北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


カメラバック
2011年02月01日 (火) | 編集 |
午前中、寒い…プラス、体も冷えきってたせいか
なんにもしなくなくて^^;
お昼ご飯は、鍋焼きうどんにしました~
体もポカポカ温まって元気いっぱい♪
お昼からケーキ、無事に焼くことが出来ました(*^ ^*)



2日間、かなり集中して
カメラバックを作りましたぁ~

参考にしたのはコチラ♪



バック1


フタの部分、写真見ながら型を作ったのにチョット忘れてて
横幅が広くなってしまいましたぁ(o´д`o)=3
だけど、肩にかけたらそんなに目立たないし…いいかな?ってことで。
中には↓コレだけのものが入ってます。


バック2


ようたさんからいただいた、CHOCOLATE TEA の缶
コレを入れるためにあるの?っていうくらい
ピッタンコなサイズ~~~
作らないとダメか…って思ってたからラッキー♪♪


バック3


赤のチェックの箱は、カルトナージュで作りました。
かなり丈夫に作ったから、潰れないハズ…


バック4


インナーケースも作ってみちゃった。


バック5


クッションは、よくある水だけで汚れが落ちるっていうスポンジを
スキな大きさに切って代用。
最後は手縫いじゃないとムリなので
コレが1番時間かかったかも…


バック6


ポケットも、必要な数とサイズで♪


バック7


バック8


レンズ保護フィルターをとらないと
広角レンズを付けれないので、そのケースや
説明書、予備のSDカードとか…
カメラストラップも、邪魔にならないようにとかね♪

せっかくレンズが3つあるし
レンズが全部入るバックがよくて
何かあっても大丈夫なように、レンズをキレイにするのとか
フラッシュと予備のバッテリーも入れないとだから
私が普段、持ち歩いてる大きさのバックになってしまいました(笑)










コメント
この記事へのコメント
凄い!見た目も可愛いし中も機能的ですね~
これを2日間で作るなんて流石くにちゃんです
今は一眼も手軽に持ち歩けるように
可愛い専用バックもあるのですね。可愛い♪
でも、デジイチは付属品がいっぱいで
持ち歩くのも大変なのですね。。。


2011/02/02(水) 07:52:36 | URL | mokko #-[ 編集]
\(・o・)/ワア! そんなにこまごまっとっ!!!!!
全部揃えると、付属品いっぱいあるんだねぇ!
そっかー、レンズまであると持ち歩くのもたくさんで、
バッグも大きなものになっちゃうんだねぇ、、、
あたしは広角レンズなどは買ってないので、
カメラごとくにちゃんに作ってもらったバッグにザックリ入れて、
更にカバンの底に入れて持ち歩いちゃってます~^^
2011/02/02(水) 10:10:29 | URL | ようた #-[ 編集]
すごい!!!色々考えて作られてる~~!!
これならお出かけに忘れものもないし、壊れる心配もないね。
いいな~。
私も買うだけじゃなくて、もう少しカメラを大切にしなきゃ!

>>
私も明日は午前中から出かける用事があるので・・
恵方巻きは簡単なものに。
ねぎとろ巻きでもいいかな~なんて思ったりしてる~
2011/02/02(水) 13:22:35 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
あ…言葉を失う…
このカメラバッグ素敵過ぎます。
レンズも小物もバッテリーまで
入れられるだなんて!
いやいや参りました!!
2011/02/02(水) 18:52:16 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
Y(>_<、)Y ヒェェー!
ココまで使い勝手が良いバックが
この世の中にあるだろうか???って
思えるくらい凄い~~!
参考にしたのより全然素敵だよ!
ホントくにちゃんのお裁縫技術には
毎度びっくりです^^
あるもので工夫して作ってるってトコも
凄いなって思ったよ~\(^o^)/
2011/02/02(水) 19:33:12 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
わぁwすっごくかわいくて活気的~ww^^
さすがくにちゃん!!
一眼とかって、ほんとレンズとかあるから
持ち歩くの大変なんだよね~
こんなかわいいのなら、持ち歩くのも
楽しそうwあたしは、買ったときにカメラ屋さんで
買った黒い、味気のないバックだよ~
2011/02/03(木) 00:27:28 | URL | むーむー #-[ 編集]
同じコメントで┏○ペコリ
ホントくにちゃんには毎度驚き(。-_-。)ポッ

カバンって外観もそうだけど、
ポケットの数とか
自分の理想に合わなかったりすること多いもんね・・・
素晴らしい(。-_-。)ポッ

それにしても
快晴の空に流氷・・・その中を走るガリンコ号・・・
雄大だね・・・

σ(・ω・`)が行ったときは
流氷はさらに遠くのほうに見えたけど
ガリンコ号では辿りつけず(-ω-;)
天気も良くなかったなぁ・・・

また行きたい(。・ω・)ゞ デシ!
2011/02/03(木) 03:53:38 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ありがとうございます♪
つい、何にもしないで作っちゃうんですよ~
悪いクセでもあるんですけどね(^_^;)
やっぱり、カメラ女子が増えてるからでしょうね^^
カメラ関係のもの、かわいいの多いですよ♪
きっと、私が全部持って歩きたいからかも?
心配なんですよぉ~外でレンズに汚れが付いたら持ってれば良かったって
きっと思うかも?レンズ、せっかくあるのに置いていくのもなぁ。。。って。
2011/02/03(木) 09:19:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
なんだかこんなになっちゃった~って、自分でも思ったり(笑)
2人で使うから、それならレンズも揃えたいとか考えてしまったからなぁ、、、
(ただ、安く売ってたというのもアリだけど。。。)
でも、たくさん歩くときはこんなに大きなの持って歩けるか不安(^_^;)
ソフトケースにカメラとレンズ1つだけ入れて、持ち歩くバックに
入れちゃうのもアリかな?って。
カメラのバック、ようたさんに愛用してもらえてうれしいデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/02/03(木) 09:23:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
数日、どうしようかな~ってイロイロ考えちゃってました^^
全部まとめて入れれたらいいな~って思うと
やっぱり手作りになっちゃうんですよねぇ。。。
ソフトケースは安いの売ってるから、作りながら少し後悔しましたけど(笑)
ねぎとろ巻きもいいですね♡
私、そういうのダイスキですよ~(*^ ^*)
2011/02/03(木) 09:27:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
うわ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
そんなに言ってもらえるとうれしいなぁ~^^
細かいものを入れると、探したりしなくっちゃいけなくなるから
指定席作ってあげたの(笑)
2011/02/03(木) 09:28:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ cocoさん褒めすぎだぁ~
でも、すっごい☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ホント?参考にしたのより???((ノд`*)っ))テレテレ
作るとき、どうしようか頭の中でイロイロ組み立ててみるの~
で、なにかいいものないかなぁ、、、って考えて
コレがあるじゃない?って、とりあえずやってみたり^^
2011/02/03(木) 09:30:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとぉ~
だよねぇ~…一眼って、レンズを揃えちゃうとたくさんになっちゃって。
むーちゃんが買ったときは、まだバックとかも種類少ない頃だもんね?
たしかバイクに乗ってた頃に買ったんだったと…
今はブランドものとかまであって、金額もステキになっちゃうけど(^_^;)
すごいたくさんあるからビックリしちゃうよ。
2011/02/03(木) 09:33:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
いつもありがとぉ~(*^ ^*)
そうだよね、、、外見も中身もコレだ!!!っていうのになかなか出合えない。
ココがもう少しっていうとこ、どうしてもあるものね。
流氷を見に行った日、天気もそれなりに良くて気持ちよかったよ~
流氷を近くで見れるタイミングって難しいもんね((´д`υ)
1回で見れる人もいれば、何回来ても見れない人もいるみたい…
2011/02/03(木) 09:37:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
