北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


函館麺厨房あじさい & MOSSTREES & ラッキーピエロ
2010年12月16日 (木) | 編集 |
函館麺厨房あじさい 

あじさい

お店に着くと、開店時間から10分くらい経ってたので
すでに満席でした。
2組待ってたので、後ろに並ぶと
あっついお茶を渡してくれたのが嬉しかった♪
待ってる間、前にいた1組の22才くらいのカップルが出て行ってしまい
戻ってくるのかと思ったら、戻ってこず…
五稜郭の話をしてたらしいので、本店に行ったのかなぁ???


ラーメン

takathimは、札幌のエスタで
あじさいの塩ラーメンを食べてきたくせに
今回も塩ラーメン…
だけど本人は、今回は塩チャーチューだから違うと(^_^;)
あと、あじさいは塩なんだって~
たしかにあじさいは塩が有名だけど
入口に、あじさいは塩だけじゃないですよ~って書いてたもん!!!
と、私は…ワンタン麺にしようと思ってたのに
席につくと、おいしそうなつけ麺の写真が♪
つけ麺ダイスキだから、つけ麺を食べずにはいられない^^


あじさいに来た理由は、、、
AYさんがブログであじさいの蝦夷ラー油を紹介してたから♪

ラー油

ラーメンに入れてみたら、メチャうまぁ♡
少しピリ辛で私好み(*´ェ`*)ポッ
で、もう1つ気になったのが蝦夷油胡椒
takathimの塩ラーメンに入れて食べさせてもらったら
コレまたうまぁ♡
ラー油もおいしかったけど、この胡椒って
なんでこんなにおいしいの???
欲しいなぁ~~~って思って
商品化されてるか聞きたいって言ってたら
レジに置いてあるのをtakathimが発見!!!
即、買っちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
コレ、どちらもチョット高いので、、、
蝦夷ラー油は1,000円チョイ 蝦夷油胡椒は700円チョイ
とりあえず、1つずつ購入してきました。

またあじさいに行ったら買ってきたいな~
それにこんなに人気店になったのに
味が落ちることもないし
食べるたびにおいしくなってる気がします。





ツリーを見たあとに、夜ご飯♪
今回は、北海道の情報誌 
HO別冊 あなたの知らない函館案内
に載ってたお店…

MOSSTREES

にしました~

MOSSTREES.jpg

ホントは車で近くまで行ったので…
ランチで行きたかったのだけど
本に、おいしそうなハンバーグが載ってて
takathimがどうしても食べたいと。。。
だけど、ランチは
オリジナルキーマカレーとパスタだけなので
夜に行くことに、、、


ハンバーグ

ハンバーグ、おいしかったぁ♡
左下のハンバーグの写真
ソースの奥の色が違うとこが、肉汁です。
切るたびに、肉汁がジュワァ~って出てくるの♪
ソースもおいしいし、野菜もおいしかったし
大満足の夜ご飯でした♪♪

だけど、もう1つ本に載ってたのがあったの…
パフェ~~~♡♡

クルミとメープルシロップのパフェ

上に生クリームタップリ!!!
takathimも注文するか聞いたら
お腹痛くしたら困るからということで
私のを少し食べたら?って言ったのに
私よりもモグモグとたっくさん食べ始める(#・∀・)ムカッ
ソレなら2つ注文すればよかった~と言うと
お腹のこと忘れて、つい、食べすぎたと…
生クリームタップリで、テンションあがったのかしらん?


メニュー

パフェ、たくさん種類がありま~す♪
次回行けたら、また違うパフェ食べるんだ♡

そういえば2Fもあったんだけど~お客さん、みんな2Fに行くのね。
で、2Fがいっぱいになって、、、
1Fはカウンター席しか席が空いてなくて。
そんなに2Fっていいのかなぁ?
コレまた次回、2Fに行って確認だ♪





函館に行くと、食べずにはいられない
ラッキーピエロのハンバーガー
函館で食べるまでの時間がなかったので
帰る途中にある、森町のお店に寄りました~

takathimもハンバーガー♪って言ってて
注文するのも決めてたのに…レジで言う時に確認したら

ラッキーピエロ

カレーになった((´д`υ)
アレ?あんなに騒いでたのに…
お父さんがカレーにするって言ってたから
カレーにしたくなったのかな?
ここのカレー、ルゥたっぷりなの♡
私にはピッタリかも~~~

なのに、この間…
今回の冬、バイトがなかったらお料理を教えるって話してたのだけど
やっぱり、スキなのがいいよね?ってことで
まずは、親子丼とか?ってことになったのだけど
次は、カレー?って言うと、、、
オレ、カレーはスキじゃない言い始めた…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
カレーはフツーなんだって~
ホントか???
絶対、スキな部類なんだけどなぁ、、、
カレー、そんなに作りたくないのかな???




