北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


親の温泉旅行のお土産
2011年01月21日 (金) | 編集 |
今日、親が温泉旅行から帰ってきました。
初日は、旭川の健康ランドみたいなとこに宿泊して
次の日の16日 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭 に宿泊。
すっごい天気が悪くて、途中で高速を降ろされ…
美唄から国道で行ったら、道路はガタガタ
天気が悪いのと、みんな国道を走ってるため20キロ走行。
AM8:00過ぎに旭川を出たのに、PM3:30くらいに到着という(^_^;)
17日は 鹿部ロイヤルホテル
18日は 湯元 名水亭
19日は 定山渓万世閣ホテルミリオーネ
20日は 層雲閣グランドホテル
天気の他に、事故で高速が渋滞とかあって
これまた運転が大変だったらしいけど
今回も、すご~く楽しんできたみたいです^^
親に用事があって電話した時
定山渓万世閣ホテルミリオーネにいたんだけど
お父さん、ここのホテルかなり気に入ったみたい。
takathimに言うと
バイキング(特にデザート系)がよかったんじゃないの?
って言ってた(笑)
たしかに、お父さんの楽しみはバイキングだからなぁ~…
あと、プールがあったのも良かったらしい。
お母さん、そのうち弟たちと年越しを温泉でしたいって言ってたから
ここを候補に入れておこうかな~





親には、新幹線の旅行の時にお土産いっぱい買ってきてって言ってるから
今回はあんまり買ってこなくていいからね~って言ってたので
いつもよりは抑えて買ってきてました(笑)


IMG_0035.jpg


IMG_0036.jpg

どちらもはこだてわいんで
左のブルーベリーのがお父さんから
右の年輪(白 辛口)がお母さんからです♪


IMG_0037.jpg

ダイスキなわかさいも
黒豆の甘納豆と…花豆の甘納豆
塩とまとの甘納豆

花豆の甘納豆、白いのは知ってるけど黒いのって初めて見たわ~
それとりも、塩とまとの甘納豆って^^;
どこに行ってもあったから、気になったらしい。
どんな味なんだろ~



IMG_0039.jpg

これ全部、ビンゴで当たったものだって。
ミッキーのトートバック
いつものように、takathimがミッキー好きだからと、、、
今回の旅行の時、荷物が増えたときのために持って行こうっと♪



今日は午前中、ず~っと…
ラッキーがクンクンと甘えた声を出すから、なんだか世話しなかったなぁ~
今日はシチューだから、ホントは久しぶりにパンを焼こうと思ってたのに
やっぱりムリだったぁ~、、、
いつもウチにいるなら、放っておいちゃうんだろうけど…


明日はtakathimバイトお休みなので(日曜日はバイトあるけど)
何しようっかな~^^




コメント
この記事へのコメント
塩トマトの甘納豆、、興味ある~~!
どんな味なんだろう??
それにしても、ご両親もご旅行が好きなんですね。お土産買うのも(笑)!

↓ストールかけ、すごい!作ろうって発想が素敵~
2011/01/21(金) 16:11:40 | URL | ivivmama #-[ 編集]
ご両親 旅行楽しまれたみたいでよかったね~^^
お土産、見事に甘いものいっぱいで くにちゃんのお父さんの趣味?!
って思って笑ってしまった(・´艸`・)ムププ
2011/01/21(金) 19:54:49 | URL | ようた #-[ 編集]
納豆は無理ですが甘納豆は好きな私です 笑”
トマトの甘納豆とはビックリww 甘酸っぱい?感じ?? 
気になります( ̄m ̄*)
お土産たくさん、そしてお話たくさん・・・
ホントに旅行っていいですよね♪

↓ストール掛け、スバラシイ~ヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*
ハシゴ?と思ってたらストール掛け。。。
商品化出来ますよぉ( ̄∀ ̄)ww
2011/01/21(金) 21:48:23 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
塩トマトの甘納豆。。。すっごい興味ある~♪
どんな味なんだろう。また教えてね(*^_^*)
北海道ってほんとおいしいものばっかりよね。

層雲峡グランドホテル。。。高校のときに
修学旅行で泊まったホテルだぁ~
2011/01/22(土) 00:14:34 | URL | 妻 #Jza.YnnY[ 編集]
北海道半周ぐらいの移動距離ですね~
毎日温泉に行くって楽しい移動だけど
この雪道の中運転大変だったでしょうね。

函館ワインの年輪は私も好き♪美味しいですよね
温泉地のお土産屋さんって
どこも似たような物ばかりだし…って思って
ほとんど見る事もなかったのですが
くにちゃんのお土産を見ていると
何これ?食べたい~って思う物も結構あって
次に行く時はお土産屋さんもきちんと見よう^^
って思いました。
2011/01/22(土) 08:23:00 | URL | mokko #-[ 編集]
甘納豆に興味津々!
はな豆の甘納豆が大好きです。
トマトなんてすごいね~どんな味なんでしょう・・

>>
私の友人たちには、ヨーグルト入りの方が好評でした。
おばちゃんたちだからね・・濃厚よりさっぱりがいいのかも(笑)
2011/01/22(土) 12:43:42 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
(〃´・ω・)ノコンバンハ♪
たくさんお土産買ってきてくれたねε=ヾ(*~▽~)ノ

σ(・ω・`)も北海道によく行っているのは言うまでもないけど
一番お金がかかるのが土産なんだよね・・・
といっても、土産自体のお金じゃなくて
運送賃・・・
それだけで1万円は軽く超えちゃう・・・

北海道は美味しいものたくさんあったり
どうしてもいろんなお店で買っちゃって
それぞれ発送しちゃうから大変(´;ω;`)ウゥゥ・・・

持って帰るのも大変でね・・・(*_*)アチャ
2011/01/23(日) 02:15:13 | URL | あいじん #-[ 編集]
くにちゃんちお父さん&お母さんが買ってくる
お土産って、、いつもホント美味しそうで珍しい物が多いな~って思う^^
甘い物大好きなご両親がチョイスするお菓子のお土産は間違いなく美味しいんだろうなって思って眺めてるよ ̄m ̄ ふふ
塩とまと甘納豆、、、超気になる~~!
どんな味なんだろ??興味津々です^^
2011/01/23(日) 21:58:41 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
塩トマトの甘納豆、なぜ塩トマト?(笑)
どんなお味なんでしょうね~近いうちに食べてみます^^
昔はイロイロ大変で、旅行とか出来なかったので
今、その分、温泉旅行とか楽しんでますよ~(*^ ^*)
お土産買うの、スキですね~私も似ちゃったらしい?
スチールかけ、どうしてもちょうどいいサイズが欲しくって♪
2011/01/24(月) 09:50:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
お父さん、今回も凄い食べっぷりだったらしくって(笑)
かなり太ったと言ってたけど、プールに行って少し戻って
喜んでましたぁ~
ホント、今回も甘いものばかり(´Д`ι)アセアセ
塩トマトのだけお母さんで、多分他のはお父さんっぽいかも~
2011/01/24(月) 09:51:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
関西の方は、納豆がダメな人多いもんね。
甘納豆って、食べだすと止まらないよねぇ(*´ω`*)ゞエヘ
トマトの甘納豆、発想がスゴスギよね。甘納豆なのに、塩トマトだし(笑)
旅行は、充電だよ(*´д`)(´д`*)ネー
頑張るぞ~!!!って気持ちにさせてくれる♪
ストールかけ、商品化出来ちゃうかな?(*ノ∀`*)ゞ
シンプルで場所をとらないのとかって、いいよね♡
2011/01/24(月) 09:55:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾妻さんへ✾
塩トマトの甘納豆、食べたとき、切り口も写真に撮っておきまぁす(笑)
北海道、どこにいってもおいしいものたくさんで
道内旅行、住んでても楽しくてダイスキデ━d(ゝω・*)b━ス!!
修学旅行は北海道だったんですね~
層雲峡グランドホテルに宿泊したんですね。
私、層雲峡の温泉って行ったことないんですよぉ…
2011/01/24(月) 09:57:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
言われてみたら、北海道半周…そのくらいの移動距離あるかもですよね。
今回ほど、運転が大変だったときなかったかも((´д`υ)
冬って、こういうのあるからコワイですよね。。。
はこだてワインの年輪、おいしいですよね♡
温泉のお土産屋さん、私も同じように思っちゃってます。
見るのはスキだから、一応見るのだけど、、、
ココで買わなくてもな~っていうのも多いけど
たまに、これはいいかも?っていうのあるんでしょうね♪
2011/01/24(月) 10:00:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
甘納豆ってヤバイですよね~食べたら、かっぱえびせんみたいに
やめられないですもん。
花豆の甘納豆ダイスキなんですね~
私は全部スキだけど、どれか1つと言われたら、、、黒豆かな?
トマトが甘納豆になるなら、なんでも甘納豆にできちゃうのかな(^_^;)
ヨーグルト入り、お友達用にしちゃおうかな~
takathimには濃厚で…
2011/01/24(月) 10:03:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
( ´・ω・)ノ こんにちは
今回の控えてるのに、結構な量だよね。
きっと、3月はスゴイ量になってると思われる(笑)

そっか~ツーリングだし、海産物もあったりするもんねぇ~
運送料ってバカにならないから、なんかもったいなく思っちゃう。
住んでる私でも、ココのもあそこのもおいしそ~♡
ってなっちゃうもんなぁ~(^_^;)
2011/01/24(月) 10:06:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
お父さん、お土産やさんにどのくらいいるんだろ?って
いっつも思っちゃうよ~
きっと、じっくり見てるんだろうなぁ(笑)
だね~甘いものダイスキだから、選んでくるのもいつもおいしいよ~♪
そういえばcocoさんって、わかさいも食べたことあるのかなぁ…
塩とまと甘納豆、コレは絶対味の報告しないとだよね(^ー^* )フフ♪
2011/01/24(月) 10:10:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
