北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


むーちゃんから♪
2010年12月23日 (木) | 編集 |
22日にむーちゃんから
おいしそうなものいっぱいの贈り物が届きました♪ 
来年、福岡に行ったとき
お土産の参考になればと、選んでくれたお菓子たちです^^

P1200038.jpg



まめやの豆
梅・海老・胡麻・胡桃・ロイヤルミルクティ
ミルクチーズ・わさび・タッピー・きなこ・モカ


P1200040.jpg

むーちゃんのオウチに行った時、近くにあるお店
ガイドブックに載ってた、まめやに行きたいって話してたのだけど
その、まめやの豆を試食しておいしかったのを選んでくれました~
すごいいっぱいで、ビックリ&うれしい♪♪



おせんべい&おかき

P1200041.jpg

むかしづりは、7種類の味のおせんべいが入ってます♪
マヨネーズ味のおせんべいに、ぬれおかき^^
甘いお菓子もダイスキだけど、おせんべいもダイスキだから
楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!



梅そば・梅茶

P1200042.jpg

梅そば、しそ入りで手打ち♪
どんな味のおそばなんだろ~
梅茶も、入れ物だけでおいしそうな梅茶に感じちゃう(笑)



和菓子

P1200043.jpg

もなかを、おせんべいみたいに焼いて
あんこを挟んだ感じの和菓子と、、、
緑のは↓コチラ

P1200044.jpg

ひとくちサイズになってて、中に求肥が入ってます。
緑のは、らくがんのような味がしました。
中に求肥が入ってるせいか、食べやすくておいしい♪



菅公の酒

P1200045.jpg

この日本酒は…

福岡で一番古い酒蔵
延宝元年(1673年)創業の大賀酒蔵。代々、太宰府天満宮の神牛の
お世話をしているご縁から、御神木「飛梅」の花弁から採取した自然酵母
で醸したお酒です。山廃仕込みながら淡麗なお酒に仕上がってます。

らしいです。
自然酵母で醸したお酒ってどんな味なんだろ?
おいしい和食を用意したいと思いまぁす^^



スヌーピーのきんちゃく

P1200046.jpg

子供のクリスマス会でもらったものを
スヌーピーがダイスキな私にって、もらっちゃいました^^
小さいサイズのきんちゃくって
チョットしたものを入れておくのに便利なんだよね~~~



そして、パンフレットも入れてくれてました。

P1200047.jpg


来年、むーちゃんとどこに行こうか考えなくっちゃ♪



むーちゃん♪
いつもおいしいものを((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
おいしくいただきま~す^^




