北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しいカテゴリ
2011年01月11日 (火) | 編集 |
先日、ようたさんのブログでUPしてた
リアル招き猫
 
今朝、気が付いた…

P1200200.jpg

takathimったら花柄のフレームまで付けて
勝手に待ち受けにしてた(笑)

たしかに、メッチャかわいかったけど
まさか自分の待ち受けにしてるなんて~~~
…(´Д`驚)…!!



そんな今日
初めてtakathimに料理を教えました。

作ったのは↓コレ♪

P1200202.jpg

Cpicon 野菜のオイスターとろみ蒸し by 勇気凛りん

凛りんさん、どうですか???
takathimのお料理の出来栄えは…

おみそ汁も一緒に作って
野菜のオイスターとろみ蒸しは、白いご飯の上に乗せてどんぶりに。
洗いものだけは、半分くらい手伝ったくらいかな~
味は、どちらもおいしかったです♪


頑張ったご褒美に、takathimのダイスキな
朝食りんごヨーグルトをあげました(笑)


次もどんぶりものを教えようと思いまぁす。
そして前にカレーを作るか聞いたとき
カレーはスキではなくフツーだから…と拒否したのだけど
ホントは、まだ自分にはカレーは早いから
スキなのではなく、フツーと答えて拒否したらしい(^_^;)
来月、カレーを教えようっと(・v・*)ムフ♪


で、せっかくなので新しいカテゴリ作りました。
少しずつ、このカテゴリの記事が増えますように…




コメント
この記事へのコメント
旦那サマのお料理、美味しそう♪
栄養たっぷり摂れそうですねぇ~★⌒ヾ(-ω・*)
野菜オイスターとろみ蒸し。。。
私も挑戦してみます゚ヽ(*´∀`)ノ゚
↓のカレーモツ鍋も気になります。。。♡
2011/01/11(火) 18:23:06 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
takaさん頑張ったね~~スゴイ!
とろみってトコがすごい!
指導がquniさんだから間違いないもんね!

鍋祭りしますね~~
キノコたっぷりで(笑)
モツ鍋食べたくなって来たな~~
2011/01/11(火) 20:23:40 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
美味しそうですね~
takathimさん私よりずっと料理が上手です!
いつも美味しい手料理を食べているので
きっと来年の今頃?もっと早く?
料理の達人になっていますね^^
私もくにちゃんのお料理教室に通いたいな♪
2011/01/12(水) 07:41:54 | URL | mokko #-[ 編集]
Σ(- -ノ)ノエェェ! あたしもビックリ!!!
あの写真が待ち受けに??????!
でもいいアイディアかも~ あたしも真似っこしようかしらん 笑
ダンナさん、お料理をひとつひとつ覚えてゆくのねぇ^^ いいことヽ(。・∀・)ノ ダァー
頑張ったご褒美にヨーグルトって、、、ワンコみたいで噴出しちゃった (*≧m≦*)プッ
2011/01/12(水) 07:56:48 | URL | ようた #-[ 編集]
ぐっじょぶ!!たかちん!!!
でもね、びっくりしたのは初めての料理だってこと。
たかちんって、くにちゃんの喜ぶことなら何でもできそうだから、当然お料理も既に!って思っていたの。
とってもおいしそうです~
実は次のレシピ、丼物です。
さっそく教え込む??

たかちん、ご褒美のリンゴヨーグルトよかったね。・・凹○コテッ

>>
ぜんざい、皆さんあまり好きではないのね。
和菓子(とい言っていいのか・・だけど)小豆系のスイーツで、ぜんざいが一番好きです。
2011/01/12(水) 11:51:45 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
男の料理
そのうちくにちゃんより上手くなる?ってことはないかぁ~~この料理ヘルシーそうだし凛も作ってみよう~^^
2011/01/12(水) 12:07:09 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
初☆takathimの手料理はおいしかったよ~♪
野菜オイスターとろみ蒸しね、どんな野菜でもおいしく食べれるよ♡
カレーモツ鍋は、かなりオススメデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/01/12(水) 19:26:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
初めてにしては上出来だよね^^
目標は、ゆぴさんみたいにキレイなお料理を作れること♪
寒いときのとろみって温まっておいしいよね♡
私の指導ね、自分が出来るからダメみたい…
当たり前と思ってることが説明から抜けちゃうの(^_^;)
鍋、そうそう(笑)キノコたっぷりよ~^^
モツ鍋っておいしいよね~だけど、ゆぴさんの見てたら
久しぶりに、自分でもんじゃを作りたくなってきちゃった。
2011/01/12(水) 19:30:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
そう言ってもらえると、takathim喜ぶと思います。
私のお料理は、適当な時とちゃんとしてる時の差が激しいので
おいしいのかはチョット不明な部分もアリかも(´・ω・`;)
私、教えるの得意じゃないうえに、自分で当たり前と思ってる部分が
時々抜けてしまうので、ダメかもですぅ(´Д`ι)アセアセ
2011/01/12(水) 19:36:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
takathim、かなり気に入ってるらしい(笑)
でもやっぱり、お花のフレームは邪魔だったからと
今はフレームなしで待ち受けになってます(*≧∀≦)b
じゃぁ~ようたさんとtakathimはオソロヽ(。・∀・)ノ ダァー (笑)
takathim、バイトでお料理は一時お休みになっちゃったけど
ヒマな時見つけて、教えていこうと思ってマ――(。ゝω・)b――ス!!
ご褒美あると嬉しいかと思って|ω・`)プッ♪
2011/01/12(水) 19:39:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
そうなんですか~~~
takathimって、なんでも出来そうと思ってくれてたとは。
包丁を持つこと自体、ほとんど無いんですよ。
だから、かなりぎこちなくて見てる方が怖かったです((´д`υ)
これからもっと上達させて、イロイロ作ってもらえるといいんだけど。
凛りんさんの丼ものレシピも、少しずつ教えていきますね~^^
( ・ノω・)コッソリ ご褒美、喜んでました(笑)

私もぜんざいは、かなりの上位でダイスキです。
餅ダイスキ、あんこダイスキだから、最強コンビかも♡
2011/01/12(水) 19:43:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
私より上手になってくれるといいんだけどねぇ~^^
そういえばそうだよね。このレシピ、かなりヘルシーヽ(。・∀・)ノ ダァー
2011/01/12(水) 19:44:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
旦那さん!すごいすごい!!
すごくおいしそうだよ~♫
お味噌汁も付いてるってとこが素敵です^^
家の旦那さん、、本当にお料理だけは全然
ダメで^^;見習って欲しいよ^^
多分作れるの、カップラーメンくらいだと思われる(⌒-⌒;) ・・・・
旦那さんのお料理♫これからも楽しみにしてるね♫
2011/01/12(水) 23:51:42 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾cocoさんへ✾
お味噌汁男だから、お味噌汁も作れないとって思って(笑)
こうやって、お料理の楽しさを覚えてくれると
少しずつ、いろんなことに興味持てるようになるんだろうね~
takathimもね~自分で作れるのったら
インスタントラーメンくらいかなぁ(^_^;)
勝手に食べるって言うと、卵かけご飯・納豆ご飯とか
ご飯に何かかけて食べるか
カップラーメン・インスタントラーメンだったり…
2011/01/14(金) 16:39:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
