北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


想いを込めて…
2011年04月06日 (水) | 編集 |

先日、凛りんさんのブログ
「1000smiles(せんすまいるず)」プロジェクト
を読んで、どうしようかって思ったけど
今日、takathimと一緒に1枚ずつ写真をとりました。

takathimの写真はコチラ♪


takathim…昨日は、鶴の折り方を知らないと言い
今日は、知らないんじゃなく忘れた…と^^;
なので一緒に折ることに。
takathimが折った鶴は、takathimの写真の左のです。
takathimに、qunithimは職人の教え方だって言われた~(^_^;)
見て覚えれタイプだって。。。
そう言いながら、3枚目の折り紙でやっと完成。←2枚は失敗…
でも、なんか微妙に変なので手直ししてあげました。
本人いわく、気持ちがこもってるから♪
って言うんだけど、あんまりにもひどかったんだもん。



DSC01425.jpg


私はイロイロ考えて、まだ残ってる雪で雪だるまも作りました。
鶴にも雪だるまにも
私なりのいろんな想いを込めて…




コメント
この記事へのコメント
いや~なんか折鶴って良いですね・・・

それにしても、お上手(。-_-。)ポッ
σ(・ω・`)は折り方忘れちゃった・・・

この前、久々に紙飛行機は作りました・・・

北海道も春が近づいてきましたねヽ(・∀・)ノ

またGWも北海道ツーリング・・・と思ってたけど
大洗港が被災してしまったのでどうしよう・・・
なんか悲しいですね・・・

修復されても原発が近いから
かなり遠回りすることになるのかな・・・

日本全体
早く復興してくれると良いな・・・

ちなみにあっちのブログを軽く!?更新しましたヽ(・∀・)ノ
2011/04/07(木) 01:01:45 | URL | あいじん #-[ 編集]
心のこもったプロジェクトですね。
今回の震災後、募金箱を見かける度に
僅かながらの金額ですが、募金していました。
けれど、募金にも色々ある事を知って
今は何か他の事で復興のお手伝いが出来れば…
と思っていたのですが
日本人らしいこんな素晴らしいプロジェクトがあったのですね。
2011/04/07(木) 08:25:36 | URL | mokko #-[ 編集]
この前ガムの紙で鶴作ったよ、、、
ちっちゃすぎて折るのに苦労しつつ^^;
何でガムの紙で作ろうとか思ったのか全然わからないけど、
紙を手にすると たまに無意識に鶴を折ってる自分が居るわ^^;
ダンナさんに折鶴を教えてあげてる くにちゃんご夫婦を想像して(´vωv`*)。o0○ ポワン
くにちゃん お母さんみたい~って思っちゃった (・´艸`・)ムププ 
2011/04/07(木) 08:45:45 | URL | ようた #-[ 編集]
ありがとう。
たかちんの鶴も拝見しました。
どちらの写真もすごく温かいね。
想いを込めて・・ってタイトルからも伝わるものがある。
義援金などの他に、こういった気持ちを伝えるプロジェクトもいいよね。

>>
辛いのがいいでしょ~
甘辛が大好き。
2011/04/07(木) 12:55:52 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
こういうのいいね^^
あたしも折り紙買ってこようかなぁw
10日、間にあうかな。参加したいなぁ~
くにちゃんの教え方は職人さんなんだぁw
うけちゃった^^でもなんとなく二人の
やり取りが、想像できちゃうとこが面白いw
旦那さんの写真は、くにちゃん達夫婦そのものって
感じだし、くにちゃんの写真は、雪だるまが一緒なのがかわぃぃwww
2011/04/07(木) 13:25:26 | URL | むーむー #-[ 編集]
この記事拝見して、私もプロジェクトに参加してみました^^
もしかしたら、すでに1000枚到達しているかもしれませんが…^^;

綺麗に折るのはなかなか難しいですよね~。
男の人はなかなか折り紙折る機会ないですし…。
主人も多分折り方知らないと思いますよ^^;
というか、細かい作業向きではないので
子どもに頼まれても折らないかと…(笑)
2011/04/07(木) 15:39:38 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
(o´∀`)o._.)ウン♪ 折鶴っていいよね~
日本人って感じがする^^
こういうの、性格が出ちゃうのかな?
つい、くちばしとかとんがってないとって思って(笑)
あいじんさんも忘れちゃったのね~takathimと一緒だ。
紙飛行機も、なかなか難しいよね。
キレイに飛ぶように作るのってコツがいるもん。

北海道ツーリング、どうなるだろうね、、、
かなり遠回り、そうかも。そうなっっちゃうのかなぁ、、、
ホントに早く復興して、元気な日本にならなくっちゃねっ♪
することになるのかな・・・
2011/04/08(金) 07:09:38 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
こういう心のこもったものって温かくていいですよね(*´∀`*)
日本人らしいのって、ほっとするような、そんな気持ちになります。
募金、ホントにイロイロありますよね。
すぐに使われるかと思ったらそうでもなかったりとかあったり
知らなかったことが、今回のことでわかったことも多いです。
支援物資のことも、ビックリするようなことも知ったし。
復興のお手伝い、みんながその気持ちを持ち続けていきたいですよね。
2011/04/08(金) 07:13:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(*´д`*)ぉ♪私もたま~に、ガムの紙で鶴を折っちゃう~
アレ、なんでだろ?
最近は、Fit'sとかのタイプのガムばかりだから折らなくなったけど。
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚ 私、お母さんみたい?
たしかに、ウチには大きな子供がいるって思うこと多々…(^_^;)
2011/04/08(金) 07:18:41 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
こちらこそ、そう言ってもらえてうれしいです^^
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪
ですね~義援金とかの他に、こういうのっていいな~って思います。
みんなの温かな気持ちがいっぱいでステキ♡
2011/04/08(金) 07:20:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
1000枚集まったら、そこで終わりなの。
きょんさんのツ イッター見たら、もうチョットみたい。
今日の朝なら、ギリギリ間に合うのかなぁ…???
そうなの~技術は見て覚えれ、盗め?タイプらしい(笑)
教えるのって面倒でねぇ…^^;
takathimの写真、私たちそのものって見える?
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとう^^
私はね~厳しい季節があっても、そのあとは必ず暖かな季節がくるから
今のこの現実は大変なことばかりだけど、絶対乗り越えれる!!!
って想いをこめて、雪だるま作ったよ♪
2011/04/08(金) 07:27:31 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
大丈夫みたいだよ~あと数ツルって、さっきツ イッター見たら書いてたから^^
どんな写真撮ったのかな?って思ってたから、ブログで見れてよかった♪
連鶴、ステキだったよぉ~
きれいに折るの、コツがいるもんね。
takathimなんて、失敗したのを見て研究?してたわ(笑)
だね~龍河は、細かい作業は出来ないって感じするもんね。
子供の方が上手かも?
2011/04/08(金) 07:30:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
