北海道のことや趣味など…スキなことをUPしていこうと思います♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


函館へ…♪ お花見プチ旅行記
2011年05月10日 (火) | 編集 |

北海道にもあったんだ♪takathimの写真館。
takathimの桜の写真も更新中(。・ω・)ゞデシ





5/2…旭川でスヌーピーを堪能した私♪♪

このあと、目的地である函館の方へ行くため
旭川から高速に乗りました~
そして、夜ご飯はコンビニで簡単に…

早めにウチを出ることが出来たので
高速を降りる前の最後のパーキングエリアで
多めに仮眠をとることが出来て、目覚めスッキリ♪


DSC01605.jpg

今日は天気が良さそうだなぁ^^とルンルン気分で早めの出発~~~



ソメイヨシノ約1000本、樹齢80年以上の桜、森町で育った新種桜もある
という森町青葉ヶ丘公園に寄ってみると

森町青葉ヶ丘公園

まだツボミ(´・ω・`)しょぼ…
このあとの週末でも、満開にならなかったみたい。。。
まぁ~天気が悪い日が続いてたし仕方ない。
次へ期待をして、函館の隣の北斗町へ向かってみる。



法亀寺~樹齢約340年のしだれ桜

法亀寺 樹齢約340年のしだれ桜

うぅ~~~ん…
少しツボミが開いてきてるのもあるけど、まだまだ早い、、、
ココのしだれ桜、いつか満開のときに絶対見たいなぁ~
キレイだろうなぁ~と、思いながら次へ。



大野川沿いの桜並木

大野川沿いの桜並木

幹にくっついてる桜って咲いてること多いんだけど
どうしてだろ~
ここも、満開なら桜のトンネルになってキレイだろうなぁ、、、
すっごく残念な気持ちで次へ…



国指定史跡松前藩戸切地陣屋跡

ジュウガツザクラが少しだけ咲いてて
とってもかわいらしかったです♡
ココにも桜並木が…
GWに見ることが出来るのって、なかなか難しいのかなぁ、、、



このあと、函館へ向かい…
時間が早かったので、函館公園へ行ってみました^^

函館公園の桜とカワイイコ♡ ←クリック♪

カワイイコたちに癒されて
次へ向かう前に、金森倉庫へ行き…
少し早いランチをして(ご飯は↓でリンクします)
函館で1番の目的地である、五稜郭公園へ向かいました~

五稜郭公園でモコモコ桜♪ ←クリック♪

やっと思ってた桜を見れて満足した私たち^^
でも、まだ時間がたっぷりあってどうしようか考える…
明日の天気ってどうなの???
アレ???雨じゃない…
なら、函館よりもさらに目的なとこへ行っちゃう???
少し道路が混んでても、2時間あったら行けるよね~
2時間後でも、日が長くなってきたから大丈夫だよね~~~
ってことで、函館をこんなに短時間であとにしました(^_^;)
向かった先は、松前。
松前に向かう途中、なんかイベントらしきものをしてるとこがあって
とっても気になりつつも、次の日、雨の中松前を歩きたくないのでガマン…
で、明るいうちに松前に到着!!!
車を止めて、松前公園に歩いていき~~~
京都の桜&紅葉と同じくらい見てみたかった桜を見てきました^^

光善寺の血脈桜 & 松前城の桜 ←クリック♪
 
もっと満開のときに、いつかまた行ってみたいけど
満足できるくらいの桜を見てこれてよかったです♪
半日くらい予定が繰り上がってしまったので
次の日は札幌でチョロチョロすることにしました。

札幌までの道のり… ←クリック♪





続きは札幌の記事です。









 
札幌では、アリオ札幌や生かりんとうを買うために
イオンに行ったり…
新しく出来た地下とか、リニューアルしたパセオ
道産食材HUGマートなど
いろんなとこに行ってきました。


ルピシア グルマン - LUPICIA gourmand

LUPICIA gourmand

コレいいな~って思うのに限って
チョットお高めだったので、takathimと見てきただけ~


パセオはもともとスキで、行くとウロウロしてたけど…
前よりもかなり良くなってました♪



そしてダイスキな
雑貨 ナチュラルキッチン NATURAL KITCHEN
が、ナチュラルキッチン アンド としてアピアにオープン♪
100円のものだけじゃなくイロイロ揃ってました。

DSC02085.jpg

9月に1人で札幌に行ったら
さらにゆっくり堪能してこようと思います♡



パセオの雑貨屋さんで
takathimのスキなのも買ってきました~^^

ミッキー&ミニーマグ

悩みに悩んで、マグです(^ー^* )フフ♪





ソレと、、、ずっと気になってた

東苗穂温泉・千の湯

も行ってきちゃいました。
駐車場はいっぱいで混んでるけど
中に入ると気にならないくらい広めのとこだったし
すっごくスキな感じでした~~~
旅の疲れがとれた感じ♪
また2人で札幌に行ったら、行ってこようかな♪



そして、旭川のイオンに寄って帰ってきました。

↓走行距離…

DSC02123.jpg

ほとんどtakathimが運転してくれました~
|壁|д・*)+゚オツカレサマ。*・゜・
ありがとぉ~~~^^

かなり強行突破なお出かけだったけど
楽しく過ごせてよかったです^^





↓旅行中の食べ物の記事です♪


旅行中のご飯♪ ←クリック♪


ソフトクリームはやっぱりおいしい♡ ←クリック♪


きのとや スイーツフェスタ & フルーツパフェバー ←クリック♪


takathimと桜 ←クリック♪ お友達公開記事です( *・ω・)*_ _))ペコリン



コメント
この記事へのコメント
めっちゃイイなぁぁぁイイなぁぁぁ!!!!!

・何すかあのビューティフォーな桜(写真takathimさんですか??うましっ!!!)
・何ですかあのかわゆいシカ!!!ほんでリスの鳴き声,鳥かと思った!!!
・何ですかあのミッキー・ミニーのかわゆいマグ!!!!
ほんで・・・ほんで・・・極めつけは
何ですかあの美味しそうな料理の数々!!!!!
もーうらやまし過ぎる!!!!
私も行きたいっ!!!!食べたい!!!
でも、見てるのものすごい楽しかったです~(*^∀^*)
ほんのり妄想膨らませて自分もトリップできました☆ありがとうございました☆★☆
2011/05/10(火) 20:08:22 | URL | 井出 #-[ 編集]
✾井出さんへ✾
さっそくのコメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
桜の写真、takathimのブログの方は全部takathimが撮ったのだよ~
この記事の1番右上にリンクしてるのがtakathimの写真。
シカ、あの並びがなんとも癒されるよね^^
写真撮ってくださいって言われてる気がした|ω・`)プッ♪
リスの鳴き声、あんまりにもかわいくって
コレは動画でUPせねば!!!って思ったの。
シマリスってホントにかわいくって゚+.゚+.ダイ(ノω`●)ノ スギ゚+.゚+.
ミッキーのマグ、最初は違うのを持ってたんだけど
最後にこのマグになったよ^^
プレートもあったんだけど、今回はいいって…
プレートもかわいかったんだけどなぁ~
お出かけの時は、美味しいお料理だよね(^ー^* )フフ♪
オシャレなお店で、オシャレなお料理もいいけど
そこの町で愛されてるものを食べるのも楽しいしいいよねっ♡
井出サンも、これからの季節…
十勝でおいしいもの満載かも~
十勝ってね~いいお店いっぱいなんだよ♪
またそのうち、紹介するね^^
楽しかったって言ってもらえてうれしいなっ(*^ ^*)
こちらこそありがとぉ~
2011/05/10(火) 21:55:01 | URL | qunithim #-[ 編集]
丸亀製麺って
北海道にもあったんだぁ~~^^それに感動!
あそこのうどんは本場にも負けないよねぇ~
うどんは昔はあまり好きじゃなかったのが、讃岐で食べて目からうろこ?って感じで好きになったけど、やっぱり関東で食べると???のお店が多くて・・・その中でピカイチがこのお店です!
そそ、ここで冷たいのを食べること多いんだけど、スープ?も飲みたくて、いつもお茶がわりに、出汁を湯飲みに入れて天カスとネギをたっぷり入れて飲むのがいつもなんです~(笑)
それにしても桜がまだまだなんてさすがに北海道ですねぇ~今から楽しめるって考えれば得かも~^^
2011/05/10(火) 21:58:13 | URL | 凛 #5XrOZ5hQ[ 編集]
桜綺麗ですね~
松前の桜も満開だったらとっても綺麗ですよね
五稜郭の桜は有名だけど、実は一度も見に行った事
ないのですよ。
でもくにちゃんが1番可愛い♪って思った桜
私も見に行きたいなぁ。
道の駅の岩、柴犬みたいですね!可愛い
私も前に写真撮ったけれど全然気付きませんでした。

そして。あの道の駅の近くの国道沿いに
本社があるのですよ!本社なのに超田舎なの^^;
支店は全部市なのに本社の住所は郡に字。笑

旅行中にUPされたtakathimさんのブログを見て
このうどん屋さんは桑園ジャスコ?
と、思っていたのですが、やっぱりそうだったのですね~
私のこの間食べました^^
奥の方に宮崎の豚肉巻きおにぎり?があって
それも美味しかったです。
生かりんとはかなり並んでいたので諦めました
平日の夜に行ってみます

、札幌に住んでいるけれど札幌の情報って
くにちゃんからってのが多い事に気付きました^^
2011/05/11(水) 08:26:12 | URL | mokko #-[ 編集]
今回も充実した旅行してきたね~♪
桜と旦那さんの写真・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑いながら見させていただきました~^^くにちゃんと旦那さんに久々に会えた!って感じになれて嬉しかったよ~^^
今回の旅行記でビックリしたのは、、
いっぱい食べたスイーツ!小さめのケーキなんだろうケド本当に沢山食べてきたんだね~!!
ソフト盛り放題^^も凄い!くにちゃんのブログのこういう日記見るの大好きだよ(。-∀-)ニヒッ
桜はもうチョットで満開なのに~!って感じだったのは残念だったけど、沢山の場所で色々な桜を見られてよかったねv(^^)
あっ!あとビックリしたのが走行距離!北海道のでっかさを改めて感じたよ~!
2011/05/11(水) 10:52:47 | URL | coco #ax4px7aw[ 編集]
旅行盛りだくさんなくにちゃん達らしい
お花見ツアーだったねぇ~
くにちゃんとスヌーピーも
旦那さんと桜もなんだかとってもかわぃぃ
食べ物、どれも気になっちゃったけど、
ハンバーガー、あたしもすっごく食べてみたく
なっちゃった~!!
丸亀うどん北海道にもあるんだねぇ~
お店だと白ご飯に天ぷらのせて専用のつゆで、
丼物もできちゃうのが魅力なの^^
今回も一杯走ったね~あたしも旅行のときは
2500走ったの思い出した~
あぁw私も北海道に行きたいwwww
2011/05/12(木) 00:11:37 | URL | むーむー #-[ 編集]
運転お疲れ様でした。桜綺麗ですね~♪
こっちの桜が開花予定日だった事もあって、
「こっちも咲いてるかも」と見て来たのですが、
蕾のままでした^^;

( ´ノω`)コッソリ takathimさんと桜、良い組み合わせですね(笑)
2011/05/12(木) 10:53:15 | URL | 柚妃 #RwH1dyjc[ 編集]
またここで(たかちんのブログでも)桜を見ることができて嬉しい~
関東地方はもう藤もつつじも終わりそうだよ。
花の命は短いね・・

>>
味噌シリーズ、今回のもおいしいよ~
でも、生ニンニクが強烈なので、翌日大切な方と会う日はやめてね。
くにちゃんの場合は、大切なたかちんと一緒に食べるからいいかぁ~・・凹○コテッ
2011/05/12(木) 14:31:20 | URL | 勇気凛りん #y91fxv6I[ 編集]
✾凛さんへ✾
(ノ*´Д`)ノオォオォ 凛さんがうどんについて語ってる(^ー^* )フフ♪
やっぱり本場はおいしいですもんね~大阪で食べたときもおいしかったです♡
最近は、いろんなおいしいうどんのお店が出てきてるから嬉しいですよね~
お茶かわりにっていうの(・∀・)イイ!!
今度機会があったらやってみようっと(*^ ^*)
桜、私のとこでも少し咲いてきましたよぉ~~~
タイミングがあったら、お花見したいな♪
2011/05/12(木) 18:34:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾mokkoさんへ✾
やっぱり道南の桜ってキレイでした。
また機会を作って、今度はもう少し満開のときに行ってみたいです~
南殿は、ホントにかわいかったですよ♡
桜の色が少し濃くて、葉っぱもキレイな色でした。
花弁もかわいくて、ずっと眺めていたかったなぁ(*´∀`*)
うどんは、アリオ札幌ですよ~
他に行くとことか考えて、アリオ札幌がいいなって思って。
mokkoさんもココのうどん食べたんですね。
ホントおいしかったです~
宮崎の肉巻きおにぎり、物産展で見かけては食べたいと思うのだけど
なかなか食べれなくて…(行列っていうのもあるけど)
生かりんとうは、すごくダイスキな味と食感でした(*´ェ`*)ポッ
また札幌に行ったときに買ってきたいです。
住んでるとこの情報って、以外に知らないですよね^^;
2011/05/12(木) 18:39:17 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾cocoさんへ✾
結構イロイロ回って楽しい旅行できたよぉ~
takathimをね~桜と一緒に撮ってたら、なんか面白くて(笑)
小さめの画像でUPしちゃった(*´ω`*)ゞエヘ
嬉しいって言ってもらえて、私もうれしいなっ♡
いっぱい食べたスイーツ、すごい量だよね|ω・`)プッ♪
自分でもよく食べたって思うもん(*´ω`*)ゞエヘ
ソフトも思いっきり食べれて、しばらくはやめないとだわ~
桜、またいつかもっと咲いてるときにリベンジヽ(。・∀・)ノ ダァー
咲いてる桜もあったし…それだけが救いだったかな^^
北海道、ホントに広いわぁ~この距離は住んでるから慣れてるけど…
急いでるときとか、広すぎだよ…(^_^;)って思っちゃう。
2011/05/12(木) 18:44:32 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾むーちゃんへ✾
短期間に、思いきったお出かけしちゃった^^
お友達公開の写真、かわいい???
(*´ω`*)ゞエヘ ありがと~
ラッキーピエロのバーガーは、ホントにおいしいの♡
むーちゃんにも食べてもらいたいなぁ、、、
丸亀うどん、札幌に数店舗あるんだよ~
そっか。お店だと天丼で食べれるんだ♪
ソレは今度のとき、お店の方に行かないとだわ!!!
天丼ダイスキなのぉ~(*´ェ`*)ポッ
旅行のときって、イロイロ回るから走っちゃうよね。
むーちゃんが北海道に来たら、車であちこち案内しちゃうわ♪
2011/05/12(木) 18:51:24 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾柚妃ちゃんへ✾
柚妃ちゃんの方は、日本で1番遅く咲く地域だものね。
私の方は、5分咲きくらいかなぁ?
明日かなり雨降るから、桜が散らなければいいけど((´д`υ)
takathimと桜、なかなかナイスでしょ?(笑)
2011/05/12(木) 18:54:26 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾凛りんさんへ✾
そう言ってもらえて嬉しいです~
藤とつつじ、終わりそうなんですね。
こちらは、つつじは見ごろかな?
藤はどうだろ~去年見たときは、まだ咲いてなくて…
1度、キレイに咲いてるとこを見てみたいです。
((*´∀`))ウキャキャ
大切なたかちんと一緒に食べますね~^^
2011/05/12(木) 18:59:12 | URL | qunithim #-[ 編集]
くにちゃんの旅行記が一気にアップされてる!!!
しかも10個くらいあるっ!!! 早く読みたいっ!!!
と思いつつ、、、、や~っと全部読めた♡
旭川ではほとんど開花してない桜(なのにつつじは咲いてる?)が
五稜郭では満開近いって、、、やっぱり北海道でも
季節の移り変わりに時差があるんだねぇ~と実感!
桜と梅が同時に咲いてるのも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
こっちじゃあまりそういうの見かけないです~
スイーツ食べ放題、写真のを全部くにちゃんが?って一瞬思ったけど 
そのうちの8個なんだ?ってことは
ほかのはダンナさんが??? それもすごいかも!
前に神戸でスイーツ三昧したけど、途中で妙に甘くないものが欲しくなったの覚えてるよ~^^;
そういうときのピザとかスープはうれしいかもだねぇ~^^
ダンナさんやくにちゃんの顔出し写真ヽ(。・∀・)ノ ダァー !
ってめっちゃ嬉しかったあたし^^
お久しぶりです~!って気持ちになっちゃった ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ダンナさん、運転お疲れ様でした~!
プチ旅行とは言えないくらいの距離だよね (* ̄ー ̄*)フフ 
2011/05/12(木) 20:48:17 | URL | ようた #-[ 編集]
シマリスーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
鳴き声、可愛いですねぇ~!
マロンはあまり鳴いているところを
聴いたことないんですけど、春先に鳴くんだとか♪

にしても。。。今回の旅もステキ(*´∀`*)
記事を読みながら、羨まし~♪の連呼 笑”
しだれ桜、満開じゃなくて残念でしたねぇ・・・
ナチュラルキッチン&いいな~
大阪の方は最近、キッチンキッチンが近くの
ショッピングモールにオープンしましたよ♪
2011/05/13(金) 17:13:14 | URL | *ミニベリー* #-[ 編集]
✾ようたさんへ✾
(*´ω`*)ゞエヘ いつものごとく、一気にUPしちゃったぁ~
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ 10コくらい(笑)
開花してなかったの、森町のです~
旭川は今、開花くらいかな???
北海道、早く見れる地域と1番遅い地域は
3週間くらいずれてるのかも???
ホントにそういうの思うと、広いんだぁ~って私も実感^^
((*´∀`))ウキャキャ スイーツ食べ放題…全部私だったら
どんなお腹してるの???って、今よりもツッコミ入れられてしまいそうだ~
縦に左がtakathimので、右のが私デ━d(ゝω・*)b━ス!!
takathim、私よりも食べてるかもだなぁ~
甘いものダイスキな男の人スキだからいいけど、2人でいっぱい食べすぎちゃった^^;
私も神戸で食べたとき、甘くないの欲しくなっちゃった。
今回も、冷めたスープを途中で飲みつつ~
冷たくなったピザを食べつつ~~~がんばった♪
ココでがんばる必要があるのかわからないけど(笑)
1コの平均がこのくらいのケーキだから、6コは食べないとって考えてたりして。
takathimと私の写真で嬉しくなってもらえるなんて~(〃ノωヽ)キャッ![[照]]
紋別に帰ってきて距離見たら、(ノ゚Д゚)ノオォオォって自分でも思った瞬間でした(笑)
2011/05/13(金) 19:27:11 | URL | qunithim #-[ 編集]
✾ミニベリーちゃんへ✾
マロンちゃん、あんまり鳴かないんだね~
シマリスって…存在そのものがかわいいよねぇ(*´ェ`*)ポッ
鳴き声、最初何かな?って思ったの。
このかわいい声は、ぜひブログにUPしないとって思って(笑)
旅行は、美味しいもの食べなくっちゃ♪
キレイなもの見なくっちゃ♪だよね。
しだれ桜、北海道はあんまり見ないからすごく残念だったけど
またリベンジする楽しみもあるって思って、また行ってくるわ!!!
キッチンキッチン、検索してみてみたよ~
なんて魅力的な!!!東京に行ったら、行ってみたいな♡
2011/05/13(金) 19:50:09 | URL | qunithim #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
