北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


探してるときって見つからない…
2011年03月25日 (金) | 編集 |
 
この間、お友達に手紙を書いてました。
途中のまま、続きはあとで書こうと思って置いたんだけど
その手紙、どこに置いたかわからない(o´д`o)=3
今日、ずっと探してたんだけどないの。
こういうのって、もういいやってなったときに見つかるんだけど、、、
また最初から書かないとかなぁ~
愛情いっぱいの手紙だったのに、同じこと書けないわ。←書いたこと忘れてるだけかも(笑)

バック作りはやめて←今年の冬、たくさん作ったから飽きただけ…^_^;
小物を作るつもりだったのに
探しても見つからなくて、気になってなんにもしなかった、、、
置く場所って限れてるのに情けないわ(*´-ω-`)・・・フゥ


今日は気になって寝れないかも(*≧m≦*)プププ





DSC01336.jpg

昨日は、とれたてのホタテをお刺身で食べました♪
コリコリしてておいしかったぁ(*´ェ`*)ポッ
焼き過ぎたにしんの開きと^^;
そして…いつもの
Cpicon にらと豆腐の昆布だし卵とじ by 勇気凛りん
デ━d(ゝω・*)b━ス!!



DSC01338.jpg

昨日takathimに、明日何食べたい?って聞くと
キムチ♪♪
この間一緒に買物に行ったときに
食べたいと言われて買ったのがそのままだったけど
キムチで○○作って~とか
キムチと○○が食べたい^^
って言うならまだしも、キムチ♪か…
なので今日はムシして(笑)
すっごい安くて買ってあったルウ使用の
ハヤシライスで~す(*´∀`*)
簡単でおいしいのダイスキ~
奥のは、じゃがいものサラダです♪





 




福島第一原発の
非常用ディーゼル発電機の燃料タンク
こんなに大きな津波がきて、流されたのを見たから
大事な非常用のものがこんな海の近くにあるんだもの…
って、TVを見て思っちゃったけど
津波がなかったら、こんなことにならずに
海の近くにあっても、なんにも感じなかったかも。
今まで、イルミネーションとかキレイだけど
いいんだろうか?って思うことはあっても
当たり前のように、普通に毎日電気を使ってきて
私は、親のことがあるからオール電化にして
でも、実際オール電化にしてよかったと思って住んでるだけに
放射能は怖くないって言ったらウソになるけど
地域は違うけど、自分たちが使ってる電気のことだから
遠くに住んでて、安全なとこにいる私たちが不安になったり
過剰反応しちゃいけないって、そう思いながら見守ってた。
でも、現場で頑張ってる方も私たちと同じ市民なんだ…
数値が高い中、こんな状態で頑張ってくれてるんだって
わかってはいたけれど、でもわかってなかったのかもしれない…
1日でも早く解決して欲しいって、そういう思いばかりだったかも。

原発、過酷な現場 食事はカロリーメイト・椅子で睡眠

この記事を読んだとき、いいようのない気持ちでいっぱいになりました。
政府の対応は…???  東電も…???  って思うことあるけど
誰だって被爆はしなくない。
でも誰かがしないといけない…
そんな中、寝る間を惜しんで現場にいる方を思いながら
祈っていきたいと思います、、、



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 19:55:56 | | #[ 編集]
(^-^*)(..*)ウンウン
探してるってときって見つからない・・・
すご~く良く分かる!!
だいぶ経ってから出てきたりするんだよね^^:
私、、忘れんぼうだし、、すぐに物も無くしたりするからチョイチョイそんな時あるよ^^;
いいな~❤採れたてのホタテでお刺身♫
いつか北海道に行ったら絶対に採れたてのホタテと美味しいウニを食べるってのが夢です^^
( ̄m ̄* )ムフッ♪何食べたいって聞いて、、
キムチって・・家の旦那さんも前に何食べたい?って聞いたら、、細~い千切りキャベツって言いやがった! くにちゃんと同じく無視しときました(* ̄m ̄) ププッ
今回この原発の問題が大きくなって、、
わが市でもちょっとしたパニックになってるよ。。今すぐに原発を中止しろっって言い出してる人も沢山いるみたいで、、中電も市民に説明会とか開いてるし。。でも、、実際問題中止して今まで通り電気が使えるかって思っちゃう。。
危険な物ってのは重々承知だし不安に思う気持ちも分かるけど、、後先考えずに停めちゃえとか止めちゃえとか言うのもどうかと思うよね~^^;
今、、危険と隣りあわせで作業してくれてる現場の方達が、東電も、政府も(私たちもだけど・・)自分達のためにコレだけの事やってくれてるんだっ!って思ってもらえるくらいの対応をしていってもらいたいね。。
2011/03/25(金) 21:50:53 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
分かります。必死に探している時って何故だか
全然見つからなくって。
夜寝ようとベッドに入った時にここだ!って思い出したり。笑
愛情たっぷりのお手紙。見つかるといいですね。

カレー。私は明日豚バラカレーを作ろうと思って
昨日お肉買ってきました。
カレーも好きだけど、ハヤシライスも美味しいですよね^^

原発はかなり深刻な問題ですよね。
今回の事で原発反対!っていうのは簡単だけど…
じゃ反対している人達は普段どれだけ電力に頼っているの?って思うし…
原子力に頼らないで日本の電力は賄えるのかな?って思うし。
風力発電は狭い日本じゃ必要な電力は確保できないし。
私は今回の事だけで原発には反対です!とは言えない…

今、福島発電所で働く人達や被災地で救助活動をしている人達は
過酷な状況で懸命に作業してくれていて本当に大変ですよね。
2011/03/26(土) 09:01:01 | URL | mokko #-[ 編集]
あるあるー!
最近手紙って書かないのだけど、
整理してたら送ってない手紙が何通か出てきたの。
何やってるんだろう私(;´△`)
中に送るハズだった写真も入っていて皆めちゃ若いの(笑)

キムチうけました(^m^*)
私もよく何が食べたい?って聞くんだけど、
でも結局自分が食べたいモノになってしまうの。ハハハ。

原発、修理している方々も命がけだよね。
早くおさまるのを祈ることしかできないけど切ない(涙)
今までこの原発のおかげで都市部も電力賄うことが出来たらしいけど、
原発に限らず、日本って何かが起きるとすぐ叩かれちゃう。。
1日でも早く皆が安心出来る日が来るといいね・・(><)
2011/03/26(土) 13:56:24 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 22:33:35 | | #[ 編集]
そうだよね、探してるときって見つからないのよね。

日本酒ど~~ん!がいい感じ・・私は飲めないんだけど。
日本酒のお供に作ってくれてありがとう。

キムチ、最近続けて食べてるの~
6月辺りに発売の本に載ることになったので、たかちん楽しみにしててね~
2011/03/27(日) 11:06:31 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾cocoさんへ✾
今回はホント、全然記憶が吹っ飛んじゃったわ(^_^;)
もう、諦めることにしたよ|ω;`)ウリュリュ。。
とれたてのホタテ、きっとtakathimはオレがとったのを
食べてもらいたいって思ってるだろうな(●´艸`)ムフフ.。oO
ウニとホタテなら、やっぱり6月とかがいいのかなぁ…?
cocoさんの旦那さん、、、細~い千切りキャベツって???(笑)
私もいつもそんなに細く切らないんだけど、たまたま気が向いて
カツ屋さんみたいな細いのにしたことあったの。スッゴイ頑張ったのに…
オレ、芯とかバリバリ食べるのスキなのに…細いのがイヤと、、、(#・∀・)ムカッ
ソレからは、細く切るもんか!!!だよ(笑)
原発がある地域は、問題が出てきてるみたいだね^^;
すぐ近くに住んでると、こういうことのあとだから思うことはあるだろうけど
でも、今すぐ原発に代わるものなんてないし、、、
結局困るのは、私たちなんだよね~
関東だけでも計画停電中に交通事故とかあって、大丈夫か心配なのに。
今年も、去年みたいな暑さが続いたら、、、エアコンなしってムリだろうしね。
現場の方のこと、もっとみんな思うべきだよね。
被爆した方、大丈夫かなぁ…
2011/03/27(日) 21:37:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
手紙の前に、もう1つあって…ソレはココだ!!!って思いついたんですけどねぇ…
脳の衰えを感じました|ω;`)ウリュリュ。。
見つけずにいるので、書きなおしちゃいました(o´д`o)=3
Mokkoさん、カレーなんですね~
そういえば、この間のmokkoさんのつくれぽおいしそうでした(*´ェ`*)ポッ
反対するだけなら誰でもできるんですよね…
今回のことで、じゃぁ、これからどうしようか?ってならないと。
原発がなくなったら、困らない人はいないですし。
ご飯はガスでもいいけど、だからと言って全部ガスっていうのも(^_^;)
電気ないから、ろうそく?火事になる~~~!!!
とか、イロイロ思うとやっぱり電気じゃないとイヤなこと多いですぅ~
私も原発反対って言えない…
このまま原発が長引いたら、現場の方の負担も大きくなりますよね。
そして、被爆する方も増えていっちゃうだろうし…
2011/03/27(日) 21:48:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ ひまは、整理してたら出てきたんだねぇ~
しかも、写真も入ってて(笑)
みんな若いと、わっか~い!!!って思いながら魅入っちゃうよね^^
ひまの旦那さんは、何が食べたいか聞いたら答えてくれるのかな?
ウチは聞いたら、、、う~ん…って悩んだまま、おやすみなさいの時間になって
結局、私が考えることになるわぁ(^_^;)
うん…原発で修理してる方、命がけ。
家族も、かわいい子供もいるのに…そう思ったら、申し訳なくなる。
国民みんなのために、こんなに頑張ってくれてるんだもんね。
たしかに、日本ってそうだよね。どうしてなんだなろう…
2011/03/27(日) 21:53:18 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
やっぱりみんなそうなんですね。
見つからなくて、イライラするので諦めました(笑)
そっか…凛りんさんは日本酒飲めないんですね~
やっぱり、ビールと焼酎?(^ー^* )フフ♪
私も日本酒ってそんなに飲めなかったんですよ~
おいしいのを飲んでから、解禁になりました^^
キムチ。。。なんだろ~楽しみにしてます(*´д`)(´д`*)ネー
2011/03/27(日) 21:55:58 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
