北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


塩とまと消費
2011年04月27日 (水) | 編集 |
 
昨日は、お父さんのダイスキな
Cpicon お豆腐パン♪手捏ね3分パン by **葉っぱ**
を作りました。

DSC01540.jpg

いつもの、クリームチーズ入りと
乾燥よもぎを混ぜて、黒豆餡を入れたものを…
よもぎあんパン、おいしい!!!
次回は、生のよもぎで作ってみまぁす^^

お父さんが帰ってきたとき、お父さんのスキなパンを作ったよ~
って言ったら…
クリームチーズ入ったやつか???だって。
クリームチーズ入れないで作れなくなっちゃった(笑)





今年の温泉旅行で、お母さんが買ってきた塩とまと。
↓こんなのだったんだけど。。。

塩とまと

食べてみたら極甘(;´゚∀゚`)タラー・・
塩を使ってるから、甘さが増してるのかなぁ~
お父さんは食べてなくて
takathimに味見させたら、なぜかしょっぱいって…

コレはこのまま食べれた物じゃないので
お母さん、捨てると言う。
だけど、もったいないし~
なんか作るから捨てないでと言ったまま、月日が流れる…
そろそろなんか作んないと
ってことで、朝から台所へ~~~
ベーグルを焼きました♪

DSC01543.jpg

1度、いつものレシピ以外で作ったら
takathimにいつものがいいって言われて
ソレから、なんとなく違うレシピで作れなくなっちゃったんだけど
前に、凛りんさんが大絶賛してたので
印刷はしてあったけど、挑戦出来ないでいた
Cpicon つくしぐみ印のプレーンベーグル。 by つくしぐみ
でベーグルを焼いてみました。
(ウチのHBだと、かなりムリがかかっちゃうので手捏ねで)
プレーンと、塩とまとを刻んだのを入れた2種類です。
いつものレシピは、水分が多くて生地がお餅のように柔らかいので
成型に手間取っちゃって…
写真はチョット見栄をはって(笑)キレイに焼けたのだけど
半分は少し破裂しちゃったりしたので
この固さの生地でも上手く成型できるようになりたいです。
ベーグルに、砂糖ではなくはちみつを使うの初めてだったけど
はちみつ入りウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
また作ってみようと思いまぁす♪



そして、塩とまとを刻んだのを入れた
ビスコッティで~す。


DSC01545.jpg

甘めのものになっちゃったけど、なかなかいいかも^^
まだ塩とまと1袋残ってるからε-(o´_`o)ハァ・・
またビスコッティにして消費しちゃおっかな?




コメント
この記事へのコメント
塩トマト?
食べたこと無いけど?甘いんだ・・・・不思議?
ベーグルがイイ!って言っても凛は焼けないので買ってきますが(笑)
2011/04/27(水) 14:09:32 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
ほら~!も~う!!
絶対美味そうなベーグルにビスコッティー!
きっとパティシエになれるよぉ~~~
素晴らしい趣味というか達人??の域だよ~
2011/04/27(水) 22:13:46 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
✾凛さんへ✾
塩とまとね、トマトの甘納豆なの。メチャ甘かったよ((´д`υ)
ベーグル、パンよりも簡単だから…お料理出来る凛さんなら
作れちゃいそうな気がするなぁ~^^
2011/04/27(水) 23:15:02 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとぉ~♪
ココまで褒めてもらえると(〃ノωヽ)キャッ![[照]]
でも嬉しいなぁ~
いつかゆぴさんにも、味の評価をしてもらいたいわ~^^
2011/04/27(水) 23:16:23 | URL | qunithim #-[ 編集]
塩トマト、すごく気になる~
色もきれいだね。
戻して料理に使ってもおいしそう~

>>
スタイリストさんの技を盗もうと思っていたんだけど、
料理に忙しかったのと、空いた時間はライターさんからのインタビューを受けていたので、ちらっと盗み見をしただけなんだ~実は。
またあんな機会があるといいな。
創刊号の評判がよかったら、続けて出版されることになるかもしれないんだって。
発売になったら、また宣伝してね。
2011/04/27(水) 23:55:16 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
お豆腐パン、ヘルシーそうですね^^
塩トマトというのを初めて知りました。
一見、干し柿かと…(笑)
ベーグルもビスコッティも本当おいしそうですね♪
2011/04/28(木) 00:17:22 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 00:44:01 | | #[ 編集]
は~い♪私もくにちゃんのお豆腐パンの大ファンです^^
しかし…私何で作れないのだろう?お豆腐パン…

ベーグルは超簡単なレシピがあったので
この間初めて作ってみたら、美味しかったです~
でも成形が難しくって、いびつになったので
つくれぽは書かなかったのですが
ベーグルの成形って難しいのですね。。。

明日からGWですね^^
私…風邪引いてしまって、せっかくの連休ですが
家に篭ってしまいそうですTiiT
2011/04/28(木) 07:56:13 | URL | mokko #-[ 編集]
塩トマト そんなに甘そうに見えないのにねぇ、、
でもさすがくにちゃん、美味しく食べれるように加工して食べ切る技がスゴイ!
ビスコッティに入れるのはなかなか思いつかないよ~^^
お豆腐パンというと、くにちゃんのお父さんだよね (・´艸`・)ムププ 
毎回の反応が面白い (*≧m≦*)プッ
2011/04/28(木) 09:13:10 | URL | ようた #-[ 編集]
早速よもぎ!!

うちのスタッフが、よもぎパン・・・と言っていたので
うらやましがるわ♪
話の発端は、このスタッフが
「草太郎」が食べたい・・と言ったことから始まったの。
でも、餡物が他スタッフの間では人気がないので
パンだのシフォンケーキだのと。
よもぎって昔その辺りにあって、ばぁちゃんが・・とか
そこから発展して、よもぎが手に入る方法を考えてました。
買うほどでもないのか・・と思ってはいますが
生のよもぎ、5月に入ったら探し当てようと思います。
2011/04/28(木) 09:44:49 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
お豆腐パン、、くにちゃんとこで見て
作ろう作ろうと思いつつ・・^^:
まだ挑戦してなかった^^;GW出かける予定ないし、、作ってみようかな~♪
塩とトマト、、前に家の母もドライトマトってのを買って来てくれたことがあって、しょっぱいかと思ったら甘かったの思い出した~^^
全部使えずに捨てちゃったような^^;
ベーグルやビスコッティーに、って良いアイデアだね~♪
2011/04/28(木) 10:06:18 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
塩とまと、戻したらお料理に使えるかなぁ…
どんなお料理に合うのか想像つかない~~~
凛りんさんなら、おいしいのに変身させちゃうんだろうな。
スタイリストさんの技、盗んでみたいですよね(笑)
そっか…お料理も作ってインタビューもってなると
ちゃんと見ること出来ないですもんね。
創刊号、評判がいいといいですね~~~(*^ ^*)
もちろん、宣伝させてもらいまぁす♡
2011/04/28(木) 19:07:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
お豆腐を使うと、ヘルシーに感じるよね^^
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
たしかに、一瞬干し柿にも見えるかもだわ。
ベーグル、久しぶりに作ったけどおいしくてよかった^^
2011/04/28(木) 19:09:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
ありがとうございまぁす^^
mokkoさんもベーグル焼いたんですか~
手作りだと、さらにおいしく感じますよね♪
ベーグルの形、慣れたら結構いい感じに出来るけれど
なかなか難しいですよね(´・ω・`;)
mokkoさん、風邪ひいちゃったんですか???
私もチョット調子が悪かったんです。
GWまでは治りそうですけど。。。
2011/04/28(木) 19:13:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
( *゚д゚)( *。_。)ウンウン
そんなに甘そうに見えないのに、そのギャップにビックリ!!!
(*´ω`*)ゞエヘ ありがとうございまぁす^^
何に入れようか散々悩んで、ビスコッティに入れてよかったぁ~
親にも大好評ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
(^ー^* )フフ♪ ホント、お豆腐パン=お父さん(笑)
毎回、いろんな反応してくれるのが私も面白い(ノ´д`)デース
2011/04/28(木) 19:17:25 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
AYさんによもぎを聞いて、すっごくよもぎな気分になっちゃって(笑)
今回は乾燥のだったけど、私も生のよもぎで作らなくっちゃ!!!
草太郎、草餅かお饅頭とかかなぁ???
シフォン、ほうれん草とかおいしいから、よもぎもおいしいですよね~きっと。
たしかによもぎって、おがあちゃんがって記憶^^
私は子供のころ、よもぎのお餅が食べたくて河原でよもぎを採ってきたこと
あって、誰が作るの???って聞かれたことあります|ω・`)プッ♪
もちろん、おばあちゃん♪♪
2011/04/28(木) 19:21:07 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
cocoさん、GWはお出かけの予定ないんだね。
近場でおいしいお料理を食べに行ったり、お買い物して
ゆっくり過ごすのかな~~~^^
cocoさんのお母さんもこういうの買ってきたことあるんだね。
こんなに甘いの?って味だよねぇ(^_^;)
塩とまといりビスコッティ、来月予定の贈り物に入れちゃおっかな(^ー^* )フフ♪
2011/04/28(木) 19:23:15 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
