北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪・東京・福岡旅行~大阪2日目編
2011年03月10日 (木) | 編集 |

2/19のAM11:00に、ひろこちゃんがホテルまで迎えに来てくれて
そのまま、ランチをするお店へ♪
久しぶりのひろこちゃん、1年前と変わらないな~(←いろんな意味で^^)

地下鉄に乗って、ドアがしまったあと…ひろこちゃん
コッチのでよかったのかと、確認する。
アレ?わかってて乗ったのではなく???
どうやら、逆方向に乗ってしまったらしい(笑)
ので、路線を変えて目的地へ…
このあとひろこちゃん
乗り物に乗るとき、方向とかすっごい確認するんだけど
takathim、笑いながら見てたけどさぁ~
キミも間違ったあと、同じようなくらい確認するよねぇ~
人のこと笑えないよ?takathim…(。-∀-)ニヒ♪

takathimが、大丈夫かな?ってキョロキョロ確認をすると
ひろこちゃん、見てないようでちゃんと見てるんだね~
takathimに合ってるよ♪って。
そのやり取りだけでも、見てると面白い(笑)



移動中、takathimがひろこちゃんに
ひろこちゃんのウチの近くで
水道管が破裂して水浸しになってたニュースのことを聞くと
そのことがあったとき知らなかったけど、旦那さんに聞いてたって。
で、そのときの工事?(だったかな…)をしてたとき、穴を掘ってたのを見て
爆発すると思って、走ってたんだって~
ひろこちゃんらしい^^
去年も、工事してるとこ通ったら何か落ちてくるかもと思って
そこを通る時、走ってるって言ってたから。



話は戻り…向かった先は、、、北浜本館・サロン
本店に行きたかったのと、ココでランチをしたかったので
連れて行ってもらいました^^

五感


やっぱりこういうお店の本店はステキだぁ~♡


五感でランチ


HPでどんなのがランチで食べれるかは知ってたけど
お皿の大きさ…想像以上でビックリ!!!
野菜がたっぷり♪
美味しかったので完食~

このあと、1Fのスイーツを見て迷う…
小さい方でいいんじゃない?と
私が手に取ったのをtakathimに却下され|ω;`)ウリュリュ。。
仕方なく小さいのにする(笑)


お買い物を済ませたあと時間が少しあったので
ひろこちゃんがよく行く雑貨屋さん
INOBUNへ向かう~


これまた、思ってた以上の広さでビックリ!!!
せっかく来たのだからと思い、1つだけお買い上げ^^


このあと、cocoさん旦那さんの運転で大阪入りする
ようたさんcocoさん・cocoさん旦那さんが宿泊するホテルへ…

去年のメンバーと1年ぶりの再会を果たし
だけど、1年ぶりじゃなくホントに久しぶり~♪な感じ(*^ ^*)

ブログでお話してるのもあるけど、昔からのお友達みたいな感覚^^
みんな変わらず、優しくて楽しくて…
ただ一緒にいるだけで、癒されるお友達デ━d(ゝω・*)b━ス!!





お部屋へ荷物を置きに行き…
目指すは、ひろこちゃんに連れて行ってもらおう!!!
たこ焼き屋さん♡
梅田にある、人通りの多かった(週末だから特に多かったのかな?)
はなだこ

たこせん

cocoさん夫婦は、たこ焼き(そのままの)
ようたさん・ひろこちゃん・takathim・私は、たこせん

ひろこちゃんのブログで、たこせんの存在を知ってから
ウチでたこ焼きするときにしてみよ~って思いつつ…
せんべいを買うの忘れてそのままになってた、たこせん♪
念願叶ってやっと食べれる~
1人分ずつ袋に入ってて、アツアツをいただきま~す♡
やっとたこ焼きに辿りついた♪ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
コレはウチでもしなくっちゃ!!!
と食べ続けてると…
チョット期待していたことがあって、ひろこちゃんを見てみる(笑)
ひろこちゃんのブログで、ひろこちゃん、、、
お鼻にマヨネーズを付けちゃってたのをUPしてたから
今回も付けてるかな~って…
今回は、お口の横に付いててマヨネーズを拭き取ると
今度はソースをお口の周りに付けちゃってて~
ひろこちゃんだと、そういうのまでかわいく見えちゃうのが不思議。
なんて思ってたら~ひろこちゃん、タコを落とした(笑)
2つしかないたこ焼きだっただけに残念。


そんな感じで、たこ焼きを食べ終わったら
今度はデパ地下でお買物♪


途中で時間を決めて、それぞれ好きなとこに行く…
私たちは前の日に買っておいたので、気になってたフロアへ~
うまいもの市、みたいなのをやってたからチョロチョロ、、、
ここで、気になるものを(*`・ω・σ) ハッケン!!!
お店の名前は忘れたけど、持ってきたカタログに書いてあったのは
酒 高蔵

このときのイベントでは、梅酒を揃えていて試飲をしたら
どれもウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
特においしかったのが明利酒類
100年梅酒 プレミアム 
ホントにおいしかったんだけど、、、
ココでお酒を買ったらな~って思い、考えて考えてガマン。
そのうち、通販で買っちゃおうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

後ろ髪ひかれながら、ココをあとにして待ち合わせ場所へ、、、

そして、ひろこちゃんのオウチへ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

夜ご飯のお店に行くまで、ひろこちゃん旦那さんを待ちつつ


スイーツを広げて

ひろこちゃんちで

会いたかったピノちゃんに会って~♪

ピノちゃん

みんなでワイワイ(*^ ^*)

ピノちゃんは、みんなの香りをクンクン、スイーツの香りをクンクン…
ひろこちゃんから聞いてた、ピノちゃんのオチマチあり~
落ちないかな~と食べ物が落ちるのを待ってる
台所に残ってるスイーツを狙って、力を溜めてジャンプするけど届かない…
スキがある人を狙おうとする…
スキがありそうなtakathimの横に行くも
みためよりもガードが固くて諦める…
他にスキがある人がいないか、顔をのぞかせてみるけど
やっぱり慣れてるママを狙うのが1番♪と思ったのか???
ひろこちゃんがガードしているチョットしかない隙間を狙って
ピノちゃんのお口が~~~
↑の写真の、いちご大福を割った状態のをパクリした!!!
勢い余って、いちごだけ残して…
ラッキーもそうだけど、怒られるのわかってて口にしたのって
大きなものでも、すぐにゴクンしちゃうのよね…
ピノちゃんも、一瞬でいちご大福をお口に入れてそのままゴクン状態。
喉つまらせなくてよかったけど、、、
具合が悪くなったばかりと聞いてたから
ひろこちゃん夫婦のスキを狙って、イカゲソを食べたのが原因っぽいらしい…
しかも、1番大きいのを食べたんだって。ある意味スゴイなぁ…

ピノちゃん、家族に心配かけるような盗み食いはやめようねぇ~と
思わずにはいられない、、、



そんな中、ひろこちゃん旦那さんご帰宅~♪
帰ってきたときの反応は、ひろこちゃんの想像してた感じだったみたいだけど
そのあと、知らなかったことが発覚(笑)


とりあえず、ひろこちゃん旦那さん…いちご大福をパクリ♪
すっご~い幸せそうな顔^^
こんなに幸せそうに大好物のモチモチ&あんこ系を食べるんだ?
って思うくらい、幸せそうに食べてる~
北海道でおいしいの見つけたら、送るからねっ♪と、心の中で思う(笑)





↓長くなったので、続きはラッキーをクリックしてね^^




 




夜ご飯のお店は

花様 ka-you 西梅田 ~近江自家栽培ファーム直営店~


ひろこちゃん、場所の確認をしておいてくれるって言ってたので
初めてのお店は地図を印刷しておくのだけど
じゃぁいいね~と思ってメモだけに…

ひろこちゃん、場所の確認してなかった(笑)
ひろこちゃん、お仕事忙しいしね~行けば辿りつくでしょ^^

旦那さんが一緒だから大丈夫って聞いてたのだけど
旦那さん…なんか初めて聞いたような顔?
で、ひろこちゃんが地図を見せて、ココだからね~って…
だけど、普段車で移動らしいから、、、ねぇ、、、
それこそ、みんないるから行けばなんとかなるでしょ?な感じで
ピノちゃんにお別れ…
また会いにくるよぉ~♪



花様の近くまで来てるんだけど、、、
コンビニあるから、もしかして行きすぎちゃったかな???

takathim、私に向こうを見てくるからあったらTelするからと走っていく~
Telが来て、お店があったと聞いて後ろを見ると…
ひろこちゃんだけいない???

そのときtakathimは…
ひろこちゃんに、何でここにいるの???と言われていたらしい。

私にTelをしたあと、ひろこちゃんが走ってきて、あった~♪と言い、
takathimには気が付かない様子。
少ししてからtakathimに気が付いて、そう言われたんだって。


takathim、かなりウケてた。



やっと辿り着いた花様♪


花様 店構え 


人気があるって何かに書いてたけど…やっぱ、人気がありそう~
ウチに帰ってきてから~ランチ、お得でおいしくてさらに人気があると知る…
おいしい野菜なだけあって、女性が多いし。
よかったね~takathim…cocoさん&ひろこちゃん旦那さんもいるから
男1人じゃなくって。




イロイロ注文♫♬
メニュー名は、わからないのは短く(笑)
多分、こうだろう?なものもアリ(*´ω`*)ゞエヘ



花様 メニュー 1



花様 メニュー 2


バーニャカウダ、初めて食べたんだけど、、、よく見るのとは違ってた~
野菜を付けるのが白いというだけで、ひろこちゃん旦那さんは軽く拒否。
ホントに牛乳とかダメなんだね。
だけどみんなで、牛乳の白さじゃないよ~って言うと食べた^^

野菜、どれ食べてもおいしい♡
次回の大阪は、ここでランチしよ~♪
ランチ、サラダ食べ放題なんだって。



お料理、ホントにどれもおいしかったんだけど、、、
みんなのブログに書いてるように、漬物だけがねぇ((´д`υ)
1つ、食べたら臭いっていうのがあって
takathimなんて、チョット食べたのを私のお皿の上に置くし(´・ω・`)ムッ
臭いって言われて、食べれないよねぇ…
おいしい臭さならいいたって、ホントに臭いってしか言わないんだもん。
浅漬けが落ち着くおいしさでした^^;



飲みの時こそ、ご飯は絶対必要なtakathim…
ご飯もののメニューを見てみると
銀シャリじゃなく、キンシャリにみんなで(ノ゚Д゚)ノオォオォ
どんなん???って思ったら…その下に
普段じゃ絶対注文しないだろうな金額の卵かけご飯が。
卵かけご飯ダイスキなtakathimは、即コレ~
ご飯ダイスキなひろこちゃんも、一緒に卵かけご飯♪
居酒屋とかって、早く注文しても
白いご飯とか出てくるの、遅いんだよね…
待ちに待って出てきた卵かけご飯。

takathimは、卵を割ってネギとか入れてから思う、、、
ご飯に卵を混ぜてから、ネギを上に乗せればよかったと。
普段は絶対思わないことなんだけど、ブログに載せようと思ってたからね。
ソレが↓コレ… ネギ、集めてる(笑)
花様 西梅田店にて~卵かけご飯


そんなtakathimとは違って、、、
ひろこちゃんが、どうやって食べるのか聞いてる???
卵かけご飯、知らないの~~~!!!と、みんなで…(´Д`驚)…!!
子供のころ、絶対食べてるものな認識なんだけど、、、
ひろこちゃんは、知らなかったというのがスゴイ。
ひろこちゃんのオウチは、何もないから卵かけご飯で~とか
そういうのがなかったのかな???
でも、よく宿泊したときに朝ご飯で和食を選ぶと
バイキングなら、納豆や生卵置いてたりするけれど
そういうのを見たとき、ひろこちゃんは生卵って思ってなかったのかな?
とか、イロイロ頭の中で出てくる出てくる(笑)

ひろこちゃん旦那さんはもちろん知ってて
ただ、ウチでは食べてなかっただけで…
やっぱり、ひろこちゃんだけお初。
卵かけご飯、気に入ったみたいで
卵はこういういい卵で作るのか聞いてて、面白いな~
初めてだと、私もそう思うのかな???

ひろこちゃんにはこの先何回会っても…新たな発見がありそうな予感^^



cocoさん旦那さんは、ようたさんが席をはずしてるときに
ようたさんのメガネとカメラを身につけて、写真を撮ったり~
たまにオチャメなとこが出てくるcocoさん旦那さん、かわいいねぇ^^
その前に、メガネはダテメガネ???と言いながら
みんなで度が入ってないのか、メガネを回して確認|ω・`)プッ♪





↓とあえず、私が飲んだお酒^^

花様 お酒


シソ焼酎や日本酒、ワインをジンジャエール(多分)で割ったのや、梅酒。
おいしい♡



そういえば、シソ焼酎を注文した時
ひろこちゃん旦那さんにお酒の味見をと思って渡すと
面白すぎる~~~
takathimに怒られる~って(笑)
イヤイヤ…今時、小学生でもそのくらいでね、、、
テレてるのか?なんなのか???
みんなに回して、フツーだよ~って言ってもダメだったので
そのあとに注文したのは、1番最初に味見って渡したのでした(笑)

ひろこちゃんから、お酒が弱いって聞いてたけど、、、
ビールが欲しくなるものがあったら
ほんと~~~~~に…たま~~~~~に
ビールを1本飲むくらいで、顔も赤くなるって聞いてたのだけど。

ホントに、ビール1杯で顔が真っ赤だったから
一緒に飲んでも、ビール2杯までって思ってたら
そのあと、日本酒を注文…
ウーロン茶とかにしなくて大丈夫か聞いても、大丈夫だって。。。
私たちに合わせてるのか?って心配だったけど、フツーに飲んでるし。
1杯目のビールは、どちらかといえば、、、ピッチ早いし~
どうやら、お酒は弱くないらしい。
普段ウチで飲まないのは、ひろこちゃんが飲めないから
1人で飲んでも…ってことみたい。
たしかに私も、ウチで1人ではほとんど飲まないから気持ちはわかるわ。
地元じゃないからお友達と会う機会も少ないだろうし~って話で…
実家はどこら辺かって話になり…
takathim…携帯で何かを調べてるし~地図検索してたわ^^;
takathimが、昔、イカの船に15日だけ乗って近くに行ったことがあるって
そんな、たわいもないことで盛り上がる(*≧m≦*)プププ

旦那さんに、ひろこちゃんといると飽きないでしょ?って聞いてみたら…
ソレは最初だけ。途中から、わざとしてるんじゃないかと思うと言ってて
スゴイわかる!!!takathimもわざとしてる???ってこと多いもんなぁ~
そんな2人と一緒にいると、面白いって言ったら…想像つくらしく、わかるらしい。
ホント、ひろこちゃんとtakathimって何にもしてないって思ってると思うけど
どうしてか面白すぎるんだなぁ~


ひろこちゃんから、恥ずかしがり屋って聞いてたから
会ってもそんなに話さないで終るかな?って思ってたんだけど
ひろこちゃん夫婦と向かい合わせで座って、近かったせいもあるかもだけど
たくさん話が出来てよかった^^話しやすかったし話しかけやすかった♪
し…ずっと笑顔で笑ってた~
私たちが同じ携帯使ってるだけで笑って
カメラ、2人で3台持ってるってだけで笑って。

ひろこちゃんたちって、羨ましいくらいの夫婦って感じするな~
付き合ってから考えると長いのに、初々しい♪
この噛み合わない感じまで、かわいらしさを感じる(笑)


ひろこちゃん旦那さん、話し方や声ね~千原ジュニアに似てない???
って、takathimに言っても?だったんだけど、、、
そう思ったのは、私だけかしら???


ダメダ…ひろこちゃん家族(ピノちゃんも^^)面白すぎて、書くことが絶えない(笑)





花様に入るときは、混んでたので2時間って言われたんだけど
2時間経ったころ、何にも言われないし…
最初のころより混んでなさそうだったから、言われるまで居座ることに^^
結局、お客さんも少なくなって、、、気が付けばPM11:00のラストオーダーの時間。
最後のお酒を注文して、帰るときは私たちだけに~

最初、2時間って言われたとき携帯で調べて
駅周辺の立ち飲みのお店を調べちゃってたから
そうなると、立ち飲みいいな~って思いつつも
次の日があるからねぇ…
次回、大阪で集まるときは
串カツ食べながら立ち飲みヽ(。・∀・)ノ ダァー
って心に思い、この日は解散したのでした。



