北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪・東京・福岡旅行~ユンニの湯編
2011年03月10日 (木) | 編集 |

2/17(木)~27(日)まで
北海道で温泉・大阪・東京(TDR)・福岡へ
ハードな長期旅行に行ってきました(笑)

今回は
去年初めて会って楽しかったお友達&今回初めて会うお友達と
楽しい時間を過ごすこと。
美味しいものを食べること。
TDRで欲しいものがあるからという理由で
遅いお祝いをすること(笑) & 2年ぶりのパーク内で楽しむこと。
が目的の、欲張りパッケージです( ´艸`)ムププ



出発は18日だったけど、天気予報を見ると、、、
当日の朝出るには、チョットきつそう~(´・ω・`;)
ってことで、前の日に千歳空港の近くにある
ユンニの湯
に宿泊することに。。。

前の日に出発するとブログを見たひろこちゃんから
17日に届くように、荷物を送ったという連絡が…
お菓子の賞味期限長いから、旅行から帰ってきたあとでも大丈夫だし
しおりは、ひろこちゃんのを一緒に見たらいいから~って返事がきたけど、、、
せっかくのひろこちゃんの気持ちと、しおりが入ってるんだし
コレは旅行前に受け取らなければ!!!ということで
前の日に配達会社に電話をして、当日受け取ってから出発しました♪
車の中で早速開けてみた(*´∀`*)


ひろこちゃんから 1

なんてかわいらしい(*´ェ`*)ポッ

ひろこちゃんから 2

ひろこちゃんの用意してくれたしおりの内容と
お手紙の、ツアーに申し込みってとこや
大阪を妄想に、朝からめちゃウケ~

ひろこちゃんったら、かわいいんだから♬♫
と思いつつ…
takathimが、ひろこちゃんのしおり使用で
出発のUPをしたいというから、滝の上の道の駅の前で
旅のはじまりで~す
をUPしたワケです…



そして、旭川で寄り道…
ダイスキなロテル・ド・北倶楽部の本店に寄ってみました。
で、店員さんの甘い誘惑に負けて(笑)

cats.jpg

どらやきを買ってしまった~
大阪に持って行ったけど、、、
やっぱり、お店で当日作られたものの方がフワフワしてたなぁ…
こういうのを数日持ち歩くのは難しいのかしら?
フツーのどらやきより、洋菓子のような生地だったのよねぇ~



このあと、高速に乗って
ちょっと寄り道♪
の場所は、砂川ハイウェイオアシスです。
ココは、北海道のおいしいものが集まってるので
お土産を買うのにも便利^^



そして、ランチはおいしい野菜料理のお店♪だったのに
私が風邪っぽくて気分悪くて適当に済ませ…
(夜ご飯もだった、、、)

ユンニの湯に到着~♪♪


IMG_0325.jpg


札幌から近いし
無料送迎ランチプランや、入浴料金が安い月もあったりだし
温泉もいいって聞くので、覚悟はしてたけど
日帰り温泉の方がたっくさん!!!
私たちが行った日は、男性の方が多かったな~
なので、夜の温泉は日帰り温泉の時間が終わるころ入りました。
朝は、宿泊者のみだからゆっくり気持ちよく♡

部屋はすごい暖かかったし(暖房を切っても暖かくてビックリ!!!)
温泉のお湯、十勝のモール温泉のような感じで
すっごく(・∀・)イイ!!


そして…

IMG_0338.jpg

朝ご飯もおいしかった~~~
健康ハーブ卵、チョット色が違うのわかるかな???
私、卵焼きをとったのにスクランブルエッグをとり…温泉卵までとり(笑)
takathim、温泉卵をとったのに健康ハーブ卵(生)をとり…卵焼きもとってた(笑)
どんだけ卵好きな夫婦?って思われてたかも|ω・`)プッ♪

そして、朝からデザートのアイスが4種類あったのもうれしかったな~
だけど、バニラといちごだけしか食べなかったよ…





朝、温泉に入ったときのお話…
きっとtakathimより私の方が長く入ってるよね~ってことで
脱衣所にコインロッカー(あとからコインは戻ってくるやつ)があるから
部屋のカギをフロントに預けないで、takathimが持っていったんだけど、、、
私の方が早く上がったのでした(^_^;)
ここのお風呂は、毎日男女を入れ替えてて
夜は、露天風呂が女湯2つで男湯1つだったけど
朝は、逆になってたのね。
内風呂も、ハーブ湯とかイロイロあって
takathim、半身浴や足だけ入ったりしてゆっくり全部入ってきたらしいんだけど
 
( ・ノω・)コッソリ しかも泳いできたらしい(o´д`o)=3 
2回手をかいたとき、ぶつかってやめたらしいε-(o´_`o)ハァ・・

最後、1分だけ肩までつかって入ったら…のぼせたらしく
温泉の入り口の前の自販機の前のベンチで座って待ってた私を見て
安心して ←なんで安心???
急にフラフラ~ってベンチに倒れこんでしまったtakathim、、、
スポーツドリンクを買って飲ませて、少ししたらよくなったけど。
風邪気味って思ってた私は、温泉に入って元気いっぱいになって
対照的な朝の時間でした(笑)




朝ご飯を食べて、少し休憩した後は
お友達のオウチに寄って、空港に向かいました~





千歳&神戸編 ~ 大阪3日目 続編 までの記事は↓コチラ♫♬


大阪・東京・福岡旅行~千歳&神戸編

大阪・東京・福岡旅行~大阪1日目編

大阪・東京・福岡旅行~大阪2日目編

大阪・東京・福岡旅行~大阪3日目 大阪城編

大阪・東京・福岡旅行~大阪3日目 続編





↓さらに先の記事も…
今回の旅行記事、全部で25になっちゃったので^^;
よかったら見てください(*- -)(*_ _)ペコリ



TDRの記事は↓コチラ♫♬


大阪・東京・福岡旅行~TDR1日目

大阪・東京・福岡旅行~TDR1日目 ショー編

大阪・東京・福岡旅行~TDR1日目 ミラコスタで♡

大阪・東京・福岡旅行~TDR2日目 

大阪・東京・福岡旅行~TDR2日目 パレード編

大阪・東京・福岡旅行~TDR3日目 スカイツリー編

大阪・東京・福岡旅行~TDR3日目 イクスピアリ編





福岡の記事は↓コチラ♫♬


大阪・東京・福岡旅行~福岡1日目 屋台編

大阪・東京・福岡旅行~福岡2日目 スイーツ編

大阪・東京・福岡旅行~福岡2日目 福岡の味編

大阪・東京・福岡旅行~福岡3日目編

大阪・東京・福岡旅行~福岡3日目 おいしいもの&お酒編

大阪・東京・福岡旅行~福岡4日目編

大阪・東京・福岡旅行~福岡4日目 福岡の味 第2弾&お酒編

大阪・東京・福岡旅行~福岡5日目編

大阪・東京・福岡旅行~福岡5日目 太宰&北海道のおいしいもの編







大阪・東京・福岡旅行~いただきもの編

大阪・東京・福岡旅行~お土産編







北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
takathimのも大量更新中(。・ω・)ゞデシ




 


旅行を振り返ると…
ブログでのお友達にたくさん会って
おいしいものを食べて飲んで、楽しんで
いいことがたくさんあって、終始楽しいと思える旅行でした~
お友達みんないい方ばかりで、旦那さんもいい方ばかり。
結婚っていいな~(結婚してるけど…)って思えるくらい
仲良しで温かな夫婦のお友達がたくさんで嬉しく思う♪
これからもずっと仲良くしていきたいな~
そして、また会って楽しい時間を一緒に過ごしたいな♡





コメント
この記事へのコメント
くにちゃん。
今、仕事中なんだけど…決算で忙しいんだけど…
もう夢中でブログ全部読みました~

ランチ後だったので、美味しい物の写真を見て
いつもより満腹になりました。笑
嬉しい出会いもあったみたいで。
とーっても楽しい旅行だったのですね~
しかし。くにちゃんのお友達は皆さん
おもてなし上手ですね!くにちゃんもだけど♪
ひろこさんからの出発前のしおりに入っていた
クッキー京都のお菓子屋さんのですよね
妹も同じお菓子を買ってきてくれたので
私も食べました♪美味しいですよね^^
2011/03/10(木) 13:57:54 | URL | mokko #-[ 編集]
言葉にならない!もの凄い旅だぁ~
写真もバッチリじゃないっすかぁ!
大阪、福岡に興味津々の自分です。
関東以外の旅には是非参考にさせて
頂きたいです!!

TDRでは絶叫系も余裕のquniさんなんだねぇ~
自分は一切乗れないから挑戦してみたいけど
具合悪くなったら面白くなくなっちゃうと…
ファニハー観たかったな~
よし!シー10周年目指して頑張りましょう!!
2011/03/10(木) 21:23:32 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
ざざ~~っと旅行記見させてもらったけど、、
本当に充実した楽しい10日間の旅だったね~♫
ディズニーや福岡での色んな風景の写真も
素敵だったけど、、私的に美味しい物写真に
目がくぎづけだったよ ̄m ̄ ふふ
大阪♫ひろこさんご夫婦のおかげで、ホント
楽しい時を過ごせたよね♫あの二人見てると
微笑ましくってたまんなかった^^
くにちゃんちご夫婦は1年ぶり2度目ご対面なのに、、もう、ず~~~っと前から知ってる
親戚に会ったみたいな感じだったんだよ~♫
一緒に過ごす時間は少なかったけど、、また絶対にすぐに会えるって勝手に思ってました^^
楽しみにしてたお土産画像、、広げてみるとさらに凄い!って見てて楽しかったよ^^
福岡旅行も魅力的で、私もいつか行きたいなって思いました~♫写真編集おつかれさまでした!
2011/03/10(木) 22:09:15 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
25の記事!!さっすがくにちゃん(ノ∀≦*)ノ゛
ペンネンネネムの写真はやっぱりメルヘンで絵になりますよね♪
ぐりとぐらのホットケーキを一緒に食べれて
とってもいい思い出です(*´∀`*)
その他の記事も、じっくり読ませて頂きましたよ~♪
あぁ・・・ディズニーに行きたくなってきたなぁ。。。
あ、大阪の『花様』機会があれば行ってみます♪
お漬物以外のオーダーで 笑”
大阪、東京、福岡。。。
充実した旅行で何よりでしたね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
2011/03/11(金) 17:35:37 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
地震は?
北海道も被害あるみたいだけど?大丈夫?
凛は取り敢えず無事です~~^^
部屋の中はメチャクチャですが(;゜(エ)゜) アセアセ 写真撮り忘れた・・・・ネタになったのに(笑) プリンターが落下してバラバラになってましたぁ~部屋にいなくてよかったよ~~^^
旅行の記事ゆっくり見せてもらいますねぇ~
取り敢えず心配だったので(o*。_。)oペコッ
2011/03/11(金) 22:45:41 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
もうすご~いとしか言いようのない旅ですね!!

その中で、ほんの少しだけだったけど、ご一緒できてよかったです♪
神戸のスイーツは気に入っていただけたかしら?私も、写真見てると食べたくなっちゃいました。。 ぜひ、次回はゆっくりと!!



2011/03/12(土) 10:14:45 | URL | ivivmama #-[ 編集]
その他
いや~なかなか見に来れなかったけど
めちゃ更新してるね・・・

もうスゴイ食べまくりだね(* ̄ー ̄*)フフフ

大阪に福岡に・・・
σ(・ω・`)も大好き(。-_-。)ポッ

あとtakathimもめちゃ更新してるや~~~ん
スゴイヽ(・∀・)ノ
2011/03/12(土) 14:45:42 | URL | ★あいじん★ #-[ 編集]
くにちゃん、ほんとはるばる福岡まで
遊びに来てくれて
ありがとぅね~^^
今回、はじめてくにちゃんと会ったけど、
なんだか全然初めてって感じがしなくって
ブログ以上に、素敵夫婦のくにちゃん達に
感激しっぱなしで。。ほんわか3日間幸せ
オーラに包まれぱなしだったの^^美味しいお料理
ほんとにご馳走さまでした^^
ディズニーも大阪もほんとてんこもりな旅行だったね~^^
お友達にもたくさん会えたりwサプライズな出来事
なんかもあったり、楽しいお話一杯聞かせて
くれて、一緒に旅行に行って来たかのような
たくさんの素敵な写真のアップもありがとう!!

2011/03/14(月) 22:42:57 | URL | むーむー #-[ 編集]
✾みなさんへ✾
こんなたくさんUPした旅行記を読んでいただいて
コメントもたくさんありがとうございました。
Reコメ、しようと思ってたのに
このままにしてしまい、すみません…
2011/03/15(火) 07:40:12 | URL | qunithim #L1GWnS7g[ 編集]
無事に旅行を終えて、この記事がアップさっれるのを楽しみにしていました~
読んだのはアップ後すぐでしたよ。
お二人にお会いできて本当に嬉しかったです!
スカイツリーで、私の事をちらっと思い出してくれたってくだり、すごく嬉しく読ませてもらいました。
この次はもっとゆっくり会おうね。

>>
東京のお店には何も売っていな状態です。
でもコンビニの数も多いので、食べるものには不自由はしていないので安心してね。
2011/03/16(水) 00:05:49 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
UPしたあと、すぐに読んでいただけてたんですね~
一気にUPしようか悩んで、やっぱり一気にしちゃいました^^;
私たちも、凛りんさんにお会い出来てよかったです♪
この次…なんだか私たちから言うのもと思ってたけど~
そう言ってもらえてうれしいです^^
東京に、ゆっくり行けるときに連絡しますね^^
スカイツリーで思ったのにと思うと、やっぱり悔しい(笑)
凛りんさんの方は、食べるものに不自由してなくてよかったです。
2011/03/16(水) 09:53:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
