北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラクをしようとすると…(o´д`o)=3
2011年04月10日 (日) | 編集 |
  
今日、AM6:00頃に目が覚めて窓から外を見ると
キレイな青空~♫♬
なので、山わさび採りに行きました(笑)
そして買物に行ったりしてから山わさび処理。
皮を剥いて、摩って…少し醤油を入れて混ぜて冷凍…
冷凍するとき、いつもはラップに包むのだけど
今年はチョット変えてみました~

DSC01445.jpg

真空パックにして、線を入れてパキって折れるようにしてみた^^



山わさび処理する前に、すぐ食べれる物でお昼ご飯。

DSC01444.jpg

久しぶりに
Cpicon 韓国式で★ケランキムチチージュラミョン by sayahk
にしてみました~
とろけるチーズ、ひとつかみ入り(*´ω`*)ゞエヘ



そんなこんなで、一休みしたあと…買物と本屋さんへ♪
ホントは、いただいたホタテをフライにしようと思ってたけど
気力がなくって((´д`υ)
シチューと、お弁当のおかずにしちゃえ~♪
さらにラクしようと思って、久しぶりにシチューの素を買って作ったら…
ラクしようと思ったのに、逆に疲れた…ε-(o´_`o)ハァ・・
ダメだね~ラクしようって思ったら、、、
いつも、素を使わないので
つい、いつも入れてる調味料をドッサリ入れちゃったよ。。。
コレはシチューじゃなく
コレを使って、何か作るのですか???
って言いたくなるくらい、すごいしょっぱ~い!!!
慌てて、イロイロしてみる…
そうすると、具材がしょぼいシチューになったので
そうだ!!!コーン缶があった♪
でも、まだしょぼい…
そうだ!!!1袋だけ入れたけど、まだ残ってるシメジがある♪
な感じで、ホタテシチューだったのに
違うシチューになったのでした(*´-ω-`)・・・フゥ
シチューは、素を使うのはやめようと心に誓う(笑)

DSC01446.jpg

あんまりにも疲れたので、あとはあるもので食べてもらっちゃった。





去年の6月に作った梅酒をあけてみました~

DSC01450.jpg

おいしいのだけど、私はもう少し甘い方がいいな。
この方のレシピで、白ワインの梅酒は私好みだったので
今年も、白ワインのは作ろうと思いま~す♪
そして、今年も梅が手に入ったら
甘めの梅酒がスキな、凛りんさんレシピで作るのヽ(。・∀・)ノ ダァー



本屋さんに行ったら、↓こんなのを見つけた♪

DSC01451.jpg

夢と魔法の旅~Felissimo for Disney おしゃれ絵本

ディズニーの洋服は女の人のばっかり・・・
って残念がってるtakathimが
スキなのあったら買ってあげようと思います^^
ディズニーの男ものの洋服を欲しがるなんて
やっぱ、takathimだよねぇ~




コメント
この記事へのコメント
山わさび。美味しいですよね~
熱々ご飯に山わさびをにせ醤油をたらす~
うちの家庭菜園に山わさびを植えていて
毎年採れるのですが、採れたてのあのツーン!!
早く食べたいです^^
ディズニーの本、本屋で見て可愛い♪と思っていましたが
私の年でミッキーの服は…犯罪になるので
買うのをやめました^^;
2011/04/10(日) 22:01:59 | URL | mokko #-[ 編集]
美味しい山わさびを収穫しにいけるって
いいな~^^くにちゃんに教えてもらって
山わさびはじめて食べケド美味しいよね~♫
うんうん(^。^)分かる~^^
楽しようと思ってし始めた事が逆に
面倒な事になっちゃうっての!
そして、、失敗を何とかしようと色々やって見るってのも経験ありだな~^^
違うものが出来上がっちゃったみたいだけど^^シチューおいしそうだよ^^
私も、、今年こそ!梅酒作りたいな~白ワインの作ってみたい♫良い梅が手に入りますように~^^
2011/04/11(月) 08:11:45 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
山わさび
収穫できるんだぁ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
真空パックでパキっと折れるってイイネ!なんか売り物にもなりそうなアイデアですよ~^^
韓国のラーメン?気になる・・・また韓国スーパーに行って見ようかなぁ~韓国の具材なら多分あるはず!その点だけは千葉は便利かも~^^
2011/04/11(月) 11:06:33 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
真空パックの山わさび、割るのが楽しそうだねぇ~
くにちゃんは、いっつもアイデア満載だね^^
白ワインの梅酒おいしくできたんだねぇ~
うちは、ワインが悪かったんだろうかな~
アルコールが全部抜けでちゃった感じで、
梅ジュースになっちゃったの^^;
家のヒットは、簡単白梅なので、旦那と、
今年は全部梅干にしようかと言ってるくらいだよ。
2011/04/11(月) 22:47:11 | URL | むーむー #-[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 山わさび!
そんな季節なんだね~!
くにちゃんに前にいただいてすっごく美味しかったんだよね~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
実はホースラディッシュだということに気づいて嬉しかったので、
ダンナにまた買って来てもらおう!
シチューはいつもルー使用ですが 何か?笑
でも、カレーを作ろうと思ったときに、手作りカレー用に味付けしたのに
ルーを入れちゃったことがあって めっちゃ濃い味になった(´∀`;)
あたしと全く一緒だ!ってちょっと笑ってしまった (*≧m≦*)プッ
梅酒、つくろう作ろうと思って毎年時期を逃してる気が^^;
焼酎じゃなくて色んなお酒で作るの楽しそうだな~^^
2011/04/12(火) 07:55:29 | URL | ようた #-[ 編集]
山わさび、すご~くおいしそう!興味津々だわ。
梅酒今まで熟成させていたの?
私はせっかちだから、すぐに飲みたくなってしまうんだ~
私の梅酒は、かなり甘めだよ。
いちご酒もね、実際は300gくらい砂糖を入れてるの(笑)

>>
カツカレー、確か100個目レポにリピで作ってくれたんだよね。
米粉を溶いて衣にしたから、しっかりカリッと揚がり美味しくなったよ~
2011/04/12(火) 11:55:37 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
山わさび採りなんて。。。新鮮でいいですね!!
学生の頃、お蕎麦屋さんで初めて山わさびを見て
感動したのを覚えています(。-∀-)
ディズニー本、フェリシモですよね~!
子供服とかカワイイなぁと眺めていました♪
チップとデールとか(ノ∀≦*)ノ゛
2011/04/12(火) 17:13:56 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
おいしいですよね~~~♪
山わさびが食べれるようになると、春って感じがします^^
あの、独特のツーンがおいしいですもんね♡
ディズニーのこの本、かわいいですよね~
犯罪ですか???それなら私も、犯罪ですよぉ^^;
中には、自然な感じのもあって着れそうですよ♪
2011/04/12(火) 22:45:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
山わさびの冷凍、cocoさんの分もあるから待っててね~♪
来月になって、ひと段落したら送れると思うのだけど…
その前に、何にしようか考えないとだ。
ホント、ラクしようって思ってたのに~!!!な結果になることあるよね。
どうにかしないとって、アタフタしたったよ(;´゚∀゚`)タラー・・
まぁ~最後はおいしく作れたらいいよね^^結果オーライだわ♪
梅酒、お互いに作れるといいね♡白ワインの梅酒もおいしいよ~
飲みすぎちゃうくらい(笑)
良い梅、売ってるといいね~~~
2011/04/12(火) 22:54:10 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
山わさび、土手でとれるの^^
冷凍になったら固くなったんだけど…パキって思ってるように割れてくれると
いいなぁ~(´Д`ι)アセアセ
韓国の辛ラーメンは、アルディとかドンキホーテで買ってまぁす^^
韓国スーパーでおいしいラーメン見つけたら、UPしてねっ♪
2011/04/12(火) 22:54:51 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
板チョコみたいに割れるといいんだけどなぁ~
かなり力ないとダメだったらどうしよ?(笑)
白ワインの梅酒は、すっごく美味しく作れたよ♡
むーちゃんは、アルコールが抜けちゃった感じになったんだね、、、
どうしてだろ???残念だね(´・ω・`)しょぼ…
むーちゃんも、梅干し頑張ってるよね~
私、まだやったことなくって。

2011/04/12(火) 22:55:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん 
やっと、北海道の春が来たって感じの季節で~す♪
ふきのとうが出てきたら、山わさび(〃艸〃)ムフッ
ホースラディッシュ、覚えてる~~~
山わさびってしか言ったことなかったから、みんなに送るときにチョット
調べたら、(*・`o´・*)ホ―って思って、そうしたらようたさんの
ブログで書いてたから、旦那さん知ってるんだぁ~って嬉しかったの♪
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
ようたさんはカレーで私はシチュー~~~
同じことしてるの笑える^^仲間がいて嬉しいわ(*≧m≦*)プププ
梅酒、私もずっと時期を逃しっぱなしだったからやっと作れて嬉しかったな~
今年も作りたいわ!!!
(o´∀`)o._.)ウン♪いろんなお酒で作るの楽しいし…おいしい(笑)
2011/04/12(火) 23:41:03 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
山わさび、とってもおいしいですよぉ~
凛りんさんにも味わってもらいたいなぁ…
きっと、何かのレシピにしちゃいそうだな♪
梅酒、そうなんですよぉ~かなりガマンして待ってました。
ホントは丸1年待とうと思ったけど、、、開けちゃった(笑)
いちご酒、レシピよりも砂糖多かったんですね~
カツカレー、そうで~す^^100レポ目に作りましたよね♪
カリっと揚がると聞くと、米粉で作らなくっちゃ!!!
お肉買ってこないと。
2011/04/12(火) 23:44:47 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
山わさび採り、何気に楽しいの♪
処理は大変なのわかってるのに、つい採ってきちゃう(笑)
お蕎麦に山わさび、おいしいもんねぇ~
ディズニー本、そうそう♪フェリシモ^^
ミニベリーちゃんを思い出してたよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
子供服、かわいいよねぇ~
そういえばtakathimが欲しいのあったのかなぁ…
2011/04/12(火) 23:48:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
