北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


St. Valentine’s Day ♡ 2011
2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日はバレンタインですね~♡
ここ数年、友チョコが流行ってるけど
私、考えてみたら高校生のころから友チョコしてたかも…


↓は、結婚式記念日の日に北見で買ってきたもの。 

IMG_0142.jpg

いつも、手作りのチョコの他にミッキーのチョコを買うんだけど
せっかくおいしいケーキ屋さんに行ったのだからと
takathimのダイスキなブラウニーを買ってきました♪



昨日の夜から作ったバレンタインスイーツ♡
日中から作ろうと思ったけど
旅行の準備をしてたのと、焼き菓子は1つだけなので
夜から作ることに…


IMG_0282.jpg


全部で5種類^^



Cpicon クリーミーチーズ ココアケーキ by 勇気凛りん

クリーミーチーズ ココアケーキ



Cpicon カカオカラメルナッツ by 勇気凛りん

カカオカラメルナッツ



Cpicon クリームチーズアーモンド板生チョコ by 勇気凛りん

クリームチーズアーモンド板生チョコ 苺ライン



Cpicon ティラミス☆トリュフ風♪ by 美渚

ティラミス トリュフ風



Cpicon 簡単すぎな濃厚チョコプリン by 勇気凛りん

濃厚チョコプリン


さすがにチョコのスイーツ5種類は…甘い(笑)
でも、全部とってもおいしいスイーツだったから
大満足デ━d(ゝω・*)b━ス!!


クリーミーチーズ ココアケーキの細長い方と
カカオカラメルナッツ・クリームチーズアーモンド板生チョコ 苺ラインは
お友達にもプレゼントです♡



バレンタインのチョコはいらないけど
qunithimの作ったチョコはいる♪
と、意味不明なtakathimも喜んで食べてました^^





今日の午前中、ステキないただきものが(*´ェ`*)ポッ

AYさんから

AYサンからデス♡♡
さけるヒレハム、すっごく気になる!!!
美幌のお店に行ったとこあるけど、生のお肉とかばかり見てたかも(笑)
絶対お酒にピッタリだよねぇ(# ̄ー ̄#)ニヤ
チロルチョコ、めちゃウケタ…( ̄m ̄〃)
しばらくこのまま飾っておこうかしら?
AYサン、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン





去年、お母さんに2枚
ジグソーパズルを注文してあげたんだけど

朝焼けの姫路城-兵庫
は、少し時間かかったけど

万里の長城Ⅲ 中国
は、すぐに完成してしまい…

すごいヒマそうでかわいそうだったから
今日注文してあげました。
今回は思いきって超達人1級検定から選んで。
難しくてなかなか出来ないくらいじゃないと
すぐに出来すぎて困る~~~
置く場所作ってあげたけど、置けなくなったら
お母さんの部屋に置いてもらうからね!!!
って約束しての注文でした。




コメント
この記事へのコメント
今日はバレンタインデーなのですよね~
私会社の人達にも家族にもチョコ買うのを
すっかり忘れていて…
職場のラジオでバレンタインの事ばかり聞こえてくるので
いたたまれない気持ちです。でも買いませんが。笑
takathimさんはくにちゃんの美味しい手作り
チョコ菓子を食べて大満足♪でしょうね~
くにちゃんのお菓子は美味しいですから♪
2011/02/14(月) 13:55:40 | URL | mokko #-[ 編集]
わ~お!!
チョコいっぱい(^O^)

流行りに乗って、娘も毎年、友チョコばかり。普段まったく台所に立たない娘は一人では作れないので、昨夜は思いっきり手伝わされました~というか、娘が手伝ったという方が正しいかも(~_~;)

凛りんさんのカカオカラメルナッツとクリームチーズアーモンド板チョコ、私も大好きで何度か作りました!!まだ、アップしてないけど、チョコプリンはドリップヨーグルト入りの方をバレンタイン用に作りましたよ!
トップのブラウニーもとっても美味しそうで・・・この時期、とっても体重が気になります~~(+o+)
2011/02/14(月) 19:53:09 | URL | ivivimama #-[ 編集]
5種類!!くにちゃんらしくってステキ(≧∇≦)ノ彡
どれも美味しそうなチョコ達ですね~♪
友チョコ。高校時代からよく交換してましたよ(*´▽`*)
女子高だったので交換率も高くって♪楽しかったな~。
カカオカラメルナッツ。気になる~( ̄m ̄*)
食べだしたら止まらなくなりそうですねぇww
2011/02/14(月) 20:53:06 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
唐突に・・こんな物を送りつけて
失礼をしましたぁ^^;
凄い組み合わせですよね。
何かお菓子じゃなんだし・・・とか
悩んだ結果がこの組み合わせです。
チロルチョコは、11月まで大丈夫のようなので
忘れた頃に食べて下さい。

いつもたくさん作りますね~♪
お見事です!!

2011/02/14(月) 23:51:50 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
いや~美味しそうだなぁ(。-_-。)ポッ
超豪華バレンタインって感じになるね(σ・∀・)σグゥ

そういえば
今回の雪まつりに合わせてカメラ買ったよ(言ったっけかな!?)
無難にCanonのEOS kiss X4にしました・・・

先週の日曜日に買って
1週間勉強してから持っていく予定だったけど
忙しくてぶっつけ本番って感じでした(*_*)アチャ

もっと勉強しないと・・・(´・ω・`)
2011/02/15(火) 00:11:47 | URL | あいじん #-[ 編集]
\(・o・)/ワア!バレンタインスイーツ
いっぱい作ったんだね~!凛々さんのレシピ
大活躍だね♫ 買って来たブラウニーも
おいしそ~♫今度自分で作る時こんな風に作って
みようって思っちゃった^^
お友達からのプレゼント、、
写真入りチロル、私も友達のおこちゃまの
写真入りのもらった~!
キットカットとかも写真入り出来るんだよね~
2011/02/15(火) 08:13:27 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
クックのレポもいっぱい届いた~
いつも本当にどうもありがとう!
一度にこんなにたくさん作ってくれるのは、くにちゃんだけよ。本当に嬉しい。
旅行準備も大変だけど、100%楽しむために万全にね!

>>
サラダも作ってくれたのか~ありがとう!
2011/02/15(火) 09:05:17 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
ナッツとチョコって何であんなに合うのかしらん?!
そういうナッツゴロゴロを見るとそそられるぅ~♡
チョコレートとチーズも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
カロリー大好き (・∀・)=ャ=ャ
美味しそうなスイーツいっぱいで、ダンナさんやっぱり喜んだでしょう? (・´艸`・)ムププ 
AYさんのチロル、かなり面白いねぇ~ (*≧m≦*)プッ
2011/02/15(火) 10:27:18 | URL | ようた #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
バレンタインは、お菓子会社の策略だから
用意しなくてもよさそうな気もしますよね…
今時、女のコから告白の日♡って感じじゃないし~
マイチョコ・友チョコで、自分たちのためにが主流になってるし~
takathimは、バレンタインの時は私がたくさん作るせいか?
デキモノが出来て困ってしまうみたいですよ(*≧m≦*)プププ
2011/02/15(火) 15:49:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
ivivimamaさんも、たくさんUPしてましたよね~
友チョコ、とってもかわいかったです♡
たしかに、こういうときじゃないと…なかなか台所に立たなかったりするから
親は大変そう(^_^;)
ドリップヨーグルト入りのチョコプリン、作ったんですねっ(*^ ^*)
私も来月あたり、作ろうと思ってるんですよぉ~♫♬
ブラウニー、私は食べてないけど、、、甘さもちょうどよくておいしかったみたいです。
たしかに、冬っていうのもプラスされて…体重は気になりますよね(o´д`o)=3
2011/02/15(火) 15:53:40 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ つい、たくさん作っちゃうんだよねぇ~
欲張りなのかも~~~
だよね^^チョコの交換って楽しい♬♫
ミニベリーちゃんは女子高だったんだぁ~
ソレならさらに友チョコって楽しいよね♡
カカオカラメルナッツ、危ないよ~
絶対、食べすぎ注意だー
2011/02/15(火) 15:55:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
いえいえ^^とっても嬉しかったですよ~
組み合わせも全然OKです(*^ ^*)
賞味期限みたら、大丈夫だったから…
さけるヒレハムは、旅行から帰ってきたらいただきま~す♪♪
チロルチョコ、よく見えるとこに飾ってます( ´艸`)ムププ
忘れたころ、takathimといただきますね~(笑)
面倒と思いながらも、バレンタインはたくさんの種類になってしまうんですよ~
来年、楽しみにしててくださいね♡
もちろん、ナッツ抜きのを選びますよ~^^
2011/02/15(火) 15:58:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今年は、混ぜて冷やすって感じのばかりだったからラクチンだったけど、、、
こうやって並べると、なんだかいいよね~^^

カメラ、今年のツーリングのときに大活躍するかな?
こういうのって、なんだかんだ言いながら
練習ってしないで本番迎えるよねぇ(´Д`ι)アセアセ
私も勉強しないとなぁ…(-_-;)
2011/02/15(火) 16:01:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
cocoさんも、たくさん作ってたよね~
どれもおいしそうだったなぁ♡
ブラウニー、私も思ったぁ~
こうすると、オシャレに贈り物できるよね(*^ ^*)
写真入りチロル、特別な感じがいいよね(^ー^* )フフ♪
キットカットもあるんだぁ~
いろんなのがあるんだねぇ…
2011/02/15(火) 16:02:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
コレとコレとアレ~って選んでたら…気が付いたら
凛りんさんレシピでいっぱいになってました(*ノ∀`*)ゞエヘヘ
全部おいしくって、お皿に乗せた分は一気に完食しちゃいましたよ。
旅行前にヤバすぎでしたわぁ~
サラダもすっごいおいしかったです!!!
また作らないと♡
2011/02/15(火) 16:04:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん ナッツとチョコってホントに合う~♪♪
((*´∀`))ウキャキャ 私もカロリーダイスキ~
ヤバイヤバイって思いながらも、カロリー高いのっておいしいのよねぇ♡
(o´∀`)o._.)ウン♪
takathim喜んで食べてくれましたぁ~私も親も^^
AYサンのチロル、開けた瞬間面白すぎて楽しかったなぁ~
2011/02/15(火) 16:06:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
5種類も作ってたのね~^^
いっつも凄いなぁwどれもおいしそぅw
ケーキ屋さんのブラウニーも釘付け^^くにちゃんの
チョコといえば、ブラウニーが入ってるかな~っと
思ってたの^^今年は、購入だったのね~^^
あたしもあの後、雨がずっと降ってたし、
くにちゃんに頂いた、ドーナツ焼き機で、
ホットケーキの粉と、ココアと、バナナと入れて、
作ったんだぁwあれ、ほんと大活躍だよッ

AYさんからのプレゼントも、ほんと毎回、楽しくなっちゃうね~^^
バレンタインに送ってくれちゃうとこも
ほんとに素敵^^

お母さん、ほんとにパズル好きなんだね~
でも、あっというまに、あんな難しそうなのが
出来ちゃうなんて、頭もいいんだろうなぁw
家のトトロのパズルも作って貰いたいなぁw
あのサイトで買うと、額も安く手にはいるんだね~
いいの教えて貰っちゃった~
額あそこで買おうっと^^
2011/02/15(火) 18:54:52 | URL | むーむー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
