北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


何なんだぁ~~~!!!
2011年04月28日 (木) | 編集 |
 
昨日の夜、ご飯を食べてPCの時間をしてたら
急に気持ち悪くなって…
吐き気と腹痛と寒気がして、絶不調(´・ω・`)ショボーン
気持ち悪さと具合悪さとか最高潮なの
かなり久しぶりかも。
風邪???そんなわけない…
だとしたら、食あたりかぁ~
昨日、ウチでは飲んでも1杯くらいしか飲まないコーヒーを
2杯半くらい飲んだからか???
それとも、夜ご飯のとき
少しだけ残ってた残り物を処分するため
私だけ食べたのが悪かったのか?
でも、味は大丈夫だったし~
(チョットでも味変わってたら、そういうとこは敏感なのでわかる)
そういえば一昨日、takathimはビール
私は梅酒を飲んだんだけど、、、
梅酒、コップに半分くらい飲んだら気持ち悪くなったんだけど
ソレって前兆だったのかなぁ~~~
久しぶりに体力がかなり消耗した夜でした。
そして、寝る時間にはお腹ペコペコになってたけど
そんな時間に何か食べたらイケナイっていうのと
また気持ち悪くなったら困るので
ガマンして寝た夜でした~|ω;`)ウリュリュ。。



なのに夜中に、また具合悪くなって目が覚め…
朝お母さんに、病院に行きたいと告げて
ギリギリまでお布団の中へ…
起きてお父さんと話したら
雪が降って冬に逆戻りだから、今日は休みだと。
で、遠軽の厚生病院まで行った方がいいって言われ(^_^;)
具合悪いのに、片道50分の運転…
しかも雪なのにぃ~~~
お父さん、道路は雪積もってないから大丈夫だ♪って~
そんな問題なのか???

↓ちなみに雪はこんな感じ…5月になるのに、、、

DSC01546.jpg


さすがにお腹が空いたから、パンを食べたら
また具合悪くなってしまって(o´_`o)ハァ・・・
そんな中、takathimが海が時化て早めに帰ってきてくれた♪
そして病院まで送ってもらいました~
前の日、お母さんが病院で皮膚科に行けなかったから
3人で病院に行ってきました。


ウィルス性胃腸炎って言われました(´・ω・`;)
診察を受ける前に、看護師さんに聞かれたことを書いた紙だけ見ての
そして、今流行ってるからねぇ~と言いながらの
ウィルス性胃腸炎っていう先生の言葉だったんだけど、、、
そして点滴をして帰ってくださいって言われたので
takathimとお母さんには、お昼ご飯を食べに行ってもらい
その間、私は点滴を…

そのあと、だいぶ調子よくなったから
合ってはいるんだろうけど、そんなんでいいのかな???



せっかくtakathimは時化休みでゆっくり出来たのに
1日病院に付き合わせてしまった…

もう少し調子よくなったら
おいしいもの作ってあげないとなぁ~~~





DSC01542.jpg

お母さんが作ったさんまの蒲焼き^^



そして次の日、ホントはチーズナンを焼くつもりだったんだけど
takathimがたくさん持ってきたものがあって
ソレを処理してたら作れなくなっちゃったから
残ってたカレーを、フツーに食べてもらいました。



DSC01549.jpg

今日は、私がうどんにしようと思ったら
takathimもうどんが食べたいというのでうどんと
お母さんが作った、煮もの?です^^




こんな時期に3日間もお休みになっちゃったので
明日は、会社に行かなくっちゃ!!!




コメント
この記事へのコメント
食当たり?とは
違うのね?食べたら味ですぐわかるってすごいかも~凛は自信ないです(;゜(エ)゜) アセアセでも、丈夫なので?滅多に当たりませんが(笑)ウィルス性って言うのだから、ウィルスがいるんだよね?どこにいたんだろう???5月に雪も・・・千葉は今日は20度越えの夏日でしたぁ~~もう暑い!って感じです・・・・お大事に~~
2011/04/28(木) 21:23:53 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
ウィルス性の胃腸炎とかって、ハッキリと
わからないみたいですね。
北見市内の病院もどこへ行っても皆
同じような感じで返答された話ばかり耳にします。
とりあえず、吐き気とか催して病院行って
ウィルス性と言われて
点滴と薬飲んだら治ってきましたぁみたいな。
遠軽の病院には、内科医じゃないけど兄と
姉が勤務中なので、今度そんなもんなのか聞いてみよう。

紋別、こんなに白くなったの??
北見は、雨だったのでどこも同じだと
勝手に思ってました(^^;)

あんなに暖かい日があったのに、4月も終わるこの頃は
寒い日続きですよね。

どうぞ、お体お大事にして下さいね。


2011/04/28(木) 22:42:01 | URL | AY #gEPsQC6A[ 編集]
いや~~大丈夫??
アメリカでは、ストマックフルって言うんだけど辛いよね。
こればっかりは薬を飲んでも吐いてしまうので、薬も出ず・・本当に辛い思いをしました。
病み上がりも体力が落ちてるから気をつけてね。
たかち~~ん!頼んだよ~やさしくしてあげてね。

>>
そっか・・きんかん、北海道までは届いていないんだね。
くにちゃんは食べられないのか・・
2011/04/29(金) 08:57:22 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
体調大丈夫かな?(><)
私も先月同じ症状だったのー。
同じもの食べていても私だけだったわぁ。
この私が全く食欲なくて食べれないわ吐くわで~(汗)
でも乳あげなきゃいけないしで大変だったなぁ。
自分じゃ気付かなくても体力落ちてたらなるみたいよね。
買い物カゴとか触った手に菌が付いていて~とか。
普段は大丈夫でも弱ってたらなったり。。
熱も出なかったかな??
そんな中、しっかりご飯作ったり気配り出来るくにちゃん尊敬!
この時ツ○ハで怪しいドリンクを母が買ってきてくれたのだけど、
怪しいけどめっちゃ効きました(笑)
高いドリンクって初めて飲んだけど効果あるのね~。

そちらの方雪が降ったのね!
こっちは予報は雪だったけど雨で終わったよ☆
熊さんか・・・(汗)
登山用にクマ鈴2つあるけど、
小心者の夫婦はまだ買おうとしてます(笑)
2011/04/29(金) 13:25:33 | URL | ひまわり☆ #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
どうなんだろうねぇ~調べたらわかるのだろうけど…(^_^;)
私、味には結構敏感だよ^^高級なものの味の違いはわからないけど(笑)
( 。・_・)。._.)ウン… ウィルスいるんだよねぇ、、、
どこから私のとこに来たんだか(o´д`o)=3
千葉、暖かかったんだね~20℃越え、紋別の夏の気温^^
2011/04/29(金) 18:57:49 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾AYさんへ✾
北見の方でもそうなんですね。
私も、点滴と薬で治ってきました^^
遠軽の病院に、お兄さんとお姉さんが勤務してるんですね~
AYさんって、お兄さんもお姉さんもいて羨ましいな♪
紋別、夜中は雨だったのに朝になったら雪になってました(^_^;)
GWは少し暖かくなるみたいですね~
キレイな桜、早く見たいな(*´∀`*)
2011/04/29(金) 19:31:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
凛りんさん、シカゴで辛い思いしたんですね。
吐き気ってホントに苦しいですよね。
なのに腹痛も合わさると、この上ない辛さで
あの時は、どうなるかと思いました(o´д`o)=3
今は、かなり元気になりましたよ~~~
きんかん、北海道にも置いてあるんですよ。
でも、普段食べないからなかなか買うまでの気持ちにならなくて…
2011/04/29(金) 19:34:06 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ひまわり☆さんへ✾
もう大丈夫だよ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ヒマも先月そうだったんだね…
私、なんかで体力落ちてたのかなぁ~
手洗いうがい、ちゃんとしないとだわ(o´д`o)=3
だよね、ヒマは乳あげないとだし、ちびひまちゃんもいるから
私が具合悪いときとは全然違うもんね…
ヒマは、ドリンクとか大丈夫なんだね。
私、ドリンク飲んだら余計に具合悪くなっちゃって((´д`υ)
そうなの~雪、いらないのにねε-(o´_`o)ハァ・・
早く暖かくなったらいいのにな…
私も小心者だから、鈴は私もたくさん欲しいって思っちゃうよ(*´ω`*)ゞエヘ
2011/04/29(金) 19:45:57 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
