北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


もんべつ流氷まつり
2011年02月11日 (金) | 編集 |
10日から流氷まつりの紋別…
チョットだけ見に行ってみました~


IMG_0175.jpg

2日目なのに、文字がとれてるのがなんだかなぁ(´・ω・`;)



メイン氷像のヴュルツブルクのレジデンツ

IMG_0201.jpg

IMG_0178.jpg


IMG_0186.jpg

近くでみると、青くてキレイ☆
takathim、この氷を切り出すバイトをしてました。


IMG_0187.jpg

お出かけしたいくらい、真っ青な青空で気持ちいい♪


IMG_0189.jpg

この中に入って、記念写真撮ってた人がいたり…


IMG_0192.jpg

ナマハゲが歩いてたり。


IMG_0202.jpg

おまつり2日目、、、しかも祭日なのに~
今日はオヤスミ。明日挑戦しましょうって…^^; ねぇ、、、


IMG_0205_20110211211633.jpg

スノーモービル、楽しそう♪♪


IMG_0194_20110211211633.jpg

ホワイトカレーまん…
ホワイトカレーの肉まんバージョン?
おいしいのかなぁ、、、
ホタテを使った、食べるラー油の方が気になったかな~





北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
更新中(。・ω・)ゞデシ

今回は、ソニーのNEX-3D使用です^^










 
takathimがカニの爪を撮ると言うので付き合う。


IMG_0227.jpg


IMG_0242.jpg

せっかくのお祭り期間だから、流氷で真っ白だったらいいんだけど
メッチャ、青い海~((´д`υ)



ヒマになったから、一緒にカニの爪を撮ってみた♪

IMG_0231.jpg

IMG_0234_20110211211445.jpg

IMG_0237_20110211211445.jpg

IMG_0239_20110211211445.jpg

月が見えたから、一緒に撮ったら見えないし(笑)


IMG_0240_20110211211444.jpg

ココにあったんだけどなぁ~…



コメント
この記事へのコメント
お天気よかったんだね!?
全国的に雪だったようなので、くにちゃんも降られてるかな~って思っていたの。
いいな・・テレビの中でしか見たことがないわ。
いつか案内してね。

>>
わさび菜って本当においしいね~
私もすっかりはまってしまったわ。
次女なんて、冷蔵庫から出して一株をおやつに、洗ってそのまま食べてるよ~
2011/02/12(土) 00:48:41 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
流氷祭り、楽しそうだな~^^
いろんな事してるんだね~今日はくにちゃんとこ
雪で、大荒れなのかな?大丈夫?
福岡も、凄い降ってるよ~
 
旦那さんの写真もとっても素敵、カニのオブジェの
写真いいねぇ~
色んな角度や撮りかたで、全然違うものみたい^^
影もいっしょの写真なんかいいなぁw
2011/02/12(土) 13:24:57 | URL | むーむー #-[ 編集]
氷の建物きれいですね~
氷の色もとってもきれい♪

そして。イベントにはつきものの
食べ物のお店もとっても気になります
ホワイトカレーマンってどんな味なんだろう?
ホワイトカレーは私の元職場の料理長が作った
メニューなのですが、今まで一度も食べたこと
ないんですよね。
2011/02/12(土) 20:52:41 | URL | mokko #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
そうなんですよ~昨日はとっても天気が良かったです^^
今日は悪くなっちゃいましたけど、、、
いつか、そのときがきたら♬♬ぜひぜひ(*^ ^*)
わさび菜、娘さんったら~
変なおやつ食べるより、ヘルシーでいいかもですよね。
2011/02/12(土) 23:17:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
流氷まつり、今年は食べ物のお店もたくさんで、いい匂いがすごかったよ~
今年は食べなかったけど、来年は食べようかな?
今日からお天気が悪いの、、、せっかくの迷路もダメじゃんね~(^_^;)
福岡も降ってるんだね。私、もう服とか用意しちゃったんだけど
もう少し温かいのも持って行こうかなぁ((´д`υ)
だね~同じものでも、チョットした角度とかで全然違ってて
面白いよね~(^ー^* )フフ♪
2011/02/12(土) 23:20:28 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ですね~雪像とはまた違ったキレイさがありますよね^^
こういう色、ダイスキデ━d(ゝω・*)b━ス!!
食べ物のお店って、気になりますよねぇ(*´ω`*)ゞエヘ
ホワイトカレーまん、挑戦した方がよかったかなぁ?
明日も天気悪いし、、、来年もあったら挑戦してみます!!!
実は私も、ホワイトカレーは紋別のお店で食べたことないですぅ、、、
2011/02/12(土) 23:22:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
流氷祭り
ニュースで見たよ~^^ 一度は見てみたいですねぇ~^^ カニの爪デカイ!
2011/02/13(日) 00:23:19 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
(・0・。) ほほーっ
この氷の像の氷を旦那さん運んでたんだね~!
氷像と真っ青な空のコラボ♫キレイだね♫
文字が一個取れてるのとなまはげが
面白い(* ̄m ̄) ププッ
中華まん大好物だから、、ホワイトカレーまんと
ホタテの食べるラー油まんがメチャ気になる~
カニ爪の写真キレイに撮れてるね^^
でも、ヤッパリなんでこのでっかさの
カニ爪がオブジェとして置かれているんだろ~って思うと、、面白い~~~((●≧艸≦)プププッ
2011/02/14(月) 09:25:32 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
紋別流氷祭り、テレビでやってた!!
でもって、くにちゃんとこヽ(。・∀・)ノ ダァー ってひとりで喜んでたあたし (*≧m≦*)プッ
真っ青な空と流氷ってのも不思議な感じだねぇ^^
2011/02/14(月) 09:35:05 | URL | ようた #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
ニュースでしてたんだ~
そうなの、このカニの爪って結構大きかったりする(笑)
2011/02/14(月) 12:40:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(o´∀`)o._.)ウン♪氷をあげたりだったから、結構大変だったみたいだけど、、、
この氷を運んでたんだぁ~
雪像が多いから、氷像って新鮮な気がしてきちゃった。
文字がとれてるのには、今回も?って残念な紋別だったよ(^_^;)
ナマハゲがいるのは不思議だった~なぜナハマゲ???(笑)
ホワイトカレーまん、気になるよね~
次の日から天気が悪くなっちゃったから、来年食べてみる♪
ホタテの食べるラー油、どんな味だろ~?
試しに見かけたときに買ってみようかな???
カニの爪、私が紋別に来た時からあった気がするの。
カニの爪、鮭の頭、ホタテ(貝付き)…どうして?って不思議でならなかったわ~
2011/02/14(月) 12:54:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ ようたさん、喜んでくれてたのね~~~
流氷があるときの真っ青な空ってダイスキ(*´ェ`*)ポッ
流氷、また来ないかなぁ…
2011/02/14(月) 12:56:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
