北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


出来た(*´∀`*)ニコッ☆
2011年01月20日 (木) | 編集 |
この間から欲しいものがあって
もしかしたら自分で作れる???
作っちゃう~~~???
と、ホームセンターから材料を買ってきました。


180cmの丸い棒2本と、90cmの丸い棒3本(少し細め)と、彫刻刀(丸の)1本


180cmの丸い棒に印を付けて、彫刻刀で彫って…

 
P1200255.jpg


90cmの丸い棒3本を4本に切って
速乾性のボンドを使って、穴に刺して乾かして…


P1200256.jpg


出来た☆
ホントは、もう1つくらい太い方がいいんだろうけど
手で彫ったりするから、出来そうな太さにしてみました~
コレは…


P1200258.jpg


ストールとかをかけるのデ━d(ゝω・*)b━ス!!
そんなに重たいのをかけないので
この太さでも大丈夫なハズ…


ただ、コレをどこに置くか決めてない(^_^;)
どうしようかな。。。



彫刻刀を入れないで、材料代は1,300円くらい。
時間は、半日くらいかな~



次こそ、バック作りヽ(。・∀・)ノ ダァー




コメント
この記事へのコメント
裁縫に留まらず、木工もやっちゃうの
ですね!ますます感心しまっす!!
自分はイメージをするのは得意なのですが
実現できずに過ぎていってます・・・
やっぱ実現する人が力のある人ですよね~~
見習いまっす!!
2011/01/20(木) 21:23:50 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
すごい!シンプルで使い勝手がよさそうだね。
こういうの思いつくのって本当にすごいね~

>>
ivivmamaさんからはコメントをいただいていたので
さっき分量の事、お知らせしてきました~
ごめんね、お手数掛けたね。
2011/01/20(木) 22:08:29 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
一瞬
ハシゴ?って思ったぁ~~この細さでは無理だよねぇ~~ストールを掛けるのかぁ~~パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
2011/01/20(木) 23:04:25 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
こういうのお洒落な雑貨屋さんとかで売ってるよね~! ホントくにちゃんすごいと思う!
自分で作れるかも?って思っても私絶対やろうとしないし、、作れるかもって思ったらぜ~んぶ
旦那さんにお任せしちゃうもん(^。^;;
可愛いストールを見せる収納できて
お部屋も可愛くなってこのアイディア素敵~❤
2011/01/20(木) 23:22:43 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪
つくづくくにちゃんには感服しちゃいます・・・

凄過ぎる・・・

σ(・ω・`)だったら
こういうものが欲しいとしたら
お店に行って
『うーん・・・ここがこうだったら』とか
『あそこがこうだったら・・・』とか思って
結局、買わずに欲しいと思うのも終了・・・って感じ(-ω-;)
自分で作るって発想は絶対出てこない・・・
出てきてたら、こんな毎日のように喫茶店に行かないなぁ(-ω-;)

くにちゃんを見習わなきゃ・・・(´・ω・`)

ラッキー君
おとなしくしててエライねヽ(・∀・)ノ
2011/01/20(木) 23:43:25 | URL | あいじん #-[ 編集]
彫刻刀でその穴を開けれるものなんだっ???
くにちゃんってほんとにすごいなぁ~!
何でも手作りしちゃうもんなぁ~、、、
あたしだったら即買いに行くか通販 笑
やっぱり 我が家にもくにちゃん欲しい~!!!
2011/01/21(金) 07:58:43 | URL | ようた #-[ 編集]
カントリー雑貨の雑誌に載っていそうなハシゴですね♪
ストールって服に合わせて買っちゃうから収納に困っていたけれど、
見せる収納♪いいですね^^
くにちゃんは大工仕事もしちゃうのですね!凄いわぁ*^^*
彫刻刀で穴を開けるって発想を思いつくところは尊敬しちゃう

2011/01/21(金) 08:34:34 | URL | mokko #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
私、工作ダイスキなの^^
イメージするの得意なんだね♪
私もイロイロしてるよ~
だけど、ソレをその通りに作るのって難しくって((´д`υ)
力…あるのかな?(笑)
2011/01/21(金) 14:27:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
似た感じのをネットで見たんですよ~
だけど、ソレは大きいし…欲しいのとは違うから
作れる感じのを考えて、やっちゃいました(*´ω`*)ゞエヘ

ivivmamaさんのとこに行ったら、凛りんさんがコメントしてたので
見て帰ってきました(笑)
2011/01/21(金) 14:29:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
でしょ~そう思って、ストールかける前のをUPしたの|ω・`)プッ♪
場所とらないし、けっこういい感じだよぉ~^^
2011/01/21(金) 14:30:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ウチは逆に、takathimが出来ないからなぁ(´・ω・`;)
出来るならお任せしたいんだけど、きっとやってもらったら
あ~でもない、こ~でもないって口出ししてしまいそうかも?
今日、置く場所も無事確保したよ^^
直射日光が当たらないとこにしたから、チョット隠れちゃったけど…
2011/01/21(金) 14:33:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
あいじんさん、褒めすぎだわ~(〃ノдノ)テレ
お店で探しても、理想とは違ったりして
こういうのが欲しいっていうの、なかなかないもんね。。。
そのうち、欲しい熱が冷めちゃう~
毎日のように喫茶店、ある意味羨ましかったりする~
なかなか行かなくなっちゃったもの、、、
ラッキー、大人しくしてないと怒られるっていうのもあるのかも?(笑)
2011/01/21(金) 14:36:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
丸い穴を開けるのに何を使おうかな~って思ったら
彫刻刀の丸いのって思いついたの(*^ ^*)
最後はやっぱ、腕が痛くなっちゃったけど(´・ω・`;)
欲しいのでいいのがなかったときは、作れるか想像して
イケそうなら、もっと想像しちゃったりしてマ――(。ゝω・)b――ス!!
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ようたさんちに???私なんかでいいのかしらぁ~
( ・ノω・)コッソリ
はっちちゃんより、大きな顔して居座ってるかも???
2011/01/21(金) 14:39:05 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
(´∀`*)エヘ そうですか~?ありがとですぅ(*´ェ`*)ポッ
ストールって、ハンガーにかけてたのだけど
場所とるし、しまっちゃうと忘れてしまったりしてる私なので
出して収納にしてみました(*^ ^*)
大きなものは作れないけど、細かいものなら自己流ですけど
やっちゃえ~って感じでしちゃってるかも?
2011/01/21(金) 14:41:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
