北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラッキーの誕生日(2010)
2010年12月09日 (木) | 編集 |
12/4はラッキーのお誕生日でした。
先月までは覚えてたのに。。。
5日に、忘れてた!!!と思いだして
6日に買い物に行ってきました~
野菜かなんかにしようかと思ったけど、いいのがなくて…
お散歩ダイスキだから↓のにしました♪

 
P1190671.jpg


ホントは持って行きたかったけど、コレを見せたら
お散歩~♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
って喜ばれてしまって大変になるので
夜、お父さんに渡しました。
だって…6日は、雪が積もってしまってて


P1190672.jpg


AM10:00に買い物に行くときには
車に10cm近く積もってて
私は、会社でお散歩なんて絶対できないもん…(^_^;)



P11709511.jpg


ラッキー♡
少し遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪♪





7日、takathimは漁業協同組合での
船の切り上げの集まりで…↓を持って帰ってきました。

P1190678.jpg


さっそく開けてみたら♪


P1190679.jpg

ビンゴで当てたのと
席に着いたときにあった番号が当たったっていうのと
いつももらう、紅白の大福と
皆勤賞の商品券でした。

takathimは今週だけ、同級生から電話がきてバイトに行ってます。
暴風柵を作るらしく、ハンマーを使う仕事とかなので
体中が痛いらしいです。。。
今週末、天気もかなり悪いらしい…
行きは、途中まで雪、、、函館に近づくと雨
函館にいる間は、雪
帰りは途中から雪   
っぽい((´д`υ)

3回忌の日程とか、最初はイロイロあったので断ったら
函館に住んでる、お母さんの妹から直接電話が来たので
出席することになってしまったのだけど~
函館行き、断ればよかったとチョット思ったり…
おばあちゃんの葬儀の時、前が見えないくらい吹雪だったから
行きた心地がしない状態で、助手席に乗ってたのに
今回もかも?と思うと、かな~~~り気が重たいですぅ(;´Д`) うぅっ。。





この間、お菓子作りをしてた時
クイジナートのハンドミキサーのスピード調整のツマミが!!!

P1190657.jpg

割れましたぁ|ω;`)ウリュリュ。。
まだ保証期間内だったから電話したのだけど
ツマミだから、新しい商品と交換って言われたのはいいんだけど
送料は、こっちもちだって…
ハンドミキサーと一緒に送る用紙をFAXしてくれたら、そう書いてた。
落として割れたわけでもないのに、なんかすっごく損した気分です、、、





今年になっての私たちの写真…
1枚もプリントしてないのを思い出して
先週からやり始めました。
親のはしてあげるのに、なかなか自分のって出来なくて
溜まってくると、面倒になって放置(・∀・)アヒャ
年を越しちゃうと、さらに出来ないと思って
重た~~~い腰をあげたのだけど
6日に、プリントはやっと終わりました。
7日は、弟が持ってきたDVDに入ってる写真をプリントしてあげたので
残るは、アルバムに貼る作業。
DVDに入ってた写真です♪ ←お友達公開



他の記事は、ご飯ちょこっとバックです。



今日は、函館に行く準備と
明日の夜中に出るので、朝ご飯のおにぎりとサンドイッチの準備とか
イロイロしたいと思います。
私たちの車には、takathimの親が乗るんだけど
(´-ω-`)う~ん
朝ご飯、自分たちの分だけじゃ、、、まずいかなぁ^^;




コメント
この記事へのコメント
ラッキーちゃんオメデトウ!!北海道の冬は雪があるから、お外へはお散歩に出かけられないんですね。私、自分を中心に考えていたから、そのことに気づきませんでした。でも、雪が溶けた頃には、ラッキーちゃんウキウキで大活躍なんじゃないかな♪
そして、写真の現像・・・よく分かります。私も自分達の物は今年一枚も現像してなくって、溜まりに溜まっています。私も腰上げて行動しなきゃな~
2010/12/09(木) 10:57:17 | URL | como #-[ 編集]
ラッキー君お誕生日おめでとう♪
ニューリードでのお散歩楽しみですね^^

そちらは凄い雪ですね!
札幌は一度ドカ雪が降った後はすっかり
アスファルトが出た状態です。

今週末函館天気悪いのですね。。。
北海道の冬は遠出をするのも天気が悪いと
本当に大変ですよね。
気をつけて行ってきてくださいね
私はクリスマスファンタジーが見たくって
予定を1週間ずらし、
18日に行く事にしました。JRでですが^^;
2010/12/09(木) 11:25:28 | URL | mokko #-[ 編集]
ラッキーちゃん、お誕生日おめでとう。
冬生まれなんだね。うちのHanaちゃんも。
わたしも忘れないようにしなきゃ~
函館、道中も楽しそうだね。
車中って、絶対に食べ物が必要だよね~

>>
自家製ズッキーニができた折にはお試しを♪
2010/12/09(木) 14:09:03 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
ラッキーちゃんお誕生日おめでとう♪

北海道はもぉ雪が積もってるのね~
大阪も寒いけどまだまだ雪なんて降りそうもないわ。

福山雅治♪私も大好きなのよ(*^_^*)
2010/12/09(木) 21:56:29 | URL | 妻 #Jza.YnnY[ 編集]
ラッキー君お誕生日おめでとう~~~~~!
そうやって飼い主さんに祝ってもらえるなんてラッキーはシアワセだね~!
うちの子たちは はっちはもらいっ子だし、
茶猫たちは捨てチャンだったから誕生日知らないんだよね、、、
いつくらい、ってのは大体はわかるんだけど^^;

函館まで車で行くんだね、雪道ほんとに大変だね、、、
北海道の天気予報見ると 本格的に寒くなったのを実感するよ~!

↓バッグほんとにありがとう~
色々試行錯誤してくれたんだね!
カメラの大きさ確かめるのに、電気屋さんでサンプル入れようかと思ったっての 
めっちゃ笑えた ( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!! 
2010/12/10(金) 07:41:48 | URL | ようた #-[ 編集]
ラッキーちゃん
(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
プレゼントはコレにしたんだ~^^
前に白菜かじってた事あったから(*^m^*)
お野菜かと思ってた~^^
ようたさんへのプレゼントのバック2種!
可愛いね~♫ホントくにちゃん上手にイロイロ
工夫して作って凄いと思う!ようたさん
嬉しいだろうな~^^

黒はんぺんおでんで食べてくれたんだね♫
黒はんぺんって小さい頃食べ過ぎた?せいか・・
大人になってあんまり食べてないんだ^^;
久々に食べてみようかな^^

函館までの道のり、、気をつけてね~~!
お弁当もってお出掛け^^いいな♫
私も誰かにお弁当作ってもらいたい~^^
2010/12/10(金) 08:27:47 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ラッキーちゃんお誕生日おめでとうヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*
みんなに愛されて。。。本当に幸せワンちゃんですね♪
いつもありがとう。。。(*´▽`*)

↓優花ちゃんの可愛い写真満載で頬っぺた緩みっぱなしでした♡
あと、バッグ、素敵すぎーー♪
私も色んな形のバッグ挑戦したいなぁ(≧∇≦)♪
2010/12/10(金) 20:22:46 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
ラッキーちゃんお誕生日だったのね♪
おめでとうーーーヽ(〃▽〃)ノシ
わんちゃんって雪が好きだけど、
ラッキーちゃんも喜んでいるのかな??
雪も急に積ったよねぇ。
何日かに一度、母の車を借りて買物に行ったりするけれど、
道路がツルツルで、今時期って一番怖いよね(><)
函館気を付けて行ってきてね!

バックかわいい!
チョイ乙女風のデザインとっても素敵だわぁ♪
カメラ入れも柔らか素材で機械に優しそう(´▽`)
2010/12/11(土) 09:48:56 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
ラッキーちゃんおめでとうございます!
動物って癒してくれますよね~
我が家はネコがいますが全く寄り付いて
くれません・・・面倒見ないからかな!!

quniさんは本当にすごいね!
料理に手作りに研究熱心な所とか
自分に刺激を与えてくれています!!
何かに熱心になれる何か探さないとね!
ブログからパワーをもらってます
ありがとう!!!!!
2010/12/11(土) 16:58:52 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
ラッキーちゃん誕生日だったんですね^^
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
新しいリールでお散歩楽しみですね♪

雪凄いですね~^^;
同じ海沿いのはずなのに、ここまで違うんですね。
こちらは数日前に一度強風に乗って雪が飛んで来て以来、
ぱったりです(笑)

写真の現像は、新しくカメラ替えてから一度もしてません^^;
いい加減メモリーカードの中も整理しないと残量が…(T▽T)

今頃函館ですね。
天気はどうでしたか?帰り大丈夫だといいんですが^^;
2010/12/11(土) 21:58:23 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
