北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪・東京・福岡旅行~福岡2日目 スイーツ編
2011年03月10日 (木) | 編集 |

この日はそんなに予定を立ててなかったので
グッスリ寝て(でも早く目が覚めた…) 
デパート巡り~♪

まずは、ホテルから1番近かった大丸に^^
デパ地下に行くと、誘惑がいっぱい!!!
誘惑に負けないようにしないとって言ってた矢先
思いっきり私を誘惑するお店を(*`・ω・σ) ハッケン!!!


白玉屋新三郎

白玉屋新三郎

ネーミング、コレやばいでしょ???
白玉屋だよ~~~~~!!!
1度はガマンして過ぎ去ろうとしたんだけど
気になって仕方がない。
takathimに、誘惑に負けないようにって言ってたのに~
って笑われたけど、、、

でも、takathimのスキなクレープもあったしねっ♪♪

あまおう白玉クレープ


私は迷って迷って、白玉三昧(*´ェ`*)ポッ

白玉三昧

見るからに、いつも食べてるのとはちが~う。
一口食べて、ナニコレ?このおいしさ!!!
白玉って、いいのはこんなにおいしいんだ???
人生の中で1番美味しい白玉♡と感じたわ。
思わず、白玉粉を買っちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
またお店で食べたいなぁ♪



このあと、お土産にUPした
ホットもやしソースソース日本を買ったりランチをして
ランチのことは、福岡2日目 福岡の味編に

西通りプリン西通り店へ♪

IMG_1155.jpg

全種類食べたかったけど(笑)

西通りプリン西通り店

4種類に絞って…
1番スキだったのが、塩豆。
プリンの部分の味が、すっごい濃厚でおいしいの!!!
空港にもあるから、帰りにやっぱり買ってくればよかったな。
ホントはホテルに戻って食べるつもりだったけど
天気も良く、時間がたくさんあったので
広場みたいなとこで食べちゃいました^^


西通りプリンの横並びくらいに↓のお店があったんだけど

IMG_1156.jpg

豚まんとソフトクリームだぁ♪って思ってた私の横で
豚まんソフトってどんな味だろ???とつぶやいたtakathim…(^_^;)
(´゚д゚`)エェー ソコ、つなげますか???(笑)



そして近くにあった
アランジミルク

IMG_1157.jpg

癒し系の、かわいらしい雑貨屋さんでした♡





このあと、また大丸に寄ってスイーツ買い(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

セルジュ アレクサンドル

IMG_1168.jpg

チョット高めのものが多かったけど
キレイでおいしそうすぎて…迷う~~~

ケーキの種類はコチラ♪

セルジュ・アレクサンドル

で、本に載ってたロシェは絶対!!!
そして、もう1つだけ^^
チョコポアールを半分にして食べたんだけど
takathimの方、赤い実を食べた途端
赤い粒々・粒々・粒々が~~~~~って^^;
どうやら、苦かったみたい。
名前なんだっけ?調べたら フサスグリ
苦味があるって書いてたな…
でも、食べた方を選んだのはtakathimだしねぇ、、、


このあと、夜ご飯まで夕方寝しちゃいまいた~
体力UPした♪




