北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


新玉ねぎでおいしいご飯♪
2011年04月29日 (金) | 編集 |
  
今日は、咳したりすると胃が痛むくらいで
ご飯モリモリ食べれるくらいに復活デ━d(ゝω・*)b━ス!!
はやっ!!!
やっぱ、点滴効果かなぁ???



今日は、簡単なおいしいご飯作りました。

DSC01550.jpg

お弁当をここんとこ作ってないので
卵消費しないと思い…和のオムレツが食べたくて

Cpicon 葱の和風オムレツ by 勇気凛りん

葱たくさん入ってて、ダイスキなレシピです^^



ホントは昨日作るつもりだった

Cpicon 新玉ねぎカップ 味噌チーズ鶏蒸しバーグ by 勇気凛りん

新玉ねぎの甘さと、鶏肉の蒸しハーグがすっごい合う♪
今年の新玉ねぎが終わる前に
絶対また作りたいと思います(*^ ^*)



ふーぶたさんからいただいた、枝豆ソーセージ
ホントはビールと食べたかったけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
このソーセージ、枝豆がいい感じで食べやすくておいしかったです。



今日も大満足(´∀`*)フフ♪



つくれぽするために写真撮ってあったのに
1:1に写真のサイズを変えるとき
サイズ変更出来たと思って、カードに入ってる写真を消したら
新玉ねぎカップの方が…
画像がない|ω;`)ウリュリュ。。
つくれぽの写真、↑の写真を切り抜いて作ったから
せっかくおいしかったのに~~~
ボケボケの写真でレポすることに(´-ω-`)シュンシュン






明日はお仕事。
5/1は、お母さんのお兄さんの法事で親はお出かけ~
なので、その日はGWの遊びの打ち合わせと
車のオイル交換とかして~
5/2はお仕事したあと、お出かけの準備して
その日からチョイ遠くまでプチ旅行してきまぁす♪
週間天気では、3~6日までお天気それなりに良さそうだし
気温も過ごしやすそうなので
お出かけ、めいいっぱい楽しんできまぁす^^




コメント
この記事へのコメント
今晩は。くにちゃんも体調悪かったのですね
胃腸炎って辛いですよね。
私も胃腸炎になった事があるのですが
あまりの激痛に倒れてしまい
救急車で病院まで運ばれました。。。

最近の病院ってあんまり点滴打ってくれないけど
やっぱり点滴は効きますよね
私は今もう…具合悪くって最悪です
くにちゃんの美味しそうなお料理を見て
エアー栄養をつけて早く元気になりたいです!

プチ旅行楽しんで来て下さいね♪
今月発売の「HO」函館の特集でしたね~♪
2011/04/29(金) 20:13:14 | URL | mokko #-[ 編集]
大丈夫ですか(・.・;)
胃腸炎大丈夫ですか??
食べれんなるのって本当辛いですよね(;_;)

暖かくなったので、気をつけてください(・Д・;)
私も気を付けます◎

今日もほんまご飯美味しそうですね~!!!
今日家で一人たこ焼きです(泣)
羨ましくて胃がシクシクです。

あの・・・・めっちゃ私的ですが、よろしければ、バターケーキ作ってください)笑
お気がむいたときにでも・・・(*^_^*)

プチ旅行いってらっしゃい☆
またブログ楽しみにしてます♪
コメントなくてもめっちゃ見てるんで♪
それでは~(´Ω`)/
2011/04/29(金) 20:47:40 | URL | 井出 #-[ 編集]
わーい
同じ新玉葱使った料理だねぇ~凛のは料理?ってくらい簡単ですが(;゜(エ)゜) アセアセ
くにちゃんのはなかなか手が込んでるねぇ~~^^
玉葱が容器になってるんだぁ~~^^
体調は少しはよくなったみたいだけど、無理しないでねぇ~~^^
2011/04/29(金) 20:48:36 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
quniさん大丈夫??
食べられるようになって良かった
大事にしてね!
せっかくの連休だからね~~
美味しいもの食べなくちゃだね~~
2011/05/01(日) 00:45:44 | URL | ゆぴ #s4pg3E1.[ 編集]
体調良くなったみたいでよかったね~♪
食べられない、飲めない^^って。。
ツマンナイし悲しいもんね~
やっぱり健康第一だよねぇ^^
GWはプチ旅行するんだ~♪体調も良くなったみたいだし、お天気も良さそうだし楽しいお出掛けになるね!!また美味しい物沢山食べて来るのかな~(o ̄ー ̄o) ムフフ
2011/05/01(日) 08:41:01 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
よかった!大分よくなったんだね。
でもまだ胃が痛むのに、お料理お疲れ様~
しかも私のレシピ・・ありがとう!

今日は長女の入学式だったの。
震災で1か月延期になってしまったけど
無事に大学生になれました~
今日はとりあえず乾杯しま~す。
本人はお友達とパーティーに行っちゃったけど(笑)
2011/05/01(日) 17:08:43 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
mokkoさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
mokkoさん、胃腸炎で救急車で病院に???
かなりひどかったんですね…
普段はあんまり病院って行かないけど、行った方がいいときは
ちゃんと行かないとですよね。。。
そうなんですか???
私、吐いちゃうときとか食欲がないときだったら
すぐに点滴って言われちゃうんですよぉ…
昔は注射だったから、すぐに終わってよかったのにな~って
思ったりしてて。
mokkoさん、せっかくのGWなのに残念ですね(´・ω・`)しょぼ…
お出かけ出来ないのは残念だけど、完全に治して
またヒフミちゃんとドックランに行かないとですね。
今月のHOは、見た瞬間(*´д`*)ぉ♪って思っちゃいました(笑)
2011/05/01(日) 20:54:56 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
大丈夫だよ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私、多少食べれないくらいがちょうどいいのかもしれないくらい
年々食欲がスゴクなってきてて(^_^;)
今日もお腹いっぱい食べちゃったぁ(o´д`o)=3
1人で暮らすのって、ご飯の時が寂しいよね…
って、私1人暮らししたことないのだけど(^_^;)
バターケーキ、あの、バタークリームのケーキだよね???
むか~し2回くらい作ったことあるんだけど、おいしいよね~^^
そのうち久しぶりに作ってみようかな???
メチャ見られて、嬉しいよぉ~ありがとう♡
2011/05/01(日) 20:58:54 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛さんへ✾
凛さんは、男性なのにちゃんと作っててえらいな~って思うよ^^
この凛りんさんレシピ、玉ねぎの中をくり抜くのさえちゃんと出来たら
おいしく作れると思うの^^親もおいしいって大絶賛!!!
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
お薬飲むの忘れないようにもしないとだなぁ…(^_^;)
2011/05/01(日) 21:01:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ゆぴさんへ✾
(o´∀`)o._.)ウン♪大丈夫だよ~ありがとう^^
だね~せっかくの連休だから、おいしいもの食べないとだね。
ゆぴさんもおいしいもの食べに行くのかな~~~(^ー^* )フフ♪
2011/05/01(日) 21:02:50 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
だねぇ~食べれなくて飲めないのって悲しい…
さすがにお酒は、連休明けまでガマンしないとだけど、、、
スキなの食べて、すでに満喫中|ω・`)プッ♪
走行距離、かなり凄くなると思うから
cocoさんに、コレはプチじゃなく旅行だよ~~~って
言われちゃうかも(笑)
な旅行をしてくるね~~~
おいしいもの、たくさん食べてこれるかな~~~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
2011/05/01(日) 21:05:19 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
胃に優しそうな食べ物って思ったら、凛りんさんのレシピになっちゃいました~
特に新玉ねぎのは、お母さんにおいしかったって太鼓判もらいましたよ♪
娘さん、今日入学式だったんですね。
延期のとこ、結構あったみたいですもんね。
娘さん、お友達とパーティーですか~
やっぱり娘さん達は、凛りんさんみたいにいいお友達が多いですねっ♪
2011/05/01(日) 21:07:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
くにちゃん、体調の方は大丈夫ですか?
記事を見てビックリしましたよ(ノД`)・゜・。
でも大分落ち着いてきているみたいで何より☆
プチ旅行のブログ、楽しみにしていますね~♪♪
2011/05/02(月) 18:28:30 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
くにちゃん、胃腸炎になってたんだ~
きつかったね~でも点滴で良くなって
良かったね^^お休み前には復活できて
ほんと良かったね~旅行はもしかして
函館とかまで行ってるのかなぁ~
旦那サンのブログなぜか見れないwww
いっぱい楽しんで来てね^^ブログ楽しみに
してるね~^^
2011/05/03(火) 00:18:08 | URL | むーむー #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
ありがとう~もう大丈夫だよ♪
今は、ただ単に食べすぎで胃が痛いくらい(笑)
写真ね~かなり撮ってきちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ミニベリーちゃんのブログも、あとでゆっくり見に行くね♪
2011/05/06(金) 21:25:00 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
いきなりお腹とか痛くなるし、吐き気もあって
ビックリしちゃったよ…
いつも丈夫な私なのに~~~
旅行、函館に行って松前に行って札幌も寄ってきたよ。
takathimのブログ、なんか調子悪かったみたい。
最近FC2の調子よくないこと多いの…(´・ω・`)ショボーン
2011/05/06(金) 21:26:44 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
