北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


私の誕生日(2011)
2011年01月27日 (木) | 編集 |
今日、27日
takathimがバイトなハズだったので
お休みだった22日に、ランチに連れて行ってもらってました。

TVで見て、おいしそうだな~って思ってた
食工房おると~ORTO~

IMG_0071.jpg

私が選んだのは、ORTOスペシャルランチ(限定14食)
takathimが選んだのは、ORTOハンバーグステーキランチ(限定14食)



野菜たっぷりチャウダースープ

IMG_0079.jpg


パン

IMG_0082.jpg


野菜プレート

IMG_0087.jpg


豚肉の煮込み

IMG_0093.jpg


最初のスープを飲んでるとすぐに品数が揃って

IMG_0096.jpg

テーブルいっぱい^^
スープと豚肉の煮込みはあっつあつで
野菜プレートは、思ってた以上の品数のプレート
どれもおいしかったです♡


コーヒー

IMG_0102.jpg

食後のコーヒーが付いて920円♪
こんなに食べれてやっす~い!!!


ハンバーグ

IMG_0100.jpg

takathimのは
野菜たっぷりチャウダースープ、ハンバーグ、ライス、コーヒです。
takathimのも920円です^^

ハンバーグもとってもおいしくって大満足^^

ただ、ご夫婦でされてるのかな?
声が小さくて、愛想がないように感じるのが残念。
お店に入ったとき、大丈夫?ってチョット心配になるくらい。
お客さんが来た時、帰るときだけでも
笑顔で明るく接してくれたら、もっと印象が違うんだけど…




このあと、名寄に用事がないので旭川へ、、、
ロフトで買物があったから、久しぶりに駅の方へ。

IMG_0117.jpg


地下へ行くと、週末のせいか???
試食してくださいって、何回か声を掛けられて
ついに、柳月で買ってしまった…

IMG_0118.jpg

新商品の月ふわり
試食で一口食べたら、ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
見た感じ、よくある
北海道でいえばタイムズスクエア
全国でいうなら萩の月
みたいな感じと思ってたら、全然違う!!!
材料を見ると、米粉が入ってないのにモッチリおいしい♡


IMG_0120.jpg

IMG_0122.jpg

ついでに違うのも買ってしまったわ、、、





 




今日は、ご飯支度しないで
ワインと一緒に食べる簡単なのを、それなりに用意して
明るいうちから、2人で飲んじゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

ワイン

いや~~~
久しぶりにたっくさん飲んだわぁ^^



ケーキは、cocoさんがチーズケーキを作ってたから
チーズケーキにしました。
参考にしたのは
ホワイトチョコのドームレアチーズ

IMG_0055.jpg


作り方は…

IMG_0045.jpg

ボウルにレアチーズケーキの材料を入れて
小さいボウルをグッと押して、そのまま冷蔵庫で冷やして
小さいボウルの中にお湯を入れて、ボウルをはずし
ホワイトチョコのムースを流して冷やして
焼いておいたタルトの中に置いて
おろしたホワイトチョコと生クリームでデコで~す♪
生クリーム、回転台を使うのを面倒と思ってしまったから
歪んじゃったけど(´・ω・`;)


IMG_0112.jpg

IMG_0115.jpg

このケーキを見て、takathimの方が喜んでたし^^;
チーズケーキもムースもスキだからねぇ、、、

ケーキの赤いのは、カルディで売ってたフルーツクランチ。

IMG_0103.jpg

バレンタインが近いと、普段買えないものを買えていいよね~





お友達からプレゼントいただきました♡


ひろこちゃんから

ひろこちゃんから

プレゼントとお返しも含めてのプレゼントだそうです^^
旦那さんのお父さんからのいただきものの酒粕と日本酒
メガメロンパンラスク
(わかるようにテッシュを置いたけどホントに大きい。そしてすごいおいしかった♡)
メランジュのお菓子
大阪限定のスヌーピーもの
そして、ひろこちゃんお手製のスヌーピーのプリザーブドフラワー
スヌーピーショップに、スヌーピーのプリザーブドフラワーって売ってるんだけど
コレは、世界に1つだけのスヌーピーのプリザーブドフラワー♡
なんてかわいいんでしょぉ~(*´ェ`*)ポッ



ようたさんから

ようたさんから

Fire Kingのスヌーピーマグ
あとはおまけと書いてあった
れんこん焼酎とちょこっと雑貨に冬コーヒー
イヤイヤ、全然おまけじゃないわ~♪
Fire Kingのスヌーピーマグ、箱を開けた時
(*´-ω・)ン? まさか~~~
って思ったら、ホントだったぁ~~~
ビックリ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
と思ってたら、takathimが
Fire King??? 手作り??? なんて言うんですけどぉ。。。
Fire Kingという手作りのものがあるのか???
この人の思考回路がまったくわからず^^;



cocoさんから

cocoさんから

梅酒&リキュール、バレンタイン限定のゴディバチョコ
たこまんのお菓子(イチゴラスク入り♡)
おつまみ&いもきり干し、ケープ&ファーマフラー
一気にお酒が増えた~(〃艸〃)ムフッ
一心サンに4本とも置いてて、もも・さくらんぼはかなり人気なんですって~
コレはかなり楽しみヽ(。・∀・)ノ ダァー
たこまんのラスクファンの私に、イチゴラスク♪嬉しいなぁ♡
おつまみもいもきり干しも、絶対ダイスキだし
ゴディバチョコなんて最高じゃない?
そして、あったたかそうなケープ&ファーマフラー^^
あけた時、私より先にtakathimがファーマフラーを手に取り
首にかけた(^_^;)
どれだけ温かいのか気になったらしいんだけど…
結果、、、温かかったみたい(笑)



むーちゃんから

むーちゃんから

箱は、むーちゃんらしいデコしてました♪
さぬきうどん ←うどん男のtakathimが手から離さなかった(笑)
ルームシューズ、紅茶
ランジェリーネット、ふきん、壁掛け ←むーちゃんとオソロ^^
スヌーピーとピンクパンサーの♡のクッキー
しかも、スヌーピーの缶がかなり使えそうな感じなの♪
ワインと、パパのPasta(黒ごま、わかめ、とうがらし)のセット
Pastaは、お料理を頑張ってるtakathimの顔がチョット浮かんで
選んでくれたみたいだよ~ってtakathimに言うと
レシピも入ってたので、レシピを見て…
コレ作る♪って言ったから
バイトが終わったら作ってもらいまぁす(・v・*)ムフ♪





そして、今年はすっごく珍しいことが!!!



親から

親から

いつも地元のケーキ屋さんのケーキなのに
なんとスヌーピーのアイスケーキ♫♬
ビックリした~~~
いつものケーキならアイスケーキの方がいいな…
って、ひそかに思ってたのが現実になった(笑)





そして、さらにすっごいビックリしたことがっ!!!





takathimから

たかちんから

25日にバイトから帰ってきたtakathimが
くにっちぃ~っと声をかけてくる(笑)
バック作りの一部をしてたから、なんだ?って思ったら
花束くれた~~~
奇跡だ(笑)
お昼休みにお花屋さんで注文して、帰ってくるときに受け取ったみたい。
しかも、注文した時笑われたそうな…
金額が細かかったらしい^^;
どんな金額で注文したのかも気になるとこだけどね(笑)
こんなこと、この先あるかもわからないから
そりゃあ~もう、すごいたくさん写真を撮ったわ|ω・`)プッ♪
ホント、嬉しかったなぁ~^^



おいしいもの食べに行って、お酒たくさん飲んで(笑)
takathimにも親にも奇跡が起きて
お友達にもお祝いしてもらって
とってもいいお誕生日でした♡
多分、人生で1番うれしいお誕生日かも~
これから1年間、また頑張れる~~~


みなさん、どうも(*´Å`)ノ【アリガトゥ♪】+.☆゚+.☆



コメント
この記事へのコメント
quniさん
誕生日おめでとうございます!!
1月生まれだったんだね~~~~
ランチ美味しそう!カメラはあちらで
撮影したのかな?すごく美味しそうに
撮れてる!!美味しそうなお店だね~~

ケーキ相変わらずすごいっす!
初めて見ました手作りのドームケーキ!
この一年がquniさんにとって素晴らしい
一年でありますように!!

2011/01/27(木) 20:05:20 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
ゆぴさん、ありがとう(*´∀`*)
そうなの~寒いのダイキライなのに1月生まれ(笑)
ランチの写真、そうそう^^新しいカメラだよ~~~
Cannonの方ので撮ったよ♪
SONYのは、これからバック作ってから持ち歩きしようと思ってるの。
お料理、どれもおいしかったから…ゆぴさんも雪がとけたらぜひ^^
ケーキ、褒めてもらえて嬉しいな~~~
自分のスキなレアチーズケーキのレシピがあるから、コレは作れるな♪
ってやってみたの~
たまにはこういうのもいいよ(○´д)(д`○)ネー
これから1年間、目標があるからがんばるわ~
( ・ノω・)コッソリ やっぱ、ディズニー貯金だよね(笑) 
2011/01/27(木) 20:20:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
くにちゃん、お誕生日おめでとう~^^
スッゴイ素敵なお誕生日だったね~旦那さん、
くにちゃんの花束の事ちゃんと覚えてて
くれたんだね~なんだかあたしまで
感激しちゃった~ご両親からのスヌーピーのアイスケーキも
素敵~みんなくにちゃんのいつもに感謝感謝で、
くにちゃんが生まれて来てくれた事に感謝な日
なんだもんね~ヾ(ゝc_,・。)
ひろこちゃんのブリザードめちゃかわぃぃね~^^
ランチもすっごくおいしそぅw北海道は
ランチも違うなぁ~と、釘付け~^^
くにちゃんのケーキも、めちゃ綺麗だし、おいしそぅww
旦那さんの興奮が伝わって来るわ~^^
旦那さんのパスタ、楽しみにしてるね~^^
2011/01/27(木) 21:27:38 | URL | むーむー #-[ 編集]
くにちゃんお誕生日おめでとう♪
沢山の人達に祝って貰って幸せですね^^
今年も1年また素敵な日々を過ごして下さい。
そして…薄情者の私を許して下さい…
2011/01/27(木) 22:05:08 | URL | mokko #-[ 編集]
くにちゃん お誕生日おめでとう~^^
盛りだくさんのお誕生日だったね~!
ダンナさんと昼からワイン2本空けたの?
しかも、ケーキの時は違うワインが写ってるから更に??? ふふふ。
ひろこさんのプリザーブドフラワー 可愛いねぇ~!
ひろこさんらしいな~って思っちゃった ( ̄m ̄* )ムフッ♪
皆さんのプレゼントも、チョイスした人らしいな~って思ったよ (・´艸`・)ムププ 
スヌーピーのアイスケーキやダンナさんのお花もよかったね~!
そうそう、写真デジイチちゃんで撮ったのかな?
お料理写真とか、やっぱりひとあじ違う気がするね~^^
2011/01/28(金) 08:54:08 | URL | ようた #-[ 編集]
一日遅れになりましたが
『お誕生日おめでとう♪』ございます。
凄~いたくさんのプレゼント&美味しそう!!ですね。
幸せね~。

・・・takathimさん、やってくれましたね。
金額じゃなく、気持ちだしね!!拍手します!
きっと、シッハーカレンダーのご利益かなぁ。
・・関係ないか!!笑

レアチーズケーキ、美味しそう!!
いつ見ても食べたいものばかりです♪

2011/01/28(金) 10:02:30 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪うれしいプレゼント沢山な
素敵なお誕生日だったね~❤
(●´艸`)ムフフ.。oOホントお酒がいっぱい!
旦那さんからのサプライズ花束プレゼント!
こんな素敵な花束だったんだ~❤
旦那さんどんな風に花束注文したんだろ??
想像すると微笑ましい^^
ご両親からのアイスケーキも可愛い『邦子ちゃん』ってプレートが可愛い~~!
くにちゃんお手製のケーキ・・ボールに冷やし固められたレアチーズをスプーンで食べたいと思ってしまった(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2011/01/28(金) 10:52:13 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
くにちゃ~ん、お誕生日おめでとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚
たくさんのお祝いプレゼントを見ると
改めてくにちゃんが色んな人達から愛されてるんだなぁ・・・と(((((*ノДノ)
スヌーピーのプリザーブドフラワー可愛いですね!
見ているだけでHAPPYになれそう♪
あ、ルームシューズ、お揃いです☆
そして、くにちゃんのケーキ、またしても美味しそう♡ 
ドーム型、見栄えも素敵★⌒ヾ(-ω・*)
旦那さまのドッキリ花束。。。最高のプレゼントですね♪
2011/01/28(金) 18:15:09 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
くにちゃん(●・ω・)ノ圉 ゚+。:.゚誕生日おめで㌧゚.:。+゚

そういえば、お誕生日1月でしたね~^^;
サプライズがたくさんの、素敵なお誕生日でしたね♪
これからの一年も、くにちゃんにとって素敵な一年で
ありますように…☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
2011/01/28(金) 22:31:02 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
いや~おしゃれな店だね(。-_-。)ポッ
料理も美味しそう(・ρ・*)ダラ~

北海道の冬は辛そうだけど
やっぱり大自然って感じだなぁ(´・ω・`)

柳月の新商品の月ふわりが魅力的・・・

そして最後になりましたが
誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ
2011/01/29(土) 01:19:39 | URL | あいじん #-[ 編集]
くにちゃんお誕生日おめでとう(≧▽≦)ノ .・*.・:☆
すごいー♪プレゼントいっぱいだね♪
takathimさんは奇跡なの?(笑)
お会いしたことないけど、注文時想像しただけでほっこりしちゃったw

写真は新しいカメラかな?
スゴイ綺麗だね~☆
お料理の湯気もくっきりだしお花のボケ感もステキ♪
そうそう、おるとさん私も一度行ってみたかったの。
予約しないと入れないから、
昨年も結局行かずじまいで。行きたい時に行けなくてねぇ。
美味しいけど、確かに愛想良くないと評判だわw
でも野菜美味しいみたいだし今年は行ってみるつもり(^yy^)
2011/01/29(土) 15:46:57 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
むーちゃん ありがとう(*´∀`*)
takathim、一応覚えてくれてたんだね(笑)
言ってたのに全然だったから、この先も花束はないって
諦めてたのもあるから、嬉しかったな~♪♪
アイスケーキ、お父さん1人で買いに行ったんだよ~
昔なら、そんなことしない人だったのに、変われば変わるもんだよね(笑)
ひろこちゃんの、ホントに可愛いよね(*^ ^*)
ランチ、すごいおいしかったよぉ~
またそのうち行ってみたいなっ♪
ケーキも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ケーキだけでも気合い入れて作ってみたよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
パスタ、takathimが作ったらUPするね~~~
2011/01/29(土) 20:20:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ありがとうございま~~す(*´∀`*)ニコッ☆
そうですね~みんなにお祝いしてもらって、幸せ者です^^
1年間、またがんばっていこうと思います♪
薄情者だなんて、そんなことないですよ~
2011/01/29(土) 20:22:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ようたさん ありがとうございまぁす♡
(*´ω`*)ゞエヘ 昼から飲んで、2本あけちゃいました~
あっ!!!ケーキは、、、実は違う日に食べたのでした^^
ひろこちゃんのプリザーブドフラワー、ですよね~
ひろこちゃんらしいプレゼントで、ほんわかでしたぁ(*´ェ`*)ポッ
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
プレゼント、みんならしさいっぱいで嬉しかったです♡
アイスケーキもtakathimの花束も、すっごい嬉しくてウキウキ~
写真は、cannonのPowerShotなんですぅ~
このカメラだけでもよかった?ってチョット思ってみたり(笑)
今日、レンズの保護カバーが届いたから、SONYのはこれから勉強しま~す♪
2011/01/29(土) 20:28:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
( *´∀`)ノ はい ホントに幸せ者ですよね~
こうやってみんなにおめでとうって言ってもらったりすると
年をとるのはイヤだけど、嬉しいです(*^ ^*)
takathim、がんばりましたよね~
やってくれましたね。
(^ー^* )フフ♪シッハーカレンダー、あるかも^^
コレは、ホワイトデーも期待しておいてもいいかしら(笑)
レアチーズケーキ、濃い目の味付けのレシピでお気に入りなんですぅ~
2011/01/29(土) 20:32:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(´∀`)ウン たくさんのステキなプレゼントいっぱいいただいて
ステキなお誕生日だったよ~
お酒、一気に増えちゃった(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
takathimからの花束、そうなの~~~
ステキな花束で、今までのプレゼントで1番嬉しかったな♡
ね~どんな風に注文したんだろう???
お父さんね、ローソクは断ったけど名前は入れてもらったんだって
楽しそうに話してくれたよ(笑)
レアチーズケーキ、takathimも作ってるときにいたらそう思ってそうかも~
2011/01/29(土) 20:37:16 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
ミニベリーちゃん (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
愛されてるなんて((ノд`*)っ))テレテレ
誕生日のプレゼント交換、独身の時は決行してたんだけど
お互いに結婚して、子供が生まれてとかってなったら
会う機会もなくなって、そういうのもなくなっちゃったから
ブログのお友達と、こうやってお祝いし合えるってスッゴイ新鮮なの^^
ルームシューズ、私も思ったの~ミニベリーちゃんとオソロだ~って♪
ケーキ、スポンジでドーム型は作ったことあるけど
こういうの初めてで、ちょっとドキドキしながら作ってたよ~
takathimも、やれば出来る男なんだよね~(´∀`*)フフ♪
2011/01/29(土) 20:40:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
柚妃ちゃん ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
サプライズって、嬉しいよね~^^
1年間、優しい気持ちを忘れないで
いい1年を過ごせるといいなぁ~(*´∀`*)
2011/01/29(土) 20:44:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
ツーリングで、美深に行ったら…名寄近いから行けるかも^^
愛想はないけど、素材に拘ってておいしいよ~
そうだね、、、冬は辛いけど~北海道の大自然はスキ♡
柳月の月ふわりね~メッチャおいしい!!!
また買ってきたいって思っちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
2011/01/29(土) 20:46:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
*:.。☆..。.アリガト(´∀`人)
そうなの~takathimのは奇跡(笑)
今まで何回行っても、花より団子でしょ?って感じでねぇ…(^_^;)
男の人って、どんな感じで注文するんだろうね(笑)
写真、PowerShotで撮ったよ~
まだ、SONYのは説明書も読んでなくて((´д`υ)
PowerShotのだけでも、私には十分だった気もするけど(笑)
これから使い方をマスターして、もっとキレイに撮れるように勉強するわ~
カメラ、チョットいいのとか新しいのにしただけで
湯気がくっきり写るんだね~スゴイって思いながら、写真撮ってたよ(。-艸-。)クスクス
おると、お客さん多いってTVでやってた~
だからね、AM11:00に到着したよ(笑)
さん私も一度行ってみたかったの。
やっぱ、愛想良くなって評判何だね。。。
野菜はホントにおいしかったよ~絶対、このプレートは食べるべきだって思ったくらい。
パンは、、、そこまでじゃなかったかな~
2011/01/29(土) 20:52:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
おめでとうございます!
本当に素敵なお誕生日を迎えられて良かったですね。ブログ見てるだけで喜びが伝わってきましたよ~~!!若かりし頃はうちのだんなも花束くれてたな~って懐かしく思い出しました。いくつになっても、プレゼントってやっぱり嬉しいですよね。。。

ドームケーキ、すっごくいい!!グッドタイミング!!というのも、今、娘の部活関係でボール型のケーキの試作をしていて、、、アイデア頂きます!

↑ストラップも素敵です。本当に何でも作っちゃうくにちゃんを見習わなきゃって。。
2011/01/31(月) 07:11:27 | URL | ivivmama #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
ありがとうございます♪
いいお誕生日を過ごせて、とっても幸せな1日でした^^
旦那さん、花束をくれてたんですね~
普段、ウチに花を置く環境じゃなくても、お花をいただけるのは
うれしいですよね(*^ ^*)
ドームケーキ、グッドタイミングでしたか~
アイデア、私もお店のをマネしたのですけど(笑)使ってくださいね~^^
ストラップ、せっかくなのでスキな柄のものを使いたいと思って
がんばってみました~♪
2011/01/31(月) 22:10:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
