北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


流氷ドライブ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
昨日から、カメラを入れるバックを作ってました。
夢中になって寝不足ぎみ…^^;
形は変なとこもあるけど
ちょうどいいサイズのが出来たからよかったで~す(*^ ^*)

あと2つバックを作らなくっちゃいけないので
明日もバック作りしたいけど
明後日は入籍記念日なので、明日はケーキ作んないと。。。





30日、流氷が見えるから
流氷ドライブしてきました~^^


流氷1

流氷2

流氷3

流氷4


あとでTVを見たら、この日は紋別も流氷接岸したみたいです。
気温がグンと下がって寒いハズだわ。
ガリンコ号も、流氷の中を走ってました♪

このあと、ガリンコ号の乗り場があるとこに移動…


ガリヤ1

ガリヤ2

ガリヤ3

ガリヤ4


やっぱり海が近くなるとさむ~い…
そして、紋別からチョットだけ北に~


海1

海2


雪がキラキラしてたので♪


雪










コメント
この記事へのコメント
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
流氷だ~!写真見てるだけでも
寒くなる~~!
家も海の近くだけど、、こんな風景絶対
ありえないもんな~^^
北海道の冬!って感じだね~^^
今日は入籍記念日のケーキ作ってるのかな?
また美味しいケーキ食べられるのか~
旦那さん嬉しいだろうな(●´艸`)ムフフ.。oO
2011/02/01(火) 08:34:52 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
うわぁぁぁ~
最後の写真にヤラレター(//ω//人
すごくキレイに撮れているね。ステキー♪
流氷、ニュースで見ていたけれどすごい近くまでくるのね~。
北海道に住んでいながら流氷って一度も見たことなくって。
今頃はキッチンかしらん?
入籍記念日おめでとう(*^▽^)ノ*。゜☆*
2011/02/01(火) 09:39:30 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
一度でいいから見てみたいな~流氷!
感動ものだろうな・・
雪のキラキラも懐かしいです。
気温が低いからこそ見られるんだよね。
今年は雪を一度も見ずに終わりそう。

>>
今日も私らしい(?)太巻きアップしてみました~
2011/02/01(火) 10:47:41 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
流氷がすぐ見れる所に住んでいるくにちゃんが
羨ましいです~
何年か前にガリンコ号に乗った時は
全然流氷がなかったので(涙)

今年は会社で紋別での仕事が決まったのですが
流氷の時期じゃないので。。。残念。。。
2011/02/01(火) 12:47:44 | URL | mokko #-[ 編集]
写真の美しさに感激!!
いつも、流氷が接岸しました~ってニュースで聞くばかりで・・・
素晴らしい景色に乾杯!って感じです。
ガリンコ号、いつか乗ってみたいな・・・
2011/02/01(火) 15:12:00 | URL | ivivmama #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ホント、流氷は写真だけで寒くなる感じするよね。
流氷って、昔は寒いだけでイヤだったけど、、、
観光にも、海の生物にも影響があるから、ちゃんと来て欲しいな
って思うようになったよ^^
ケーキ、お昼から頑張ったよ(*^ー゚)v ブイ♪
今回のは、本を見せてtakathimに選んでもらったから
明日は大喜びかも?(。-艸-。)クスクス
2011/02/01(火) 20:15:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
キャ───(*ノдノ)───ァ ありがとぉ~~♡
そうだよね~自然相手のものだから、いつでも見れるわけじゃないし
オホーツクに住んでないと、なかなか見れなかったりするもんね。
午前中は、寒くて動けなかったの(笑)
ありがと~明日も、ノンビリお祝いしようと思いまぁす^^
2011/02/01(火) 20:18:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
きっと、流氷を前にしたら…
寒くても、たくさん写真撮っちゃうと思いますよ~^^
地元の私でも、ガリンコ号に乗ったら観光客ですもん( ̄m ̄〃)プッ
雪、今年はすごいとこはホントにすごい量降ってますよね。
東京が雪積もったら、大変なことになるから
雪、見ない方がいいのかなぁ^^;
2011/02/01(火) 20:20:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
地元にいると、毎年のことだから感激はかなり薄いですけどね~(笑)
紋別での仕事って、アレですかね???
残念ってことは、mokkoさんも紋別に来ることがあるのかな~(*^ ^*)
2011/02/01(火) 20:22:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
((ノд`*)っ))テレテレ
ありがとうございますぅ~とっても嬉しいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ガリンコ号、いつか乗ってもらいたいです^^
その時は、私も便乗しちゃおっかな~(^ー^* )フフ♪
2011/02/01(火) 20:23:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
流氷来たんだね~今年は早めなの?
雪のキラキラってほんと叫びたくなるくらい
癒されちゃうw
雪の結晶いっぱいに囲まれたいww
2011/02/03(木) 00:33:20 | URL | むーむー #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
流氷、数日くらい早いみたいだよ。
雪のキラキラっていいよね~(*^ ^*)
チョット太陽が出てるときの雪ってスキだなぁ♡
雪の結晶いっぱいに囲まれたいのね^^
あつとくんなら、新雪にダイブしそう(笑)
2011/02/03(木) 09:35:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
