北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おいしいおやつパン♪
2011年04月21日 (木) | 編集 |
 
今朝、どうしても何かを食べたくて
抹茶と黒豆の黒みつおやつパン 
を焼きました。


DSC01520.jpg


コレ、ものすごくおいしい!!!
こんなに簡単なのに、こんなにおいしいなんて♡
コレはまたリピ確実です♪
黒豆をたくさん煮て、冷凍しておいてよかった~(笑)

この型はcuoca×chiyodaパウンド型(L)
多い生地は、マフィン型で焼きました。
クオカのこの型、ホントに使いやすい。
型にこだわりがなかったけど、1度いいものを使うとダメだねぇ、、、
焼きあがりも使い心地も全然違って、他のも欲しくなる。



実は、数ヶ月前に買ったとき
小麦粉と型とかをイロイロ合わせて注文したら
丸みのある型は包んであったのに
この型だけ包んでなくて、型の角で小麦粉の袋が切れてて
買ったもの全部と、部屋の中も白くなってしまい
そのあとのクオカの対応が良くなかったので
2度とココでは買わない。他にもたくさんお店があるもん!!!
って思って、この型を他のお店でも売ってないか探したけど
この型のスリムの方と他の千代田の型は他のお店でも
もう少し安く売ってるけど
Lとマフィン型だけはクオカでしか売ってなくて。
なんか、自分の中で納得がいかなかったけど
クオカで注文したら

DSC01518.jpg

どうせだから、長方形のタルト型と小さめのマフィンの型とかも
一緒にと思って…
そうしたら、長方形のタルト型
前にお店で買ったときのと比べると、まったく違う。
クオカの方がすごく丈夫で重量感もあって
悔しいけど、クオカで扱ってる道具はいいものなんだなぁ~
マフィンの型もすごくいい!!!(このマフィンまは千代田のじゃないです)
千代田の商品、あともう少し欲しいなぁ…




