北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


お菓子作り♫♬
2011年01月17日 (月) | 編集 |
昨日は、1日中スゴイ風でした…
天気予報の低気圧を見たらビックリ!!!な大きさ。
そりゃぁ~風も強いハズだ、、、
雪も降ってたので、今朝は雪かきしました。
思ってたよりも積もってないかな?って思ったけど
風のせいで、積もってるとこは積もってる…
きっと明日は筋肉痛だな(^_^;)

今日からtakathimはバイトです。
来月の10日前で終ると思うんだけど
地元でのバイトなので、朝はそれほど早くないし←AM7:00集合
終るのも暗くなる前みたい?←PM3:30くらいに終了予定
ただ、バイトの内容は
紋別流氷まつりの氷像作りの氷出し←池(四角い人口っぽいの)に出来た氷を切って運ぶ
なので、寒そうなのがかわいそう。
かわいそうと言いつつ、バイトを進める私(笑)
いつものお友達と一緒だから、頑張ってくれるでしょう~
バイト期間は
温かい鍋やスープのお料理が増えそうかも。


昨日は、前から残ってしまってた大量にある黒豆を
いい加減、どうにかしないといけなくて
(某ダイエットをするため、親が食べるって言うから買ったのに残したので^^;)
あんこ、多分…出来上がり9キロくらい((´д`υ)
おしるこに、黒豆をフツーに煮たのと
豆もちにするためのものを1日かかって作りました。
豆もちは、これからもちをついて作らないと。
あんことおしるこは、とりあえず冷凍。
黒豆を煮たのも、多い分は冷凍かなぁ~((´д`υ)

しばらく、黒豆をたくさん食べないといけない|ω;`)ウリュリュ。。


弟たちが帰った後、ボーっとして…
大掃除が終わった後、ボーっとして…
お料理やお菓子作りをしたくないっていう期間が長かったけど
ようやく、抜け出せた気がする~♪
ヨカッタヨカッタ…



ライン12 Doughnut



18日はmokkoさんのお誕生日です^^
普段の贈り物のとき
家族で食べる分までの量を入れることが出来ないので
お菓子作りしました。


クリーミーなチーズの甘しょっぱいトリュフ♪

P1200213.jpg

『小岩井乳業さん人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト』
の、勇気凛りんさん賞のレシピです。
大人味のトリュフでした~
きっと、mokkoさんも気に入ってくれる味かな?と思います^^



Cpicon 和三盆のアーモンドスノーボール by 勇気凛りん

P1200216.jpg

takathimもダイスキなスノーボール♪
なのに、なかなか作れない…
ので、倍量でたくさん作りましたぁ^^
相変わらず、このスノーボールはおいしい♫♬



ビスコッティ

P1200218.jpg

ビスコッティ、初めて作りました。
バター使わないし、ヘルシーでおいしいし簡単なので
また作らないと♪♪



スニッカーズなおやつパン ホットケーキミックスで簡単に♪

P1200219.jpg

ずっと前から気になってたんだけど
延び延びになってしまった…^^;
材料は全部あるって思ってたのに、、、
チョコチップを入れようと思ったらナイ!!!
アレ???いつもチョコチップ常備してるのにナゼ???
キャラメルのチョコチップはあるのに(笑)
仕方ないので、キャラメルのチョコチップを入れて
上にかけるキャラメルソースは、チョコ風味のにしました^^;
そろそろバレンタインの材料を売ってると思うから
チョコチップ、買っておかないとなぁ…

ホントは、使い捨ての型に入れて作ったのを贈りたかったのに

P1200223.jpg

型をチョコット破ってしまって
生地が膨らんだとき、オマケ付きになってしまいました(o´д`o)=3
なので、型から出した方にしたんだけど、、、
オーブンでクッキーとかを焼く時
1番奥が焦げやすいから、そのクセが抜けなくて
パウンド型のも、気持ち前に置いてしまって
膨らむとこ、真中にならなかったぁ|ω;`)ウリュリュ。。
気を付けないとです(o´_`o)ハァ・・・
でも味は一緒のハズ^^
凛りんさんのおやつパンシリーズ、他のも作らなくっちゃ♪



mokkoさん♫♬
(*'ω'p【+。o∮Happy birthday to you∮o。+】q'ω'*)




コメント
この記事へのコメント
ひゃ~~!!ありがとう。
大切なお友達のプレゼントに作ってくれたのね。
嬉しすぎ!!
そして、私のお気に入りmokaさんのトリュフも。
いつもありがとうね~~
クックのレポも、すごくきれい。

>>
抹茶のは、今日できたらアップするね~
2011/01/17(月) 12:24:04 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
えぇ♪えぇ♪どれもこれも全部
気に入りました~ホント美味しかったです~
トリュフはお酒と一緒に食べても美味しい
大人な味でした^^

この年になるとお誕生日が来ても正直
また年とってしまった…って悲しくなる部分も
あるのですが、
くにちゃんからのプレゼントとカードは
お誕生日っていいなぁ♪って思わせてくれる
素敵なプレゼントでした。

くにちゃんありがとう♪
2011/01/17(月) 12:59:33 | URL | mokko #-[ 編集]
美味しそうなお菓子達~ヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*
くにちゃんは何でも作れちゃいますね♪
私もまずはアイシングクッキーからしようかなぁ~♡
スノーボール、ホロホロと美味しそうですねぇ(*・∀-)☆
2011/01/17(月) 20:51:04 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
お友達へのプレゼントスイーツ♫
どれもコレもおいしそ~~❤
特に気になったのが、、あましょっぱいトリュフ! バレンタインのプレゼントにも良さそうだね~♫ビスコッティーをくにちゃんが初めて作ったってのは意外でした^^私の中でくにちゃんはお菓子といえば大抵作ってるって思ってからね~^^ パウンドケーキとか、、マフィンとか、、
こんな風に横に溢れちゃう事私よ~~~くあるよ^^;私の場合生地を入れすぎが原因だけど。。
2011/01/17(月) 22:44:57 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
\(・o・)/ワア! 美味しそうなトリュフとケーキヽ(。・∀・)ノ ダァー
お友達も大満足だね~^^
そういえば、黒豆うちも前に買ったのを思い出して圧力鍋で茹でたんだよね、
同じタイミングだ (´∀`;)
我が家は、茹でたのにレモンのドレッシングをかけてマリネにして食べてるよ^^
でも、まだいっぱいあるから 煮豆も作ろうかな ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011/01/18(火) 07:08:12 | URL | ようた #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
このスノーボール、お気に入りですもの♡
抹茶のも、これから印刷して…いつ作ろうかな~^^
トリュフもすごくおいしかったです♡
これも、また作ろうって思いましたよぉ(*^ ^*)
2011/01/18(火) 20:08:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
そう言っていただけると、すっごい嬉しいです♡
おいしいって言ってもらえると、さらに作ってよかったな~
って、思っちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
そうですよねぇ、、、
もうこんな年になっちゃったんだ(^_^;)
って、悲しくなってしまいますよね。
気持ちだけは、まだまだ若いんですけど、、、
こちらこそ、ありがとうです♡
2011/01/18(火) 20:10:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
失敗もあったりするんだよ。
またやっちゃった…って思うことも多いの(´・ω・`;)
アイシングクッキー、ミニベリーちゃん、かわいいの作るんだろうなぁ♡
スノーボール、おいしくてやめられないよねぇ(^ー^* )フフ♪
2011/01/18(火) 20:12:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ ありがとぉ~
あましょっぱいトリュフ、すっごく簡単なのにおいしいよぉ~
ナッツを違うのにしてもおいしいかも^^
ビスコッティね、気になってたのになかなか作れなくって。。。
今度はチョコとナッツ入りで作ろうかな(*´∀`*)
私も、cocoさんはお菓子作り、大抵作ってるって思っちゃってるよ^^
生地の入れすぎ、私もよくやっちゃってた~
このくらい入れても大丈夫かな?って、つい入れちゃってりして^^;
2011/01/18(火) 20:15:53 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
お友達、すごく喜んでくれましたぁ~(*´∀`*)
(*´д`*)ぉ♪ようたさんも黒豆を圧力鍋で?私も圧力鍋で~す^^
茹でたのにレモンのドレッシングをかけてマリネ…
今度やってみま~す。
今あるの、全部味付けなければよかったなぁ…((´д`υ)
2011/01/18(火) 20:18:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
