北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


久しぶりのパン屋さん♪
2011年04月19日 (火) | 編集 |
 
17日に北見へ行った日。
先に、食品を買いたかったのでチョットだけ寄り道~
最近、鶏肉の安売りがしなくて
きっと、紋別で買うよりも安いだろうと思ったら
少しだけ安かった♪
他にも、イロイロ買ってお会計に行くとき

DSC01496.jpg

米粉がすごい安かったぁ~~~ラッキー(pq*vωv)---☆
嬉しくて、500gを2袋買っちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
また、たこ焼きするぞぉ~(^ー^* )フフ♪



そのあと、パン屋さんへ…
北見のおいしいパンが買える、捏です♪

DSC01471.jpg

焼きたてのおいしそうなパンがたくさん(*´ェ`*)ポッ

DSC01472.jpg



車に戻ると、ふーぶたさんから↓をもらっちゃった^^
ブラックペッパーがきいた、ビールに合う味です^^

DSC01478.jpg



私たちが買ったパンは

DSC01493.jpg

1ユーロバケット
チョコチップメロンパン
もっちり105%~豆ずくしと枝豆&チーズ
ベーコンエッグ
ちくわパン

やっぱり、もっちり105%を買っちゃうんだよなぁ…
コレ、かなりおいしい!!!



このあとスイーツを買って、ご飯を食べて
ホームセンターとイオンに行きましたぁ~


そろそろ買わないといけないと思ってた↓コレ…

DSC01494.jpg

1つ500円安かったから、買ってきたけど、、、
ほんとはもっと安いのでいいって思ってたのに
見た目を重視するtakathimなので
高いの買わされちゃったわぁ((´д`υ)
まぁ~1度買ったらいいものだし(10年って書いてるけど^^;)
薄型だからいいか…


あと、だいぶくたびれてきたので、、、テーブルクロスを買ってきました。

DSC01510.jpg

迷ってたら、ふーぶたさんにかわいいって言ってもらえて
takathimもいいんじゃない?って言ってくれたので
コレに決定~!!!
部屋が少し明るくなりました♪♪



スイーツの記事 ~ プリンと昔懐かし・・・

ご飯の記事 ~ 一汁三菜




コメント
この記事へのコメント
たくさん巡りましたね~!!

煮込みホルモン、あってよかった!!
この前確認しに・・と思ったら、お休みで
行けなかったんですよね。
夜も行きたくなるお店ですよね~♪
私も近いうち、いってこよう。

ゆきまる本舗さん、しばらく行ってないです。
コネルさんも行ってないし・・

行きたいお店ばかりになってきたぁ。
2011/04/20(水) 01:20:14 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
コネルのパン、見た目が家庭的な感じのパンで
美味しそうですね~
駄菓子屋さんも行きたい!
私もあのヨーグルトが大好きなのですよ♪
特に美味しい♪というわけではないのですが
昔から好き。懐かしい味です^^
takathimさん当たりが出るなんてスゴイなぁ。

今日男の人が北見の現場を見に行っているのですが
気軽に買って来て♪って頼めるような人じゃなく…
プリンとパン、いつか他の人が行ったら
絶対頼んで買って来てもらいます~
2011/04/20(水) 08:06:23 | URL | mokko #-[ 編集]
(*^m^*) ムフッ
やっぱりくにちゃんちお出掛けには美味しそうなものがいっぱいだd(´I`●)ネッ
和食ランチのくにちゃんが食べたホルモン煮丼♫
おいしそ~!ご飯無しで具をつまみにしたい!
駄菓子屋さん、懐かしいお菓子がいっぱいで見てて楽しいよね♫ きなこ棒好き~^^今も時々コンビニとかで買っちゃうよ^^
そして、、本当に当たり出しちゃう旦那さん、、
凄い(。-∀-)ニヒッ
2011/04/20(水) 11:38:17 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
パンやプリン美味しそうですね♪
駄菓子屋さんも、懐かしい雰囲気で…。
和食のお店も主人が好きそう^^
この前近くまで行った時に行って来れれば
良かったです^^;
そのうち機会があったら寄ってみたいです。

テーブルクロスも春らしくてかわいいですね♪
2011/04/20(水) 16:35:15 | URL | 柚妃 #1kpRj8Ec[ 編集]
何故か
ちくわパン?ってそっちが気になった~~
和の定食屋さんがいい~~夜に行きたい~(笑)
ホルモン煮丼はかなり美味しそうだけど、春の山菜の天麩羅もいい感じですねぇ~~^^
2011/04/20(水) 21:56:13 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
北見のお出かけ楽しんでますね~
美味しいものがいっぱいあって
きりがない!
最近ストレス性の過食症になりつつある
食べたい衝動にかられてます(笑)
同じく飲んでます(爆)

一汁三菜行った事がないから
いつしか行ってモンモンホルモンして来ます!
早くBBQしたいなぁ~~~~
2011/04/20(水) 22:18:05 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
そのプリンっ!!! なんて可愛い~♡
猫好き我が家は、そんなお店に行ったら間違いなく全種類買っちゃいそうだ(・´艸`・)ムププ 
お友達とランチやお店まわり 楽しそうだね~^^
ランチのお店での飲み放題、90分じゃ足りないんじゃ?って思っちゃった(*≧m≦*)プッ
2011/04/21(木) 09:23:43 | URL | ようた #-[ 編集]
色々お買いもの、帰宅後も楽しいよね。
駄菓子は私の親友の実家が問屋さんなので
今でも行くと、お母さんがお土産に箱で持たせてくれるの。
昨年、受験で次女と二人で居候していたお宅なんだけど・・・
最近、ご無沙汰だったので近いうちに行ってくるわ~

>>
春のケーキは、スポンジも米粉使用なんだよ~
申し分ない仕上がりだったんだけど、1回だけでレシピ公開は不安なので、
もう一度丸型で焼いてみてからアップするね~
カスタードは、牛乳の量も少ないので、出来上がり量が少ないのです。
バーミックス、買ったのね~便利だよ~
それと前のコメントで褒めてくれたクロスね、
シカゴでお気に入りの生地屋さんのものなの。
何処にもないような可愛い生地をいっぱい売ってるんだ~
買いに行きたいな・・
2011/04/21(木) 10:33:34 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾AYさんへ✾
煮込みホルモン、ホントにおいしかったですぅ♡
ホント、あってよかった^^
次回は夜に行きたいと思います。
久しぶりにおいしい和食のお店に行けて
AYさんのおかげです(*´∀`*)
ココのプリン、おいしいですよね~
次回は、焼き菓子も買ってみたいな…
コーヒーや紅茶もって思いながら、まだウチにあるから
ガマンでした(´;ω;`)ウッ・・
私も、AYさんのブログを見て行きたいお店ばかりです~
2011/04/21(木) 21:54:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
捏のパン、きっとmokkoさんもスキだと思います^^
冷凍出来そうなのを選んで、いつか送りたいと企んでる私です(笑)
駄菓子屋さん、楽しいですよね~
ヨーグルトの、mokkoさんもスキなんですね(*^ ^*)
takathimと一緒だ♪
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかに、特においしいって味じゃないですよね~
気軽に頼める人が北見に出張に来るといいですねっ♪
2011/04/21(木) 21:56:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ やっぱ、おいしいものは付きものだもんね^^
ホルモン煮丼のご飯なしに近いものっぽいメニューがあったと思う~
こういうの、おつまみにしたいよね♪
絶対、次回は夜に行きたいなぁ~~~
駄菓子屋さん、楽しくってなんか長いしちゃうの^^
きなこ棒、おいしいよね~今度、凛りんさんのレシピで作ってみようかな♪
takathimも、当たりが出て…(´Д`驚)…!! だったよ(笑)
2011/04/21(木) 21:59:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
ここのプリン、おいしいし…
最近は300円のお店が多い中、220円なの。
しかも、こんなにカワイイ瓶なのに♪
近くまで行ったんだね~
ココのお店、龍河には少し量が少ないかも???
柚妃ちゃんにちょうどいいサイズかも^^
テーブルクロス、気に入ったの見つけれてよかったよ~
コレで、部屋の中が明るくなったわ(^ー^* )フフ♪
2011/04/21(木) 22:01:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
ちくわパン、知らない???北海道で有名なパンだけど、最近は全国的にも
知られるようになったパンだよ~^^
和のお店、ひさっしぶりに行ったけど、、、
やっぱ、和食っていいな~って改めて思ったよ~(*^ ^*)
2011/04/21(木) 22:03:30 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
北見のお出かけ、たのしかったよ~
大人しくしてたあとだったから、さらにプラスされたかも^^
ストレス性の過食症???
ゆぴさん、食べ過ぎたりすると口内炎になるよね?
大丈夫かなぁ…
私も飲んでるよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
一汁三菜、ゆぴさんもスキな味のお店だと思うよぉ~
すごいおいしかった♡
天ぷらもチョットもらったんだけど、おいしいの一言だったの。
BBQ私もした~~い!!!
2011/04/21(木) 22:06:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
でしょでしょ~~~
このプリンのビン、めっちゃヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
もう少し集まったら、コレに何か入れてみんなに送りつけるかも|ω・`)プッ♪
コーヒーゼリーのカップもすっごくかわいいのぉ(*´ェ`*)ポッ
((*´∀`))ウキャキャ
たしかに、飲み放題90分じゃたりないかも?
お店を出て、宿泊するホテルの近くで2次会しなくっちゃ(笑)
2011/04/21(木) 22:09:04 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
凛りんさんの親友の実家が問屋さん?
凛りんさんのお友達って、いろんな方がいて楽しいですね~
春のケーキ、スポンジも米粉使用なんですか???
スイーツの米粉レシピ、別にしときました(笑)
米粉スイーツ、楽しみヽ(。・∀・)ノ ダァー
バーミックス、明後日届くんですよぉ~
置く場所も作ったし^^届くのを待つだけです。
今年はスープ作りが楽しくなりそう♪
シカゴのお気に入りの生地屋さん、いいですね~
こういう生地を売ってるお店、日本にもあるといいのにな。
2011/04/21(木) 22:13:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
