北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


cocoさんから♡
2010年12月01日 (水) | 編集 |
昨日、cocoさんからの贈り物が届きました♡
 

P1190630.jpg



牛ホルモン(ゆで&生)

P1190634.jpg

ホントにおいしいホルモン…
今回は、ゆでと生のを送ってくれました♪♪
cocoさんちでモツ鍋にするときによく使っている
ゆでのホルモン、次回のモツ鍋に使うの楽しみで~す♡



わさび漬け&黒はんぺん

P1190635.jpg

静岡のおいしいもの~
わさび漬け、特にお父さんとtakathimがダイスキ♪
黒はんぺん、これはビールとかと一緒に食べたいなぁ(〃艸〃)ムフッ



次郎柿

P1190636.jpg

私のとこでは、そろそろ柿も高くなってきてて
もう終わりかな~って思ってたとこにcocoさんからの柿♪
お父さんが柿ヽ(。・∀・)ノ ダァーと
スッゴ~~~ク嬉しそうにしてたのが笑えました( ´艸`)ムププ



かつおぶし

P1190637.jpg

削りたてのを買ってきてくれたんですぅ(*´ェ`*)ポッ
すっごいいい香りでおいしそうなの~
お好み焼きして、かつおぶし山盛りかけて食べたぁ~い!!!



ドレッシング(チーズ&トマト)

P1190638.jpg

cocoさんが選んでくれるドレッシングとかタレ系のものは
ハズレがなくて、いっつもおいしいから楽しみだなぁ(*´∀`*)



アジの開き

P1190640.jpg

トロアジっていうんですって~
トロってつくだけで、おいしそうに思えちゃう(笑)
ホントに脂がのってて、身もしっかりしてて
すっごくおいしかったです。
家族みんなで大絶賛!!!
お母さんなんて、こんなおいしいアジを食べれることが出来るなんて…
って感激しながら食べてました^^



cocoさんからのちょこっとプレゼント

P1190642.jpg

P1190643.jpg

お菓子作りなどに使ってもらえたら…って書いてました。
コレまたメチャかわいいのばかり♡
どんな風につかおっかな~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン





さっそく夜ご飯に…

P1190645.jpg

アジの開きを食べましたぁ~
こんなに大きいのに、takathimが1枚食べると言うので^^;
贅沢にも、1人1枚ずつ食べちゃいました。

takathimは今日は船の人と切り上げの飲み会で
札幌(ススキノ)に行ってて、明日帰ってきま~す。
だから、お腹の調子を考えて
前の日は飲まないって言ってたハズなのに
こんなにおいしそうなアジがあるのに飲まないなんて、、、
って、ビール1本だけ飲んでました(・v・*)ムフ♪



cocoさん♫♬
今回も、おいしいものたくさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
北海道で味わえないものをオウチで味わえて
スッゴク幸せ(ノ´д`)デース





今日と明日のお昼過ぎまで1人なので
来年の旅行で行きたいとこを選んだり~
12/11、takathimのおばあちゃんの法事で函館の方に行くので
その計画を考えようと思います。
takathimのお兄ちゃん&お姉ちゃん家族は
子供の学校や仕事とかあるので、1泊なんだけど
私たちは、函館まで行くのに1泊なんてイヤ!!!
ってことで、函館でもう1泊してきます。
法事は、函館まで1時間くらい?のとこにある
砂原&鹿部っていうとこでするのだけど
私は初めて行くので、どんなとこかチョット楽しみです。
しかも鹿部は、来年の親の温泉旅行で行くホテルに宿泊するので
親にどうだったか聞かれるだろうから
しっかり見てこようと思ってま~す^^



今年もあと1ヶ月…
月日の流れってホントに早いなぁ~
今年は、ブログのお友達にも会えたし
ふーぶたさんとも面白い時間を過ごせたし
弟家族とも会えて楽しかったし
いつもより充実した1年になったかも^^
来年は、Yちゃん夫婦と食べ歩きとか出来るといいな~♪
( *´ノд`)コショショ
takathimもYちゃんの旦那さんKクンと飲みたいみたいだし^^




コメント
この記事へのコメント
送ったものこんなに素敵に乗っけてくれて
ヤ~ン (*ノノ)ありがと~^^
旦那さん、お父さん&お母さんも喜んでくれたみたいですっごく嬉しいです❤
そっか~。。北海道ではもう柿の季節が終わっちゃう感じなんだね~。。家の方ではスーパーでも
まだまだいっぱい売ってるよ^^もっと美味しいのを送りたかったんだけど、、毎年行ってる直売のお宅に今年は行ってないんだよね。。人( ̄ω ̄;) スマヌ  アジの開きも早速食べてくれてうれしいな~♫またいつでも送るから食べたくなったら連絡してね~(*^∀^*)/
今年も残すとこ後一ヶ月か~・・
ホント時の流れの速さにびっくりしちゃうね^^;来年もお互い楽しく過ごせる良い年になるとよいね♫とりあえず、、2月は(●´艸`)ムフフ.。oOだね~❤
2010/12/01(水) 22:40:14 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
どれも北海道では見た事がなくって
美味しそうな物ばかりですね♪
黒はんぺんはテレビで見た事があって
一度食べてみたい~と思っていましたが
白いはんぺんと味が全然違うのでしょうか?

くにちゃん11日函館なのですね~
実は私も11日クリスマスファンタジーを
見に行く予定だったのですが
急遽飲み会が入ってしまい…
18日にしようか諦めるか悩んでいますが
たぶん行かないかなー
函館は美味しい物いっぱいなので楽しみですね~
2010/12/02(木) 10:02:13 | URL | mokko #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 家族みんなで喜んでたよぉ~~
いつもありがとう(*´д`)(´д`*)ネー
北海道って、冬が早いからかなぁ???
柿って北海道のじゃないのに、数週間前より値上がりしてて
柿をお手軽に買えるの、もう終わりだな…だったから
こんなにたくさん、嬉しかったよぉ~~~♡
そんなことないよ~気持ちが1番嬉しいんだもの(*´Д`*)ポポンッ
アジの開き、ホントおいしいね~こんなおいしいのを食べれるなんて幸せ♪♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ またお願いするね~~~
1年って、12月になったときに早かったってスッゴク思うよねぇ(^_^;)
(o´∀`)o._.)ウン♪ 2月メッチャ楽しみにしてるぅ~~
2010/12/03(金) 09:45:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
北海道に住んでると、違うとこのものって旅行に行ったりしないと
なかなか食べる機会がないですよね。
北海道のものだけで満足しちゃう部分もあるし…
黒はんぺん、白いのとは全然違いますよ~
白いのはフワフワだけど、黒はんぺんはしっかりした歯ごたえで
お魚の味がしっかりしてて、ホントにはんぺん?って
初めて食べた時は思っちゃいました^^

mokkoさんも、函館に行く予定を立ててたんですね。
何にもないときだったら、飲み会も楽しみだけど~
せっかく、クリスマスファンタジーを見たいと思ってた時だったら
ちょっとガッカリですよね(´;д;`)ウッ・・
2010/12/03(金) 09:51:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
