北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


きのとや スイーツフェスタ & フルーツパフェバー
2011年05月10日 (火) | 編集 |
 
札幌に行くと気になりつつも、ガマンしてた
きのとや スイーツフェスタ

きのとや スイーツフェスタ

行ってしまいましたっ!!!


きのとや スイーツフェスタ 1

私、今回で自分の限界をようやくわかりました(笑)
最後に持ってきた2つ…
かなり時間かかってしまい、大きめなショートケーキは
takathimが2/3くらい食べてくれたという(^_^;)
8コで限界がくるとは
昔見てた、黄金伝説の南海キャンディーズが
ケーキを食べつくすのを見てた時は思いもしなかった…
そのくらい食べれるって~とか思ってたけど
ブン((・ω・`*≡*´・ω・))ブン
ムリダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!

で、ケーキを食べてると食べたいと言ってないのに

DSC02089.jpg

ピザやスープを置いていってくれる…
欲しいって言ったときだけでいいのに~
冷めちゃったよ…
あと、ケーキはショーウィンドウにほとんどなくなるまで
新しいのを並べてくれないのがチョット不満だったかな?
ホントは最後にプリンって決めてたのに
並べてくれないから、食べれなかった…
でも、ココのケーキはおいしいからいいんだけどね~



甘いものはもうしばらくいらないって思った私でしたがっ!!!
旭川の中華のお店で、次に行ったら食べると決めてた
フルーツパフェバー♡
ケーキとソフトは違うんだよぉ~ということで(* ̄m ̄)ププッ


DSC02107.jpg


フルーツパフェバー

お皿にソフトを巻くっていうのは難しい…
お皿の中で滑るんだもん。
多分、おためしで1人食べてる人いたけど
食べ放題の人はいなくて
私、フツーの人は食べ放題しないんだね~って言ったら
takathimに、ボクもフツーの人なんだけど、、、
って言われちゃった(笑)
きのとやで、ソフトも食べれたんだけど食べてこれなかったから
コレで大満足なのでした^^





ライン31 枝





買ってきたお菓子です♪


スナッフルス
のチーズオムレット

スナッフルス~チーズオムレット

このテのものは、北海道のいろんなお店で出すようになったけど
やっぱりスナッフルスのが1番おいしいと思います。



生かりんとう専門店 Sugar barの生かりんとう
紅茶と、昆布しょうゆ

sugar bar ~ 生かりんとう

ココのお店は、江別にあるベイクド・アルル
新食感の生かりんとう専門ショップをオープンさせたんです。
北海道産の米粉を使用してるせいか、モッチモチ!!!
ミスドのポンデリングのような食感です。
賞味期限が次の日までなので、お土産やプレゼントに買えないのが悲しいとこ。
もちもちダイスキな人には、かなりオススメです♡




じゃがいもコロコロ、華

大阪に行ったときにかなり気に入った
鼓月の華
今まで食べた和菓子の中で、私は1番スキになっちゃって
親の旅行で買ってきてもらう予定だったけどダメになったので
残念だなぁ~って思ってたら(通販だと送料がもったいなくてなかなか注文できない…)
札幌の大丸の地下にお店が入ってて思わず購入。
札幌に行ったら、毎回買ってきちゃうそうです(*´ω`*)ゞエヘ


じゃがいもコロコロは、私のダイスキなおかきです。
北海道では
北華楼~北海道開拓おかき 
岩塚製菓~北の菓子職人 おかき
タカチホ~あられの海
北の浜揚げおかき
イロイロ出てるけれど、味見しておいしいと思うのがあっても
買うまではいかない…
でも、じゃがいもコロコロは
味見して買いたいって初めて思ったおかきです。
塩味、食感とかすべて私の好みだったんだもの♡


今回、おかきを買う時にわかったこと。

バウムクーヘンや北海道開拓おかきで有名な北菓楼は
夕張メロンピュアゼリーで有名なホリの主要子会社だったこと!!!
ホリ (製菓業) - Wikipedia
takathimが、お店の人に
北菓楼と同じ工場で作ってると聞いて調べてビックリ~
住所、一緒だ…  北菓楼   ホリ
と衝撃を受けた瞬間でした。




