北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のスイーツ作り♪
2011年02月09日 (水) | 編集 |
5日に、お友達のオウチに行ってきました。
たま~にお店で会うんだけど、、、
子供(男の子)が3人いて、なかなか遊びに行くタイミングをつかめずに
遊びに行かなくなっちゃったのだけど
3人とも大きくなったので、そろそろ行きたいな~って思ってたから
行ってきちゃいました♪
私の同級生の妹で、弟とも同級性。
私は、お友達だった同級生よりも
妹との方が、話しやすいというか、、、
で、シュークリームがダイスキなお友達なので
行く日の午前中に作りました~ 

IMG_0107_20110208235542.jpg

かなり久しぶりに作ったけど、上手く膨らんでε-(*´ω`*) ホッ
久しぶりすぎると、シュークリームって失敗しちゃうから
ドキドキしながら、オーブンを覗いてました(笑)
クリームもかなり上手く作れて、、、
クリームがモチモチしてる~~~♪
って、喜んでくれて嬉しかったな~


あと、ivivmamaさんが作ってた黒豆の煮汁プリン

IMG_0108.jpg

黒豆煮の汁と豆乳で作ったプリン。
黒豆煮の汁・豆乳・ゼラチン
ドレも美容によさそうでしょ???
コレ、おいしかった~~~また作ろうっと♪

この他に、クッキーとビスコッティ、パウンドケーキを持って行ったら
ビックリされました(笑)
昔の私の手作りスイーツを知ってるお友達なので
腕が上がったと言ってもらえて、とっても嬉しかった私です♪





写真を撮るのを忘れてしまったので
多めに作ったオウチ用のスイーツ…
AYさんに食べてもらいたくて作った
ブランデーケーキ

IMG_0160.jpg


ホントはホールで作った、ティラミス

IMG_0162.jpg

近日中に、AYさんもUPしてくれるそうで…
どんな風にUPしてもらえるのか楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!


次はどんなスイーツ作ろうかな?
って、、、
次ってバレンタインだった~~~
チョコのスイーツ作りヽ(。・∀・)ノ ダァー




