北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


takaバナ
2011年04月12日 (火) | 編集 |
 
今日の夜ご飯♪


DSC01452.jpg

タコとカレイのお刺身と…

ずっとしてみたかった、豚肉使用で
Cpicon 水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね by yokoshi
鶏肉もおいしいけど、豚肉もウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
相変わらず、ふわっふわぁ~♡
夏の暑い日は、豚肉で作ろうっと♪


ダイスキなひじきのレシピ♪久しぶりになっちゃった…
Cpicon ひよこ豆たっぷり ひじきとひき肉の炒り煮 by 勇気凛りん
ひじきの煮たものは、ウチの家族はコレじゃないとあんまり食べてくれない…
どうしてだかわからないんだけど。
ひき肉とひよこ豆がいい味出してま~す^^





最近、会社に行くと…
ラッキーは、お父さんが出したドックフードに手を付けずに
私を待っててくれてます♪
ご飯食べてればいいのに~って思いつつも
道路の方を見て、お座りして待っててくれてると思うと
やっぱり☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

SH3I00720001.jpg

早く遊んで~って顔して
ブーブー鼻を鳴らしながら(笑)クルクル回って嬉しそうにしてくれる♡
毎朝の、私の癒しデ━d(ゝω・*)b━ス!!





 




Yちゃんのご要望により、今回はtakathimの話を~~~

↓で数日前にUPしたスイーツ
夜にパイナップルのヨーグルトムースを作り
次の日の朝、ヨーグルトポムポムを作ったので
その日、船から帰ってきたtakathimに
ブログを見てるだろうからと
ヨーグルトポムポムを作ったのを言わないでいたら
どうして卵焼きを作ったのをUPしたんだろう?って思ってたと。
写真しか見てないんだわ!!!
まったく、失礼な(#・∀・)ムカッ
で、お腹すいた~って
やっぱり最初は、パイナップルのヨーグルトムース♡
って言って食べて…
ヨーグルトポムポム(8切れにした)を1切れ食べ
気が付くと、もう1切れ食べてた(^_^;)
なので、ご飯は少し遅くなってもいいかと思い
先にお弁当を作ってからご飯を出すと
お腹いっぱい…と言いつつ、一応全部食べたけど、、、
次の日、前の日におやつ食べ過ぎたからご飯前だからガマンって言う。
っていうか、一気に食べすぎでしょ???
2日に分けて食べればいいのにさ…
欲望のままに行動して、子供と一緒だ(´・ω・`;)

そんなウチのお父さんも
朝、フツーサイズで作ったパイナップルのヨーグルトムースを1つ食べ
ヨーグルトポムポムを1切れ食べて
納豆いらないから、ヨーグルトポムポムをもう1切れ食べる。
と、嬉しそうに言ってたとか…
普段、食パンと納豆とバナナと牛乳という組み合わせの朝ご飯のお父さん。
健康にいいからと納豆を毎日食べるって言うなら
ヨーグルトポムポムを次の日にして、ちゃんと納豆食べてください(´・ω・`;)

あんまりにも久しぶりにお菓子を作ったからか?
やっぱり、市販のお菓子(ケーキ屋さんのじゃない袋菓子とか)より
失敗したとしても、手作りの方がおいしいよね~って思ったから
食べてくれるのは嬉しいけど
考えて食べればいいのにね…な2人でした、、、



そういえば…ウチは玄関の横にお手洗い
その隣は、温水器と洗濯もの干し&掃除道具とか資源ごみ置き場になってて
その隣がお風呂場、そして脱衣所
洗濯もの入れとタオルとかしまう仕切りがあって
洗面所&洗濯機置き場になってるんだけど
私が、洗濯もの干しの部屋から出てくるとき
takathimが、仕事着を洗って洗濯機から出して入って来たので
私がチョットふざけて、小刻みで歩いていくと
takathimが小刻みで後ろ歩きしていき…
私はすぐにやめて下を向いたら、スリッパが目の前に、、、
(*´-ω・)ン? って思ったら
trap仕掛けておいたのに~ってtakathim(´・ω・`;)
私がそのまま小刻みで歩いて行ったら
スリッパというtrapに引っかかってたんだ???(笑)
っていうか、小刻みで後ろ歩きしていって
スリッパを脱いでtrapにしたっていうのに
思わず爆笑した私でした~
しかもね、スリッパ…キレイに並んでるし^^;



(日)に、仕事の帽子を自分で直すって言ってたのに
全然直さない…
私に教えてもらって、自分で縫うって言ってたけど
こんな時間になっても(そう思うような時間)そういう気配なし…
仕方ないから、直してあげてたら
代わりに、肩を揉んであげる~って言うから
仕事始まってから、夕方にイロイロしてるせいか?
首のとこが痛くなってたので、じゃぁ~お願いしよう♪
でも、次の日になっても、さらに次の日になっても知らん顔。
出来ないこと言われるのがキライなの知ってるのに!!!
そう言うと、私が忙しそうにしてるからとか。
でも、ご飯食べ終わった後、横になってTV見てる時間あるのにさ。
そのとき、私もリビングにいるし。
で、もういいわ…
って言うと、今日になって何回も肩を揉むと。←言われてからひつこくされるのもキライなのに…
船から帰ってきて、仕事着のまま。
私も、まだご飯支度もしてなくて、そんな時間に言ってくることに
自分がそういうときに肩揉んでもらいたいの???って
逆に私に怒られる…
どうせなら、お風呂入ってご飯支度やお弁当を作り終わって
ホッとしたあとがいいじゃない…
もともと、takathimに肩を揉んでもらっても
私、気持ちくないっていうか~逆に肩凝るんだよね、、、
でも、せっかく気持ちで言ってくれてるしって思ったのだけど。
楽しんごがしてる整体に行ってみたいなぁ~




コメント
この記事へのコメント
ラッキー君くにちゃんが来るの待っているのね~
可愛いですね♪
お座りしているラッキー君の写真ホント可愛い♪

ヨーグルトポムポムはくにちゃんのブログを見て
食べてみたい!と思いフォルダに入れました
ハマル美味しさみたいなので作るの楽しみ^^

takathimさん、帽子を自分で直そうと思う気持ちが
すごいなぁーと思いました。
気持ちがあるだけ良いですよね
結局はくにちゃんの優しさに甘えてしまっている所も
なんとなくtakathimさんらしい?
2011/04/13(水) 07:52:36 | URL | mokko #-[ 編集]
(*≧m≦*)プッ あたしも楽しんごの整体に行ってみたい~!!!
ラッキークン 可愛いねぇ~!
座って待っててくれるなんてなんてラブリーなのかしらん♪
あたしもそんな姿を見たらめっちゃ癒されるなぁ~^^
またまたつくね作ってくれてありがとうね~!!!
2011/04/13(水) 08:43:07 | URL | ようた #-[ 編集]
ラッキーちゃん♫かわいいね~^^
ペット達の自分にしかしない事とか、表情って
凄く可愛くて癒されるし嬉しいよね~❤
旦那さんとお父さん^^くにちゃんお手製のスイーツホント大好きなんだよ~^^
ご飯食べられなくなっちゃうくらい沢山食べちゃうのは困りものだけど^^;;美味しそうに食べてくれるって凄く嬉しいね♫
(●ゝ艸・)フ゜ッ  旦那さん。。お茶目な行動や、、相変わらずくにちゃんに怒られてるのね^^一生懸命やろうとしてるのに、、チョット間が悪くくにちゃんに怒られちゃってる旦那さんが可愛いねぇ^^って思うし面白い~^^
2011/04/13(水) 10:33:03 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
納豆・・・
今、こっちにはナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! あっても3パック150円以上で高いので買わない!(笑) 肩揉み?くにちゃん若いのに肩こりなのかな?凛は凝ったことあんまりないんだけど、最近左肩だけが異常に凝ってるって言うより痛くて・・・整体言ってみようかなぁ~楽しんごじゃないけど、効くかな?(笑)
2011/04/13(水) 21:05:03 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
私はボタンつけひとつできない人ですので・・凹○コテッ

うちの子たちも、このひじきじゃないと食べないんだ~
いつもありがとう!

>>
そっか・・北海道と本州では桜の種類も違うんだね。
シカゴの家の庭に桜の木を植えたんだけど、3度目の正直でやっと根付いてくれたな~
寒さに強い品種じゃないとダメなんだね。きっと。
2011/04/14(木) 10:27:00 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
takaバナ・・・を
takaバナナ・・・と読んでしまい
どんなバナナスィーツ作ったんだろう
と勝手に思ってしまった自分です。
読みまつがいですわ~。
あのヨーグルトのムース美味そう!!

暖かいからどっかに行きたくなる
衝動が抑えられない・・・
2011/04/14(木) 18:21:24 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
こんな風に待っててもらえると思うと、会社に行く瞬間は楽しいです(笑)
ヨーグルトポムポム、ホントに簡単だけどおいしいのでぜひ♡
言われてみたら、takathimの気持ちだけはスゴイかもでしれないですよね(笑)
やっぱり、甘えられてるのかなぁ(´・ω・`;)
出来れば、私が甘えたいんですけどねぇ…ムリかぁ~
2011/04/15(金) 19:25:48 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
ホント、楽しんごの整体って行ってみたい♪
気持ちいいんだろうなぁ~
ラッキー、なんか甘え上手なのかも???
こういうことしたら、かわいいってわかってるかのような行動ばかり|ω・`)プッ♪
つくね、メッチャおいしい!!!豚もこれからリピしちゃいまぁす♡
2011/04/15(金) 19:28:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
自分にしかしないこととか、すっごい☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
いやぁ~ってコッチがとろけてしまいそう(笑)
自分が作ったのをおいしく食べてもらえるって嬉しいよね^^
でも、ホントに子供じゃないんだからご飯食べる分のお腹は残して欲しい(^_^;)
takathimって、どうしてこんなにからまわりしちゃうんだろ???
努力とかは認めてるんだけど、いつも怒ってしまうわぁ(;´゚∀゚`)タラー・・
2011/04/15(金) 19:30:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
何回か言ってるけど、私若くはないからね~
もう少しで結婚して10年になるんだよ。
あと、肩凝りとかは年齢じゃないよ。
私は、高校生のときに授業で珠算あって、それまで肩凝り知らずだったのに
授業のせいで、それからずっと肩凝り持ちです(。>д<。)ゞ
2011/04/15(金) 19:33:39 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
私、凛りんさんがお裁縫苦手なのを知らない前は
ビーズとかステンドガラスとかしてたから、なんでも出来る方なんだな~
って、ずっと思ってたんですよ^^
このひじき、たしかに他の煮たのとは全然違うおいしさですもんね(*´∀`*)
2011/04/15(金) 19:41:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
バナナだったら、スイーツ?って思っちゃうよね^^
ヨーグルトのムースなら、ゆぴさんも作れちゃうんじゃないかな???
ホント、暖かいからどっかに行きたい!!!
ゆぴさん、GWはどこに行くのかな~(^ー^* )フフ♪
2011/04/15(金) 19:43:08 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
