北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気すぎ…^^;
2011年03月18日 (金) | 編集 |
 
15日に送った弟への荷物…18日に届きました。
ホント、ヤマト運輸ありがとう!!!です。

弟から夜に電話が来たんだけど~
後ろで姪っ子ちゃんの元気いっぱいな声が、、、
たしか今、計画停電で暗いハズじゃ???(^_^;)
キャンプ気分な感じで、テンション上がってるのかなぁ~
ってくらい、歌を歌いながら、多分踊ってるのでは???
弟の声が、姪っ子ちゃんの歌い声で消えていく~…
きっと、弟たちでさえビックリなくらいの姪っ子ちゃんです。
ダイスキなプーさんに会いにディズニーランドに行って
そこで地震になって、雨も降って寒かっただろうに。。。
かわいそうにって思ってたけど、コレなら大丈夫かな???
イロイロ落ち着いたら、一緒にディズニーに行こうって誘ってみよ^^
姪っ子ちゃんが元気なのが、ウチの家族の救いでした…

弟は、計画停電があるので帰宅時間は早いみたい。
仕事に支障は…私が思ってたよりは大丈夫らしいけど。
PCを使っての仕事だから、会社にいる時間が短いから
かなり集中しての仕事かもだけど、、、


そういえば、お母さんのプール仲間のお友達も
茨城の息子さんに荷物を送ったら、3日で届いたそう…
だからと言って、いつもこんなに早く届くとは限らないだろうけど。





今日、いつものお店に買物に行ったら
お米も、ガスボンベも、ペーパー系もありました。
コレでみんなが普通に買物して、数日前みたいにならなければいいな~

必要な分だけ買物して、、、
ガソリンとかの燃料の問題が落ち着くまで
自分の趣味での遠くまでお出かけはガマンして…
自分達の生活にムリがないくらいしか出来ないけど
募金に参加して、、、
少し落ち着き始めたら、少しずつお出かけとかもしようと思います。
私たちが、こういうときだからと閉じこもってばかりいても
いろんなことが回らなくなってしまうしね。。。
今回の地震で、北海道も津波の被害があったので…
牡蠣とか、海から近いとこではイロイロなことがあったみたいで
北海道も元気にしないとって気持ちも込めて…






こういう方法もありました。


ベルメゾン募金 通販のベルメゾンネット


東北地方太平洋沖地震災害復興支援「災害支援ポイント2倍募金」募集のご案内 - セシール(cecile)



自分の持ってるポイントが、こういう風に使ってもらえるなら…





 




親の旅行のお土産…そんなに長い日程じゃないのに
なぜがいっぱいでした(^_^;)
そして、温泉で温まってきた旅行なのに、、、
お母さん、風邪をひいて帰ってきた。
層雲峡で時間があったから氷瀑まつりも見てきたらしく
ソレで風邪をひいたと。
氷瀑まつりって、スノボーとかするカッコでも寒いらしいのに
フツーの外に行くカッコだったのに行くからだよ(o´д`o)=3
鼻水くらいの風邪だからよかったけど
これからは、そういうことしないで欲しいわ。

お父さん、今年になってから
道の駅に寄ってスタンプを押すのがマイブームで、、、
でも、応募するとかじゃなく
スタンプを集めるのが楽しいだけみたい。
なので、ホテルでのお土産以外に
道の駅でのお土産も増えたよう…(^_^;)



DSC01293.jpg


DSC01294.jpg

銘店ラーメンと、カレーは…ホテルでのビンゴの商品。
上川でラーメンと、昆布巻き。 (弟の分も買ってきたけど、いつ送るんだ???)


DSC01295.jpg

私がスキだからって、バームクーヘン。
3種類もある~


DSC01296.jpg

ないえの道の駅で、珍しいと買ってきたらしい。
親が買ったあと、バター羊羹くださいって買いに行った人いたらしく
きっと、おいしいんだ^^有名なんだ^^って思ったと。
この材料なら、おいしかったら自分で作れるかな???


DSC01298.jpg

ホテルで買ってきたっぽい、お菓子たち。





雪がもう少しとけたらお仕事なので
甘いもの食べながら、がんばるぞぉ~~~!!!



コメント
この記事へのコメント
世間や大人たちが大変だ大変だって
落ち込んでる時のおこちゃまの無邪気な
笑顔や元気が、、大人たちに元気くれるんだよね~^^弟さんたちも停電やらなんらやで大変だけど、、きっと可愛い娘ちゃんのおかげで癒されてるんだろうな~^^
わが家の方は、、スーパーやドラッグストアから
トイレットペーパーが消えてる^^;数日前まで山積みになってたのに~~^^;早くこんな異様な状態が落ち着いて欲しいって思います^^;
 ̄m ̄ ふふ 相変わらずお父さんお母さんの
旅行土産の多さに驚きだよ~^^
今回もいっぱい買って来てくれたんだねぇ^^
くにちゃんたちが喜んでくれそうなのを一生懸命選んで買って来てくれたんだろうな~って、お土産の品々をみて感じました(*´∇`*)
2011/03/18(金) 21:50:59 | URL | coco #RUrP2LzY[ 編集]
弟さん家族。せっかくのディズニーランドで大変な思いをしたのね。
でも子供の笑顔や笑い声ってほんと元気が出るよね♪

こっちでもトイレットペーパが品薄みたい。
被災地でもないのに買占めしなくても・・・って思うよ。
北海道は前にすごい津波がきたよね。
テレビで大変な映像が流れてるけどしんどくなったりしてないですか?

すごいお土産の数!!
バター羊羹。すっごく気になります!!
層雲峡の氷瀑まつりは去年北海道へ行ったとき
行きたかったんだけど時間がなくて行けなかったの。
いつか行ってみたいなぁ・・・
2011/03/18(金) 23:30:43 | URL | 妻 #Jza.YnnY[ 編集]
姪っ子ちゃんの元気な声は何より安心できますね。
私の姪っ子も、停電の時に電話したら
「キリンがね~っ!!」って私には意味不明でしたが
ハイテンションで楽しそうだったので安心しました。
お父さんとお母さんのお土産!
相変わらずいっぱいですね^^美味しそう~
道の駅に行ってもトイレ利用ばかりなので
お土産ってじっくり見ないのですが
これからは私もお土産要チェックします♪
2011/03/19(土) 08:32:14 | URL | mokko #-[ 編集]
うちも甥っ子があの日にディズニーランドにいて、何時間も寒い中、一か所に集められ大変だったようです。
コメントありがとう。
娘も無事に最終試験が終わり、長かった受験生活から解放されほっとしているみたい。
2011/03/19(土) 15:27:06 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾cocoさんへ✾
そうだね~世間では、イロイロある中…子供の無邪気さが、、、ね^^
お嫁さんも、弟がいない時間1人でいるよりも、姪っ子ちゃんといる方が
安心できるし、強くなれると思うし…やっぱ、母は強しって言うし~
弟は、会社に行ってる間は心配かもだけど、、、
被災地ではない地域での物不足、かなり問題だよね(´・ω・`;)
普段、それだけ備えがないってことにもなるんだろうけど…
私もこれからの自分たちの備えのこととか、考えていこうと思うよ。
親のお土産、なんだかパワーアップしてるかも(;´゚∀゚`)タラー・・
新幹線での旅行に行けなかった分もあるのだろうけど。。。
コレが好きだって選んでくれるのはうれしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
2011/03/20(日) 05:20:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾妻さんへ✾
弟も、千葉に住んでるけど…TDRに行くことないみたいで
やっと姪っ子ちゃんを連れて行けたと思ったら、こんなことになって
まさか…なことでビックリでした、、、
ありがとうございます♪私のとこは全然大丈夫でした。
今回のこと、被害が大きかったので…北海道に住んでるけど
なかなか北海道の被害のこととかをTVでも見なくて
津波が来てた時のことのあと、心配だったのですけど、、、
被災地の方のことを考えたら、このくらいっていう思いで頑張ってるみたいです。
仕事柄、被害が大きかった方もいるけれど、乗り越えなくっちゃですよね。
私もそうなんですけど(親ゆずり???)親もすごい買ってきちゃうんです(^_^;)
バター羊羹、どんな味なんでしょうね~私も気になります。
氷瀑まつり、寒いけどキレイらしいですね~私も気になってるのだけど
なかなか行けないままなんです。いつか私も行ってみたいな~(近いのだけど…)
2011/03/20(日) 05:26:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
多分元気と思ってたけど、予想をはるかに上回ってました(笑)
mokkoさんの姪っ子ちゃんも、元気だったんですね~
きっとウチの姪っ子ちゃんと同じ感じかも?
道の駅、そうですよね~お手洗い利用が多いなぁ~私も。
お土産を売ってるのが多いとことか、時間あるときは
気になって一回りするくらいかも?
そこだけのものとかあったりするみたいだから、お土産チェック
いいかもしれないですよ(*´д`)(´д`*)ネー
2011/03/20(日) 05:29:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
凛りんさんの甥っ子さんも、ランドに行ってたんですね。
建物の安全チェックとかしてたから、雨が降ってたけど外で待ってたり
大変だったらしいですね。
娘さん、あとは発表を待つのみですね~第一希望の大学に行けるといいなぁ♪
2011/03/20(日) 05:33:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
