北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


付き合った日記念日♡10周年
2010年11月25日 (木) | 編集 |
23日のPM1:55の飛行機で弟夫婦が帰りました。
なんだか慌ただしかったりで
最初は面倒だな…って思ったりもしたけど
やっぱりお別れはすっごく寂しくて
帰った後は気が抜けてしまいました…



北見で買ってきた小物とかを飾るのを使うため
窓につっぱりで飾ってたのをずらしてみました~

P1170914.jpg

やっぱりにぎやかになってしまう一角…

P1170915.jpg

takathimは、ミッキーが飛んでる~♪と喜んでたけど(笑)





ライン31 枝





11/23は、takathimと付き合ってから10周年の記念日でした。

P1190608.jpg

ホントはローストビーフを作るつもりだったけど
私の町って、牛肉の塊が売ってるのは
クリスマスくらいなのかな~
ないので、クリスマスに作ることにして

Cpicon フライパンひとつで♪ローストポーク by yokoshi

に変更しちゃいました^^
お肉、ロースしかなかったのだけど…


デザートはティラミスです♪

P1190612.jpg

ちょうど10年前にtakathimの初めてのリクエストで作ったスイーツ
ってことで…
去年からティラミスにしよう!!!って決めてました。


そして…

P1190617.jpg

池田町のワイン城でかなり前に買ってあったブランデー
この日に飲もうって決めてたので、開けてみました^^
度数がすっごく高いのに、takathimはロックでいくというから
私も付き合ったけど~
ひとなめチョイくらいで、コレはムリと思い(笑)
かな~~~~~~り薄めて飲んだんだけど
この味は、私たちには合わなかったですぅ(´;ω;`)ウッ・・
せっかくのいいブランデーだったのに残念。
コレは、紅茶を飲むときにチョット入れたり
お菓子作りに使おうかと思います。


弟家族が帰った日だったけど、なんとかお祝いできたし♪
2012・2013年の
結婚記念日・結婚式記念日の10周年も
私たちらしいお祝いを出来るといいな~と思います。




コメント
この記事へのコメント
10周年おめでとうございます♪

ティラミスのホール見た目もすごく美味しそう!
10周年にこうしよう♪って前の年から
いっぱい考えてるくにちゃんが私もスキ♪
ホント可愛い人ですね~

弟さんご家族帰ってしまったのですね。
人が来るのは嬉しいけれど帰るときって
何とも言えず淋しい気持ちになりますよね。
2010/11/25(木) 08:09:23 | URL | mokko #-[ 編集]
おめでとう~^^
くにちゃん、付き合った記念日10周年おめでとう~~~~~~♪
ダンナさんもおめでとう~~~~♪
付き合った記念日を覚えてるのってすごいな~^^
そしてお祝いもしちゃうのがくにちゃんに素敵なところ♡
10年前に初めてリクエストされたケーキまで覚えてるって、ほんとに素晴らしい~~!
ダンナさん 羨ましいぞぉぉぉぉぉ!

ブランデー59度って!!!!!
それはロックじゃかなーりきついよねぇ^^;
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 紅茶にたらしたり、お菓子にいいかもしれないねぇ^^
あと、甘い炭酸で割る(というかたらす^^;)と意外と飲みやすいかもしれないよ^^
2010/11/25(木) 08:31:12 | URL | ようた #-[ 編集]
おめでと~(´・ω・)ノ
たかが10年、されど10年だよね( ´・ω・)σ"
これからもずっと仲良く、
takathim & qunithim らしくいて下さい(´・ω・)ノ

ホント別れは寂しいね・・・

そしてσ(・ω・`)は今夜インドを離れる事になります。。。
2ヶ月強だったけど、インドの人たちと別れるのはちょっと寂しいかな・・・

タイ経由で帰るんだけど
タイから羽田じゃなくて、一度福岡に行けばよかった・・・なんて思ったり。。。
福岡行くのね・・・良いな良いな(。-_-。)ポッ

北海道も良いけど、福岡もホント食べ物美味しい・・・(・ρ・*)
2010/11/25(木) 10:02:34 | URL | あいじん #-[ 編集]
おめでとうございます❤
本当にお幸せなご夫婦で、うらやましいくらいです。ティラミス、子どもたちがコーヒー味を食べないので、実は作ったことないんだけど、あまりに美味しそうで、食べたくなっちゃった・・・

10年ひと昔っていうけど、気が付いたら私なんて来年付き合い始めて20年になっちゃいます^_^;
鏡を見るたび、がく~んとなるけど、気持ちだけは若く、笑顔で過ごしたいですよね!
2010/11/25(木) 11:09:25 | URL | ivivmama #-[ 編集]
付き合った記念日10周年
(*δ▽δ)シ゜・:*【ネ兄】*:・ヽ(δ▽δ*)
おめでと~~~~❤
お祝いケーキのティラミス♫おいしそ~~
大きいスプーンで大人食いしたい!って
思っちゃった(ノ´∀`*)
くにちゃん、クリスマスはどんなケーキ作る~?
私はまだ何にも考えてないけど。。多分簡単に出来るケーキか、たまにはお気に入りのケーキ屋さんでホールケーキ買っちゃおうかなって思ってる^^最近お菓子作りに意欲が出ない私です^^;
ブランデーって私もあんまり飲めないな^^;
前にウーロン茶で割って飲んだら結構飲めたかな^^ホットチョコレートとかに入れたら美味しそうだよね(*^m^*) ムフッ
2010/11/25(木) 11:10:04 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
記念日おめでとう!
くにちゃんのような奥さんだったら、うちの夫も喜ぶだろうな~
私・・いつも素っ気ないので、不満みたいです。
お祝いできてよかったね。
来年も再来年も、お二人におめでとうを言いたいです!

>>
東京もぐっと冷え込んできました。
昨年の今頃は、くにちゃんと似たような気候の下で暮らしていたのに、
東京の寒さが寒いって感じるから不思議。
2010/11/25(木) 13:08:36 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
おめでとうございます!!
10年は長いようであっと言う間ですよね~
10年前か~!あの頃は若かったから勢いが
あったなぁ~なんて昔を思い出してしまう自分です!

ローストポークもティラミスも美味しそう!!
初めてのリクエストを覚えてるのもさすがquniさん
ですね!!takaさんは幸せものですよ~~~~
結婚式記念日はやっぱりあそこですよね~~~~
幸せでステキな時間をお過ごし下さい!!
2010/11/25(木) 20:01:42 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
付き合った記念日10周年おめでとうw
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
10年って凄い年月な気がするけど、いざ経って
みると、あっという間な感じで、びっくりだよね~
そういえば、あたしも来年、10周年だった^^
これから、何十年も、こうやってお祝いし続けれるのって凄く楽しみだよね~
再来年のイベント、なんだかあたしまで、ウキウキしちゃうわぁw

ケーキにローストビーフおいしそうw初めての
リクエストケーキ、なんだか初心に戻る感じで、とっても
素敵^^
弟さん家族とも楽しく過ごせたみたいで、
ほんと良かったね~いろいろ気を使うことも
あるだろうけど、みんなで、一緒に過ごせる
時間ってとっても貴重で、幸せな時間だよね^^
2010/11/26(金) 02:08:00 | URL | #-[ 編集]
☆祝☆付き合った記念日...10周年♡♡
おめでとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚
こうやって記念日を大切にされるご夫婦、
ステキだなぁ。。。憧れます(((((*ノДノ)
ティラミス、キレイですねぇ~♪
切り分けるの、もったいないくらい 笑゛
いつまでも変わらず仲良しご夫婦で。。。♡
2010/11/26(金) 18:27:03 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ありがとうございます^^
ティラミス、なんとか作れてよかったです(*^ ^*)
せっかくの10周年なんで、何かあるかな~って考えちゃってますよ(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
可愛い人???照れちゃいます(*ノωノ)>
弟家族が帰った後、なんとも静かなウチの中が変な感じでした。
mokkoさんも、妹さんと遠くなったから…たまに会えた後ってこんな
気持ちになるんでしょうね、、、
2010/11/28(日) 08:39:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ようたさん ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
付き合った日、アトヅケなんだけど(笑)
あとから、いつから付き合ったと思う???って聞いたら
私と思ってた日が一緒だったから、じゃぁ~この日だね^^って|ω・`)プッ♪
ティラミス、また10年後に作ろうかな~~~♪♪
ブランデー、かなりヤバカッタ((´д`υ)
(*・`o´・*)ホ―
甘い炭酸で、、、コレやってみまぁす^^
2010/11/28(日) 10:20:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(*´Å`)ノ【アリガトゥ♪】+.☆゚+.☆
だね~たかが10年、されど10年…ソレがずっと続いてくんだよね。
私たちらしく、、、仲良く?していけるといいよ(*´д`)(´д`*)ネー
お別れ、ホント寂しいよね。
インドはかなり独特な感じだったよね~
少しでも同じ時間を共有した人とのお別れも寂しいよね…
福岡で、本場の味を堪能してくるよ(〃艸〃)ムフッ
楽しみだな~~~♪
2010/11/28(日) 10:59:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
ありがとうございま~す(*´∀`*)
10年経つとイロイロ思うこともあったけど、やっぱりtakathimと1番合うんだろうな~
と感じることもあるので、これからもお祝い続けたいと思います^^
コーヒー味、大人になってくるとおいしさがわかるかもしれないですよね。
ティラミスってホントおいしい♡
ivivmamaさんは20年ですか~
あぁ~~~…私も鏡をみると、そして写真を見るとかなりガクンときちゃいます(´・ω・`;)
いつまでも心は若くいたいですよね♪笑顔も私も忘れないようにしないと!!!
2010/11/28(日) 11:07:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ティラミス、ガラスの入れ物に入れてスプーンですくうのと迷ったんだけど
ホールにしちゃった^^
次回はスプーンですくうタイプにしちゃおっかな(〃艸〃)ムフッ
お菓子作りって、夜ご飯と違って作らなくても問題なかったりするから
お料理よりも波があったりするよね。
私もクリスマス、買ったりしたいけど…紋別でそんなにおいしいとこないしなぁ((´д`υ)
がんばって、チョコケーキ作るわ~
ブランデー、私は安いのがお口に合うらしい(笑)
ウーロン茶で割るのと、ホットチョコレートのも試してみるね~~~^^
2010/11/28(日) 11:11:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
ありがとうございまぁ~す(*´∀`*)ニコッ☆
そういえば凛りんさんの旦那さんは寂しがり屋さんですもんね。
ウチも言わないけどそうだから、特別なことすると喜びます^^
凛りんさんは素っ気ないんですか~
来年も再来年も…うれしいです♡
東京も寒いですよね…独特の寒さが身にしみる感じがしますよね。
2月とか、風が強い日とかかなりきつかったですもん(´・ω・`;)
2010/11/28(日) 11:15:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
(人´∀`)ァリガトネ♪
10年、ホントに捨ててやろうって思ったことも多々あったけど…
takathimが粘り強いのか?(笑)なんだかんだとあっという間だったわ。
だよね~10年前は若かったから、今よりも…だよね。
ローストポーク、白ワインで煮るだけだから、、、
ゆぴさんも、次回のおもてなしとかに作れちゃうと思うよ^^
ティラミスは、中の生地もティラミス用のを焼いたものなの。
初めてのリクエストね、お料理は覚えてなかったりするんだけどね(〃´・ω・`)ゞェヘ
結婚式記念日、うんうん♪やっぱりあそこ♡だよ(*・ω-)(-ω・*)ネー
貯金しておかないとだなぁ、、、(^_^;)
2010/11/28(日) 11:19:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
お名前なかったけど、今回もむーちゃんよね?

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
10年経つ前はスッゴク長いのに、経ってしまうとあっという間なのが
なんだか不思議だよね。
むーちゃんも、来年は10周年なんだね。
そういえば、付き合ってから結婚するまで長かったんだもんね。
再来年のイベント、思い切って豪華にしたいけど、、、
その前にちゃんと貯金だよね^^;
お肉の、ビーフが売ってなかったから…ポークなんだよ~
コレ、ホントにおいしいの♡
弟たちとは、思ってたよりも自然に楽しく過ごせてよかったわ(笑)
生活が別だから、やっぱり気は使うよね、、、
2010/11/29(月) 07:36:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
(*´Å`)ノ【アリガトゥ♪】+.☆゚+.☆
(*ノω`*)ゞェヘヘ★ 憧れ?うれしいな~
ティラミス、そうやって言ってもらえるなんて(*´Д`*)ポポンッ
きっとこのまま…
takathimを捨てたくなりながら~くっついてくるtakathimと
一緒に過ごしていくんだろうねぇ|ω・`)プッ♪
2010/11/29(月) 07:38:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
