北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい♫♬
2011年01月24日 (月) | 編集 |
去年から、そろそろ買いたいねぇ~
って話はしてたけど、なかなか買えず…
パンフレットを見たり、調べたりして
やっと、欲しいカメラを決めました~~~
全部、価格.comと楽天で安くて評価がいいお店で購入。



まずはコンデジ…
ホントは、takathimと私のを1つずつって思ってたんだけど
takathimは
船に持って行ったり、仕事の往復で何かあったら撮りたい。
お出かけの時、コンデジ持ってたらな、、、
って、たまぁ~~~に思う時に使いたい。
っていう感じだったから
ソレなら、今私が使ってるのを船に持って行ったらいいってことで
私のだけ買うことに、、、
選んだのは、ずっと欲しかったPowerShot
数種類あるので迷って
今まで使ってたコンデジよりも結構大きくて重たいけど

Cannonの PowerShot SX130 IS

P1200260.jpg

結構、いろんな写真が撮れる感じなので楽しいし
今のカメラって、機能の説明も表示されるから使いやすくていいわ~



ソレと、takathimと一緒に使うために選んだ

SONYの NEX-3D デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント]

IMG_0043.jpg

本格的な一眼まで、私たちはいらないってことで
ミラーレスにしました。
3種類、全部触ってみたけど…コレが1番だったの。
SONYか~って諦めてたんだけど、takathimの電気屋さんで働いてるお友達が
このカメラは大丈夫だって言ってくれたのと
PanasonicのGF2は、タッチパネルが非常に使いにくくてストレス溜まりそうだった…
OLYMPUSのPENは、いいんだけど~SONYの方が使いやすそうだったので。。。


小さいからお出かけ先でtakathimが、コンデジ持ってたらな、、、
な場面でも使えるし^^

NEX-5も、ダブルレンズキットが価格.comで
数千円しか違わなくて、かなり安く売ってたけど
動画をブルーレイでとっておくことないし、、、
なにより、NEX-3のダブルレンズキットでしか販売してない
ピンクが欲しくって~
takathimもピンクでいいって言ってくれたから
遠慮なくピンクにしちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

プラス…広角レンズの
ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1
と、バッテリーも買っちゃいました^^
ズームがダイスキなtakathimだけど、全体図を撮るのもスキなので
ウルトラワイドコンバーターを購入。
魚眼レンズのフィッシュアイコンバーターは
普段使わないし、↑の私のカメラに入ってるので
takathimが使いたかったら使わせてあげればいいし、、、


よく、わんこを魚眼レンズでかわいく撮ってたりするから
ラッキーを撮ってみたけど
動いて全然止まってくれないので上手くいかないわ((´д`υ)


IMG_0017.jpg

IMG_0019.jpg



きょんさんのHP…カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

レンズ保護フィルターは重要です!

って書いてて、言われてみれば…と
同じ、マルミのを注文しちゃいました。

DHGスーパーレンズプロテクト
というのがあったから、せっかくだから1番よさそうなのを選んで…
楽天で、半額くらいで売ってたぁ♪♪



それと昨日はずっと
カメラを入れるバックと、旅行のバックなどを作るのに
生地を選んだり、調べたり。。。
生地が届く前に、どんな感じに作るか
もっとハッキリ決めなくっちゃ(^_^;)

あと、ウチにある生地で
コンデジのケースを作ってみました♫♬
結構自信作デ━d(ゝω・*)b━ス!!




コメント
この記事へのコメント
今までは今持っているデジカメでいいと思っていたけれど
ヒフミを預かってから、ソニーのデジイチが欲しくって
くにちゃんのと同じで色違いのが欲しいのです~
黒ラブちゃんを普通のデジカメで写すのは
限界があるのですよね
やっぱり私も欲しい~お揃いでもいいですか?
手作りケースもすごく可愛い♪
2011/01/24(月) 12:40:27 | URL | mokko #-[ 編集]

デジイチじゃなくコンデジでした。
電化製品に疎いのでスイマセン><
2011/01/24(月) 12:43:44 | URL | mokko #-[ 編集]
すご~~いい!!
NEX買ったんだね!!いいな~~~
私は最後まで悩んで、ルミックスにしたのよ。
やっぱりちょっと・・NEXの方がよかったかな??って思うところも無きにしも非ず・・
いっぱいきれいな写真見せてね。

>>
結構生姜は何にでも入れちゃうの。
どうしてもあわないってものはないよ。
2011/01/24(月) 19:04:17 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
新しいカメラ2台も買ったんだね~!
いいないいな~♫私もそろそろ買い換えたいなって
思うけど。。。カメラ買うお小遣いないし^^;
どれ買ったらいいのかも分からないんだよね^^
次回買うときくにちゃん買ったのも参考にさせていただくね♫旦那さんとキレイな写真いっぱいとっちゃって下さい^^
↓カメラのケース!
素晴らしい~!電池収納がついてるところがすごいよ~♫こういうケース欲しいなって思ってる人いっぱいいるだろうな(●´艸`)ムフフ.。oO
2011/01/24(月) 20:49:17 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
Σ(ノ▼ο▼)ノオォオォ!!

σ(・ω・`)は全然ド素人だから
一眼レフはいらないだろうなぁ・・・
こういうのがミラーレスって言うのね!?

とにかく早く欲しいよ~~~

ラッキー君、ネズミ風に写っちゃってる!?
かわいい・・・(。-_-。)ポッ
2011/01/24(月) 23:26:14 | URL | あいじん #-[ 編集]
こっちの日記を先に見たけど
カメラケース凄い・・・

ホントにびっくり
尊敬しちゃいます・・・(* ̄ー ̄*)

素晴らしいの一言で~すヽ(・∀・)ノ
2011/01/24(月) 23:28:18 | URL | あいじん #-[ 編集]
↓くにちゃんて、本当に器用ですね。。
日曜大工から洋裁まで何でもこなしちゃうところが素敵☆!!
カメラもどんどん良くなってて、他の方のブログ写真を見るたび、自分は下手だな~って思うんだけど、カメラ術を習いたいと思うほど興味はなくって・・・だから、ダメなんだよね~ブログしてるんだから、少しは勉強しなきゃ(~_~;)反省・・・
2011/01/25(火) 07:27:16 | URL | ivivmama #-[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
なるほどっ!くにちゃんの欲しかったものってコレか~!!!!!
コンデジとデジイチを一気に買うなんてすごいなぁ~ 
SONYのはピンクもあるんだねぇ^^素敵だ♪
でもって、デジカメケースも可愛い~!
好きな形に器用に作るから、やっぱりくにちゃんってすごいな~^^
コンデジの電池って、どんだけもつんだろう?
電池なら切れても旅行先なんかでもすぐ取り替えられるからいいかもねぇ^^
デジイチちゃんは、来月よ~く見せてもらっちゃお (・´艸`・)ムププ 
2011/01/25(火) 07:33:02 | URL | ようた #-[ 編集]
今、本格的なコンデジも増えてますよね~。
デジカメもどんどんコンパクト化してますし…。
お出かけの時に嵩張らないのがいいですね^^
これからもたくさん素敵な写真載せちゃってくださいね♪

↓カメラケース、手作りしたんですか?
相変わらず凄いですね~。
私のは過去に携帯電話のケースとして買ったケースを
再利用してます^^;
これがまたちょうどいいサイズで…(笑)
2011/01/25(火) 16:18:01 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
いよいよ買ったんだ~~
sonyの素敵です。あの背景ボケのクルクルが
楽しそう!自分で好きな感じのボケになるのが
いいなぁ~~今まで以上に枚数が増えそうだね!
レンズもバッテリーもって所がさすが!
事前の下調べがしっかりしているから出来る事。
またまた見習います!!!
2011/01/25(火) 20:21:30 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
わぁwいいなぁ~カメラにレンズもたくさんだぁw
あたしも、鼻デカ写真撮りたいなぁwとか
ずっと思ってたけど、割と、レンズだけでも
難しいんだね~。。
でも、ラッキーが別犬になってて、かわぃぃ^^
 
カメラケースも、ほんとプロだねぇw
くにちゃん、オーダーメイドのお仕事も
出来ちゃうね~電池入れまであって
機能的だなぁ~~素敵^^
2011/01/25(火) 21:26:41 | URL | むーむー #-[ 編集]
コンデジ、いいなぁ~ヽ(*´Д`*)ノ
羨ましいです。。。♡ 欲しいけどなかなか、ねw
魚眼レンズ、楽しいですよね~w 
ラッキーちゃん、よく動いたら撮れないですね 笑”

コンデジケース、いいですねぇ♪
スヌーピーの生地、オトナチェックで可愛い(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
こんな可愛いケースで持ち歩いたら写真を撮るのも楽しくなりそう♪♪
2011/01/25(火) 21:37:56 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ヒフミちゃんを撮るのに欲しいんですね~(*^ ^*)
もし、私みたいにダブルレンズのを購入するなら
レンズの交換とか気を付けないと壊れてしまうかもだし
コンデジよりも、扱いを丁寧にしないといけないから
カメラ用にクッション付いてるバックを用意したりした方が
いいと思いますよ~
あと、デジイチでいいと思いますよ^^
2011/01/26(水) 10:32:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
ついに買っちゃいました~
まだレンズ保護フィルターが届いてないので、傷つけるの怖くて^^;
いじってないんですけど、、、
旅行に行く前に、ガッツリ勉強しようと思いマ――(。ゝω・)b――ス!!
凛りんさんも迷ったんですね。
気軽に買いかえれる物じゃないから、迷いますよね。
2011/01/26(水) 10:35:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
カメラ、思い切って買っちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
数年前よりもカメラは安くなってきたけど、気軽に買えないもんね。
すごいたくさんあるから、お店に行くと迷うねぇ…
私も目移りして、何がいいか決めれないままだったもん。
写真の枚数、さらに増えちゃったらどうしよ~(^_^;)
保存が大変ダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!
カメラのケース、頑張っちゃった^^
自分のだからかな???(*´∀`)クスクス
2011/01/26(水) 10:38:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
私もド素人だよ~
買うときとか、イロイロ見て調べるくらいかなぁ~
あいじんさんは、どんなカメラ買うのかな?(*^ ^*)
そうそう(笑)ラッキー、ネズミみたいだよね~
尊敬だなんて((ノд`*)っ))テレテレ
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
2011/01/26(水) 10:40:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
そうですかぁ?ありがとうございます♡
ivivmamaさんも、手作りとかとっても上手ですよ~
カメラ、違うだけで色合いとか違いますよね。
写す時も、チョットした角度とかで印象が全然違うし…
私も写真を撮る勉強しなくっちゃ。。。(^_^;)
でも、食べ物とかって早く食べたくて(笑)
特別な時以外は、ササッと撮って終わりになってしまいます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2011/01/26(水) 10:43:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
コンデジゲットしたのね~☆
しかも同時に2台なんて力ある~!
SONYのαの同じの使ってる方、すごく使いやすいと言っていたよ~。
色も綺麗に出るし、今のコンデジってスゴイよね。
魚眼レンズいいなぁ(〃▽〃人
ラッキーくん、にょーんってめんこいね♪
ホント、動物は止まってくれないからムズカシイw
2011/01/26(水) 10:44:52 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(*ノ∀`*)ゞエヘヘ 一気買いしちゃった~
ピンク♪ピンク好きにはたまらないよ(*´д`)(´д`*)ネー
ケースも、今までの入らなくて(^_^;)
早めに作ってしまいたかったから、寝る時間惜しんで作ってしまったわ(笑)
コンデジの電池、アルカリ電池なら130枚
充電出来る、ニッケル水素電池なら370枚って書いてました~
カメラ用に電池が2組持ってて、PCやゲームとか用のもあるし
旅行の時は3組あれば、ホテルで充電したりすればOKかな~って
思ってマ――(。ゝω・)b――ス!!
急に電池がなくなっても、コンビニでもどこでも買えるからそれも
いいな~って前から思ってて、ちょうどよかったかも^^
来月、よ~くみてくださぁい(^ー^* )フフ♪
2011/01/26(水) 10:50:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
ホント、今のコンデジってすごいよね~
少し前までは、ズームは3倍くらいだったのに14とか16倍とかあるし
ボケも今までのコンデジじゃ出来ないの出来るし。
コンデジ、あんまり小さいのだとある意味不安になるけど(笑)
コンパクトなのは嬉しいよ(*´д`)(´д`*)ネー
カメラケース、ちょうどのサイズが欲しくて^^
たしかに、携帯のケースってちょうどよさそうだわ~
2011/01/26(水) 10:53:59 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
ついに決断しちゃった(笑)
クルクルの、気になるよね~
これからイロイロいじって、勉強してみようと思うよ(*^ ^*)
枚数、あんまり増やしたくないけど増えるよねぇ、、、
来月のTDRでは、夜も写真撮りたいと思ってるから
それまで使いこなせるようになってたいなぁ…
私、ムダに写真撮るから…バッテリーを1つ買わないと
あとで後悔するの(笑)
レンズも、こういうときに買わないとあとで買えなさそうで…
2011/01/26(水) 10:57:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
鼻デカ写真、撮りたいよね~
ちょうど、鼻デカになる場所にあたらないと違う写真になっちゃうみたいで
ラッキーの写真はムリそうだよ(^_^;)
オーダーメイドのお仕事、緊張しそうだわ(笑)
せっかく作るから、ポケットとかあった方が使い勝手良いもんね^^
2011/01/26(水) 11:00:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
欲しいけど、なかなか買えないのって多いよね。。。
私も、ミラーレスのは前から欲しかったんだけど
今のタイミングでよかったかも?
ダブルレンズがお得価格で買えて、大満足デ━d(ゝω・*)b━ス!!
魚眼レンズ、いろんな撮り方勉強したら面白い写真が撮れそうだよね^^
ケース、手作りだとさらにウキウキしそうだよ~
明日くらいから、バックもがんばって作りマ――(。ゝω・)b――ス!!
2011/01/26(水) 11:02:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
takathimの収入を全部見て、ココまでなら頑張れるって思って
かなり思いきっちゃったよ~
だけど、付属品とかバックを作る生地とか買ったら予算オーバー(笑)
SONYの同じの使ってる片がいるんだね~
使いやすいんだね^^よかった~がんばろうっと♪
魚眼レンズ、なんか人気みたいだよね。
このSONYのも魚眼レンズの方が人気だったみたい。
動物、止まっててっていうのはムリだもんね((´д`υ)
遊んで~オーラ出まくりだったよ(笑)
2011/01/26(水) 11:05:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
