北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


収集癖は…
2011年04月05日 (火) | 編集 |

昨日からのお仕事
最初から機械を直すことになり、チョットだけヒマ~
お母さんが、お父さんの車の中見た???
って言うから、なんだろ?って思ったら


SH3I0065.jpg

磁石でくっつくのを飾ってた。。。
最近の温泉旅行は、お土産屋さんで
磁石でくっつくのを買うのがマイブームなお父さん。
写真のは一部で、気分で取り替えて飾ってるんだって。
コレだけならかわいいんだけど


SH3I0066.jpg


上から…
助手席の前・助手席の横・後ろ
に、邪魔じゃないの???な感じで飾りが付いてる。
私は、夜とか反射して見えづらくなるし(昼でも邪魔に感じるけど)
その反射してるとこが気になって仕方なくなるから
こんなに飾ったことないわ…

昔から、何かを集めるのダイスキでとことん型なお父さん。
私は、基本はスヌーピーと食器類だから
お父さんみたいに、今回はコレ~みたいに変わってはいないけど
こういう収集癖はお父さん似。
いらないと思ったのを捨てるのはお母さん似。
弟は、お父さんと一緒でなんでも大事にして
お母さんに似てるとこは、貯金して大きな買物をすることかな~





昨日は、残ってたかぼちゃで天ぷらです。
お父さん、かぼちゃの天ぷらダイスキだから^^

DSC01405.jpg

天ぷらは、いつものダイスキレシピの

Cpicon サクサク天ぷら粉ちくわとコーンの磯辺揚げ by 勇気凛りん

で~す♪



今日は、ウチに帰ってきてから買物に行ったのでお魚と野菜。

DSC01407.jpg

cocoさんのマネッコで、新玉ねぎのチーズ焼き
ようたさんのマネッコで、かぼちゃを塩と砂糖で煮てバターを足したもの。
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


昨日も今日も、ご飯支度してお弁当作って
やっと座れた~と思ったらPM7:30
それから軽くご飯。
この間は、takathimは1人でご飯でかわいそうだけど
takathimがお弁当の時期は仕方ない…
明日は、最高気温が15℃くらい(今日も14℃くらい?)
で暖かめなんだけど…
鍋だから、一緒にご飯できるかな~^^




コメント
この記事へのコメント
お父さんのコレクション可愛いですね♪
ディズニー好きはtakathimさんと一緒かな?
マグネットその日の気分で取替だなんて
どんだけいっぱいあるのでしょう^^

サクサクの天婦羅って美味しいですよね~
でもうちの母の作るのはサクサクしていないので
サクサク天婦羅が食べたい!
2011/04/06(水) 09:10:23 | URL | mokko #-[ 編集]
賑やかな車だね~可愛い♡
うちの父は、車に何か下がっていると気になって運転しにくいって言って、修学旅行先で買ってきた御守すら下げてくれなかったな~と、ちょっと淋しい思いをしたのを思い出しました。

>>
私も昨年は八朔を食べなかったの、酸っぱいイメージがあって。
でもびっくり!甘いね~最近の八朔。
もうすっかりはまってしまったわ。
2011/04/06(水) 13:02:09 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
暖かい一日でした。
気持ちがいいので今日はこんな時間に
帰宅してみた!夢の様な時間だなぁ~

さて、新玉ねぎのチーズ焼き気になる!!
新玉ねぎは、生のままでも食べれる自分です。
これはビールのつまみになりますなぁ~~
2011/04/06(水) 17:23:52 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ディズニー好きは、takathimの影響が強いですよ~
マグネット、どのくらいあるんだろ?
きっとこれからすごい量が溜まると思いますよ(^_^;)
天ぷら、サクサクのがいいですよね~
ウチもお母さんが作るのは、サクサクしてないです、、、
私のも、水分が多い材料はなかなか思うようにいかなくって(o´д`o)=3
2011/04/06(水) 20:34:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
お父さん、気が付くと車の中にいろんなのを飾るんですよ(^_^;)
凛りんさんのお父さんは、1つでもダメなのかな。。。
私は端っこにチョットなら大丈夫なんですけど。
お父さんにって思って買ったのを使ってくれないと、寂しいですよね。

2011/04/06(水) 20:48:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
ホントに暖かかったよね~
たまには早く帰ってくるのもいいい(*´д`)(´д`*)ネー
新玉ねぎ、生でサラダとかおいしいよね♡
私もスキだな~早くここら辺でも安く売る時期になるといいのに。
2011/04/06(水) 20:48:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
かぼちゃの
天麩羅大好き~~凛も飾るのは嫌いなのでなにも無です~^^ 暫く天麩羅してないなぁ~~^^
玉葱は生は苦手でねぇ・・・
2011/04/06(水) 21:09:00 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
( ,,-` 。´-)ホォーォ くにちゃんの収集癖はお父さん似なのかぁ~!
あとお土産どっちゃり買い込むのもお父さん似だよね (・´艸`・)ムププ 
なんか可愛い親子だな~^^
天ぷら見たら食べたくなっちゃった
近いうちに作ろう~^^
2011/04/07(木) 08:40:19 | URL | ようた #-[ 編集]
お父さん、収集癖があったんだぁw
車にこんなにつっての初めてみた~^^
ほんと見にくそう(笑)でも、かわぃすぎるぅw
くにちゃんも、お仕事始まったんだね~
夕方からは戦場だね。。朝もだんだん早くなるから
大変だけど頑張って~^^

2011/04/07(木) 13:17:27 | URL | むーむー #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
天ぷら、おいしいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー ダイスキ♡
玉ねぎ、新玉ねぎでもダメなのかな?生でも甘くておいしいんだけど、、、
2011/04/08(金) 07:01:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
あぁ~たしかに~~~!!!
お土産どっさりもお父さん似だ((*´∀`))ウキャキャ
天ぷら、今回のごぼうのが次も日までサクサクで大成功♪
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
2011/04/08(金) 07:15:21 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
そうなの、なんでもすぐに集めるよ(笑)
車にイロイロつけすぎると、死角も増えるんだけどねぇ…
と思ったら、危ないっても思っちゃう。
朝はのんびりなのに、その分、夕方は大変(´・ω・`;)
takathimがおにぎりになったら、朝のお弁当作りは
ソレはソレで面倒なんだけどね(笑)
2011/04/08(金) 07:22:46 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
