北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年 今年のウチのクリスマス
2010年12月26日 (日) | 編集 |
もう終わっちゃったけど…
Merry Christmas ♪

sockskuma[1]

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしたのかな~?
私は、3日間takathimと仲良く過ごせたハズです(笑)



先日北海道新聞に↓こんな記事が載ってました。

P1200103.jpg ←クリックで拡大

P1200105.jpg

ホントかなぁ???って言うと
takathimに…
qunithimはサンタさん信じてないの???
って言われちゃったんだけど、、、(。-`ω´-)ンー
夢がない私でした。



ライン22 ウサギ



23日は外食の予定が
この日は、まさかのプラス気温で(^_^;)
朝からかなり重たい雪が、1日降っていたので
こんな日に、わざわざ外でご飯食べなくていいな~って思い
お昼に買い物に行って
24日に作るものだった料理を、急遽用意しました。


P1200051.jpg


P1200052.jpg
P1200053.jpg


豚肩ロースの赤ワイン煮 は、こうちゃんレシピです。
コレ、かなりおいしい!!!
コトコトゆっくり煮込んだ分、おいしさ倍増です♡


帆立とサーモンのカルパッチョは、トイロイロさんの本レシピです。
見たとき、クリスマスっぽくていいな~と思って♪
白ワインにピッタンコでおいしかったです♡


Cpicon 簡単豪華パエリヤ by 勇気凛りん
は、だいぶ前から作ってみたかったのをやっと作れました~
味がすっごくよくておいしい~
作ってよかったで~す♫♬


豆乳コンソメロワイヤルは
函館に行ってた時に情報番組で紹介していて
慌てて画面をカメラで撮ったので作ってみました~
キノコがキライな人はダメだろうけど
キノコがスキな人はおいしく食べれると思います♪

P1190965.jpg


デザートは簡単に、冷凍のパイ生地を焼いて
フルーツと一緒に
Cpicon 絶品♪ チーズクリーム by chikappe
を挟んで、粉砂糖をかけただけ~
粉砂糖をかけると、少しよく見えるのが(・∀・)イイ!!
ホントは、ミッキーのチョコプレートを買ってあったんだけど
大掃除でチョットどこかに置いて掃除したのか?
どこに置いたかまったく思いだせない((´д`υ)
takathimに隠したのが悪かったのか?
きっと、来年になってから出てくるんだろうなぁ、、、



ライン22 ウサギ



24日は外食で~す^^
大掃除をがんばったからと、お母さんからのおごり♪
なので、焼肉を食べに行っちゃいましたぁ~

P1200084.jpg

P1200085.jpg
P1200086.jpg


おごりだと思って、ていいっぱいう食べてきちゃったわ(*´ω`*)ゞエヘ
お腹いっぱい♪♪


帰りは歩いてイオンまで行って…
チョロチョロしてると、なんか口の中が、、、
なので^^

P1200087.jpg

サーティワンのアイスを食べちゃいました(*ノ∀`*)

2日続けて、お腹いっぱい食べすぎて
かなりil||li(A´・ω・)ャハ゛ィ 2人でした。



ライン22 ウサギ



25日は、サーティワンのアイスケーキを食べました♪
親は甘いものは朝食べるので、、、
朝切ったら、私も食べたくなってしまい…朝からアイス~~~

P1200088.jpg


水嶋ヒロのKAGEROUをtakathimが読みたいと言ってたので
店頭じゃ買えないだろうと、、、アマゾンで買ってあったのを
takathimが眠そうにしてたので読んでました。
本は厚いけど、文字数は少ないから
3時間チョットで読んじゃえそうかな???
全部読もうと思ってたけど…
1時間くらいしてからtakathimに声をかけ
天気がいいからお出かけしたいと話して、旭川に行ってきました(*^ ^*)

長くなったので、旭川の記事はコチラで♪


ひろこちゃんからプレゼントが届きました。
考えてみたら、あと2ヶ月も経たないうちにみんなに会えるんだ♪
いろんな意味で、ヤバイ。。。
こんなに食べている場合じゃ…ないじゃない?((´д`υ)




  
コレからすることとかあるので、、、
また明日ゆっくり来ま~す。
UP逃げでゴメンナサ~イ^^;





コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス♪ってもう過ぎてるね(^^ゞ
おいしそうな御馳走がたくさん(*^_^*)
私も今年はパエリアを作ったよ~
簡単で豪華に見えてよかったです。

焼き肉もおいしそう。。。
札幌へ行ったときジンギスカンを食べたの。
すっごい煙の中だったけど、おいしかった~
一緒に焼いてた玉ねぎもめっちゃおいしいの♪
さすが北海道って思ったよ(*^_^*)
北海道っておいしいお菓子がいっぱいあるから
いいなぁ~って見てたら大阪のケーキ屋さんだったわ(^^ゞ
2010/12/26(日) 16:15:43 | URL | 妻 #Jza.YnnY[ 編集]
ちょっと過ぎちゃったけど。。。
メリークリスマス♪
偶然にも私もサーティーワンのアイスケーキと
パエリアを食べました^^
パエリアはクックパットレシピです!

今年も美味しいお料理と大好きな人からの
プレゼントが贈られてきて、幸せなクリスマス
だったのですね~
コースターは使うんじゃなく飾りたいって
思う可愛くて素敵なコースターですね~
2010/12/26(日) 21:33:40 | URL | mokko #-[ 編集]
今年もお料理にスイーツにと、とっても素敵だなぁw
くにちゃんのお家はイベント事にお家で、
コース料理が頂けるレストランに早変わりだね^^
焼肉も、釘付け~
頑張った後のご褒美は最高だね^^
あたしも、ついつい食べ過ぎちゃって
もう大変。。旦那にくにちゃん来るのに
大丈夫?って度々言われちゃうんだけど。。
お正月は更にとんでもないことになりそうな
予感が。。。

2010/12/26(日) 23:29:19 | URL | むーむー #-[ 編集]
メリクリ~
過ぎちゃったけど~(o*。_。)oペコッ 凛も今年は手作りクリスマスでしたよ~アップしたのでヒマな時に来て見て~~^^ リゾットの店美味しそうです~~2ヶ月でみんなに会えるって?オフ会でもするのかな?ご無沙汰してて(-人-)ごめんよおぉ
2010/12/26(日) 23:40:03 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうな物がいっぱいだ~❤
お家クリスマスディナー♫
メチャお洒落!お肉の煮込みも、カルパッチョも
パエリアも、、全部おいしそう!
わが家も大事にとってある、ホタテは絶対に
カルパッチョで食べよう(*^m^*) ムフッ
ミルフィーユ風デザートもフルーツいっぱいで
(・∀・)イイ!!
お母さんのおごりの焼肉もいいな~^^
わが家は父のおごりで鉄板焼き行ったけど、、
わたしお魚食べちゃったんだよね^^肉にすればよかった(⌒-⌒;) ・・・・
ひろこさんからのクリスマスプレゼント^^
カワイイのいっぱいだね~❤にゃんこのフレグランス・・・可愛い~~(´∀`*)ポッ
2010/12/27(月) 10:51:16 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
UP逃げ、読み逃げ、、、、よくやってます 笑
くにちゃん、今年のクリスマスもすんごく美味しそうなものたくさん作ったねぇ^^
あたしはズボラだから、イベントをキッチリやれる性格じゃなくて、、、
他のブロガーさんのお料理見て気分を味わってるよ (*≧m≦*)プッ
焼肉屋さんで〆に冷麺ヽ(。・∀・)ノ ダァー
なんだか冷麺食べたくなってきた (。・ρ・)ジュル
そういえば、韓国では冷麺って真冬に食べるものなんだって~!
2010/12/27(月) 22:11:46 | URL | ようた #-[ 編集]
北海道新聞のサンタクロース記事の真相が気になりました~笑”
クリスマスの食卓くにちゃん家はやっぱり豪勢ですね♪
豚肩ロースの赤ワイン煮、ホロホロと美味しそう~!
サーティーワンのアイスケーキもいいな☆
今年はケーキ食べれずじまいでした(・ε・`*) ...  
っていっても毎日の甘いもの補給は忘れませんけどね( ̄m ̄*)
2010/12/27(月) 23:42:47 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
クリスマスにありがとう~!!
実は我が家も25日の夕食は、このパエリヤでした。
レシピブログの方で公開された、小岩井チーズバージョンの方でしたけど。
サンタさん、信じてるたかちん、遅れちゃったけどメリークリスマス☆

「なう」で紹介させてもらうね。
たかちんがサンタさんをしんじてるってことじゃないよ。(笑)

>>
羽田にあるんだね。
この年末年始に私も色々歩きまわってみようかと思ってるんだ~東京を。
・・って、さっき小旅行から戻ったところで、少々疲れ気味だけど。
2010/12/28(火) 21:43:55 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾妻さんへ✾
パエリア、ホントいいですね~
私もまた何かの時に作りたいな^^
お肉やお魚バージョンとかでも、おいしそうですよね♪
たしかにジンギスカンって、煙はスゴイかも^^;
でも、おいしかったって言ってもらえると嬉しいです♡
玉ねぎって、焼いたら甘くておいしいですよね~
北海道のお菓子は、年々おいしくなってる気がします(*^ ^*)
大阪や神戸、京都のお菓子もおいしいですよね♪
2010/12/31(金) 16:33:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
mokkoさんも、パエリア作ったんですね~
来年も、パエリア作らなくっちゃ!!!って思っちゃいました。
ダイスキだけど、作る機会を逃しちゃってて…
クリスマスの料理は、前から決めてたから
急だったけど、なんとか作れてよかったです^^
クリスマス、久しぶりに外食できたし♪
コースターは、ホントに飾りたいかわいらしさですよね(*^ ^*)
2010/12/31(金) 16:36:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ いつも褒めてもらっちゃって嬉しいな~
今年は、ボリュームがあったせいか?すっごいお腹パンパンで大変だったよ(^_^;)
むーちゃんも食べすぎちゃってるのね。。。
年末年始は、さらに食べすぎちゃいそうで(o´д`o)=3
むーちゃん、私に会ったときは無言にならないでね(笑)
2010/12/31(金) 16:45:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
凛さんも、手作りのクリスマスしたんだものね~^^
2月は、今年の2月に会ったブログのお友達と
初めて会うお友達と一緒に遊ぶんだよ~♪
2010/12/31(金) 16:57:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
cocoさんに、オシャレって言ってもらえてうれしいな~(*´ェ`*)ポッ
お肉もカルパッチョもパエリアもおいしかったよ♡
また食べたいなぁ~…
ホタテ、カルパッチョをワインで食べたいよね(●´艸`)ムフフ.。oO
デザート、今年はかなり手抜きさせてもらっちゃったけど、、、
クリームがおいしかったから、よかったよぉε-(*´ω`*) ホッ
cocoさんのお父さんのおごりの鉄板焼き、また来年も楽しみだね^^
来年は、お肉を食べるのかな~~~
にゃんこのフレグランス、cocoさんスキそうだな~って思ってたの♪
2010/12/31(金) 17:01:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
UP逃げ、読み逃げ…ようたさん、お仕事してたり忙しそうだもの~
私、お休みでヒマなハズなのに(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
クリスマス、最初は何作るかまったく思いつかなかったけど、、、
ようたさんが、こうちゃんレシピ作ってたから助かっちゃった^^
私、イベントって外食だったり適当だったから、ちゃんとお料理作ってる
今が、なんだか変な感じ~(笑)
冷麺、どうしても食べたくって~作ってる焼き肉屋さん選んじゃった~
(´・ω・`)ホゥホゥ… 冷麺、真冬なんだ?日本だと、暑い日に食べるものね。
ウチに1回分の残ったままだから、真冬に食べようかしらん?
2010/12/31(金) 17:05:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
サンタクロース、私も気になっちゃった。
どうなんだろうねぇ~夢を持つなら、信じたいけれど…
豚肩ロースの赤ワイン煮ね、メチャうまだったよ~
パンにも合うし、ご飯にも合うの^^
お肉を崩して、パスタにしてもいいと思うな~~~
サーティワンのアイスケーキ、また来年も予約するよ♪
思いっきり、カレンダー狙いだけど(笑)
毎日の甘いもの補給、やっぱり欠かせないよね(〃艸〃)ムフッ
2010/12/31(金) 17:08:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
パエリア、チーズのもおいしそうですよね~
最近、つくれぽ全然してなくて(^_^;)
年明けたら、まとめてしちゃうかもですぅ(人ω<`;) ゴメンナサイ
takathim、サンタさん信じてるから…
来年は、枕元にプレゼントおいてあげないとですよね|ω・`)プッ♪
なう、ありがとうございます♡
なうで、takathimがサンタさん信じてるんだって~
って書いたら、ビックリですよね(笑)
年末年始、歩きまわるのいいなぁ…
私もチョロチョロしたいです。
2010/12/31(金) 17:13:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
