北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりにゆっくりご飯^^
2011年04月15日 (金) | 編集 |
 
一昨日の夜ご飯は

DSC01457.jpg

急に食べたくなって…
1人前の鍋で、なんちゃってモツ鍋と~
カレイと、takathimダイスキな豆腐のお味噌汁
そして、ご飯のときに間に合わなくて
途中から食べた、タコのキムチ焼きで~す^^

DSC01458.jpg

モヤシとニラ、キムチとタコをアルミホイルで包んで
トースターで焼くだけラクチンメニュー♪





昨日の夜ご飯は

DSC01460.jpg

Cpicon フライパンひとつで♪ローストポーク by yokoshi

白ワインに合うお料理なのに、どうしても赤が飲みたくて…
放っておけば出来るので
ワインが飲みたい…プラス、、、ラクしたい
しかもおいしいのが食べたい!!!ってときは
このレシピがオススメ~♪
ダイスキレシピデ━d(ゝω・*)b━ス!!





今日の夜ご飯は

DSC01465.jpg

仕事帰りに買物に行ったとき
お母さんが、まぐろが食べたいって言うのでまぐろと

甘エビと切り昆布のユッケ風

そして、新玉ねぎが安かったので下に敷いて
フライパンで焼いたジンギスカンをのっけただけ~


で、今回買い間違えたもの
甘エビと切り昆布のユッケ風の昆布。
切り昆布なのに…
乾燥してる刻み昆布買ってきちゃったぁ(;´Д`) うぅっ。。
仕方ないので、刻み昆布を戻して使いました。
コレはコレでイケルかも♪
でも、切り昆布で食べた~い(笑)





仕事が始まった最初は
500キロ詰めのものを作ってたのでラクチンだったけど
今週から、20キロ詰めが始まったので
体がイタイ…ダルイ…
誰かオウチのことして~~!!!って思いながらも
もちろん、誰もしてくれるワケない、、、
でも、今日はさすがに疲れが出てきたので
お弁当作りはナシにしてもらいました~
明日はおにぎり(ノ´д`)デース
なので、久しぶりにゆっくりお風呂に入って
早めにご飯食べて、PCの時間もゆっくりとれた♪♪


最近のささやかな楽しみといえば
北海道のチョイ暖かいとこはGWに桜が咲きそうなので
GWの2~3日間あるかも?なお休みに
どこの桜を見に行こうか???って考えることと
もう少しで、今よりもチョット行きやすい?
待ち合わせして遊びやすいとこにお引越しするだろう…
Kクン&Yちゃん夫婦と
今年とか来年は遊べるかな~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
手始めに、6月は北見…夏は花火大会と
2人で勝手に決めて、気持ちは盛り上がってること(笑)
ここんとこ、ちゃんと花火見れてないから
今年は地元の花火大会とか、イロイロ見れるといいな^^




コメント
この記事へのコメント
ようたさんレシピのローストポーク、、
わが家も久しぶりに食べたくなっちゃった~♫
チキンバージョンも美味しいよね~^^
くにちゃん、お仕事体力使って大変なんだね~。。お仕事がんばって疲れちゃってるときは
無理しないで家事手抜きしちゃうのは許される行為です(。-∀-)ニヒッ  先のお楽しみを用意して普段の生活ががんばれるってあるよね^^北海道はこれから温かくて良い季節に突入だから、お出掛け楽しみだね(*^∀^*)/
2011/04/15(金) 22:40:46 | URL | coco #pEVo0.Hs[ 編集]
美味しそうです~
今週は肌寒い日が多いので、鍋物・煮物がいい感じですよね。
ジンギスカンっての親が食べないので家のご飯に出る事ってなかったのですが
私も子供も好きなので、フライパンで焼いてから
お皿にのっけて食べてます。ジンギスカン鍋で食べたいなぁ。。。

北海道もいよいよ桜の季節ですね♪
GWはヒフミがヒートで協会に一時帰宅の予定なので
久しぶりにお出掛けできそうです^^
くにちゃんの地域は桜も綺麗だから楽しみですね~
2011/04/16(土) 08:09:32 | URL | mokko #-[ 編集]
お仕事、お疲れ様です!!
仕事+家事をこなすのって大変な事ですよね(o´д`o) 
それでも美味しそうなご飯をパパッと作るところがくにちゃん♪ 
でも無理はしないで下さいね!

桜、北海道はゴールデンウィークなんですね~
家の前の公園はそろそろ散ってきました(・ε・`*)
2011/04/16(土) 16:00:36 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
ポーク?なんだぁ~
ビーフは作るけどポークは作ったことないので、今度作ってみよう~~ミックスビーンズって缶詰?豆だよね?GWが桜の花見かぁ~~もうこっちは散ってしまった・・・・
2011/04/16(土) 16:52:31 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
モツ鍋に味噌汁~(・´艸`・)ムププ 
ダンナさん、ほんとに好きなんだねぇ^^
GWに桜を見に行けるなんていいな~!
楽しみがあるとお仕事も頑張れるよね^^
2011/04/18(月) 08:57:47 | URL | ようた #-[ 編集]
昨日は何度試してみても、ここにコメントが書き込めなかったの。
最近FC2調子悪いことない?私の友人のところも調子悪かったみたい。

きざみ昆布で作るの、逆においしそう~
乾燥ものって香りもいいから、今度きざみ昆布でやってみるね。
2011/04/18(月) 10:59:19 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾cocoさんへ✾
ローストポーク、おいしいよ( ´・∀・)(・∀・` )ネー
うんうん^^チキンバージョンもおいしい!!!
だよねぇ~疲れてるときは、ほどよく手抜きしてムリしないのが
大切だよね( ̄ー ̄)ニヤリ
せっかく暖かくなってきたのに、今日は物凄く寒くなっちゃった|ω;`)ウリュリュ。。
早く本格的に暖かくなるといいのにな。
なので明日は、簡単に鍋にしちゃうよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
2011/04/18(月) 21:59:36 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
いつになったら、鍋とかが恋しくならなくなるんでしょねぇ、、、
ジンギスカン鍋で、そういえばウチも子供のころだけかも。
最近ウチで食べるときは、ホットプレートになってて…
後片付けがラクチンだから、つい(*´ω`*)ゞエヘ
そのまえに、ジンギスカン鍋も捨ててしまったなぁ~
mokkoさんが、どこにお出かけするのか楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/04/18(月) 22:01:52 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
おいしそうと思ってもらえると、やる気が出るわ~(笑)
主婦って、仕事してると手抜きしながら上手くしないと
だんだん辛くなってくるから、上手く休みながらしようと思うよ~
桜の時期、ホントに違うよねぇ~
ミニベリーちゃんとこは、これからいろんなお花が見れるんだろうな(*´∀`*)
2011/04/18(月) 22:04:33 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
私はほぼ、豚さんか鶏さんで~す^^
ミックスビーンズは豆だよ~私は、ミックスじゃないスキな豆の缶を使ってるよ。
GWに桜、久しぶりだから楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
2011/04/18(月) 22:06:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
モツ鍋、急に作ったから…残ってたお味噌汁も食べてもらっちゃったの(笑)
でも、ホントにお味噌汁ダイスキだから、どんなお料理に出してもすごい
嬉しそうにするわぁ~(*≧m≦*)プププ
(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
楽しみがあると、スゴイがんばれるわ~(。-∀-)ニヒッ
2011/04/18(月) 22:08:20 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
FC2は、私は大丈夫なんですけど…なんか調子が悪いみたいですね。
復旧は出来たってさっき見たんですけど~
なんかあったときのために、バックアップしておいた方がいいのかなぁ、、、
最初はしてたのだけど、面倒になってそのままです(^_^;)
きざみ昆布もおいしかったです♡
切り昆布をどこで間違って変換しちゃったんだろ~私((´д`υ)
2011/04/18(月) 22:12:34 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
