北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


カメラストラップ♫♬
2011年01月29日 (土) | 編集 |
バックと、カメラストラップを作るため
ネットでいろんなお店からお買物。
いいお店ならメール便も用意してくれてるし
ゆうちょ同士なら手数料無料だったりだし
地元で買うより安くていいお買物が出来るから
やっぱ、ネットって便利だよね~^^ 

カメラストラップが作れる材料が最初に揃ったので
早速作ってみました♪


カメラストラップ1


赤がtakathimのカメラので
ピンクがSONYのカメラのデ━d(ゝω・*)b━ス!!


カメラストラップ2


ループも作っちゃいました♪


カメラストラップ3


さぁ~~~
カメラに付けるぞぉ~~~!!!って思ったら…


カメラストラップ4


わかる???1本細いのがあるの。
茶色のは作ったので
黒のは、SONYのカメラに付いてたので
黒より薄いのは、takathimのカメラの…
もうショック!!!
takathimのカメラの、チョット細かったらしい^^;
私が作ったのは10mmで、takathimのは8mmくらい…
アジャスター、注文しました(o´д`o)=3
まぁ~付いてた黒はイヤだったから
そのうち注文しようと思ってたんだけどねぇ~


カメラストラップ5


とりあえず、SONYのカメラに付けてみた☆


カメラストラップ6


さすがにtakathimのカメラは付けなかったけど
コッチのだけ、お花のボタン付き♪
takathimが使う時のこと、あんまり考えないようにして(笑)

だけどtakathim…


カメラストラップ7


首にかけると、ストラップを付けるとこの向きで
レンズが下に向くのが気に入らないらしい、、、(^_^;)
ので、アジャスターと一緒にリングも注文。
来週には届くかなぁ~


皮を使った部分、チョット上手くいかなかったけど
スキな感じのが作れたからよかったです^^
ストラップって、買うと高いしねぇ…




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/30(日) 18:59:55 | | #[ 編集]
毎回同じで申し訳ないけど…
くにちゃんの手先の器用さには毎回感心&感動します^^
カメラ用のストラップ使い勝手も良さそうですね
来月の旅行の時に使うのかな?
楽しみですね~素敵な写真いっぱい撮れますね♪
2011/01/30(日) 20:18:23 | URL | mokko #-[ 編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ループまで手作りしちゃうなんて!!
どこまでも手作りのこのストラップ。。
素晴らしい~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
来月実物見せてもらおう(*^m^*) ムフッ
くにちゃんんのハンドメイド・・・
毎度毎度、感心しながら眺めさせてもらってます^^
2011/01/30(日) 21:23:52 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
名寄はひまわり畑を見に行ったことあるけど
ちょっと期待はずれだったり・・・(*_*)アチャ

カメラストラップあると良いよね
手振れも減るらしいし・・・

とりあえず欲しい物リストの
ノートパソコンを買い、
今日ブルーレイHDD買いましたヽ(・∀・)ノ

あとは一眼レフデジカメ・・・
お金が・・・ズ―(-ω-。ll)―ン
でも欲しいよ~~~
2011/01/30(日) 23:25:24 | URL | あいじん #-[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
ストラップまで手作り!
あたしは思いっきり 「LUMIX」と書いた、
純正ストラップを使っております (*≧m≦*)プッ
2011/01/31(月) 09:05:46 | URL | ようた #-[ 編集]
カメラのストラップ、そうそう!買うとけっこう
いいお値段なんですよね~(ノД`)・゜・。
手作りなら自分のアレンジが利くしいいですよね♪
にしても、お花ボタンのアクセントが可愛い(❀ฺ´∀`❀ฺ)
20日、提げてみてくださいね~( ̄m ̄*)
2011/01/31(月) 20:32:01 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
器用です~~
料理だけじゃなくてほんとに色々と器用です~~ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ
2011/01/31(月) 21:15:03 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
✾鍵コメ Yさんへ✾
あとでブログにコメントしにいくね~^^
2011/01/31(月) 22:13:27 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
いつもありがとです^^
ストラップ、旅行というよりは…
今から使っちゃうのに作りました♪
カメラに付いてるの、SONYのは薄っぺらであまりにも簡素で(^_^;)
写真、ステキなのを撮れるといいなぁ~(*´∀`*)
2011/01/31(月) 22:15:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ループね、ホントは買おうと思ったんだけど、、、
( *´ノд`)コショショ 皮を間違って切っちゃったから、ソレを使いたくて(笑)
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ ありがと~
見るときは、皮のとこ…裏は見なかったことにしといてね|ω・`)プッ♪
ハンドメイド、のってるときにまとめて作りたくてやってるから
その分、お菓子作りとか全然出来ないの~~~
2011/01/31(月) 22:18:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
やっぱ、ひまわりは…北竜町の方がよさそうだもんね~

カメラ、あいじんさんはストラップないの???
手振れか~私が作ったの、防げないかも^^;
長めにしちゃったんだよねぇ((´д`υ)

欲しい物リスト、1つずつ買ってるんだね^^
ブルーレイ買ったんだ~
次は一眼ね(^ー^* )フフ♪
あいじんさんは、どれを買うのか楽しみ~
2011/01/31(月) 22:22:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
takathimも、LUMIXって書いてあるの使ってました~^^
SONYのがウスッペラだし、、、LUMIXのみたいに、後ろのとこ
柔らかい生地?みたいなのなくて、首が痛くなりそうで((´д`υ)
思いきって作ってみちゃったりして~
せっかく作るから、takathimのも一緒に♪
2011/01/31(月) 22:26:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
いいな~って思ったら、4,000~5,000円くらいするのも多いよね((´д`υ)
作ったら、皮をダメにしたの入れなければ、、、1つ800円しなかったの。
気に入った柄で作れて、安く出来るのって…スッゴク嬉しいよね(^ー^* )フフ♪
お花ボタン、ミニベリーちゃんもスキそうだって思ったんだぁ~^^
20日、カメラ3つ持って歩くよ~(笑)
2011/01/31(月) 22:29:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
私、お料理やお菓子作りよりも、洋裁の方が先にスキになったからね~^^
2011/01/31(月) 22:30:13 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
