北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪・東京・福岡旅行~大阪3日目 続編
2011年03月10日 (木) | 編集 |

大阪城に行ったあとランチタイム♪

スープカレー心

大阪なのにスープカレー(笑)
次の日の予定を立てるとき…
cocoさんがスープカレーをお店で食べてみたいって言ってたのを思い出して
大阪に、北海道のお店を出してるので選びました。


スープカレー


辛さは100まであるんだけど、、、
辛さ100までってお店、結構あるかも?
辛さの度合いがわからないので^^;
私はいつも5くらいなので、今回も5で。
ひろこちゃんも5だったけど
ようたさんとcocoさんはもっと辛いのを注文。
味見させてもらったら、そんなに辛くなかったなぁ~
次回、お店で食べるときは私も挑戦してみよ^^

さて、旦那さんたちは揃って3を…
takathimmは余裕だったけど
cocoさん旦那さん&ひろこちゃん旦那さんは苦戦。
顔赤くしながら食べてたなぁ、、、
ホントに辛いのダメなんだねぇ~
奥さんは辛いのダイスキで、旦那さんは辛いの苦手夫婦揃ってます(笑)

だけど、、、takathimは最近は辛いの食べてくれるし…
自称、辛いの苦手ってことで(^_^;)


そういえばcocoさん旦那さんが注文するときに
ご飯でなくパンって言ったとき
私がわざと、え~!!!って言っちゃった(笑)
初めてお店で食べるのなら、基本のお米で食べてもらいたかったの~
ゴメンなさぁ~い(*´ω`*)ゞエヘ



食べ終わってお会計をするとき…
cocoさんが、クーラーボックスを持ってきてるって言うと
ひろこちゃん、またまた面白い!!!
そんな小さいバックに入ってるの?と、cocoさんのバックを見て目をまん丸(笑)
イヤイヤ、さすがにひろこちゃんナイナイ…
たとえ、折りたたむタイプでも。。。
cocoさんのかわいらしいバックには入れないかも~
ひろこちゃんのいろんな発想、どこから出てくるんだろ?

takathimには、あんまりムカついてくると
その発想するあなたの脳を見てみたいわ!!!って言うと
オレも見てみたいと返される…んだけどね、、、






このあとは、、、大阪といえば♪な場所へ移動~


道頓堀



グリコとカニを見たあと、なんばに向かう。


そして私はミニベリーちゃんとなんばで待ち合わせをしてたので
ここでお別れなのでした…

お別れは寂しいんだけどね~
去年会った時みたいに|ω;`)ウリュリュ。。 は全くなく
笑顔でバイバイ(*・∀・)ノ゛ 出来たの^^
今回会えたことで、またすぐに会えるよね~~~って思えるから♪

次回のことを考えると、今から楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
いつなのか、どこでなのかは全く未定なのにね(*-∀-*)ゞエヘヘ





みんなが、551蓬莱本店でお買物をしてるとき
すれ違った人が…
アレ?ミニベリーちゃん???と思って声をかける。
あたり♡
写メ交換しててよかった^^

みんなとお別れしたあとのことを、ようたさんのブログを見て爆笑!!!
ミニベリーちゃんだから、ピンクの服を着てた発言のひろこちゃん。
別れたあとも笑わせてくれるわぁ~



富澤商店が、高島屋大阪店に入ったので
旅行前から行きましょうと言ってくれてたので…
買うものを考えて行きました。

このあと、ミニベリーちゃんのブログを見て…1度行ってみたかった
絵本と珈琲 ペンネンネネム
へ連れて行ってもらう。
急な階段を上がって、お店に入ると…
どうやら、かなり待たないといけないらしい???
16組待ちの、多分2時間くらい待ち。
せっかく行ったので、座れるようになったら電話をもらうことに。


時間まで、雑貨屋さん巡り~


雑貨屋さん巡り


途中で、ポストを撮ってる人がいて
ポストマニア???って思ったら(笑)
青いポストだったからでした。
なので、便乗して私もポスト撮りをして~~~


AIDA

JAM POT

遊美屋


雑貨屋さん巡りをしたあと
ペンネンネネムから出て、1時間30分経ってない?くらいで
少し早いけど、早かったら公園で待ってればいいかと向かうと
お店の前でタイミングよく電話が♪
ラッキー(pq*vωv)---☆







↓長くなったので、続きはラッキーをクリックしてね^^




 




やっぱりかわいい店内(*´ェ`*)ポッ
お客さんは、家族連れ、カップルやお友達同士イロイロ。
いろんな層のお客さんに愛されてるお店って感じ♪


ペンネンネネム 1


ペンネンネネム 2


メニューもかわいいでしょ?


ペンネンネネム 3

ペンネンネネム 4


ミニベリーちゃんと私はホットケーキ
takathimは、ドーナッツ

優しい、懐かしい味がする♪



ペンネンネネム 5

そういえばtakathim…
飲み物のストローを見て一言。
2人とも、同じ曲げ方してる~と、、、(^_^;)
いくらクセがあったとしても、2人してこんな曲げ方しないでしょ?
最初から、最初から!!!





このあと連れて行ってもらったのは、パン屋さん♪
ミニベリーちゃん、いつもかわいい雑貨屋さんと
おいしそうなパン屋さんや、カフェとかに行ってるので
次の日の朝ご飯にするのに、パン屋さんを希望してたの。


こころにあまい あんぱんや

検索したら名古屋と神戸にもあるんだね~


あんぱんや 1


↑の写真、右上のパンの写真。
コレをこすると、匂いがするってtakathimが言うからさ~
そう言われると興味があるから、嗅ぐでしょ?
ただの紙の匂いでした。。。
またウソばっかり~って言うと
takathimが、ゴマのとこを触ってたら、、、
ミニベリーちゃんに、匂いがするって言われたと。
takathimも匂いを嗅いで
そのあと、私に回ってきたらしい(笑)



そんなミニベリーちゃん。
この日の午前中はお仕事…
次の日もお仕事でAM6:00にオウチを出発なハードな中
時間を作って、会いに来てくれてました。
次の日の早起きがあるので、ココでお別れ…

ふんわり柔らかな、かわいらしい方でしたぁ♡
また大阪に行くときは、連絡するねっ(*^ ^*)
そのときは、今回忘れてた
一緒に写真を撮らなくっちゃ!!!



あんぱんやで買った↓パンで~す。
こんなに買ったのに、飽きずに食べるおいしさ♡


あんぱんや 2





ミニベリーちゃんと別れたあと、荷物を預かってもらってたのでホテルへ…
時間はたくさんあるけど、、、
次の日も1日歩くので、新大阪駅へ向かう。


夜ご飯、特別お店を決めてなかったからどうしようか迷って
神戸南京町 皇蘭 って有名だしって入ってみた。 


皇蘭


1回食べたらいいかも…が、正直な感想。
味は悪くないけど、チャーシューかな???臭いのよね…

551蓬莱のお店もあったけど、豚まんとか食べたからと思って
違う店って思ったのを、かなり後悔!!!





ココから東京までは夜行バスなので、駅構内を探索したあと
ロッテリアでドリンク飲みながら時間潰し~

次の日は楽しい舞浜で~す♡



そして、夜行バスでもかなり後悔!!!
今回の旅行、東京へは急に決めたので(しかもバケーションパッケージ使用しちゃったし^^;)
どこで節約するか考えると、東京までの交通費&ホテル代。
ってことで、せめてちゃんと寝れるようにと
3列独立シートにしたのに~~~
バスに入ると、私たちが座る1席の前の人
いくら夜行バスとはいえ、シート全開で倒してる!!!
takathimが私に気を使って、そっちに座ったんだけど
身動きとれなくて、全然寝れなかったみたい。
休憩タイムで、1度シートをあげて出て行ったから
帰ってきてそこまで下げられないように
下げる前に、足を組んでおいたら?って言ったのにしないし。
出来ればそういうことしたくないけど、、、
周りを見ても、そこまで倒す人いないんだもん。
寝ることが条件のバスだとはいえ、全開で倒して後ろの人のことを考えないって
チョットないのでは???
前に1度だけ夜行バスに乗ったことあるけど
こんなに振動あった?っていうくらい、ドンドンすることも多いし。
この先、何があっても夜行バスを使うのをやめようと心に誓うのでした。
 




