北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


頑張るtakathim
2011年01月14日 (金) | 編集 |
そういえば今年、寒いって言いながら
凛りんさんのアレ食べてなかったね~
と、takathimと話をしていたら
オレが作る♪
と言い出したtakathim…

今日のお昼、作りました^^


takathim 上達への道… チョイ復活デ━d(ゝω・*)b━ス!!
 


Cpicon にらと豆腐の昆布だし卵とじ by 勇気凛りん

P1200225.jpg


おいしく作れて満足そうでした(^ー^* )フフ♪
長ねぎも、がんばって刻んでるでしょ???
ゆっくりだけど、丁寧に作ってるの。
このレシピも印刷して
自分の作った料理リストのファイルにしまってました~
ファイルにしまってるレシピ
私がいなくても作れるようになるといいな^^





そんな今日の夜ご飯は、親子丼。
めんつゆを使って簡単に…
コレならtakathimいつでも作れるかな???

P1200227.jpg

ダイスキな親子丼を自分で作れて
大満足なtakathimでした♪

どっちもおいしく作れてよかった(*´д`)(´д`*)ネー





次は、カレーライスに挑戦ヾ(・∀・。)ノダ-!!
バイトあるから、いつになるかわからないけどね…




コメント
この記事へのコメント
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
旦那さんお料理上手~!
初っ端からこんなに上手に作れちゃうんだから
これからどんどん上達していったら、どんな
お料理作っちゃうんだろって思ったよ^^
楽しみにしてます~~(。-∀-)ニヒッ
親子丼の卵の半熟具合が素晴らしい~!!
今日私も旦那さん用ご飯で卵とじ丼作ったけど、、こんなにおいしそうじゃ無かったよ^^;
2011/01/14(金) 23:37:07 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
takathimさん私より料理上手だわ~
刻みネギの切り方も素晴らしいですよね
やっぱり先生が良いからかしら♪
親子丼って私苦手なんだけど
takathimさんの半熟加減もよくって美味しそう♪
こんなに上手に作ってくれると
教えるくにちゃんも楽しいでしょう^^
2011/01/15(土) 08:26:11 | URL | mokko #-[ 編集]
素晴らし~拍手!!!

うちの旦那は一人暮らししてたから、やろうと思ったら作れると言うくせに全然作ってくれません。。。私がいない時に子供たちと一緒にお昼食べてって頼んでても、マックとかになっちゃう。。。
面倒くさがりなんだよね(~_~;)

でも、男、厨房に入らず。。なんて時代はもう終わってるから、うちのだんなも仕込んでいかないと・・・
2011/01/15(土) 11:19:42 | URL | ivivmama #-[ 編集]
何気にお料理にはまっちゃった?
料理ブログ一緒にやろうか~たかちん♪
おいしそうにできてるね~ありがとう!
夕飯の親子丼もおいしそう。
私も親子丼大好き。
2011/01/15(土) 11:32:03 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
上達早いねぇ~~くにちゃんの教え方がいいのかな?
2011/01/15(土) 14:51:15 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
上手ですね~^^
多分、主人はどんなに簡単なレシピでも
作らないと思います(本人が断言してるくらいなので…)^^;
takathimさんを見習ってほしいものです(笑)
2011/01/15(土) 23:03:48 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
料理って
やってみると難しいのがよくわかるね・・・
学生時代、2年間だけ独り暮らしして
たまにちゃんと料理してたけど
社会人になってからほとんどしたことない・・・
ってか全くないかな(*_*)アチャ

とにかく
takathimは最高の先生が身近にいるし
(*・ω-)☆ガンバとお伝えくださいヽ(σ_σ)/
2011/01/16(日) 02:16:14 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
takathim、お料理上達するかなぁ~
趣味に、お料理も入るくらいになるといいんだけど^^
バイト中なのに、夜ご飯○○作るかな~って話したら
オレが作るって言うの。
帰ってくる時間もあるから、ムリはしなくていいんだけど
すごくビックリしちゃった…
卵の半熟って難しいよね((´д`υ)
takathimのも、火を止めたら早くてまた火をつけてってやって
こんな感じになったんだよ~
2011/01/17(月) 08:09:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
takathim、みんなに褒められたらさらにやる気が出てきそう(笑)
私、そんなにちゃんと教えてないんですよ~きっと。
切り方とか、調味料の量とか手順は言うけど
なるべく手を出さないように見守ってます^^
ですね~思ってたよりも上手に作ってくれるから
作るって言われたら、私も楽しいです(*^ ^*)
mokkoさん、親子丼苦手なんですか~???
2011/01/17(月) 08:20:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
ありがとうございます♪
ウチのお父さんも、やろうと思ったら出来るんだってよく言ってましたよ。
昔、誰もいないときにチャーハン作ってたけど、、、
そのころは今よりも濃い味がスキだったせいか、しょっぱくって(´・ω・`;)
お魚を捌くのも、最近はしないしなぁ~…
ホント!!!今の時代、男の人もお料理出来ないとって思っちゃう。
今や、スイーツ男子までいて、スイーツ作るのに~
成宮クンも自分で作るって言ってて、羨ましかったですぅ~(笑)
2011/01/17(月) 08:22:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
かもしれないですよね~お料理の楽しさ、少しかわかってきたかも^^
料理ブログですか???
ホントは自分のブログにUPする?って聞いたんだけど
私の方のUPでいいって言われちゃって。
そのうち、自分でお料理考えるまでしちゃったらスゴイですよね(笑)
そのときは自分のブログにUPさせます。
というか、私がするんだけど…(´・ω・`;)
親子丼、おいしいですよね~丼ものって食べ過ぎちゃうけど、、、
2011/01/17(月) 08:25:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
上達早いかな?^^
イロイロ教えないとだよ(*´д`)(´д`*)ネー
2011/01/17(月) 08:26:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
今の時代、男の人も簡単なものだけでも作れないと困るのにね。
龍河は…きっと、白いご飯があれば缶詰とか時間が遅い安くなったお惣菜とか
買ってくればいいって思ってそうだよねぇ、、、(´・ω・`;)
奥さんが体調悪いときとか、簡単なのでいいからササッと用意出来る
旦那さんって理想なのに…
2011/01/17(月) 08:28:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ きっと、あいじんさんのコメント読んでるわ^^
お料理、そうかもだよね~社会人になると、なかなかね…
女の人も、買っちゃったりする人多かったりするもの。
私も1人暮らししてたら、ヤバイかも~(´Д`ι)アセアセ
2011/01/17(月) 08:30:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
