北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご飯
2010年12月09日 (木) | 編集 |
cocoさんからいただいた、黒はんぺん
ようたさんがおでんをしてたので…
この間おでんだったので、簡単に作ってもらっちゃいました♪

P1190656.jpg

はんぺんからもイワシのダシが出て
すっごくおいしかったです(*´ェ`*)ポッ





買い物に行ったとき
ワケアリ長いもが1箱…1,000円でした!!! ←5kg
レジで1,200円ってなったから、1,000円って書いてたと言うと
確認もしないで1,000円に直して、そのあと電話してたけど…
ウソは言ってないけれど、確認前に直した人はじめてかも。
 


P1190660.jpg

なので、久しぶりに
Cpicon 大根ぢゃないよ♪簡単☆長芋のホクトロ煮 by うたちゅんスキスキ
にしてみました~

かぼちゃは、お母さんがダイスキな
Cpicon 一晩待って☆かぼちゃの煮物 by おりひめママ
作り方を書いて冷蔵庫に貼ってるのに
やっぱり自分で作らないんだもん(´・ω・`;)
かぼちゃ切るの大変なのに~!!!





お嫁さんの実家から、毎年送っていただける紅鮭が届いたので

P1190666.jpg

手抜きを…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





久しぶりにシチューにしました♪

P1190664.jpg

レタスが安かったので、cocoさんからいただいたドレッシングをかけて♪
トマトの、私のスキなおいしいドレッシングでした♡

パン食には合わないな~と思いつつ
レンコンが400g 298円だったので、嬉しくてたくさん買って♪
簡単レシピでおいしい
Cpicon レンコンの梅マヨさらだ♪ by みき姫
にしました^^



残りのレンコンは、、、


P1190662.jpg

Cpicon 簡単!もちもち♪れんこん! by さとら


P1190675.jpg

Cpicon 中華風♡サクサク甘辛れんこん by ドキンたん


P1190676.jpg

Cpicon 味噌バタれんこん♪ by みき姫



やっぱ、レンコンはおいしい(*´д`)(´д`*)ネー
また安いレンコンあるといいな、、、
今回作れなかったレシピ、作らなくっちゃ♪



あと、長いもで

P1190682.jpg

Cpicon 長いもフリット。 by つくしぐみ

残ってた白ワインのお共に^^




