北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪・東京・福岡旅行~福岡2日目 福岡の味編
2011年03月10日 (木) | 編集 |
 
夜ご飯のお店は、予約しないとすぐに席につけないかもしれないので
平日だったけど…念のため、かなり前から予約しておきました。

福岡と言えば~♪♪もつ鍋(*´ェ`*)ポッ
むーちゃんに、おすすめのお店を教えてもらって行ったのが


やま中  今回は赤坂店

博多もつ鍋やま中 1


黒が基調の、大人な雰囲気♪


博多もつ鍋やま中 2

せっかくなので焼酎を注文^^
takathimはいも。私は初めて聞いた、桜香。
そして、食べてみたかった…牛ほほ肉甘煮♡


博多もつ鍋やま中 3

待ってましたのもつ鍋~♫♬
ホントはもつの追加はしないつもりだったんだけど…
2人前のもつ鍋が出てきたとき、入らなかった野菜だけ別。
もつは全部入ってるの。
あとから野菜を入れる前に、もつ…入ってるんだもん、食べちゃうでしょ。
ある意味戦略だよね~って思いながらも、もつ追加(笑)
思ってたよりボリュームもなく ←ウチのもつ鍋が野菜入れすぎ???
〆も、ちゃんぽんのあとに、雑炊までいけそうだったけど、、、
実は、このあともう1軒予約してるので諦め…

そして、ゆずペッパーもおいしかったから
帰りに買って帰ろうって思ってたのに、忘れちゃった(^_^;)



IMG_1204.jpg ←クリックで拡大

IMG_1205.jpg ←クリックで拡大


お酒も豊富で、もつもプリプリでおいしいもつ鍋でしたぁ♡
やっぱ、こういうとこでガッツリおいしさを味わうためには
お店のハシゴをしちゃダメだねぇ…
雑炊が食べれなかったのが、やっぱり悔やまれる、、、




次に向かったのが
かわ屋 警固店

IMG_1235.jpg

かわ屋、名前がそそられるでしょ?(笑)


IMG_1239.jpg ←クリックで拡大


普段なら、絶対これ以上食べに行かないくらい
お腹がフツーにいっぱいなんだけど。。。
とりあえずビール♪♪

IMG_1238.jpg


ホントなら、焼き鶏ダイスキだからたくさん食べてみたいけど…
どう考えてもムリなので^^;

IMG_1240.jpg

コレだけ。。。
ナンコツとノドナン、どっちがどっちだか忘れちゃったけど
1つ、すっごいスキだったな~
モチっ&コリッ♪で…
ビール片手に、もっと食べたかった~!!!
またしても悔やまれる、、、
でも、食べたいと思ってたとり皮も食べれたし♪
そういう意味では、おいしものを食べれて大満足なんだけどねっ^^


IMG_1249.jpg

お会計の時にサービスの鳥スープをいただいて♪
コレがまたおいしかったな。





あとになっちゃったけど…この日のランチは
博多 中洲 餃子の店 鉄なべ

鉄なべ

takathimは水餃子、私は焼き餃子。
私、ご飯の量を選べたんだけど…大・中・小って言われたから
つい、中と答えたら~思ってたよりも多かった!!!
takathimは、目の前にあるのに白いご飯を食べれないなんて~(雑炊用)
と嘆くので、takathimに私のご飯を分けて、ちょうどよかった^^


IMG_1133.jpg ←クリックで拡大



この日の摂取カロリーを考えるとコワーイ(;´゚∀゚`)タラー・・




