北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪・東京・福岡旅行~TDR2日目 
2011年03月10日 (木) | 編集 |

バケーションパッケージなので、朝ご飯付きで~す。
3つのレストランからスキなとこを選べて、朝チョロチョロして迷う。
和食のレストランもあったけど、イロイロ食べたいので
和洋食のレストランへ…

 
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートで朝ごはん


左上と右下のがtakathimの…
炭水化物万歳過ぎる~~~
白米・和風パスタ・炊き込みご飯・うどん・ミニハンバーガー。
なのに、サラダちょっと((´д`υ)
せっかくのバイキングだから、スキなもの食べればいいんだけどね。
ココのレストランにしたのは、ミニハンバーガーが食べたかったから(笑)
他の料理もおいしかったし、満足♪

食事が終ったあと、並んで待ってた~
早めに食べに行ってよかった^^


このあと、テラスみたいなとこに出てスカイツリーを撮り始めるtakathim…
ヒマなので私も(笑)

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートからスカイツリー&部屋から ←クリックで拡大


そうしたら何か別のものを撮り始めたみたい。


たかちん 1


頑張ってます(笑)
ブログにUPしないってことは、上手く撮れなかったのねぇ…





2日目のTDRはランドだったので
AM9:00~PM10:00 (前の日のシーは、AM10:00~PM7:00で30分前から並んだ)
前の日の寝不足も考えて、並ばないで入れそうな開園30分後くらいにしました。
2月ってこんなに混んでた???っていうくらい、すごい人!!!
シーも多めかな?って思ってたけど、それ以上。倍くらい人がいると思うくらい。
前は2月って空いてたのにね…
学生が多かったから、家庭学習期間?
そういえば卒業式も私たちよりも早くなったっけ、、、
これからは、1月中旬~2月上旬にしおうかな。(旧正月以外で)


ホントなら、まずはファーストパスをとりに行くハズだったのに
なんか知らないけど、新しく出来た
ミッキーのフィルハーマジック
に向かってしまった。

IMG_0818.jpg

80分待ちかぁ~
シーよりも4時間長いので、100分を越えてないことで並んでしまう。
そのとき、ファーストパス~って思ったけど、、、
どんなとこを並んで歩いて行くか、初めてだったから不明で
まぁ~そこまでもいいかってことで、そのまま。
天気はいいけれど、薄い上着でちょうどよかった大阪とは別物。
シーは7つの海があるので寒いの覚悟だったけど、ランドも寒~い!!!
カイロ持って行ってよかったと思う2日間。
cocoさんからいただいたマフラー、コンパクトだから持って行ったけど正解。
大活躍だったよ~^^


肝心のミッキーのフィルハーマジックは…
メッチャおもしろ~~~い!!!
シアタータイプのは、まだ見てないのもあるけど
今まで見た中で、マジックランプシアターとかもスキだけど
コレが1番スキかも~



TDLの風景 1


ランドでもスーベニアメダル集め。
トゥーンタウンでは、噴水ダイスキな私なので噴水をひたすら撮る(笑)


TDLの風景 2


TDLの風景 3


チョットしたタイミングで水しぶきとか全然違ってて
とくにココの噴水はそんな感じ…
だから面白くって~


TDLの風景 4


トゥーンタウンって子供が楽しめる空間だけど
大人も十分楽しめる場所でダイスキで~す。
お友達とココにきたら、遊びながらたくさん一緒に写真を撮りそうだ…



そして、絶対見たかったドナルドのファニーハーモニーを見に♪
ドナルドのファニーハーモニーのことは、TDR2日目 パレード編に
基本、どんな感じなのか不明のまま行くので
シートを敷いて座ってる人がいっぱいで…
でも今回、シートを持って行くの忘れちゃったから座るのはやめて
立ったまま見れて、逆光にならないとこを運よくget♫♬
またまた楽しい時間を過ごせました。



お昼ご飯は、バケットパッケージに付いてるランチケースで♪


ランチケース


前に閉園時間に近かったため買えなかった
骨型のライスブレッド
マイクメロンパンとアップルパイだったかな…
も買ってしまって、大量なランチになってしまった(^_^;)







↓長くなったので、続きはラッキーをクリックしてね^^




 




ランチのあとは、スーベニアメダルを集めながら1つだけファーストパスをとり
チョロチョロしながらスーベニアメダル集め。
行くときはタイミング悪く、調整中の期間で
リニューアルしてから1度も行けてなかったカリブの海賊にも行って♪
またチョロチョロしてみる…
ちょうどジュビレーション!がはじまってたので
takathimが1軒だけ1人で行くから、ココで見てたらいいって言ってくれて
見やすいとこが空いてたから覗いてみる♪
このパレードも長くやってるけど、かわいらしくていいのよね~
いい感じの写真が撮れそうだって思ってシャッターを切ろうと思った瞬間
男の人が、カメラ片手に手だけ前に出してくる。
走って来てたのは横目で見てて知ってたけど、手だけ出してくるってどぉよ?
シンデレラとかプリンセス系がスキって雰囲気の人。
スキだかこそ、やっちゃいけないことってあるよねぇ…


ジュビレーション!のことは、TDR2日目 パレード編に


このあと、食べ歩きとかしながら
ファーストパスをとってあったスペース・マウンテンへ…
どこかのアトラクション、調整中になってたんだったかな?
そのせいもあってか、120分待ちの
ファーストパス使用でもかなり待つことになり…
リニューアルしてから、前よりも人気なのよね~


食べ歩き ←クリックで拡大


そして、ショー鑑賞券もう1枚は
エレクトリカル・パレード・ドリームライツ
エレクトリカル・パレード・ドリームライツのことは、TDR2日目 パレード編に
ランドの中で、1番スキ♡
ランドの20周年のイベントから5年間くらい?
私たちが行ける時期の夜のパレードは、シンデレラのに変わってしまい
ずっと見れなくって悲しかったから、余計に見たくなる…
他のパレードよりも早く進んでしまう気がするのは
写真を撮るタイミングをつかめないから?
でもホントにあっという間に過ぎて行くから、難しい、、、





このあと、まだ2時間くらいあったので
ビッグサンダー・マウンテンへ向かう。
今って便利なのよね~携帯で待ち時間がわかるようになってるの。
80分待ちだったから行ってみると、結果…25分で乗れた。
ファーストパスで並ぶ人が少なかったのもあるみたい。
パレード終わる前に並ぶと、スイスイ行けていいねぇ~


このあとプーさんのハニーハントも25分待ちだったから行って~

プーさん



あと5分で終了と言ってたので
イッツ・ア・スモールワールド

IMG_1002.jpg


最後にホーンテッドマンション



閉園時間が迫ってきたので
シンデレラ城のショップ、ガラスの靴を覗き…


ガラスの靴


最近、takathimのスキなフォトフレームやプレート(飾る専用の)
フィギュア系が昔みたいにイロイロ売ってないので
欲しいものがなくなってきてるtakathim、、、
まだこういうガラスのとか買ってなくて、いつか欲しいと言ってたから
次回、結婚10周年のとき…宿泊したかったお部屋はやめて
ミッキーズ・ペントハウス・スイート ←HP内ミッキーズ・ペントハウス・スイートってとこをクリック
ミラコスタに宿泊した人限定で売るらしい10周年のグッスや(=ミラコスタ宿泊に変更)
10周年のフィギュアとか、このガラスのとか。。。
買ってあげようと思います。





ランドをあとにした私たちは
次の日のことを考えてホテルを変更していた
ホテルドリームゲート舞浜へ…



そこでtakathimは!!!

たかちん 2

子供用のワンピース型パジャマを着た((´д`υ)

大人2人で予約してたけど
こういうのは、常時同じように置いてあるのかな?
私が間違って1番上のをとって、違ったって思い放置しちゃってたのを
takathimが手に取り…
甥っ子ちゃんがまだ小さかったころ
takathimは甥っ子ちゃんの服を着たことあったっけ。



あなたは、エスパー伊藤ですか???

な疑問を持ちつつ…
次の日朝早いけれど
すぐに出発できるように準備してからお風呂に入ったりしたら
かなり遅くなったのでした(o´д`o)=3



