北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


お昼&夜ご飯
2011年01月26日 (水) | 編集 |
takathimのバイト、初日はお弁当持って行ったけど
ウチから近いので、お弁当を持ってお昼帰ってきちゃった。
ので、次の日から
お昼ご飯はお弁当ナシってことになったので
夜ご飯を2回作ってる気分(^_^;)



P1200230.jpg

Cpicon 海鮮 熱々トマトの激辛ラーメン鍋 by 勇気凛りん

辛い鍋には餃子が合うよね~ってことで
冷凍餃子入れてみました♪
コレ、かなりおいしい!!!また餃子入れようっと^^


P1200243.jpg

チャーハンが食べたいってい言うから
お弁当用に買ってあった材料を入れてのチャーハンです、、、
takathimのダイスキな卵スープ付き♪


P1200253.jpg

旭川から近い、和寒というキャベツが有名な町。
そこのキャベツが売ってたので、コレはロールキャベツだー♪
って思って用意したんだけど、、、
やっぱりポトフにしようと、ロールキャベツを入れてポトフにしたら
力仕事して帰ってくるtakathimには、もっと濃い味がいいなって思い
ロールキャベツ入りの、カレー鍋になっちゃった(笑)


P1200254.jpg

玉ねぎたくさん入れた生姜焼きと
お弁当用の、温めるだけのお団子。


P1200259.jpg

takathimリクエストのうどん^^
ご飯も食べるって言うから、おにぎりにしてあげたら
それだけで喜んでくれるtakathimでした~


IMG_0034.jpg

ほっけの開き定食♪
takathimのお友達からいただいた、ほっけの開きで~す^^


IMG_0041.jpg

久しぶりにシチューです。
ホタテたっぷり♪
ラッキーがあまりにもク~ンって言うので
パンを焼きたかったけど断念。。。
HBで焼いたパンを、cocoさんのマネッコで
食べやすいように切って、バターを塗ってトースト♪
柔らかめにしたバターが足りなくて
何も付けないで焼いたのもあるんだけど…
このトーストめっちゃうま♡
シチューに付けながら食べたらホントにおいしい(*´ェ`*)ポッ
次は、コーンクリーム鍋で食べたいです♪


IMG_0010.jpg

takathimがオムライス食べたいって言うから
残ってたシチューかけました♪


IMG_0105.jpg

お父さんのお友達からいただいたにしんを塩焼き~
身が柔らかいので、崩れたけど、、、
この日はお出かけしてきたので、完全におつまみです^^;
ホルモンは、お出かけしたときに買ってきたもの。

IMG_0106.jpg

お店の人が、新商品だから安くしておくよ~
いつも置いてるホルモンよりも、すっごくおいしいよ~
って言うので、買ってみました。
マルチョウホルモンです♪
味噌・ねぎ塩・味付けなしの3種類。
味付けなしのは、なんにもしないでそのまま鍋に入れても
臭みもなくておいしいらしい…
コレ、味もよくてホントにおいしい♡
また買ってこようっと♪


IMG_0001.jpg

親が帰って来る日、お父さんのダイスキなお汁粉を作りました。
黒豆だけど、、、
お父さん、お餅とかよりかぼちゃで作った方が喜ぶので
北海道のかぼちゃのお汁粉デ━d(ゝω・*)b━ス!!





takathim、バイトが今日と明日お休みです。
会場に運んでる氷が会場で余ってるので、2日間お休みらしい。
腰痛いって言ってたので、ちょうどいいお休みかも?
だから、2日間のんびりしようと思いま~す(*^ ^*)




コメント
この記事へのコメント
寒い冬にはお鍋が美味しいですよね^^
熱々トマトの激辛ラーメン鍋気になります~
お鍋に餃子も合いますよね。

お汁粉黒豆のお汁粉なのですか?
初めて見ました。私黒豆大好きなのです♪
美味しいのでしょうね~
かぼゃはかぼちゃ団子かな?
2011/01/26(水) 14:47:33 | URL | mokko #-[ 編集]
昼・夜のご飯作りがんばったね~^^
お昼はお弁当の方が楽チンだよね^_^;
旦那さんは昼夜温かい美味しいご飯食べられて嬉しかったと思うけど^^
おにぎり・・うんうん(^。^)家の旦那さんも
喜ぶよ~^^( ^ω^)おっって嬉しそうにする
ホルモン美味しそうだね~♫かなり惹かれてしまいました(●´艸`)ムフフ.。oO
旦那さん体力使うお仕事だから2日間のお休みでゆっくり休んで欲しいね^^疲れが溜まって、来月のお出掛け楽しめなくなったら悲しいもんd(´I`●)ネッ
2011/01/26(水) 19:16:26 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
(・ρ・*)ダラ~
ズ―(-ω-。ll)―ン
今23時半・・・

最初の写真で(・ρ・*)ダラ~
※トマトだったけど・・・

しかし、ホント美味しそうなものの連続・・・
食べたくなっちゃう・・・

takathimがうらやましすぎる・・・(._・)バタッ
2011/01/26(水) 23:28:32 | URL | あいじん #-[ 編集]
オムライスにシチュー 美味しそう~!
辛ラーメンの鍋もやってみたいなぁ~、、、
辛いの苦手な人たちがいないひとりメシでやろう (ー) フフ 
昼も家ゴハン作るのって結構大変だよね^^;
うちは毎日帰って来るけど、だんな自分で用意して好きに食べてるから
あたしは楽チンだけど 笑
ダンナさんバイト連休なんだね~^^
今日はゆっくりお酒が飲めるのかな (・´艸`・)ムププ 
2011/01/27(木) 10:11:51 | URL | ようた #-[ 編集]
温まりそうなご飯ばかりでいいね~~!!
そちらほどではないにしても、東京も寒い・・
シカゴや北海道と違って、家の中が寒いの。
私も今カレースープを煮込み中。
ラーメン鍋、ありがとう!

>>
バーミックス貯金がんばれ~
今まではみじん切りなんてフープロ出すより包丁の方が速いわ、と思っていたけど、今はバーミックスにお任せだよ。
本当に使い勝手がいいわ。

DVD明日届くといいな。
2011/01/27(木) 18:04:46 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
鍋、今年は大活躍です^^
明日も鍋しますよぉ~♫♬
お汁粉、ホントは小豆でしたいんですけどねぇ、、、
なにせ、大量の黒豆を消費しないといけないので
しばらく、黒豆で作ることになりそうです^^;
かぼちゃは、切ったのをそのままつかいましたよ~
お父さん、その方が喜ぶんです(*^ ^*)

2011/01/27(木) 19:58:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
だよね~お昼はお弁当の方がラクチンだね。
あと数日、昼と夜がんばるわ~
おにぎりっておいしいから私も嬉しいけど、男の人って
こういう風にするの、ホントに嬉しそうにするよね~(^ー^* )フフ♪
ホルモン、また今度買ってこなくっちゃ^^
最近、こういうマルチョウホルモンを売るとこ増えてきてるのかな?
やっぱ、シロコロホルモンの影響???
takathim、だいぶゆっくり出来たみたいだよ
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン 来月の旅行は、体調とか万全にして
思いっきり楽しまなくっちゃ(*´艸)(艸`*)ネー
2011/01/27(木) 20:05:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
ちょうど、寝る時間近いのになんか食べたいなぁ~な頃だもんね(笑)
takathimが羨ましいかぁ~
たまに思いっきり手抜きもあるけど(*´ω`*)ゞエヘ
takathimもソレで何にも言わないからOKだよ(*・ω-)(-ω・*)ネー
2011/01/27(木) 20:08:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
シチューって使いまわし出来るからいいのよ(*´艸)(艸`*)ネー
辛ラーメンの鍋、ぜひぜひ1人のときに♫♬
辛いって言いながら、takathimもおいしく食べてる今日この頃(笑)
私もいつか、お休みのランチ
takathimがスキに用意して食べてくれる日を願って、お料理教えるの
o(・д´・+)ゞガンバロー!!!
今日は、かな~~~りゆっくりお酒飲んで、のんびりさせてもらっちゃった^^
明日から、ご飯作りしなくっちゃ!!!
2011/01/27(木) 20:11:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
寒い地域って、ウチが温かく出来てますもんね~
断熱材の量がすごく違いそう。
凛りんさん、今日はカレースープなんですね(*^ ^*)
やっぱり冬は鍋ですもんね♡
私も、みじん切りは包丁の方が早い(後片付けも含めると包丁の方がラク)って
思ってたんですよ~
だから、大量のみじん切り以外は全部包丁。
貯金がんばりま~す^^

2011/01/27(木) 20:15:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
