北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


いつものことながら(^_^;)
2011年01月05日 (水) | 編集 |
親がお正月に旭川に行ってきて
食べ物をたくさん持って帰ってきました(´・ω・`;)



お気に入りの、モリモトのケーキ
( ・ノω・)コッソリ
しかも大量&賞味期限当日のばかり…


P1200180.jpg

P1200181.jpg

生クリームとあんこたっぷりのどら焼き
ゲンコツシュー
ハスカップかな?が染み込んだスポンジが入ってるチーズケーキ



梅屋のどら焼き

P1200185.jpg



この他に、ロールケーキ・和菓子・みかん1箱…

食べきれないってねぇ…(´Д`υ)





お正月は、ずっとなんにもしないで過ごしてて
コレはかなりヤバイでしょ???
ってことで、、、
今年初のソーイングしました^^

作ったものは…コチラ♪




コレから、気温がぐんと下がって寒くなるみたいです。
あんまり寒いから、なんにもしたくない…
昨日やっと、お母さんの誕生日に作るスイーツを決めたけど
お菓子作りの気分にならなくって(´・ω・`;)
来週、作れるのだろうか???
がんばろうと思います…




コメント
この記事へのコメント
すごい量のスウィーツ♪
でも体重が怖いねぇ(^^ゞ
あんこと生クリームたっぷりに惹かれるわ(^-^)

ストールすごくかわいい♪
優しい肌触りなんだろうね。気持ちよさそう(*^_^*)
2011/01/05(水) 19:36:11 | URL | 妻 #Jza.YnnY[ 編集]
(○´∀`○)ァハハ★w
相変わらずご両親の大量買い素敵~^^
美味しい物たっくさん買って来てくれるのは
ホント嬉しいけど・・賞味期限短いのは
チョット困っちゃうね(;・∀・)
生クリームとあんこたっぷりのどら焼きにかなり惹かれました(@ ̄¬ ̄@)
くにちゃんちのトコはわが家のトコに比べたら
私が想像できないくらい寒いんだろうねぇ~・・
まだまだ寒さが厳しい日が続くと思うけど、、
風邪ひかないように気をつけてね!
↓ストール!!素敵~❤
こういうのって何枚持ってても良いし、自分でこんなの作れるって素晴らしいと思う!
2011/01/05(水) 20:31:25 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
ストール素敵ですね~
こんな素敵なストールを作れるって
ホントくにちゃんの手先の器用さが羨ましいです。
くにちゃんのお正月は家でまったり♪
だったのですね~^^
私も三が日は家にこもって
スクラップブッキング作りに励んでいましたが
昨日はヒフミも一緒に温泉に行ってきました!

来月はいよいよお楽しみですね♪
寒さも一段と厳しくなってきているので
風邪をひかないよう気をつけて下さいね^^
2011/01/05(水) 22:43:37 | URL | mokko #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
生クリームとあんこの黄金コンビ!!美味しそう(^o^)モリモトって有名なんですか??どのケーキも魅力的です~~
↓ストールも素敵!とっても、私好みの色です♪

>>>おせち料理、毎年実家のを手伝うくらいだったので、すべて自分で作ったのは初めて^_^;でも、楽しかった~
2011/01/05(水) 23:08:38 | URL | ivivmama #-[ 編集]
お♡ 甘いものイッパイヽ(。・∀・)ノ ダァー
あんこの挟まってるのやチーズケーキもおいしそうだなぁ (*´エ`*)ポッ
日持ちするならいくつでも大歓迎なのに(´ェ`*)ネー
↓ストール可愛い~~^^
そういうのって自分で作れるんだ!
これからの季節、春まで大活躍しそうだね (・´艸`・)ムププ 
2011/01/06(木) 08:22:21 | URL | ようた #-[ 編集]
こちらではしてなかったので
改めて
明けましておめでとう(´・ω・)ノ

それにしても
相変わらずおいしそうな写真・・・(・ρ・*)ダラ~

ただ、こういうのって賞味期限がね・・・

昨年末は大阪に行くことが多かったけど
ホント大阪はおいしそうなものがたくさんあるけど
どれも賞味期限が・・・

だからあまり買えないんだよね(*_*)アチャ


しかし、ストールもすごい・・・
((((゜д゜;))))ってなくらい素晴らしいヽ(・∀・)ノ


寒くなるといろいろやる気も低下するけど
今年もtakathim&qunithim仲良くやってねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

では、今年もよろしくお願いします。
2011/01/07(金) 00:02:09 | URL | あいじん #-[ 編集]
なんておいしそうなものばかり!
しかもこんなに大量に!!
くにちゃんが太らないのが不思議でならないわ。
きっと食べる以上に動いてるんだよね。
今日は朝からケーキを作ってみたんだけど
四角いケーキはデコが難しい!
イマイチの出来上がりだけど、またレシピにするね~

>>
せり・・七草セットにはどれも少しずつしか入っていないので、ほとんど味がわからないくらいだよ。
娘たちは、普通のお粥と何が違うの?って言ってました(笑)

焼津のまぐろ丼、最高でした。
そして信じられないくらい安かったの~
画像のものは、小盛丼で500円・・うっそみたいです。東京の物価で考えると。
2011/01/07(金) 11:52:40 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
スイーツ、大量ですねぇ(ノ≧∇≦)ノ
目の前にするとお腹いっぱいでも、「食べなきゃ」
って思いますよね 笑
ハンドメイドのストール素敵ですー♪
フリンジ部分いいですねぇ(((((*ノДノ)
2011/01/07(金) 21:19:41 | URL | ミニベリー #-[ 編集]
くにちゃんあけおめ♪
実家より戻りましたー。
マイペースな更新になると思うけど今年もよろしくね(^▽^)ノ

もりもとのこのドラ、出た時に飛びついたけれど、
生地ちょっと固いよね~。
すごい量だけど嬉しいものばかりだわ~♪
確かに食べきれない・・w

ストール可愛いわぁ☆
フリンジってこういう風に作るんだね。
適当にほぐしてたらほつれてきちゃって(汗)

私も今年の目標作ってみようかな。
私も旦那に一呼吸ついて怒るように心がけまーす(*--)q
2011/01/09(日) 16:03:06 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾妻さんへ✾
( 。・_・)。._.)ウン… 体重がかなりコワイですぅ、、、
ただでさえ、冬は毎年コワイことになってるのになぁ|
ストール、そう言ってもらえてうれしいです♡
ダブルガーゼだから、柔らかくていい感じデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/01/10(月) 20:21:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
またこんなに???って思っちゃったよ。
来週、また旅行に行くから…たくさん買ってくるかも(笑)
旅行のは賞味期限長いから大丈夫かな~♪
だけど、きっと甘いものとか選ぶだろうから太るぅ|ω;`)ウリュリュ。。
生クリームとあんこたっぷり、いいコンビだよね~
今度、どら焼き作っちゃおっかな~~~
生クリーム&あんこで♡
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
毎日寒いって言いながら、毛布に包まってるよ。
ストール、また柄の違うので作っちゃおっかな(・v・*)ムフ♪
2011/01/10(月) 20:25:37 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ありがとうございます♡
近くで見ると、アレ?っていう縫い目もあるんですけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ダブルガーゼの生地のおかげでごまかせてます(笑)
お正月、久しぶりにオウチでのんびりでした。
来年の元旦はお出かけしたいなぁ~
mokkoさんのお正月の温泉、楽しそうでした☆
いいですね~お正月に温泉って♪
来月、あっという間に当日になってるんですよね~きっと^^
風邪流行ってますもんね。お互いに気を付けましょうね(*^ ^*)
2011/01/10(月) 21:44:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
生クリームとあんこってホントにおいしいですね~クセになっちゃいそう♡
モリモトは結構有名だと思います。
去年の札幌の焼き菓子部門だったかな?で優勝したスイーツもありますし♪
道内で店舗数もあるので、買い物もしやすいかな^^
ストールもありがとです(*´∀`*)
いろんな色の作ってみたいなぁ~~~
おせち、少ない時間でいろんなのを作っててスゴイな~って思っちゃいます。
2011/01/10(月) 21:51:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
甘いものダイスキだから、たくさん目の前にあるとヤバくて(^_^;)
日に日に太ってきてて、ようたさんに会う時にビックリされちゃうかもぉ~
アレ?って思っても、見なかったことにしてください( ̄m ̄〃)プッ
ストール、作り方探したら作れそうだったから作っちゃいましたぁ^^
いつか夏用のも作れるといいなぁ♪
2011/01/10(月) 21:54:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こちらこそ、改めて…あけましておめでとう^^
今年もよろしくね♪
おいしそうなのって、賞味期限が短いの多いよね。
残念!!!って思ってしまうもん。
だね~大阪も、おいしそうだけど賞味期限が短いの多そう。
たくさん買っちゃうと、あとで大変なことになるよね(^_^;)
ストール、ハジの縫うのさえ頑張ればなんとかなっちゃったよ。
あとは根気???
なんとか仲良くやっていけそうだよ(笑)
今年は怒らないように、、、出来そうもなさそうな予感が~~~(´・ω・`;)
2011/01/10(月) 21:58:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
ブン((・ω・`*≡*´・ω・))ブン
凛りんさ~ん!!!私、結婚してから年々、着実に太ってますよぉ…
今、かなりヤバイ状態で、、、食事制限してますもん。
だから、お料理も自分がたくさん食べれないからという理由で
力が入らなくて、サボリ気味です((´д`υ)
でも、そろそろがんばって作らないと!!!
凛りんさんの、クックパッドにのせた餅のレシピ、どっちも食べたいし♪
明日、あのパウンドの型が届きま~す♡楽しみだな^^
七草セット、たしかに少しずつですもんね。
ほとんど味がわからないなら、、、来年作ってみようかな???
あのマグロ、小盛丼で500円???コッチでもマグロなら500円はスゴイ安いです!!!
いいな~やっぱりマグロっておいしいですよね~
2011/01/10(月) 22:03:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
そうそう^^
目に前にあると、食べなくっちゃ♪ってなっちゃうよねぇ~
だからホントにキケンなお腹になっていくのに(o´д`o)=3
フリンジ、思ったより時間かかってしまって、ハァ、、、って思いつつ
出来上がったら嬉しくて、忘れちゃった(笑)
2011/01/10(月) 22:06:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
ひま♪お か ヽ( ´∀` )ノ え り
チビひまちゃんいるから、PCに向かう時間も限られちゃうもんね。
私なんて、さらにマイペースかもぉ^^;
モリモトのどら焼きの生地、固かった???
お父さんがたくさん買ってくるから、食べなきゃ~って頬張ってたから???
気にせずに食べちゃってたわ((´д`υ)
ストールのフリンジ、私も洗っちゃったらほつれちゃうかも(´・ω・`;)
手洗いで優しく洗ってあげないとだよね…きっと。
わかってるけど、一呼吸おくのって難しいよね、、、
つい、思ったこと言っちゃう~~~
2011/01/10(月) 22:10:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
