかな?って思ってたとこだったの。
ブログは読みに行ったのだけど、コメントしないままでゴメンね…
動物やおこちゃまの写真って難しいねぇ~
動かないでって思っても、止まってくれるのはわずかで(´・ω・`;)
2010/11/25(木) 07:03:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
ラッキー、相変らずお薬は欠かせないのだけど
食欲も出てきて、少し太ってきたみたい^^
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
takathimの誕生日ね~ミッキーと一緒だったらスゴイんだけど
9/7だったの。
2010/11/25(木) 07:04:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ラッキー、せっかくオシャレしたんだけど…
初めて会ったときに、コラ!!!ってことしちゃったのもあるし
イロイロで、思ったのと違った結果になっちゃったのだけど(o´д`o)=3
やっぱり会社にいるコをウチに連れてくると、散歩とか大変だわ~
数年後、ウチに来たときのことを考えると、、、(´・ω・`;)
2010/11/25(木) 07:07:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
