北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


今さらながら…節分と、最近のご飯
2011年02月12日 (土) | 編集 |
久しぶりの料理写真です。


ホントに、今さらながらの節分の太巻き(^_^;) 

IMG_0090.jpg

Cpicon お豆腐の塩漬け by Kaz0731
と、残った材料をお刺身にしたのと一緒に♪


IMG_0092.jpg

いくらをたっぷり~♡
海鮮太巻きデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ようたさんからいただいた、れんこん焼酎♡
甘味があって飲みやすくておいしかったですぅ(*´ェ`*)ポッ



新玉ねぎ&竹輪の天玉丼

急に食べたくなって…
Cpicon 新玉ねぎ&竹輪の天玉丼❤ by なお★nao
なんだろ?たまに、スッゴク食べたくなる味なのよね~



酒粕鍋

ひろこちゃんからいただいた酒粕で酒粕鍋♪
゚+。:.゚ォィシー(●。д。)人(。д。●)コレッ゚.:。+゚



梅そば

むーちゃんからいただいた梅そばを、ダイスキな
Cpicon サクサク天ぷら粉ちくわとコーンの磯辺揚げ by 勇気凛りん
と一緒に♪
梅そば、さっぱりしてて食べやすくておいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ



豚丼

残ってた豚肉に玉ねぎたっぷりの豚丼に~



さんまのかば焼き

さんまの蒲焼き



鍋焼きうどん

スッゴク寒かった日は、鍋焼きうどんでポッカポカ♪



ポークソテー

お肉が安かったから、ダイスキな味付けの
Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ



IMG_0105_20110208235238.jpg

節分のときに使ったお魚の余りを使って
石狩鍋
このレシピ、北海道のぎょれんのです。
いろんな食材を使った、北海道のレシピ満載で~す♪



IMG_0170.jpg

凛りんさんがキムチもつ鍋を紹介してたので
食べたくなって、、、もつ鍋~♪
なのに、間違って安く売ってた水菜を買ってしまって(^_^;)
もつ鍋っていうより、もつ入り鍋…おいしいからいいんだけどねっ♪
サラダは、cocoさんのマネッコで
大根と生ハムのサラダです♬♫
さっぱりしてておいしい!!!
こってりなもつ鍋にもピッタンコでした^^



IMG_0255.jpg

お母さんが作った、にしんの開き^^





今日はtakathimに料理を教えました~

どうですぅ???
おいしそうでしょ(*^ ^*)





今日は風も強くて、雪も降ってて…
明日はもっとひどくなるらしい((´д`υ)
雪かきしないといけないけど、、、
バレンタインのチョコも作らないとねぇ…
なのに、ウチにいる1人…いらないって言うんだけど。
じゃぁ、自分で食べるのを作ろうっと。
でも作ったら、嬉しそうに食べるくせにね、、、




コメント
この記事へのコメント
わぁwおいしそうなお料理満載だね~^^
巻き寿司綺麗だなぁwあたしも、今年は
巻き寿司巻いてみたよ~^^でも、やっぱり
くにちゃんのとは大違いだ~^^
くまさんのポークソテーは、くにちゃんに教えて貰ってから度々作ってるよ~^^ほんと美味しいよね!
石狩鍋、専門学校のときのバイトのとこで、作った
事ある~~懐かしいなッ^^お酒で作るんだよね~
旦那さんのカレーおいしそぅww
あたしも、くにちゃんのお料理教室、旦那さんと一緒に受講したいwww^^
2011/02/13(日) 00:13:59 | URL | むーむー #-[ 編集]
いくらが!!羨ましい~~
すごくきれいだね。
相変わらず天ぷら、作ってくれていて嬉しいよ。
梅そば。。気になるわ~
たかちんのカレーもいい感じ♪

>>
チーズ入りのココアケーキと生地は同じなので、気に入ってくれたらまた作ってね。抹茶のも同じ。
かなりしっとりの、今一番お気に入りのレシピなのよ~
2011/02/13(日) 09:56:24 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
あ~っ!お腹空きました~
梅そばと一緒に写っているご飯は黒豆ご飯ですか?
私黒豆の入ったご飯大好きなのですよ^^
美味しそう♪
takathimさんのカレーも美味しそうですね
お父さんの「明日も♪」って分かる気がします。
2011/02/14(月) 08:34:17 | URL | mokko #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
どれもコレも美味しそうなメニューばっかり!
豆腐の塩漬けやってみる~♫味噌漬けもイイね^^
お酒のおつまみにもってこいって感じ❤
真っ赤なもつ鍋もいいな~^^このくらい赤い
鍋をわが家でも作りたいよ^^;
旦那さん作のカレー、、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチおいしそ~♫お父さんも絶賛してくれて
旦那さん嬉しかっただろうな^^
益々料理の腕上がっちゃうねぇ(*^m^*) ムフッ
2011/02/14(月) 09:18:02 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
巻き寿司美味しそう~~~!
鍋や丼もいっぱい、くにちゃんちはバラエティに富んでていいなぁ、、、
我が家は最近(ってかいつもだけど^^;)どうもワンパターンだもんなぁ^^;
見習わなくてはっ!!!
バレンタインのチョコ、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン作ったら絶対喜んで食べるよね、ダンナさん^^
あたしは今年も何もする予定がないんだけど、、、、
やっぱり何か作ろうかなぁ。もう当日ですが^^;
2011/02/14(月) 09:37:56 | URL | ようた #-[ 編集]
太巻きもお鍋もどれも美味しそうですね♪
カレーも美味しそうです^^

今年、娘が友チョコを作りたいそうで…。
私は買って済まそうと思ったのですが、
今日は大忙しになりそうです^^;

連休の前半は天気良かったんですけどね。
後半はどこも大変でしたね。
今日は天気いいのですが…(笑)
2011/02/14(月) 10:16:19 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
むーちゃん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
むーちゃんも巻き寿司したんだね~
巻くのって難しいよね…しっかり巻いたつもりでもゆるかったりするし^^;
くまさんのポークソテー、むーちゃんも作ってるのね♪
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん これホントにおいしい♡
石狩鍋、作ったことあるんだ~今回のレシピは、お酒じゃなかったのだけど
次回はお酒ので作ってみようかな♫♬
takathimのカレー、ほんと~においしかったよぉ~
また作ってもらおう(笑)
私、かなりアバウトな教え方だよ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2011/02/14(月) 12:39:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
いくら、地元産のですよ~
天ぷら、久しぶりにコーンとちくわのを作ってみたけど…
やっぱりおいしいですよねぇ(*´ェ`*)ポッ
梅そば、凛りんさんもスキなお味かも^^
takathimのカレー、凛りんさんにも食べてもらいたいな~
ホタテ入りデ━d(ゝω・*)b━ス!!
ココアケーキ、とってもおいしかったですよ~
イチゴのチョコを手に入れたときに作ってみたいです♡
抹茶のはいつもで作れそう♪
2011/02/14(月) 12:44:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
( *´∀`)ノ はーい 黒豆ご飯です♡
写真だけ載せて、適当にUPしてしまったから書き忘れちゃいました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
黒豆ご飯、おいしいですよね~また作らないと♪
カレーはたくさん作ってあるので、カレーうどんにしても食べようかと(^ー^* )フフ♪
お母さんもケチャップ入れて甘くして食べてましたよ~
2011/02/14(月) 12:46:29 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
さらに適当に作ったときのは写真撮ってないから、、、
かなり古いお料理ばかりになっちゃったけど(*´ω`*)ゞエヘ
豆腐の塩漬け、今回はわさびで食べてみたよ~
もつ鍋、余ってたキムチ&食べるラー油も入れちゃったから真っ赤に(笑)
豆板醤も入れて、さらに真っ赤に|ω・`)プッ♪
出来ることなら、辛いのは辛いので食べたいよね。
自分で作ったのを、家族がおいしいって食べてくれるとうれしいもんね(*^ ^*)
takathim、これからも腕が上がるように、、、
お仕事期間中も、ヒマなお休みの日は作ってもらおうかな?(^ー^* )フフ♪
2011/02/14(月) 12:50:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
( ・ノω・)コッソリ
先月からの、UPしても大丈夫なの抜粋料理(ノ´д`)デース
お裁縫してたときは、焼き魚になにか…とかで、かなり手抜きしてたくらいにして(笑)
バレンタインのスイーツ、2人でもう早食べちゃった~
親もだけど…
ホント、イラナイとか言っておきながら完食してたわ(笑)
ようたさんも何か作るのかな~~~^^
2011/02/14(月) 12:58:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ここのとこ、かわいらしい友チョコによさそうなの
たくさん売ってるもんね。
雛蘭ちゃん、張り切ってるんだろうなぁ~
なんか、目に浮かぶ(笑)
柚妃ちゃんは大変そうだよね、、、ガ ン o(`・ω・´)o バ レ
せっかくの連休だったのに、天気が悪くて残念!!!
お祭り会場、祝日に行ってよかった~
2011/02/14(月) 13:01:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
もう言葉が無いです・・・
(・ρ・*)ダラ~~~
食べたいよ~(-ω-;)
2011/02/15(火) 00:08:15 | URL | あいじん #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ありがとう^^
2011/02/15(火) 15:44:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
