北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


お母さんタチの誕生日(2011)
2011年01月12日 (水) | 編集 |
今日の親の人間ドック
お父さんもお母さんも、いい感じの結果で
ウキウキして帰ってきました^^

親は…15~21日まで、温泉旅行に行くので
安心して楽しんでこれそうです。

そして、3月にあるJTBのツアー
【札幌発】春うらら!新幹線で日本縦断7日間

祝開業 東北新幹線と九州新幹線
ということで、今回だけのツアーがあって
どうしても行きたいけれど
3/14出発が、まだ定員にならなくて、、、
だけど今日、出発が決定したので
さらにウキウキの2人。

ただ!!!
その頃、takathimは船が始まってるので
私はラッキーと1週間ほぼ2人でお留守番(´・ω・`)しょぼ…
暖かくなってくるころだから
散歩してくれ~~~!!!って、何回も訴えてきそうだな。



そして…
2/2~5まで、私たちは小樽へお出かけしてこようと
ホテルを予約して、ご飯食べるとこも全部チェックしてたのだけど
takathimのお友達から連絡があり
来週からバイトになってしまったのでキャンセル。
バイトは断ることも出来たけど
今年は、いつものバイト先…社員が増えたせいか
バイトがない感じだったから
今年は目の手術もあるので、あるときにバイトしないと…
だから、寒い中、頑張ってバイトしてもらいます。
なので私は、お弁当作りと
夜の温かなお料理作り、がんばります。

今回の小樽のお出かけ
去年、弟たちが来たときに私たちは知床に行けなかったので
お母さんがホテル代出すから
2月になったら、知床に2泊しておいでって言ってたのだけど
小樽がいいな~って言って、小樽にしてもらったけど
キャンセルになったので
2月の私たちの旅行の時に、少しお小遣いをもらうことに
さらに変更になりました。
くれるって言うのだから、もらわないとね(笑)
ディズニーランドの行きたかったレストランで
おいしいものを食べてきちゃおうと思います♪



なので、takathim 上達への道… は
しばらくお休み~次回は未定。
まさか、1回でお休みに入るとは(笑)





今年のお母さんの誕生日のスイーツ

Wiiで全身筋肉痛の中、朝7時前から頑張って作りました~
どれだけ運動不足なんだか^^;



P1200205.jpg


お母さんのお気に入りの

Cpicon アガー使用 豆乳抹茶プリン by 勇気凛りん

を1.5倍の量で…
親のは1人2つずつ^^
チョットだけ生クリームを絞って♪
優しい味のプリンで私もダイスキです。



Cpicon 純生ロール by ゆきらいん

でロールケーキ2種類
マロンとゴマのロールケーキです。
ホントは立てて置くつもりでいたから
マロンは、底にクリームを塗ってなかったので
お皿に置いてから、底にクリームを塗ったからチョット変(^_^;)
中の生クリームにも、栗の甘露煮を刻んだのをたっぷり♪
ゴマは、生地に煎りごま
生クリームにはすりごまを、コレでもかってくらいた~っぷり♪
ごまたっぷりは、柳月のスイートピアガーデン限定のをマネしました。
( ・ノω・)コッソリ
ごまダイスキな私は、さらに多く使ってるけど…



takathimのお母さんにも
コレをラッピングして持って行きました~





ご飯は、お母さんの誕生日のときのお決まり
出前寿司のお寿司です^^

P1200212.jpg

私たちは、夜にお腹いっぱいを最近避けてるので
自分たちのだけ、お昼に取りに行きました。
親のだけ、夜に宅配。
いつもよりいいのを買ったのに
ウニが色悪くて、味も悪かったな…
たまにウニ、こうなのよね~
お店で、色が悪いのとか気にならないのかな?
アンケートに書くと、そのあと良くなるのに
また悪くなるのだけど~今回も書いておこ。
他のはおいしかったなだけに、チョット残念。




コメント
この記事へのコメント
アラ(^_^ 旦那さんのお料理はチョットお休みになるんだね~^^寒い中でのお仕事大変だろうけど、、~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
くにちゃんもお弁当作りがんばってね♫
筋肉痛の中^^ スイーツ作りお疲れ様!
豆乳抹茶プリンおいしそ~❤
ようたさんとこでお汁粉見て、、くにちゃんトコでもあずき登場であんこ系がメチャ食べたくなっちゃったよ^^ごまたっぷりロールケーキもいいね~体にも良さそうだし!
お寿司のウニ、、残念!私もウニ大好きだからこういうお寿司買ってウニだけイマイチだったらかなりショックだな~^^;
2011/01/13(木) 00:07:07 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
新幹線で日本縦断!いいですね~
私も時間に余裕のある年齢になったら
(そんな時が来るのか?)
こういう旅行をしてみたいです^^

お母さんのお誕生日スイーツ
豆乳抹茶プリン小豆がいっぱいで美味しそう♪
ロールケーキもゴマも栗も大好きなので
美味しそうだな~と思いながら写真を見ています

そちらは雪どうですか?
札幌はもう。。。。この冬分の雪は降ったかと。
通勤時間がいつもの倍異常かかって大変です
2011/01/13(木) 07:55:59 | URL | mokko #-[ 編集]
ロールケーキどちらも美味しそう~
2種類作っちゃうところがさすが!!ですね。
ゴマロール真似っこしちゃおっかな(^^♪

北海道でもウニ駄目なことあるんですね。
私の唯一食べれないものが実はウニなんです(~_~;)
美味しいウニに出会ったことがないからかもしれないんだけどね。
2011/01/13(木) 09:09:28 | URL | ivivmama #-[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪
ご両親健康で何よりヽ(・∀・)ノ
それにしてもスゴイツアーがあるんだね・・・
早く函館まで新幹線が開通すれば良いね

それにしても
誕生日スイーツは美味しそうだなぁ(・ρ・*)ダラ~~~

takathimの料理勉強残念(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

小樽も良いけど
冬の知床はどんなんだろう・・・(。-_-。)ポッ
GWに知床をバイクで目指したことあるけど
寒くて断念したなぁ(-ω-;)

夜お腹いっぱいにするのを避けてるなんてエライ(σ・∀・)σグゥ

σ(・ω・`)なんて・・・
ブログ見てね・・・(*_*)アチャ
2011/01/13(木) 23:28:06 | URL | あいじん #-[ 編集]
おいしそうに作ってくれてありがとう!
お母さんも喜んでくれたかな~
器がすごく素敵~
うに、美味しい時は最高においしいのにね。残念!

>>
バレンタイン候補にありがとう。
結構気に入ってるケーキです。
バーミックスは本当に使い勝手がいいよ。
2011/01/14(金) 15:01:47 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾cocoさんへ✾
お休みだったんだけど、作るって言うから今日も作ったよ~
お弁当作り、面倒だけどやらくっちゃね。頑張って働いてくれるんだもの。
筋肉痛ってキツイねぇ~^^; 腕をあげるにしてもイタタタ~って(´・ω・`;)
豆乳抹茶プリン、あっさりしてておいしいよ♡
あずきのもの見ると、ヤバイよねぇ~(笑)
ウニ、ホントにΣ(´ω`;)ショック・・・
お母さんのために、ウニ入ってるのにしてるのにウニの味しないんだもん。
2011/01/14(金) 16:42:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
新幹線で日本縦断は、私もしてみたいです。
ゆっくりな旅行が出来ていいですよね~
今回のスイーツは、和と洋が一緒になった感じのにしてみました。
ロールケーキ、ボリュームありすぎたけど(笑)
雪は、札幌と比べたらかなり少ないですよ。
昨日は10㎝チョットくらいだったみたいです。
これからドカ雪にならないといいのだけど、週末、天気悪そうですもんね。
2011/01/14(金) 16:44:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
ロールケーキ、ゴマ入りおいしかったです♡
ゴマって、なかなかたくさんとれないけれど…
スイーツに入れると、たっくさん食べれる気がします。
ウニ、あとでコメントに書きに行きますね(*^ ^*)
2011/01/14(金) 16:46:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ
うん^^健康が1番だもんね~
ツアー、コレはすごく行きたがってたから行けるようになって良かったよ♪
誕生日スイーツ、マロンのは見た目イマイチになってけど
味は良かったから一安心(笑)
takathimの料理、チョットだけ復活したよ^^
今日、UPしよっかな~?
冬の知床、オホーツクだからすごく寒いんじゃないかな?
今年は、流氷は今のとこ順調みたいだから
キレイな景色見れるかも???
あいじんさん、イロイロ食べてるよね~ある意味、羨ましい(*´ェ`*)ポッ
2011/01/14(金) 17:07:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
お母さん、喜んで食べてくれましたよ~♪
また作ってあげないとです(*^ ^*)
この器、スヌーピーのなのでお気に入りなんです♡
バレンタイン、何作ろうかイロイロ見てるとこで~す。
あのレシピは、絶対作りたいな~型もあるし(*´∀`*)
バーミックスすごくいいですよね。見れば見るだけいいな~が
強くなってます。
2011/01/14(金) 17:10:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
