北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


函館へ…♪
2010年12月16日 (木) | 編集 |
12/10の夜中に紋別を出て
12/13の日付が変わるころに帰ってきました。

10日の夕方に
次の日の朝ご飯を用意して、、、
 
P1190684.jpg

HBで焼いたパンをそのまま使ったサンドイッチと
Cpicon №21 簡単キンパ 韓国友人Sさん直伝 by オレンジ猫さん
です。



旭川を越えると、道路に雪もなく走りやすかったです。
ただ、風がものすご~~~く強くて
少しだけ運転したけど、怖くて怖くて(´・ω・`;)
結局takathimに運転を任せ、、、
たまに休憩しながらだったけど
1時間くらいしか寝ることが出来なくて
ホテルに着いても、PM2:00にはホテルを出て欲しい
ということで、ほとんど休むこともなく、、、
お寺に行って、お墓参りをして法事を済ませ
ホテルに戻って、少ししてからご飯。
お酒を一緒に飲む機会がない身内の方と飲んでお話して
この時間は、思ってたよりも楽しく過ごせました~



森町に着いたときに撮った駒ヶ岳

駒ケ岳


駒ヶ岳といえば大沼公園
大沼公園といえば、大沼だんご♪
takathimのお姉ちゃんが食べたいと言ってたので
一緒に買ってきてもらって
おいしいお団子を堪能しました~
当日中に食べないと、味が落ちて食べることが出来ないお団子なので
大沼公園を通ると、つい、立ち寄ってしまいます…



2日目、朝起きると。。。
前の日は、山にしかなかった雪だったのに
すごい積もってました|ω;`)ウリュリュ。。

P1190701.jpg

朝食を済ませたあと
お兄ちゃんたちは、悪天候の中帰って
私たちは、函館を満喫するために函館に向かいました。
道路がツルツルで…
この日に帰らなくてよかったと心から思いながら、、、
途中、落ちたばかりの車も見かけたし…


函館に着いて、1番先に向かったのが
函館麺厨房あじさい
五稜郭近くにある、本店に行くつもりで向かってたのだけど
どうやら、開店前に着いてしまうってことで
金森倉庫のある方、函館ベイ美食倶楽部に変更…

おいしいラーメンを堪能したあとは
せっかくなので、金森倉庫を覗くことにしました~
前に行った時と、入ってる店舗も変わってたりしてて
チョロチョロしながら
去年行って、今年もあったら買おうって決めてた
明治館前にある、はこだてわいんに寄って…
去年より時期が早かったけど、あった♪♪

P1190727.jpg

ってことで、6本のを注文♡
年末が楽しみだなぁ~(*´ェ`*)ポッ



このあと、すぐ近くにある
和雑貨 いろは
に寄ってみました。

いろは

今回はなんにも買ってこなかったけど
すっごいたくさんのいろんなものが売ってて…
しかも、細かいものがこれでもか~~~ってくらいあったのに
埃がかぶってるものがないの!!!
すっごい気持ちいいお買い物が出来そうなお店だな~って思いました♪



このあと、今函館で大人気のスイーツ店へ…
注文したものが届いてないので、届いてから書きます。


そして、、、まだチェックインまで時間があったので
T姉ちゃん(takathimの函館のおばさん)
に電話して、おいしいお店がないか聞いてみる…

トロイカ石川店
のケーキ、おいしいよ~と教えてもらったので向かうと
住宅街の中にあって
教えてもらわなかったら、行かないとこだね~と言いながら
店内でケーキを食べてみましたぁ(*ノω`*)



時間が過ぎちゃったので、まっすぐホテルに…
部屋に入ると、takathim大喜び(笑)

P1190759.jpg

部屋が広かったのも嬉しかったのだけど
このイスがあったのが、かなり嬉しかったらしい…



だけど、、、休む暇もなく
五稜郭タワーへ向かって
そのあと、夜ご飯を食べに行きました~


そして早めに休んで、朝はゆっくりして
T姉ちゃんのオウチに、takathimの親を迎えに行って
紋別に帰ってきました。
帰りも、旭川までほとんど雪もなくて
安心して帰ってこれてよかったです。





まとめた記事は↓コチラ♪♪



五稜郭タワー&箱館奉行所



はこだてクリスマスファンタジー



函館でご飯♪
函館麺厨房あじさい & MOSSTREES & ラッキーピエロ



函館でスイーツ♡
トロイカ & シュウェットカカオ

Angelique Voyage (アンジェリック ヴォヤージュ)





北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ 

takathimのは、4回に分けてUPです^^
予約にしてあるのに、ブロ友の新着のとこに
なぜか題名だけ全部載ってるけれど(^_^;)
今日から4日間に分けて見れるようになってます。



函館でもAYさんのブログ情報で、おいしい旅行が出来ました♪
AYさん(人´∀`)ァリガトー♪



コメント
この記事へのコメント
函館♪クリスマスファンタジーのツリーを見る以外は
ノープランだったので、くにちゃんのブログを見て
シュウェットカカオのチョコ食べたい♪って思いながら見ました~
MOSSTREESのハンバーグも美味しそうですね^^

明日は天気が悪いみたいなのですが
私も函館楽しんできます♪
2010/12/17(金) 10:15:52 | URL | mokko #-[ 編集]
帰りはチョット(#゚Д゚)y-~~イライラがあったみたいだけど・・・^^:
函館♫満喫してきたみたいだね~♫
雪もあんまり降らなかったみたいでよかった^^
今回も美味しい物沢山食べてきたねぇ(*^m^*) ムフッいいな~^^ラーメンやハンバーグもおいしそうだけど。。やっぱりわたし食べてみたいのはピエロの函館バーガー^^前にTVで見てからメチャ食べたいって思ってます^^ホタテバーガーってあるよね、、アレ食べてみたい~♫
年末に届く、函館ワインも楽しみだね♫
私も間違いなく6本の注文しちゃうな^^イロイロ飲んでみたいもんね~❤
函館でスイーツ・・が見られなかったけど^^;
どんなスイーツ食べてきたんだろ?ソフトクリームも食べたのかな?^^
2010/12/17(金) 10:24:12 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
スイーツ編見てきたよ~♫
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しそうなお菓子が
いっぱいで見てて幸せ感じた!
ケーキ屋さんって迷うよねぇ^^;
わたしケーキ屋さん行くと迷いすぎて
ぁゃιぃ人物になってるもんっ(;^ω^)
チョットお高めのチョコレート屋さんで
自分へのご褒美って感じで美味しいチョコレート
買うのもたまには良いよね♫
2010/12/17(金) 13:17:32 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
いや~紋別から函館かぁ・・・
それは大変だったね・・・(-ω-;)

最近、夏のツーリングでも函館は行ってないけど
風情があるし、景色も良いし
行きたいとは思うんだけどね・・・
ただ、苫小牧にフェリーが着くから
函館行くと時間が取られちゃってね・・・

しかし、ここのところ雪が降ったみたいだけど
12月中ごろで雪が積もってなかったのは
やっぱり異常気象なのかなぁ・・・
2010/12/19(日) 21:28:14 | URL | あいじん #-[ 編集]
冬の函館って行った事がないなぁ~
無事に帰ってこられて何よりです!
やっぱり函館って景色とか建物とかが
ステキですよね~
美味しいものもたくさんあるしね!
ああああ~遠くへ行きたくなって来た…
2010/12/19(日) 22:15:35 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
北海道、寒いんだろうなぁと思いつつ
qunithimちゃんのブログで雪景色を見ると
行きたくなるんですよね~(*´▽`*)ノ゛
五稜郭タワー、行ってみたいな~♪
ケーキもどれもおいしそうだわぁ♡
パンやさんやケーキやさんってホント悩みますよね 笑”

更新通知、やっぱり分からなかったのでとりあえずは
「題名なし」で行こうかな~と思います!
2010/12/20(月) 00:58:35 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
もう、すっかり雪景色ですね。。
クリスマスライトアップも素敵だし、雪の五稜郭、行ってみたくなりました!
ラーメンもハンバーグもケーキも、、、絶対北海道の方がなんでも美味しいよね。。。近かったら・・といつも思っちゃいます(~_~;)
2010/12/20(月) 08:49:22 | URL | ivivmama #-[ 編集]
函館まで車でっ!!!!!
お疲れ様でした~!
函館のクリスマスツリー すっごく綺麗♡
そういうのあまり見たことがないから、ここで見れてよかった 笑
北海道の人でも やっぱり雪道は怖いんだねぇ、、、(当たり前)
これからますます大変なんだろうな、くにちゃんとこ。
とにかく無事に帰って来れてなによりだったね~^^
2010/12/20(月) 09:33:11 | URL | ようた #-[ 編集]
旅行満喫だね~
いつも盛りだくさんな旅行を楽しんでいて、本当に羨ましい!
私も年末は1泊だけ温泉に行こうと思ってる~
きっと何もせずにお風呂と景色と魚だけ楽しむ旅になりそう。
1泊だけって言うのも淋しいけど、長女が受験間近なので仕方ないね。

旅行疲れと大掃除疲れで体調崩さないようにね。

>>
うん、うちの大掃除は簡単だもん!
マンション狭いし、引っ越してきたばかりだからそんなに汚れてないし~
簡単に済ませちゃった。
2010/12/22(水) 15:29:08 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
mokkoさんも、函館楽しんでこれてよかったです^^
前に食べたからいいかな~って思ってたけど
3色丼を見たら食べたくなった私でした(*´ω`*)ゞエヘ
シュウェットカカオ、こういう少し高級なチョコって
なかなか買うことが出来ないですよねぇ、、、
地元じゃ買えないけど、旅行中だから思い切れるみたいな(笑)
2010/12/23(木) 00:57:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
帰りはホントにイライラしてたよ(^_^;)
法事とはいえ、せっかくの旅行なのにね、、、
冬のお出かけ、何が大変かって雪だからたいしたことなくてよかった~
1日半でどれだけ食べれるか?って考えながらのプランだったけど
思いっきり堪能してこれて大満足(*´∀`*)
ラッキーピエロのハンバーガーは、どうしてだろ?こんなにおいしいのは???
っていうくらい、すっごいおいしいの~(*´ェ`*)ポッ
ホタテバーガー、たしかあったと思う♪
はこだてワイン、今年も注文出来てウキウキしてるよ~
3本のは、全部飲んだことあるしと思って6本のにしたの♪
6本あったら、数日楽しめるよね(*ノ∀`*)
函館も、おいしいスイーツのお店がどんどん出来てきてるみたい。
ケーキ屋さん、ホントに迷う~おいしいとこだとさらに迷うし
またすぐに来れる距離じゃないから、さらにさらに迷っちゃった(笑)
私たちも決めるまでかなりアヤシイと思われたと思うな。
チョコ、高いのだからもっと味わって食べればいいのに、、、
フツーに食べちゃった(^_^;)
2010/12/23(木) 01:04:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
函館まで車で行くと、ホント時間かかるわ~
夏なら、私も運転出来るんだけど…
たしかに、苫小牧から函館だとねぇ、、、
道南と札幌くらいしか行けないかもだよね。
でも、1度は行ってもらいたいなぁ~
12月中頃、、、函館はいつもどうなんだろ???
紋別はいつものように雪積もってるよ(^_^;)
あんまりいらないのにねぇ、、、(o´д`o)=3
2010/12/23(木) 01:07:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
函館、私は秋か冬にしか行ったことないの…
だけど、寒い方が空気が澄んでて景色もキレイだからいいのかな???
函館の風景はホントにステキだよ(*´д`)(´д`*)ネー
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん おいしいものもたっくさん^^
遠く…そういえばディズニーのクリスマス、ガマンしたんだね。
来年行けるといいね~♪
2010/12/23(木) 01:09:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
寒いけど…クリスマスの時期の北海道はいいよぉ~
黙っててもホワイトクリスマスだし(笑)
イルミネーションもキレイだよ♪
五稜郭タワー、新しくなってから高さも前よりあるの^^
ケーキ、迷うよねぇ…ホント迷う!!!
だけどそうだ~パンもかなり迷うよねぇ(^_^;)
2010/12/23(木) 01:12:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
今日も雪が降ってるみたいです…
起きたら雪かきかも???(o´д`o)=3
冬の北海道の楽しみは、クリスマスと冬のお祭りかな~
北海道に住んでると、やっぱり北海道のはおいしいって自分でも思っちゃってます^^
日本って小さい国だけど大きいですもんね。
私も、千葉がもっと近かったらって思っちゃいます(^_^;)
2010/12/23(木) 01:15:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
函館まで2回だけ、旭川から飛行機で行ったことあるのだけど…
プロペラだし、便数もなくって、、、今、もしかしたらないかも???
クリスマスツリー、もう少し近くまで行けたらな~
だけどやっぱり、ツリーってキレイよ(*´д`)(´д`*)ネー
ようたさん、あまり見たことないのね???
そういう私も、こういう大きなのって札幌とかに行かないとだし
ここ数年だったりして?
( 。・_・)。._.)ウン…
私、スパイクタイヤがあったときから運転してるから
スタットレスになってから、冬道のときの遠出って自分で運転しなくなっちゃった。
運転だけはtakathimにお任せで~す^^
2010/12/23(木) 01:20:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
行くからには!!!精神が強いのかもしれないです^^
凛りんさん、温泉にいくんですか~
お風呂と景色と魚だけ楽しむ旅、ある意味贅沢ですよね♪
娘さんの受験が終わったら、、、来年の年末は2~3泊で
温泉とかに行けるといいです(*・ω-)(-ω・*)ネー
大掃除、やっと終わりました~
なぜか、眠くならなくってヤバイです(^_^;)
2010/12/23(木) 01:22:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
