北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


振替公演が決まったけど…
2011年04月02日 (土) | 編集 |
 
ましゃのツアーの北海道公演
ホントは、3/30・31 4/2・3 だったのが
9/21・22・24・25 に決まりました~
9月なら行けるしいいんだけど…
行きやすくて帰りやすい、北海道立総合体育センター北海きたえーる
だったのが、調整がつかなくて
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ に変更に…
前のましゃのライブで初めて真駒内セキスイハイムアイスアリーナに行ったんだけど
暑いし…(ましゃも初めての会場で、暑くてビックリしてた^^;)
遠いし、停車禁止なのに送り迎えの車も多く
パトカーも出て、凄いことになってたりして(^_^;)
だから、歩いて行けるホテルと思って宿泊したら
思ってたよりも遠いし暗いし、1人で余計に疲れた|ω;`)ウリュリュ。。
だから、今回は帰りの地下鉄を待っても札幌駅近くのホテルにしよう…
1人だから、すすきのに行かないしね(笑)

会場が変わるから、席のレイアウトも変わっちゃうから
どんな感じになるんだろ~
まぁ、今回のチケット。。。そんなにいい席ではなかったからいいけどね。
ライブに行く人はわかるかと思うけど
前から3ブロックめの、1~6か7まであるなら6
つまり、3ブロックめの端の方。しかも2枚とも(ノω・、)ウゥ
前に真ん中になったことあるけど、真ん中より端っこの方が
近くで見れるとこまで来てくれるし
もしかしたら投げたものを拾える確率も少々高いので
そういう意味では、端っこもいいかも?
どっちにしても、どこの席でも楽しめるからいいわ。
そういいつつ、あまり遠くなければ…を追加(笑)
それにしても、ちょうど9月の3連休に挟まれてるから、ホテル代がねぇ~
いつもなら、この金額で宿泊出来てるのにな~って思うとこ多々…
ネットだと、まだ9月の予約が出来ないとこ多いんだよなぁ~
連休に挟まれてるってことは、どこでもいいから
とりあえず、早めに予約だけしておいた方がいいかな(´・ω・`;)


最初、9月か~って思ったのは
埼玉が11月になったから、もしかしたら12月とかの可能性もあるかな?
そうしたら、takathimも一緒に札幌に行って…
って、チョット思ったから。
takathimが一緒じゃなくてもいいんだけど(^_^;)
今年、レーシック手術をしようと思ってるので
12月だったら、一緒に診察に行って手術する日を決めれるし
いいな~って思っただけなんだけど。
で、その前に資料請求したら…

DSC01374.jpg

その先生が出したばかりの本も一緒に送られてきてビックリ!!!
本の後ろ見たら、1,200円。
資料としてって書いてたけど、太っ腹だなぁ~
全部は読まないだろうけど、ちゃんと見ておかないとだ。



ライン23 ウサギ



買物に行ったら、急におでんが食べたくなった…
でも、お母さん
去年、弟が来たときに少ししょっぱくて
年末はかなりしょっぱくなったのがショックで
それから作ってくれない、、、
ので、仕方ないから自分で作ることにしました。
自分で作るのって、結婚して親と別に住んでたときだけ…
かな~り久しぶりだな。

DSC01341.jpg

こんにゃく、焼きとうふ、高野豆腐、はんぺん、ちくわ
がんも、厚揚げ、大根、卵、魚河岸あげ、ウインナー、昆布、たこ

すぐ作れるのって思って、試しに高野豆腐を入れてみたら
お母さんに大ヒット。
豆腐入れないで、これから高野豆腐にしようかな…って^^;
イヤ…豆腐のおいしさもあるから、豆腐も入れてください!!!
てことは、また自分で作ってくれるのか???

鶏肉や鶏の肝類はは置いてるのに、鶏皮とか置いてなくて
去年、皮を置いてて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ って思ってたら
軟骨も置くようになってたぁ~メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ウレシィ!!
早速買っちゃったもんねぇ(笑)
軟骨唐揚げダイスキなんだ♪♪念願の?オウチで軟骨唐揚げ( ̄m ̄〃)プッ

あと、takathim念願のキムチ(笑)



DSC01349.jpg

2日目のおでんと、焼きラーメンのソース味。
ソースもおいしいけど、醤油の方がスキだったな~
また醤油の買ってくるぞ~♪



DSC01355.jpg

takathim念願の、キムチチャーハン|ω・`)プッ♪
キムチが食べたいって言ってた日、キムチとお味噌汁だけでよかったの?
って、チョット意地悪を言ってみたら…ブルブルってした。
で、キムチチャーハンって言うので作ろうと思ってた日
おでんになり、延び延びに(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

お味噌汁の具は、お母さんがお友達からいただいた
マツモ
旦那さんがとってきたものです。
で、お母さんが散歩してるときに旦那さんが外にいたので
おいしかったってお礼を言うと
ウチに入ってけって誘われて入ると、さらにマツモをもらってきた。
帰り際、旦那さんが…マツモを食べてたら髪の毛が生えてきたって~
わかめとかって、髪の毛にいいって言うけど、結局生えたりとかじゃないって
前にTVで言ってたんだけど、、、
でも、食べてから増えたって言われるとねぇ~
親が、自分たちはいらないから食べさせてあげてって。
毎日、お味噌汁食べさせてあげないとか~
少しずつ、いろんな具に混ぜてあげよう…



DSC01359.jpg

いつも作ってる
Cpicon おでんの翌日はこれで決まり✯炊き込みご飯 by ゆうきのチャチャチャ
と…
お父さんが春にしんをいただいたので、お母さんが干して作ったものと
ようたさんの影響で食べたくなった、しめサバで~す^^
お魚ばかりで、野菜がないことにあとで気がつく(笑)



DSC01376.jpg

どうしてもどうしても食べたくなって…
コーンクリーム鍋と、バタートースト♪
このセット、ものすごくおいしい!!!
cocoさん、ホント~ナイスだよ~~~♡
切ったパンにバターを塗ってカリカリ?サクサクになるまで焼くと
こんなにおいしいなんて。
バターいつもより使うけど、このときはカロリー気にしない(笑)
ホントは、一緒にワインだけど、、、
最近、前もって冷やしてなくて((´д`υ)
cocoさんにいただいた梅酒で♪コレもおいしい(*´ェ`*)ポッ



DSC01380.jpg

そして、4/1は…
毎年恒例の、お母さんのプチ記念日なので
お寿司でした~(*´∀`*)ニコッ☆




コメント
この記事へのコメント
そう言えば・・今年の冬はおでんを食べていないような・・
長女があまり練りものが好きではなくて。
あ~~ぁ食べたいな。

レーシックを考えているんだね。
あれ?会ったときはコンタクトだったのかな?

>>
カレー16パック、お友達と分けるのはいい案だね。
あれ、本当においしかったよ。
私はレトルトカレーが苦手なんだけど、作りたて冷凍だからとってもおいしいの~
お祝いをありがとう☆
2011/04/02(土) 14:42:13 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
おでん、前はよくしてたんだけど、、
おでん鍋が壊れてからしなくなっちゃったなぁw
久々に食べたくなっちゃったぁw
コーンクリーム鍋とかあるんだねぇ~^^
ワインがほんと合いそうな鍋だね~パンにバーター
つけてまた焼くのあたしも好き^^おいしいよね~
 
ましゃのライブ秋になったんだねぇw
とっても楽しみだねぇ~
なんかいっつも投げてくれたりするの~?
2011/04/02(土) 21:09:30 | URL | むーむー #-[ 編集]
こんにちは(´・ω・)ノ

いや~おでん良いですよね(。-_-。)ポッ

おでんに日本酒・・・さらに(・∀・)イイ
日本酒苦手だけど・・・

日本酒とか焼酎とか好きだと
お酒の楽しみ方が広がるんだろうなぁ(´・ε・`)

どれも美味しそう過ぎだけど
コーンクリーム鍋・・・気になる(・ρ・*)ダラ~

ホント美味しそう(。-_-。)ポッ
2011/04/03(日) 19:12:52 | URL | あいじん #-[ 編集]
ましゃのライブ秋になったのですね。
セキスイハイムスは交通の便が悪いですよね。
連休中だったら送迎しますので言って下さいね^^

おでん。食べたい~
昨日からまた雪降っているし、まだまだお鍋が
美味しい季節が続いていますね
コーンクリーム鍋は私も食べてみたいです♪
2011/04/03(日) 21:33:31 | URL | mokko #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
娘さん、練りものスキじゃないんですね~
練りものおいしいのに残念ですね(´・ω・`)しょぼ…
そうなんですよ~会ったときは、コンタクトです。
私、片目0.02とかなんですよ…両目でも0.1見えないくらい。
takathimは、ギリギリで免許証の更新が出来るくらいなので
仕事柄、眼鏡だと…と思うので、2人でしようと思ってます。
私も、レトルトカレー苦手なんですよ~
もしレトルトが手元にきちゃったら、鍋で温めて味をなおして食べてます。
冷凍のだったら、自分でも冷凍保存するから同じですもんね^^
2011/04/04(月) 04:28:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
むーちゃんは、おでん鍋で本格的に作ってたんだね~
壊れちゃったんだね…覚えておく~(^ー^* )フフ♪
コーンクリーム鍋、コーン缶(クリームの)にコンソメスープか
鶏がらスープと混ぜるだけだよ~
私は、コンソメスープで具材を煮て、コーン缶を入れて
牛乳か生クリームを少し足して、味を見て塩とか少し入れてるよ。
パンにバター、むーちゃんもしてるんだね~
あれ、ホントにおいしい(*´艸)(艸`*)ネー
ましゃのライブ、北海道の紅葉が始まるころ?でも札幌はまだかなぁ…
せっかくだから、楽しんでくるよぉ~~~
ましゃはね、水が入った紙コップをたくさん投げてくれるよ(笑)
2011/04/04(月) 04:52:22 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(*´∀`)ノGood morningヽ(´∀`*)
おでんに日本酒や焼酎、ホントにおいしい~♪
たしかに、お酒の楽しみ方は広がるかも、、、
でも、ビールでもおいしいよ(*´д`)(´д`*)ネー
コーンクリーム鍋は、ホントにおいしいよぉ~♫♬
子供から大人までイケルと思うわ♡
2011/04/04(月) 04:56:43 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
そうなんです~秋になりました^^
ホント、ココは不便ですよねぇ(o´д`o)=3
ありがとうございます^^でも、私が行く日は平日だし…
少し、チョロチョロしながらゆっくりいこうと思うので大丈夫です♫
ホント、なんだかんだと寒い日が続いてますよね…
私もしばらくたまに鍋しちゃうと思います。
コーンクリーム鍋、むーちゃんとこのReコメに簡単に書いておきました。
具材かくの忘れてた。なんでも合うと思いますよ~
シチューの味に合いそうなの、なんでもOKな感じです(*^ ^*)
2011/04/04(月) 05:35:55 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
