北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


週末のお楽しみ♪
2011年04月09日 (土) | 編集 |
 
久しぶりのお仕事も、やっと週末でヤッター!!!な気分^^
今日は、お仕事から帰ってきて掃除して
夜ご飯の支度して、お弁当を作らないでいいのが
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ウレシィ!!
そして、明日はいつもみたいな早起きしないでいいのも
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ウレシィ!!
つかの間の楽しみです^^

明日は地元でチョロチョロだけど
17日は、お出かけなので
来週もがんばろうと思います(*´∀`*)





DSC01429.jpg

ようたさんが餃子鍋してたので…私も食べたくなって
きのこいっぱいの餃子鍋♪



DSC01431.jpg

餃子鍋が少しだけ残ったので
豚肉を入れて、片栗粉でとろみをつけて丼に♪
手前のは、お父さんが加工場の方からいただいた
つぶのわさび漬け。たこわさみたいな感じでおいしいです♡



DSC01437.jpg

生のまま冷凍してるお魚を使いたい&久々のタジン鍋も使いたい♪
ってことで、2回くらい作ってるかな?鮭をおいしく食べれる

Cpicon 鮭☆みそマヨ焼き by 勇気凛りん

デ━d(ゝω・*)b━ス!!
お魚は焼かないで、全部タジン鍋で…
ふっくらおいしい♫♬

cocoさんのマネッコで前に作って、とってもおいしかった
大根と生ハムのサラダ♪も一緒に^^



DSC01439.jpg

今日、お父さんのお友達が行者ニンニクを採りにきて
少し分けてくれたので、さっそく(*^ ^*)
行者ニンニクの横の豆腐は…

Cpicon お豆腐の塩漬け by Kaz0731

お父さんが、ラッキーの散歩のときにとってきた
山わさびと一緒に^^

cocoさんが作ってて、おいしそうだった
Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
ある程度フライパンで作ってから
温めたステーキ皿に乗せて食べました~
コレおいしい^^また作ろうっと。

あとは、ホタテのお刺身とかぼちゃのサラダと
残ってた大根と生ハムのサラダに、クリームチーズを混ぜたもので~す。


お酒は、ひろこちゃんからいただいてた純米酒♡
やっぱり、今回のもおいしい!!!
お酒飲めないままでいるのが、ホントにもったいないなぁ~(笑)




コメント
この記事へのコメント
毎度毎度、脱帽的な(・ρ・*)ダラ~・・・

くにちゃんもtakathimも
お酒は量も結構飲めるの??
ビールは飲まないのかな?

日本酒でも焼酎でも
楽しんで飲めるようになれればいいなぁ・・・

どちらも飲めるけど
酔っぱらった勢いで飲む感じ(*_*)アチャ

まぁビールorサワーor梅酒専門ですね・・・
2011/04/10(日) 01:12:50 | URL | あいじん #-[ 編集]
週末のお酒、ゆっくり楽しめましたか~
やはり一緒に飲む相手がいるのがいいね~
もう少ししたら、うちも娘が付き合ってくれるんだろうな。
もう飲みたがるけどね(笑)

>>
あの瓶はシカゴ時代から果実酒を作っていた瓶なの。
でもやはり果実酒用の実用的なものの方が、グラスに注ぐ時に便利なんだ~
実を取り出すときに移そうと思ってます。
そしてまた違う果実で仕込むよ~
2011/04/10(日) 13:18:16 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
餃子鍋って
ありそうで、今までやってないやぁ~~水餃子に要領?キノコと水菜・ネギとうどんぽいのも見えるなぁ~~ポン酢で食べるのかな?いつかやってみよう~~^^
2011/04/10(日) 16:03:38 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
くにちゃんトコくると、、
あれも食べたいコレも食べたいって
色々思っちゃう~~~^^
餃子鍋、、家もやりたいな~^^
寒くて鍋するぞ~って日はなくなって来たけど
まだ、鍋する日が来るんじゃないかと、、鍋はしまわずに置いてあるよ^^
大根と生ハムのサラダにクリームチーズプラス!!良いね良いね~❤今度わが家でもやってみる♫ナイスアイディアありがとう( ^3^)/
2011/04/10(日) 21:16:27 | URL | coco #-[ 編集]
✾あいじんさんへ✾
((*´∀`))ウキャキャ 脱帽的な(・ρ・*)ダラ~ なのね^^
お酒、オウチではほどほどにしてるけど(日本酒1本を3日かけて飲むようになったの)
ビールも飲むよぉ~最近は、安いのだけど…
ホントのビールはね、お店の方が美味しいから缶のは飲まなくなったの。
サワーも梅酒もダイスキだよ~
どっちかっていうと、そういう甘めの方がスキなの♪♪
2011/04/10(日) 21:18:14 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
週末のお酒、ゆっくり飲めました~^^
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
オウチで1人よりも一緒に飲める相手がいるとおいしいですよね♪
娘さんと飲めるようになるの、楽しみですね~
私も次回は、夜に凛りんさんにお会いして一緒にお酒飲みたいです(*´ω`*)ゞエヘ
あの瓶、シカゴのときから作ってるのなんですね~
また違う果実、なんだろ???楽しみだなぁ♪
凛りんさんの果実酒レシピフォルダ必要になるかも(笑)
2011/04/10(日) 21:21:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
簡単にしか書かなかったので、わからなかったら言ってください(*´д`)(´д`*)ネー
2011/04/10(日) 21:22:42 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
私も、cocoさんとこにいくとみんな食べたくなっちゃう~♪
餃子鍋、どんな味でもおいしいしいいよねぇ(*^ ^*)
そうだね~寒いから鍋!!!って感じじゃないけど
鍋ってまだ出来る感じするもんね~
大根と生ハムのサラダ、生ハムにこの味付けだから
クリームチーズが合いそうって思ったの~おいしかったよぉ~^^
2011/04/10(日) 21:24:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
