北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪・東京・福岡旅行~福岡3日目編
2011年03月10日 (木) | 編集 |

いよいよ、むーちゃんちへ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪ の日です。
 

だけどその前に…
夜中のAM2:30に、あることがあって目が覚めた。
いきなり
フー!!!
という声がしてビックリして。
何があったんだ???と思うと、ソレはtakathimからだった…
えっ???って感じで、2人で夜中に会話(笑)
どうやら夢を見てて
フー!!!タスケテー!!!
と、夢の中で叫んだのが実際に声に出てしまったよう…
夢の内容は、霊が出てきて怖くて逃げてたに叫んだらしい。
その夢には、なぜかひろこちゃんが出てきたと。
どんな役柄で出てきたかは不明…
takathimって、夢にひろこちゃんが数回出てきてるんだけど
同じ匂いを感じてるからなのか???(笑)


夜中に叫んで起こされたっていうのに
さらに話をされてしまい、いい迷惑!!!


違う夢も見ていたらしい…
同級生にカツアゲされたと(^_^;)
なんか、1万円するものを勝手に食べて ←ソレはtakathimが悪いけど。
だから、色をつけて2万円支払ったんだって。
そうしてtakathimは膝をついて謝るが…
同級生に頭を床にドンドンと叩きつけられたって。

コレってカツアゲか???


夢の内容を忘れないうちに私に伝え、寝たtakathim…



そんな感じで、中途半端に寝た私。





そんなこんなで、無事に大宰府へ到着。
駅には、むーちゃんと息子ちゃんのあつとくんが
お迎えに来てくれてました。
むーちゃんとも、写メは交換してたし
年賀状でもお顔はわかってたし
あつとくんをダッコしてたので、すぐにわかりました~
なんか、初めて会うって気がしない。
メッチャ親近感が(*´ω`*)ゞエヘ

そして、まったく人見知りをしないあつとくんをダッコして
駅前でパチリ♪

たかちんと私


そんな人懐っこいあつとくんと一緒にいて
takathimは、パパ 疑似体験が出来た感じ???
気が付いたら、一緒にならんで座ってるの~



むーちゃんのオウチにお邪魔して荷物を置き…
むーちゃんちは、なんかむーちゃんっぽい感じがしました~
ところどころに飾ってるものとか、雰囲気とか。
床には、コルクが敷いてあって、とっても温かさを感じちゃった♪

むーちゃんちで一休みしたあとは、大宰府天満宮の方へ…
お土産屋さんが並んでる通りを歩いたり

参道


私が行きたいって言ってたお店に連れて行ってくれて
ランチをしたり~
ランチのことは、福岡3日目 おいしいもの&お酒編に



九州国立博物館に行ったり…

九州国立博物館

博物館の中には、変わったお雛様が。

お雛様

なんかほっこりするお雛様だね~♫♬


そして、展示の方も覗いて…

展示展 1

展示展 2


まだ梅は満開じゃないけど、、、
楽しくて、梅や景色、亀を撮りまくった私とtakathimでした^^


亀

大宰府天満宮境内 1

大宰府天満宮境内 2

大宰府天満宮境内 3

大宰府天満宮境内 4

大宰府天満宮境内 5




