北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日から~…
2011年03月20日 (日) | 編集 |
 
takathimの気仙沼の親戚の方と連絡がとれました。
昨日、takathimの実家に顔を出したら
お父さんが、函館からきた連絡をうけて
みんな無事だと聞いたようです。
だけど、無事だと聞いて電話を切ったので…
ホントに東京に行ってたのか
実は、気仙沼にいてどこかに避難してるかも?
な情報がまったくなくて^^;
でも、みんなが無事ということが分かってよかったです。
きっと、そのうちイロイロわかるでしょう。



今日からtakathimは本格的なお仕事です。
とりあえず今日は、、、AM4:30起き。
最初は、船でお仕事のtakathimも船酔いするのでお弁当はおにぎり。
いつからお弁当かな~…
昨日はなかなか寝れなかったので
今日から早く寝れるといいのだけど(o´д`o)=3
ホタテの船、今年から体制とか変わったことがあるから
どうなるかわからないけれど、、、
1年間、また頑張っていこうと思います。

今、どうなるかわからないこと。。。
紋別のホタテの船…
漁組が船主にチャーター料を払って借りてたのだけど
数年前から
ホタテの船が、ホタテの船として乗れる期限が切れてきてて
その切れた船、昔は船主が新しい船を買ったりして
それからも漁組がチャーター料を払って~ってしてたのを
漁組が新しい船を作って、漁組所有の船を増やしてきてて、、、
だけど~船を作ってる会社が、被災地だったので…
来年、新しい船を作れるのか?ってこと。
違う会社を探せなくて(きっと、造船場も忙しくなるでしょ???)
作れなかった場合、takathimの船の人達はどうなるんだろ?
(takathimの乗ってる船も、今年で切れる…)
違う船を捜さないといけないのかなぁ、、、
(他のホタテの船に空きがあれば移るか、まったく違う船に乗るか?)
そう考えると、今年はいつもよりかなり節約しておかないといけない???
お出かけするとき、やっぱりお弁当持ってとか考えようかな(´・ω・`;)






親が旅行から帰ってきた日は
みんなダイスキ、メンチカツにしました^^
お父さん、1口食べておいしいって言ってたって。
自分で言うのもなんだけど、今回のはおいしく作れた♪
お弁当が始まるので、お弁当用もたくさん作って冷凍しました~

DSC01301.jpg



takathimが船の飲み会だったので
cocoさんとようたさんのマネッコで
1人鍋、、、辛いバージョンです(笑)
だけど~味見した時は辛めだったと思ったのに
食べると、もう少し辛くてもよかったかも(´・ω・`;)
辛いって言いながら食べる予定だったのになぁ…

DSC01304.jpg



この間から食べたいと思ってた、たこ焼き♪

Cpicon うまい たこ焼き☆黄金の比率 by ネスカ

凛りんさんが、米粉で作ったらおいしいってブログに書いてたので
私も米粉で作ってみました^^
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
外はカリッ!!! 中はトロッ♡
小麦粉と違って、丸めるまで少し大変だったけど(固まりやすい???)
おいしいから頑張れた(笑)
で、念願のオウチでたこせんも~(^ー^* )フフ♪

DSC01310.jpg

DSC01313.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございます。
こちらでレス失礼しますね。

おかげで、きのう水が出るようになりました。
親戚の方のご無事が確認できて本当によかった!!
まだまだ、地震の影響でいろんなことが普通にならなかったり、ありそうだけど、何があっても前向きに進んで行きましょうね。。
2011/03/20(日) 07:34:41 | URL | ivivmama #-[ 編集]
旦那さんの親戚の方、、
ご無事でよかったね~~!
細かなことは分からなくてもとにかく無事だったって確認できて一安心だね^^
旦那さん、、お仕事開始でくにちゃんの早起き生活も開始か~^^お弁当作りがんばれ!
1人鍋で辛い鍋^^私もいつも食べててもうチョット辛くすれば良かった~って思うんだよね^^; 辛さ控え目で作るのが習慣になっちゃってるせいかな~^^; w(^o^)w オォ-お家でタコせん!いいねいいね♫美味しそう~❤
2011/03/20(日) 20:43:38 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
親戚の方無事でよかったですね^^
地震の影響は色んなところに波及してますね…。
船の問題も、早いうちに解決すると良いのですが。

家の中だけでも普段通りの生活していかないと身が持ちませんよね^^;
2011/03/20(日) 23:03:44 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
無事でよかった!
気仙沼で無事ってことはかなりの幸運かと思いますよ~TVで見る限りではかなりの被害でしたから・・・タコ焼き美味しそう~~凛も作るんだけどこんなに美味しく見えない!(笑)被災地の影響でくにちゃんのとこまで及ぶとはねぇ~~色々大変だけど前向きに頑張ろう~~^^
2011/03/21(月) 00:47:46 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
無事だと聞くとホッとしますね。。。
本当に良かったです(ノД`)・゜・。
ニュースで数日ぶりにお婆さんとお孫さんが
助かったのを観て涙が止まりませんでした。
希望の光ですよね。

たこ焼き、我が家でも中盤からたこせんモードw
はさみすぎてグチャっとなってます( ̄m ̄*)
2011/03/21(月) 19:11:20 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✾ivivmamaさんへ✾
連絡がとれたので、安心しました(*^ ^*)
まだまだこれからのことが山積みだけど、みんなで前向きに進んでいったら
大丈夫ですよね^^
お水が使えるって、ありがたいですよね。蛇口をひねると使いたいときに使える。
この普通のことって、ホントに幸せなんですよね。
2011/03/22(火) 00:08:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(o´∀`)o._.)ウン♪
無事だということがわかってよかったよ~
他のことを聞かないで電話をきったとこが、お父さんらしかった(笑)
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
明日もおにぎりだから、少しラクチンだけど(おにぎり、朝から5コもイヤだけど^^;)
お弁当作り、かんばるよぉ~
早起き、やっぱり辛くて…2度寝しないでおこうと思ってもしちゃうわぁ。。。
私のお仕事が始まるときがコワイなぁ(o´д`o)=3
cocoさんも辛く作ってるつもりでも、違うんだね。
そうかも、、、普段控えめにしてるからなんだろうなぁ~
お互い、コレコレ♪この辛さよ~っていうのを作りたいよねぇ|ω・`)プッ♪
2011/03/22(火) 00:23:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
被災地の方のこと心配だけど、やっぱり親戚のことが気がかりになっちゃって…
連絡がとれてよかった^^
だねぇ…きっとこれから、さらにいろんなとこへの影響がみえてくるんだろうなぁ~
船、心配だけどみんな同じと思って祈るしかないのかなぁ(´・ω・`;)
( 。・_・)。._.)ウン… ウチの中だけでも…
考えてても解決するわけじゃないし、前向きにやっていかなくっちゃだしね♪
2011/03/22(火) 00:27:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
気仙沼、地震に津波と火災だものね。
他にも同じように、それ以上にいろんな被害があったとこ多いものね。
無事と聞けただけでよかった…
買物もビックリだったし、これからのこともイロイロ出てきそうだけど
クヨクヨしてても仕方ないし、前向きにみんなで頑張ろうね!!!
2011/03/22(火) 00:30:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
連絡、早くとれるといいなってずっと思ってたから
無事だって聞けてよかったよぉ…
そのニュース、ホントだよね。
お孫さんが、自分より先におばあちゃんを…って
ずっとおばあちゃんを気にかけてたね。
お孫さん、低体温症になってて…救助が間に合ってよかった。
きっと救助を待ってる人いるよね。
1人でも多くの方が救助されますように、、、
たこ焼き、中盤からたこせんモードなんだぁ~(^ー^* )フフ♪
私もたこせん気に入ったから、これからたこせんする!!!
ヽ(´∀`)ノハハハッ 挟みすぎ、わかる気がする^^
2011/03/22(火) 00:35:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
連絡取れてよかったね!!!
電気が通じてないと連絡もままならないって痛感したよ、、、
ダンナさん 船のお仕事がとうとう始まったんだね~^^
またまた早起きの日々が始まるけど、くにちゃんもガンバ!!!
おうちでたこせんヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!
今度せんべい買って来てつくろう (*`艸´)ウシシシ
2011/03/22(火) 10:38:09 | URL | ようた #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ホント、連絡が取れただけでうれしい♪
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
電気がないって、こんなに大変なことになるなんて、、、
交通や生活以外に、お互いと連絡とるのもこんなになってしまって
いかに電気に頼ってたってことがわかっちゃいました。
早起き、起きるのはなんとかなるのだけど
takathimを見送ったあと、寝るつもりないのに寝ちゃう~
やばいですぅ(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
オウチでたこせん、メチャおいしかった!!!
チョットくらいスゴクなっても周りを気にしないでいいし(笑)
2011/03/22(火) 19:25:45 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
